よく言われるのが地区予選のほうが本大会より面白いって言われます。
でも、本選も色々良かった試合があるはず!!!
みなさんの一番良かったWCの試合って何ですか?
個人的には94年と98年が真面目に試合見てたので印象的な試合がたくさんありました。
90年とかWCは小学生だったのでイマイチ覚えてません。

94年のベストバウトはルーマニアVSアルゼンチンです。
98年のベストバウトはイングランドVSアルゼンチンです。ブラジルVSデンマークも楽しかったです

コメント付だとありがたいです。みなさん書きこみ御願いします。 (設立者: SAMPDORIA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:24)     発言No:


[00020] ポルトガルには、ある意味で最期のチャンスかも 投稿者:外反母趾 2001/09/02 23:16
今回のオランダもそうですが、強豪国でも一度はこういう不遇の
時代を経験しちゃいますよね。フランスやイングランドも本大会に
出場できないことがありましたし・・・・。ただ、ポルトガルという
国も今回出場しないと2006年は分かりませんよね〜。今のポルトガル
の主力メンバーって、ほとんどがワールドユース優勝経験のあるメンバーなんで
すよねぇ、確か? 今は、その世代の力で、ヨーロッパの強豪国の地位を
維持しているけど、その後の世代でパッとするような選手って、あまり
印象がないですし・・・。

[00019] 申し訳ないけど・・・ 投稿者:みちぇるさるがど 2001/09/02 22:50
やっぱりオランダファン多いですね。
タレントの豊富さはフランス、アルゼンチンと
並んで凄いですからね。
でも申し訳ないけど、ポルトガルファンとしては
オランダの敗戦はこの上ないことです。
しかしアイルランド強いね。
やっぱりロイ・キーンでしょう。

[00018] オランダ 投稿者:offspring 2001/09/02 21:08
あー、もうダメっぽいですね。
日本ではお目にかかれないのか。
あのタレントを要しても全然チームになってない。
問題は、やっぱり監督でしょうね。
全然オランダらしいサッカーが見れない。
ある意味、仕方無いのか!?
コク、次のW杯も出れるかなぁ・・。

[00017] ご存知かもしれませんが、 投稿者:yosi 2001/09/02 20:25
予選はFIFAのオフィシャルが便利です。キックオフの時間も載ってるし、場所も載
ってる。さらに主審が誰かまで。余計なお世話だと知りつつもURL貼っておきます。

http://www.fifa.com/wc/2002/games_1035_2002.html

[00016] 無念 投稿者:もりげん 2001/09/02 20:11
オランダのWCの出場は、非常に困難になってしまいましたね。
毎回、WCではオランダを応援していたのに…
今回は、見れないなんて。
でも、よっちゃんさんの言うようにこれが予選ですね。

[00015] オランダ! 投稿者:よっちゃん 2001/09/02 18:29
日本で見れなくなりそう。14番さんの話だと監督みたいですね。ダービッツのこ
とも非常におおきいのでしょうか。
でもこの組合せはきついっすよね。
フィーゴもみたいし・・・・
でもこれが予選なのかな

[00014] >00013 投稿者:和尚 2001/09/02 18:25
 僕はオランダの不振の原因はファン・ハール監督にあるのではと思います。アイ
ルランド戦でも、ハッセルバインクのあの位置には疑問だし、交代のタイミングも
後手後手で先手を打つということがなかった。でも、アイルランドはものすごくい
いチームだし、ポルトガルもいいチームです。このグループに入ってなかったら普
通に勝ち上がってたのかなと思います。死のグループなのでこういった波乱があっ
てもおかしくないのかもしれません。

[00013] オランダーーーー 投稿者:Fヴェロン 2001/09/02 18:02
前回のフランスではオランダ応援しまっくってたのに
もう日本にはいけないらしけどなにが原因なんですかね
メンバー的には結構いけると思うんですかね
FWとかは意味最強だとおもいますクルイファートを筆頭に
アイルランドに負けたのは痛いですロイ・キーンとかいるけど
タレントではうわまわっているのに

[00012] 平等 投稿者:ナオキ 2001/09/02 17:49
グループ2でオランダがアイルランドに負けてしまい、
W杯出場が絶望的になってしまったのは本当に残念です。
やはり、他のグループに比べ強豪国がそろいすぎていた
というのもオランダ予選突破が厳しくなった原因の1つに
挙げられると思います。
結果論なので、なんとも言えないのですが誠に残念な結果です。
グループリーグの決め方ももっと均等に振り分けてもらいたいものです。

[00011] 。。。 投稿者:ジェミニ 2001/09/02 17:07
こうやってちゃんと見るとやっぱりグループ2は
厳しすぎる。。おかげでオランダが来れねえし。
仕方ない事だけどオランダはホントに運が無い
チームだな。。
アイルランドも見たいしポルトガルも見たいし
オランダも見たい。その中でもオランダが一番
見たかったな。
ポーランドとか別に見たくねえからオランダと
代わってくれたらいいのに。無理だけど・・・。

[00010] ポルトガル 投稿者:プリッツ 2001/09/02 16:21
圧勝したおかげで1位通過できそう。
オランダ出場できないけど、ポルトガルは今回が黄金期最後のチャンス
申し訳ないがポルトガルが出れてうれしい。
まあ、決まってもないし、オランダ勝ってても変わらないけどね

[00009] オランダ 投稿者:副作用 2001/09/02 16:02
グループ2は強豪揃いだけど
その分プレーオフの組み合わせが楽。
2位に入ればほぼ当確だからね。

オランダ見られないのは残念だけど
韓国開催ブロックに入ったと思って
あきらめましょう。

[00008] はぁ・・・ 投稿者:信骨頂 2001/09/02 15:50
グループリーグの組み分けをこうして俯瞰すると
やっぱり解せないなぁグループ2。
なんでこんな強豪がかたまっちゃってるの?
なんていまさら言ってもしょうがないけど・・・
あぁぁぁ、オランダ見たかった〜!

[00007] イタリア 投稿者:ループシュート 2001/09/02 15:33
昨日は一回寝て3時半に起きてリトアニア戦見ました。
でも、何か内容も結果も最悪。
何でやろ?みんな体重そうやったし、トッティーの調子悪いんやったら
無理して出んかったらいいのに。
まともに中盤からのシュートシーンなんか無かったような

[00006] 9月5日は 投稿者:くろべい 2001/09/02 15:29
ユーゴ対スロベニア戦に注目しています。
因縁の対決といいますか、昔は同じ国だった同士の対決ということもあって、
どんな試合になるのか、すごく興味があります。
もちろん勝ったほうが、本大会に近づく大事な一戦ですし。

[00005] 訂正させてもらってよろしいですか? 投稿者:がウチ社長 2001/09/02 14:42
GROUP2
  アイルランド 21
  ポルトガル  18
  オランダ   14
             だと思うんですが?

[00004] チェコ 投稿者:エンジェルダスト 2001/09/02 14:38
グループ3のチェコに頑張ってほしいなぁ。
タレントはグループの中でも1番だと思うし。
で、あとデンマークかな。

[00003] Holland 投稿者:内田恭子 2001/09/02 14:34
オランダが出場敗退濃厚がとてもショックです。
昨夜のアイルランドとの一戦どこか嫌な予感はしてたのですが
疑惑のPKとか何か煮え切らないことが多かった試合です。
オランダがいないW杯なんて…。

[00002] 個人的には 投稿者:yosi 2001/09/02 14:33
ユーゴスラビアに逆転して欲しいんですよね。ロシアにホームで負けた時点で(勝ち
点とか順位とかではなく流れ的に)もうダメかと思ってたけど昨日の結果で少し光が
差してきました。次が2位スロベニアとの対決なのでここで降りきってロシアがコケ
るのを待つ状況です。でもホントにムリだと思ってたのでこの際全力を尽くした上
での2位通過でルーマニアあたりとのプレーオフでもいいですかね・・・。
本選出場すればピクシーの監督としてのW杯出場も可能性が少ないながらも出てくる
わけで、そうすれば名古屋ファンでなくてもJで彼のプレーに魅せられた人は嬉しい
はずです。そのためにもなんとか次のスロベニア戦、絶対に勝ってくれ!

[00001] スペイン 投稿者:SAMPDORIA 2001/09/02 14:18
2位以上が決定
こりゃ、プレイオフ出る前に本選出場決めて欲しいです
一番見たいチームなので
ラウールとかメンディエイタも見たいけど、一番見たいのはエチェベリア
残念ながら最近はめっきり代表に呼ばれなくなっちゃったけどね
でも、5月30日が楽しみでしょうがないです

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:24)     発言No: