◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆
 物が複数ある時に、「どれにしようかな?」で、子供の頃決めたりしませんでしたか?
          これって、土地によって、セリフが違うのですよね。
        みなさんの地方の どれにしようかな?の続きを教えて下さい。
              地方名も書いてくれるとうれしいです。
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆

【キーワードランキング】(1〜102カキコ分)
1 言うとおり      91 (ほとんどの地域で使われてます。うち(高知)は使わないのにな)
2 天の神様      72 (かなりの頻度で登場されます。)
3 神様         17 (北海道はこれが多い様ですね。)   
4 柿の種        34 (昔は貴重なものだったのかな?)
  鉄砲撃って     34 (これも時代を感じさせるような・・・。関東が多いかな?) 
6 バンバンバン    31 (上の鉄砲撃ってとセットで使われてます。)
7 もう1つおまけ    20 (これが入ると長くなります(笑))
8 あっぷっぷ       8 (大阪・兵庫・岐阜で出没。)
  あべぺのべ      8 (関東が多いです。)       
  なのなのなすび    8 (北海道では定番ぽいですね。)
11 あぶらむし      6 (九州が多いです。)

(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ (設立者: caviar
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00251] これだ 投稿者:羽山秋人 2005/01/28 22:55
どちらにしようかな
天の神様の言うとおり〜♪

2人のハー・・・おっと!!

どちらにしろ一番上の二行のみ

[00250] 神奈川 投稿者:shearer_surf 2004/12/08 22:34
どれにしようかな
天の神様の言うとおり
なのなのな
鉄砲撃ってバンバンバン
もうひとつおまけにバンバンバン

[00249] 東京 投稿者:ecyu 2004/12/07 00:01
どれにしようかな
天の神様の言うとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
もうひとつオマケに
バンバンバン

これだけです。『なのなのな』は付けませんでしたね・・・。

[00248] 埼玉 投稿者:坪井君の弟子 2004/12/03 22:32
どれにしようかな
天の神様の
言う通り
鉄砲撃って
バンバンバン
スズメが死んだ
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10

ポンジュース さん、同じです!

[00247] 静岡だと… 投稿者:papipupepon 2004/11/02 22:45
どれにしようかな
かみさまの言うとおり
なのなの
かぶとむしとくわがたが
けんかした

だったと…。
でも西よりと東よりでも
かなり違うのかな?

[00246] 佐賀 投稿者:スモア湯 2004/09/23 13:53
どれにしようかな
天の神様の
言う通り
柿の種
ごはんつぶ

[00245] 愛媛 投稿者:ポンジュース 2004/09/20 01:08
どれにしようかな
天の神様の
言う通り
鉄砲撃って
バンバンバン
スズメが死んだ
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10

これがスタンダードだと思ってたのに…

[00244] 千葉県では 投稿者:サワ 2004/08/22 18:42
どれにしようかな
天の神様の言うとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
もうひとつおまけにバンバンバン
でした。しかし、微妙なんですけど、
最後にバンをもう一回つけている友がいました。
もうひとつおまけにバンバンバンバンって感じで
ベートーベンじゃないんだからねえ

[00243] 福岡 投稿者:よっすぃー24 2004/08/20 14:30
どれにしようかな
天の神様の言うとおり
げげげの毛虫の柿の種

こんな感じだったと思いますが???

[00242] 神奈川 投稿者:◇KIFC◇ 2004/08/08 10:47
どれにしようかな
天の神様の言うとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつオマケにバンバンバン
なのなのな

だったと思います。
↓いろいろあるんですね。

[00241] 大阪 投稿者:tomo☆ 2004/07/16 06:22
どれにしようかな
天の神様のいうとおり。
ぷっとこいて、
ぷっとこいて、
ぷっぷっぷー。
柿の種、猫、たこ、らっこはいい気分だな。

今考えると意味不明・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: