スペイン代表を応援しましょう!

2008 : EURO優勝
2010 : WC優勝

長い道のりでした。
この時を我々は待っていた。 (設立者: みちぇるさるがど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[02020] 頑張れ〜!! 投稿者:diptyque 2004/08/14 18:45
ベネズエラ戦で
F・トーレスでないかぁ・・・
U-23日本代表で4-0だったから
スペインとやったらチンチンに
されるだろうなぁ〜ベネズエラ

[02019] ルイスの初采配 投稿者:preschool 2004/08/13 01:29
18日ってインターナショナルマッチデーなんですね。
日本がアルゼンチンと試合すんの知らんかった(笑)
新生スペイン代表は、ラス・パルマスにベネズエラを迎え撃つ。
っつわけで、ルイスが選んだ22名はこちら!

GK サン・イケル(マドリー)
  カニサレス(バレンシア)
DF プジョー(バルサ)
  ☆ミチェル
  エルゲラ兄さん(マドリー)
  マルチェナ(バレンシア)
  ファニート(ベティス)
  ☆ロメロ(デポル)
  ★デル・オルノ(ビルバオ)
  ★ロペス・レカルテ(ソシエダ)
MF ビセンテ
  バラハ
  アルベルダ(バレンシア)
  バレロン
  ☆ビクトル(デポル)
  シャビ・アロンソ(ソシエダ)
  ホアキン(ベティス)
FW ラウール
  モリエンテス(マドリー)
  ☆れじぇすぅ(アーセナル)
  Fトレ(アトレティコ)
  ☆タムード(エスパニョール)
(★は初召集、☆は再召集)

ユーロの登録メンバーからは、GKのアランスビア、
DFのカプデビラ、セサール、ラウール・ブラーボ、
MFのガブリ、シャビ、hage---、そしてFWのルケの8名が外れました。

注目は、初召集の両ラテラル。
「ビックリしたよ。代表に選ばれるなんて思ってもなかったからね」
とは遅咲きの初召集、ロペス・レカルテ。
なんと、試合の行われる8月18日は、彼の29歳の誕生日!
さすがに粋ですなぁ、ルイス。
んで、左のデル・オルノは、このメンバーならスタメン必至かな?
彼には大いに期待してるんで、結果を残してほしいですね。

再召集組では、実に3年半ぶりに代表復帰を果たしたビクトル。
好調をキープしていた昨季の活躍を、ルイスは評価していたようです。
ルケが漏れたのは意外でしたが。
あとは、EUROでサエスの人選に疑問の声も上がっていた
れじぇすぅ、タムードも復帰。ミスタは、べつにいい(笑)

改めて、中盤から前すごいね・・・

[02018] アラゴネス就任! 投稿者:RAUL-GUTI 2004/07/04 04:56
スペイン代表にアラゴネス氏が就任しましたね!
で、ラジオ局のインタビューに答えた記事を見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040703-00000007-spnavi-spo

前任のサエス氏とは反対に
コンディションの悪い選手を無理して使うことはしないようです!
例え、スペインの至宝であっても・・・ってことですかね。

堅い守りとオーソドックスな攻撃でシンプルなプレーを目指すようです。
確かに、攻撃面ではEUROを見る限り、
ダイレクトプレイがもう少しほしかったような気がします。
サイド攻撃はスペインの武器ですが
もっとサイドチェンジを織り交ぜてほしかったのも
僕個人としての感想です。

しかし、堅い守りかぁ!!
CBの本職がいない今のメンバーを
入れ替えるのでしょうか!?
アラゴネスの采配が楽しみになってきました!!
早くスペインの試合が見たいです!!

[02017] 今回のスペイン 投稿者:bbk_balca! 2004/06/29 22:41
プレースキッカーがいませんでしたね・・・
コーナー蹴るのがビセンテでは・・・決してキック下手ではないけど彼は
エリア内もしくはエリア付近で待つ方がいいような

チャビを入れてたけど誰の交代要員かもわからんし。
今回のスペインは展開力がまったくなかった。
イエロのようなテクのあるリベロがいれば違ったかな。
エルゲラがほんとうに最悪でした。

[02015] ジェステって 投稿者:タチコマ 2004/06/27 17:30
確かビルバオの10番つけてる選手ですよね!?
トップ下やってる。僕も好きです。結構身長高いのに足元うまいし。

今シーズンの活躍から言って、ミスタは絶対呼ぶべきだったし、今後の
為にもレジェスは帯同させるべきだったのかな!?
でも、左サイドバックのラウル・ブラボはありえなかった。

[02014] サエス監督辞任 投稿者:RAUL-GUTI 2004/06/25 03:12
留任から一転、辞任を表明したみたいですね。
時期監督候補には、ルイス・アラゴネス氏が有力のようです。

EUROでのスペイン代表にはかなり期待していたのですが
総得点が2点というのは、少なすぎるんじゃないかと思います。

しかし、若手も成長してきているので
もう2年待ちましょう!!
ドイツでの躍進を期待してます。

僕自身、去年のリーガを見ていて
F.トーレスはもちろんですが
レジェス、ミスタ、ジェステが
これから代表定着してくるんじゃないかと思ってますし、
そうなってもらわないと、困ります!!

ジェステ(イェステ??)はどこのチーム所属でしたっけ??
左利きのトップ下タイプの選手なんですが・・・。
知っている方、教えていただけたらありがたいです。

[02013] ですよねぇ! 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/23 22:15
特にヴァレロン使い方とか納得いかないですよねぇ・・・他にも優秀な監督がたく
さんいると思うのですが・・敗退の責任がサッカー協会上層部に及ぶのをおそれて
るんすかねぇ・・・2006での活躍を期待しますか!!!!!

[02012] 辞任するつもりは無いと 投稿者:あーる 2004/06/23 13:01
会見で、辞任するつもりは無いと公言していますね。
ユーロ開催前に、W杯までの契約延長を既に終えていたらしく、W杯予選を勝ち抜
くことで、代表監督としての責任をとるつもりらしいです。

とは言っているものの、悩ましいな。
ユース監督上がりのサエスだけに若手の抜擢を活発に行い、選手の若さゆえの脆さ
がポルトガルとの大一番で現われてしまったとも言えそうな気がします。しかしな
がら、ラウルを重用しすぎた采配を筆頭に、いくつもの采配ミスとも言える失策も
あり、時期監督候補者の人材によっては、潔く辞任すべき(あるいは更迭させるべ
き)と思います。

[02011] サエス監督・・・・ 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/23 10:15
サエス監督続投なんて・・・。ありえん・・・・

[02010] ラウールの枠内シュート数・・・ 投稿者:輝君@No7 2004/06/22 02:06
友人から聞いた話ですがラウールの枠内シュート数が3本だった
というのは本当なのでしょうか?ロナウドが入ったせいかトップ下の
選手になってしまったようですね。

ちなみに試合を見た限り、やはりFWとして使われてる以上は
やはり戦犯に上げられても仕方が無いですね(悲しいですが・・・)
今更だけどなんでミスタを呼ばなかったんだろう。

[02009] まさか… 投稿者:トムフリーズ 2004/06/21 19:08
スペインがグループリーグで消えるとは思ってませんでした。
でも3試合で総得点が2点じゃきびしいですよね。あれだけのタレントを擁し
ながら…ほんと監督の選手起用と選手交代には疑問を感じます!
F.トーレスも今大会でブレークしないまま終わっちゃいましたしちょっと寂
しいですね。。。

[02008] しかし、 投稿者:sinaizu 2004/06/21 14:11
また負けましたね。
確かにモリエンテスはおせーよ。
って突っ込みたくなりました。
 F・トーレスもいい動きしてたから交替させたくなかった
のは分かります。
 ポストに当たったシュートが決まってれば、ヒーロー扱いでしょうし。
ラウールにはクラブに続き可哀想な結果になりましたね。
 チャンスにヘッドふかしちゃうし。
キーパー越えてきたボールだったから難しかったんでしょう。
 ただ、フットボールの試合としてはとても楽しくておもしろい試合でしたよね。
 だからスペイン代表にはいい試合を見せてくれてありがとうって感謝の言葉と、次回
大会での活躍を期待してエールを送るって感じですね。(えらそう) 
 しかし、あんまり、いい選手いっぱいいるのも監督泣かせだね。
 

[02007] モリエンテスを早く・・・ 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/21 12:20
自分も皆さんと同じ意見です!モリエンテスをもっと早く出せよ!ヴァレロンをも
っと使えよって思いました!監督解任ですかねぇ?あれだけいい選手を使いこなせ
てないような・・・

[02006] はあ・・・。 投稿者:東京皇龍会 2004/06/21 05:52
スペクタクルなサッカーを見せてくれるチームが…消えた。
ロシアは意地を見せてくれたのだが。
きよっちさんの言うように、もっとモリエンテスを重用してほしかった。。。
何を言っても、もう彼らを見れないのだが。

[02005] 敗退 投稿者:きよっち 2004/06/21 05:39
まさかの敗退・・・
なんでモリエンテスを残り10分もなくなってから投入するかな?
絶対に1点とらなきゃいけないのに、もう少し早い時間から積極的に選手交
代して欲しかったです。
しかし、何故バレロンを使わないんでしょう?なんで?

[02004] 良かったでしょ。 投稿者:sinaizu 2004/06/17 09:23
ラウール、モリエンテスのコンビ。
絶対、ロナウドより機能するし。
レアルでも再現して欲しい。
 ホアキンはマークがきついのかあまりドリブルさせてもらえませんでしたね。
ビセンテ、エチェベリアはポジションチェンジを頻繁にして、効果的な動きをしていましたが
ホアキンはワンパターンというか体調いまいちなんでしょうか。
 ラウール・ブラボ、マルチェナも良かったですね。
次節出場停止(後者)なのがちと痛いですが。
 エルゲラも一枚もらってるし。
 それが不安っちゃ不安。
 でも、俄然ポルトガル−スペインがおもしろくなってきましたね。
 勝たないと、上に進めない。
 個人的にはどっちも好きなので、切ないところです。
  
 

[02003] ラウル 投稿者:RC-M 2004/06/15 12:57
どうも初戦でラウルに変わって入ったバレロンがすばらしい決勝ゴール(ボク見て
ないですがw)を決めたため、ラウルではなくバレロンをスタメンで使うべきだ!
と言う声があるようです。

ちなみにボクは自他共に認めるラウル好きで、チームとしてはバルサがすきなので
すが、持ってるユニは策シーズンのレアルCLユニラウルネーム付きだったりするんですよw

クラシコはラウルが活躍するけどバルサが勝つっていう(某羽○田氏といっしょ)
のが望みだったりしますw

前置きはこのくらいにしてw

ボクは正直次のギリシャ戦は外してもいいかなと思ってます。
というかサエスの発言聞けば外しそうですかね。ともかくラウルは疲れ
きっています。ギリシャ戦に出て怪我でもされたらグループリーグを首位で
突破するためにも大一番になるであろポルトガル戦に出場できなく
なる可能性もあります。ここは休んで、万全の状態で
ポルトガル戦に出場して活躍して勝ってもらいたいですね!

たしかにF・トーレスはいいと思います。ですがイングランドのジェラードなどを
見る限り大舞台での経験というのはかなり必要な要素であると思います。

そういう意味でもラウルの大舞台での強さ(代表ではあまりいいイメージ
ありませんが、クラブではw)ってのは必ず必要であると思います。

活躍して、いっぱい点(しかも重要な)を取って不要論をふっとばす
と共にラウール最大の矛盾点である「クラブと代表のタイトル数の違い」というのを
解消してほしいですね!!

[02002] 白星発進☆ 投稿者:RAUL-GUTI 2004/06/13 18:08
勝ちましたね〜!!
開幕試合でポルトガルが負けたのもあって
前半に点が取れずに、一瞬いやな予感がしましたけど
バレロンが入ってすぐに決めてくれてよかったです。
X.アロンソも絡んで、采配が見事に的中しましたね。

ロシア戦はスペインにとっての開幕戦でしたし
勝てたことで十分だと思うんですが
前半、立ち上がりからかなり高い位置からプレスをかけて
ボールを奪って、サイドから崩して!
っていう攻撃を続けていたんですが、前半の終わりごろになると
少しバテてきてロシアに攻め込まれるシーンが気になりました。
欲を言えばもっと早く先制点が欲しかった気がします。

でも、この勝ち点3で勢いに乗ってくると思いますし
落ち着きも出てきてもっといいサッカーを見せてくれることを
期待してます。

次は、ポルトガルを破ったギリシャ戦。
侮れない相手ですが、頑張って予選の借りを返して欲しいです!!
頑張れ、エスパーニャ!!

[02001] プジョル 投稿者:bbk_balca! 2004/06/13 14:12
右サイドだろうが、センターバックだろうが変わらず熱いプジョルは最高でした。
バラハがいまいちだっただけに、後半早々の交代はよかったですね。
昨日の試合をみると、チャビを使う所がないなーって少し悲しかったです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: