日本代表について語りましょう! (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[12020] 海外組 投稿者:ピコノス 2006/01/03 02:17
やはり海外で活躍している中盤の選手たちに期待したいです。
海外の高いレベルの中で揉まれてきた経験をぜひ活かしてほしいと思いま
す。

個人的な意見を言わせてもらえば、日本は相手に合わせてしまうような気が
します...思いもよらぬところで負けそうになったり引き分けたり。安心して
見ていられるような安定感がほしいものです。

[12019] 今回のW杯 投稿者:メソポタミア文明 2005/11/10 21:41
中田や中村や小野などの黄金の中盤が年齢的に最盛期を迎えていることです
し、今回は前回以上の活躍を期待したいですね。

[12018] テストマッチ 投稿者:マイケルだいすけ 2005/10/24 13:42
自分もデンマークなんか良いと思います。Wカップには残念ながら出れない
ですが。。。
あとトルコなんかも良いと思います。トルコがプレーオフで勝ったらぜひW
カップ前に戦ってほしいです!!
ところで、みなさんは日本はWカップでどこぐらいまでいくと思います
か??

[12017] テストマッチ 投稿者:ジャパネット裕介 2005/08/22 21:16
予選を意識するような試合をしてほしいですね
中堅国に勝つ
強豪国に引き分ける
デンマーク、ウルグアイ、メキシコなど見てみたいです

[12016] テストマッチ 投稿者:ジャスティス 2005/08/22 18:19
たしかにアメリカ代表とオリンピック以外で見たことないから見てみたいで
すね。ウクライナとはやることが決定してますよね。自分は、デンマークや
メキシコなんかとやってほしいです。

[12015] テストマッチ 投稿者:あーる 2005/08/20 23:36
W杯前のテストマッチとはやや目的がブレますが、ヨーロッパでオーストラリ
アとやってみて欲しいな。

監督はヒディングで、ヴィドゥカ、キューエル、ケーヒルらオフェンス陣は
相当強力ですが、守備陣がどこまで安定しているのか見てみたい気がしま
す。次のアジア杯、W杯予選からアジア入りするそうですからね。

[12014] 来年はW杯 投稿者:seigou 2005/08/20 00:20
>テストマッチ
予選通過国かそれ相応のチームと試合してほしいですね。
まだ欧州予選が終わってないので、ある程度結果が出れば試合を組むのではないで
しょうか?
アメリカなども一度試合してみても面白いかも。
個人的にはウクライナとしてほしいです。

>松井大輔
彼こそもっと評価されてもいい海外組じゃないでしょうか?
中田浩二やオガサを召集するより面白いかも?

[12013] ホンジュラス 投稿者:kj 2005/08/19 14:14
ホンジュラス戦に海外組を呼ぶとかいろいろ話が出てますが
ちょっと松井君も見てみたいなあ。

[12012] テストマッチ 投稿者:ジャスティス 2005/08/18 20:54
ワールドカップに向けてのテストマッチをどこの国とやるのが
いいと思いますか?せっかく早く出場が決まったのだから、
協会にはいい対戦カードを決めて欲しいです。

[12011] オガサ 投稿者:みゃゆ 2005/08/08 13:17
今年はチームの調子も良いので、召集されても文句はないですが、
国内組だけのときはイマイチなイメージがありますね。
ジーコは速攻<遅攻なので、オガサのプレイが好きなのでしょう。
サントスと共に、もう少し球離れの早いプレイをするようになると、
もっと良くなるのではないでしょうか。
早く海外行ってみてほしいですね。

大黒・小笠原・サントス・加地・福西・今野・中澤・宮本
行けるときに行っとかないと、次の機会なんていつ来るかわかりませんからね。
良いタイミングで、各々に合ったチームに行けるといいですね。

>東アジア選手権
男子は結局2位になれたけど、総合では最下位。
男女とも、予選から参加してもいいんじゃない?
次回からは豪州も入るだろうし、ホスト国と前回優勝国以外は予選からで。
つーか、開催理由もよくわからんけどw

[12010] 田中達也離脱・・・ 投稿者:seigou 2005/08/05 23:53
ぎっくり腰とのことですね。
せっかく韓国戦で真価が問われるところだったのに・・・。
早期の復帰を期待したいですね。
これによって、予想先発FWが大黒or玉田と、巻だそうですね。
玉田は11試合連続無得点ということでここは大黒&巻で決まりですね。
昔の高木琢也&KAZUのようなコンビネーションが見たいなぁ!

[12009] 中国戦のメンバー 投稿者:Collette 2005/08/04 09:50
>12008
そうですね。やはり小笠原には、必死さと言うかがむしゃらさが欠けてる気
がします。
元々そう言うタイプの選手と言えばそれまでですが、あれでは周りを引き付
けるだけの(ゲームメーカーとしての)資質が欠けてると言われても仕方あり
ませんね…


FWは巻と田中達は確かの面白い組合せだと思います。
巻は少々運に見放されていた気もしますけど、代表初先発であそこまで出来
れば及第点でしょう。玉田/大黒の組合せで先発させるよりも、可能性を感じ
ます。

[12008] 中国戦については・・・ 投稿者:seigou 2005/08/04 00:34
さて、前回の北朝鮮戦のメンバーから大幅にメンバー変更をして臨んだ日本。
ジーコのやり方には呆れました。

GK楢崎以外はほとんどが代表経験の浅いメンバーでした。
勝つ気あるの?と疑いましたね・・・。
経験を積ます意味で新たなメンバーを先発さすのはかまいません。
しかし、各ポジションで1人はレギュラーや経験を積んだ選手を入れておくべきで
す。
GKはそのままでいいですが、
DFには宮本か中澤。
MFには遠藤、福西など。
FWは今日の2人でおもしろい組み合わせだとは思いましたけどね。

日ごろ出場している選手が出ていれば、
2失点はなかったと思います。

>12006
>12007
小笠原については厳しい意見が出ますね、やっぱり・・・。
闘志がないとトルシエに追い出されたことを思い出しますね。
鹿島びいきのジーコのおかげで招集されてる気もするなぁ。
うまいのは認めるけど、周り(代表での)との連携に問題あると思う。

[12007] 続・小笠原 投稿者:ゴーグル 2005/08/02 14:34
自分がミスしたときや、ボールを奪われたときは
必死になれよ。傍観するなよ。
何試合かに一回くらいの割合で良いスルーパス出すけど、
後は周りに助けられてる感じ。

いっそレッチェに行って自分の実力を実感してくれば良い。
鹿島で周りの選手がよく動いてフォローしてくれてる状況に
甘え過ぎだ。それで自分は代表選手とか思い上がってそう。

[12006] 小笠原 投稿者:Collette 2005/08/02 10:59
カウンターを仕掛けるには全く向かないんですよね。
彼を介すると、必ず遅攻になると言うか。

あと余談ですけど。
ファウルとって貰えなかった時とかボールを取られた後とかにスネて不貞腐
れるのが見てて嫌ですね。

[12005] 確かに・・・ 投稿者:seigou 2005/08/02 00:12
小笠原の態度というか、表情は駄目ですね。
せっかくのいい選手なのにね。
小笠原には周りの選手を引っ張るリーダーシップがなさすぎです。
やる気が見られないと言われても仕方ない感じですね。

[12004] 最悪ですな 投稿者:ゴーグル 2005/08/01 10:31
北朝鮮戦は本当に腑甲斐無い試合でした。
見ていて腹の立つないようでしたね。
自分のパスミス(それもバックパス)からピンチを招いているのに、
「DF頼むわ〜」みたいな感じで歩いてるだけの小笠原とか意味が分からん。
北朝鮮のパスが通ってポストで落としたところに、
後ろから走り込んでくる選手がいるんだから、
それにちゃんとマーク付けよ。
完全にボールウォッチャーになってる選手が多すぎた。

下でも話題になってるが、サイドなんて愚の骨頂。
あれだけひどい出来だったんだから、せっかく呼んだ村井とかを使うのも
ひとつの手だったのではないでしょうか?

いつもいつも何か言い訳を用意するジーコだが、
「コンディションが、、、」って言うんなら調子のいい選手使えよ!
その辺のマネージメントも含めて監督の仕事だろうが!
日程が厳しかったから選手に疲労が、、、っていつも誰かのせいにしやがって。
もっとモチベーションの高い選手はいるはずだろ!もっとJの試合も見ろ!
選手を固定する割には未だに効果的な戦術もナシ。
中盤で要になる選手がいなければ攻めの手だてのひとつもない。
このまま3連敗(ありえない?)したらさすがに解任もありえるかな?

[12003] 北朝鮮戦の敗北について 投稿者:seigou 2005/07/31 22:49
31日の北朝鮮戦。
日本の両サイドは最悪でしたね・・・。
サントスはミスが多い!
まったく見せ場作ってないんでないですか?
加地も相手サイドを奥深くえぐるような上がりがゼロ。
後半の半ばからは足が完全に止まってましたよ。
コンフェデの出来はまぐれだったのかと目を疑います。
今後は両サイドの競争を考えないと、これではW杯は戦えません。

あと、本山。
途中出場してきたけど、田中達也や巻ほど画面に出てこなかったのは寂し
い・・・。
召集されてる事態「?」と思ってしまうけど・・・。

[12002] 代表の偏り? 投稿者:みゃゆ 2005/07/25 12:57
Jの試合自体をよく見てないので大したことは言えませんが、
なぜ鹿島の守備陣が代表に呼ばれないのでしょうかね?
曽ヶ端もそうですし、岩政あたりが呼ばれても良さそうなのに。
いや、むしろ広島の守備陣のほうが凄いか。
リーグNo1の堅守を誇る広島、順位も4位、しかし誰も選ばれない。
せめてさんとすに代えて服部ハムとかしてくれると、良さげに思えるんですけど。
達也より寿人のほうが、最近活躍してる気がしますし。

1位 鹿 島(2人)
2位 G大阪(3人)
3位 浦 和(3人)
4位 広 島(0人)
5位 磐 田(5人)
6位 千 葉(1人)
7位 名古屋(1人)
8位 横浜FM(2人)

9位以下 
13位 F東京(4人)
15位  柏 (1人)
18位 神 戸(1人)

F東京は最近調子が戻ってきたのもありますけど、
それでも、なんだか違和感ありますね。
チームの特性上、傑出した選手の活躍によらないこともありますが、
やっぱり上位チームからそれなりに選出してほしいですよね。


初選出にはFSのポイントが影響している気がするのは気のせいでしょうか。

[12001] 東アジア 投稿者:ゴーグル 2005/07/21 12:17
今回は珍しく新しい選手を入れましたね。今野、田中達也、村井、あとは復帰組で阿部と茂庭。
でも最近の調子だけ見ると、村井、茂庭あたりは代表に呼ばれるほどのパフォーマンスを見せてい
たでしょうか?
松田はなぜ招集させないのでしょうか?
久保もなぜこの時点で招集されたのか全く理解できないし。
ジーコは本当にちゃんとJリーグを見て欲しい!
いつもすぐブラジル帰って合宿寸前に日本に帰って来てJを何試合かちらっと見て、
意味の分からん選手選考をする。
鈴木が外れたのは個人的に賛成だが,これも本当に「疲れているから」という理由なのか、
それとも鹿島がけが人が多く、あんまり代表に連れて行かないでってお願いしてるんじゃないかっ
て疑ってしまったりします。

巻とか長谷部とかJで良い動きを見せている若手をもっと呼んで欲しいんですけどね〜。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: