日本代表について語りましょう! (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[11080] ジーコ擁護者 投稿者:yutti 2004/03/20 14:14
代表を外された8人についての書き込みで盛り上がっているようですが、
ジーコと言えば、今日の日刊にジーコ擁護の署名を協会に提出した、
なんていう記事が載ってましたけれど、、、
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040319-0038.html

これに署名した人は正気なんですかね???
もしかしたらEarly☆Crossに登録している人で、署名した人もいるかもしれない
ですけれど、ちょっとどうでしょうか。。。
確かに、意見は人それぞれ違って構わないと思います。
けれどジーコに関していえば、どこにも擁護する余地はないと思いますよ。
(詳細は過去ログなどを参照して下さい。)
特に鹿島ファンの方々は、感情的にジーコを思いやりたくなる気持ちはわかりますけれど、、、
でもそれと代表とは話が別です。
こんな署名なんてことやって、下手に協会やジーコを喜ばせて
いったいどうするつもりなのか。。。
万が一日本がワールドカップに行けないような事態になってから
悔やんでも遅いですよ!

[11079] どうなる・・・? 投稿者:BAMBI 2004/03/20 12:56
今回の処分で賛美両論ありますが、
試合結果によってジーコの首がかかってるんじゃないですか?
前回は久保に救われましたが、今回はいませんからね?
まあ、日本には勝って欲しいんでがんばって欲しいけど、
試合もろくにでてない選手をいきなりつかってもね〜!?
W杯でれないなんて事かんべんですよ!?ジーコさん!!

[11078] のぶひさ 投稿者:jm1rfu 2004/03/20 07:35
http://yamadanobuhisa.jp/column/column_nobuhisa.html
キャバではないようですが、外出したようです。

今回の8名をはずすことはかまわないが、
だったら大久保達がU23に出ているのはおかしいでしょう。
メンバーを決めるのは監督だけで協会は無能ということか?
協会もまじめしろといいたい。

ところでNakata.NetTVで越後と英が今回の日本代表は最低レベルだ!
的なこと話してましたね。

[11077] 発表 投稿者:headtrip 2004/03/20 03:53
キャバクラセブン外しは構わないと思うのですが、
W久保の名前がないだけで得点の匂いがしなくなりますね・・・。
高原に鈴木師匠にサイクロン柳沢ですか・・・。
玉田もちょっと迫力不足な気はするけど(柏サポの人、すいません)、
ただ行ってるだけの海外組よりは全然マシだと思う。

[11076] 猛反対 投稿者:sk 2004/03/20 02:59
今回の8名を外すという結果は当然であるはずがない。まぁジーコは無能で
すね。自分は先日までリオのカーニバルで楽しんでた身分で『選手に裏切ら
れた』はないでしょう。だいたいおまえがコミュニケーションとれてねーん
だろが。

久保はずして誰が点とるんじゃ。オマーン戦でジーコの首をつないだのは久
保のゴールだろ。恩を仇でかえしてんじゃん。

海外での活躍や状態関係なく海外組を選出すればいいと思ってる時点で解任
決定。
あんど、今回の決定は31日のシンガポールに勝ちたければ撤回でお願いし
ます。

[11075] いつから山田は左サイド担当になったんだ?? 投稿者:saitamaV7 2004/03/20 00:03
「追放」かどうかはともかく、今回外すという形でのペナルティは至極妥当だと思
う。
ただ疑問なのがなぜそれならば発覚の段階できちんと対処の方向性を打ち出さなか
ったのかということ。半ば関心がないかのように処罰などは検討していないという
ことで厳重注意で留めて鞘を収めてスタートしようとしていた。
その矢先にまた蒸し返すような形で代表から外すというやり方は果たしてどうなの
だろうか?一貫性を欠きチームの規律回復という意味から考えても中途半端だとし
か思えない。

会見でのジーコの表情から察するに「危機感」をチームに植え付けようとしている
ふしが見られるが、その槍玉という形で8人を外すというやり方は公正性を欠いて
いるような気がしてならない。
規律違反者が罰せられるのは当然だが、その違反者も含めて代表がプラスに働くよ
うに努めるのが指揮官の仕事だと思うのだが・・・。協会関係者側の対応もはっき
りせずあまりに疑問が残る今回の騒動だと思う。

[11074] 山田違いでした 投稿者:市原市五所 2004/03/19 22:49
>11071
>11072
あっ。キャバクラ7の山田じゃなくノブ山田の方です。
なぜはずれたのかわからないのは彼の方なので。

[11073] ネタは尽きない・・・。 投稿者:たに 2004/03/19 20:05
シンガポールどうなるのか、
ジーコの手腕に期待する・・・・・ことは出来ませんので(過去の実績)
【運】で勝ってください・・・・。

なんか、A代表ってジーコになってからボロボロだね。
通訳の事もあるけど、ジーコの意見ってまったく統一性ないしさ〜。

31日の結果次第では解任だろうね。
とりあえず・・・監督が無能だとチームは荒れる。
それだけの事かもしれない。。。

[11072] よかった…。 投稿者:ジェナス 2004/03/19 19:09
寿司投げ団追放は妥当な措置だと思います。
もしこの状況で呼んでも欧州各国の代表から嘲笑されるだけです。
それと11071さん山田は私は不必要だと思います。
他にも適任はいるはずです。新井場ってポジションあそこですよね。確か!
彼は呼ぶべきだと思うんですけどね。

[11071] 外れた 投稿者:FOOT!! 2004/03/19 18:12
キャバクラ7見事に外れましたか。
まぁ当然といえば当然ですけどね。
こんな7人おらんでも勝てるとこを見せてもらいたい。

11070の方のレスを見て疑問に思ったんですけど、山田必要ですか?

[11070] キャバグラ7 投稿者:市原市五所 2004/03/19 16:24
大久保、茂庭のオーバーワーク気味U23メンバーは
はなから除外だったと思いますが、
久保&奥のマリノスコンビをハズすとは意外というか残念。
逆に小笠原とか都築なんかは、正直最初から当落線上でしょう。
それほど意外ではない感じ。
でも一番痛いのは山田だなー。次には戻ってこれるよう頑張れ!

[11069] 選考 投稿者:パプティマス 2004/03/19 15:12
↓にもでてますが、シンガポール戦の代表が発表されました。

意外にもキャバクラ7が、見事に全て外れています。
まさか小笠原まで外すとは、ちょっと驚きの選考でした。

しかし、シンガポール相手にわざわざ欧州組を召集する必要があるのか。
ジーコの考えは、できるだけ一緒にプレーして共通理解を深めることなの
で、対戦相手に構わず召集するんだろうけど・・・。

[11068] ジーコが口頭で発表 投稿者:P皇 2004/03/19 14:43
玉田、西が初選出で計23名
U−23組は入ってないけど、永田が入ってますね。曽ヶ端も復帰ですね。
海外組は順当かな。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040319-
00000021-spnavi-spo.html

[11067] さらに上を目指せ。 投稿者:suzume 2004/03/19 12:14
久々に熱くなれる代表の試合を見た気がしました。
最近は心配から分析をするような視点で見ていたり、
A代表など素直に応援出来ないような状態だったりで、
かなりフラストレーションが溜まっていたようです。
それが晴れていくのを感じて、初めてストレスが
溜まっていたのに気づくような、そんな気分でした。

ただ、それでもやはりこれはスタートに立っただけ
なのだというべきなんでしょうね。アテネで戦える
のは決して予選で苦労したことへのご褒美なんかじゃ
ない。勝ったのはもう昨日の話として、今日はもう
次への努力を始めなければならない。
チームはアテネ出場が決定したわけですが、OA絡み
もあって、選手は誰一人としてアテネ出場が確定した
とは言えないわけだし。
勝負の世界は厳しいな〜。でもさらなる競争で、さらに
上を目指せるチームになって欲しいものです。

[11066] よっしゃ! 投稿者:kj 2004/03/19 10:07
これで8月もサッカーが見れるぞワーイ!!
いやあでもよかった、ちゃんと勝ってくれて。
8月までJリーグで盛り上げてくれるのも彼らの中から出てきてくれたら
ものすごく盛り上ると思う。
やっとアテネ世代って言えるようになったって思える。

[11065] 何はともあれ 投稿者:lovely 2004/03/19 08:51
五輪出場決定!!!

いや、予選は苦戦しましたねー。結果、その苦労が報われて良かったです。
最後のUAE戦選手たちが今までで一番落ち着いて見えたのは私だけでしょうか?
前より逞しくなったんかなー、と思って見てました。
「司令塔なし」メンバーにはちょっと驚きましたが「あぁ、こういうメンバーもあ
りかなーー」と。

しかし、点差などはともかく、今回の予選の中で一番理想に近い展開(点を取った
時間帯など)だったことは、なんとも皮肉な話ですが、選手の努力の賜物でしょう
か?とにかくホッとしました。

さて、あとは本線に向けてですが、チーム自体は課題はたくさんあると思います。
そのあたりは山本監督はじめチーム全体がテーマを持ってレベルアップを図らない
といけないでしょう。やってくれると信じています。
選手個人は体調を戻してJリーグのなかで個人のスキルを上げていくことをテーマ
に頑張って欲しいです。
最後の山本監督への水シャワーのシーンはなんだか感動しました。


>たけしま さん
本戦行けてよかったですよね。
たけしまさんが言わんとしていることもわかりました。
予選も終わったし、しばらくはまた(とくにJリーグの中での五輪選手に)厳しい
目で選手たちを見ていこうと思います。もちろんA代表に対してもですけど。
だらしないところ見せたら、容赦なくどやしてやりましょー(笑)!!
これからも一緒に応援していきましょう。

[11064] はじめまして&やりましたね 投稿者:Recoba20 2004/03/19 03:43
本当に良かったですよ。
大久保が監督を男にしましたね。
一戦目の温存の話などは一戦目直後は憤慨しましたが
今語られるとうーむなるほどとかんじてしまいました。

兎に角次は本戦で前回以上を目指して頑張ってもらいたいものです。

[11063] おめでとう 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/03/19 01:30
三回連続出場決定って事で、(イイんですよね?)
山本監督も一安心ですね。 最後は大久保が何とか爆発
してくれて、終わってみれば三点です。
結構気になってるのが、阿部のFK→制度がイイですね!
こりゃ期待できますよ!あべっかむゴールがアテネで見たい!

[11062] 青紙 投稿者:肩ナシ 2004/03/19 01:21
今年くらいから代表戦の時、
サポーターが青いしたじきみたいなの持ってますよね。
あれは入場する時にもらえるんだろうけど、
なんか試合後ゴミになりそうで気になるな。
青ビニの印象が強いもので…。

五輪出場おめでとう。

[11061] おめでと^^ 投稿者:BAMBI 2004/03/19 01:14
とりあえず、出場おめでとう^^
そろそろ日本も出るのはあたりまえになって、
優勝とかメダルじゃなきゃダメだってレベルになってほしいですね♪
今回は前評判が良くなっかたけど行けて良かったですね^^
本選もがんばってほしいですね♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: