ここではアーケードゲームの対戦の事やハイスコア、昔のゲームの思い出話し等な
んでも熱く語り合って下さい。
あとどこの「新宿の×××で格闘ゲームの大会があります」なんて情報とか、ゲー
ムの攻略法、懐かしのゲームがあるゲーセンの情報なんかでもよいです。 (設立者: のぶ@@
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00086] 鉄拳5 投稿者:パペットマペット 2004/11/22 01:25
やった人いますか?普段あんまりゲーセン行かないんで、もう出てたの知り
ませんでした。やった人がいたら感想聞かせてください。

[00085] WCCFさぁ… 投稿者:だいげ 2004/07/12 20:50
 神奈川県内某所で、カードは出てこないものの、
フリープレイできるところが…。
 セガさんが黙っているとは思えないなw
リース解除で筐体を買い取ったとしても、
カード販売で設けてるだろうからなぁ。。。
法的には問題ないだろうけど。。。

[00084] とりあえず 投稿者:かるあみるく 2004/05/10 19:09
ゲーメストは90〜95ぐらいまでなら読んでました。
ファイナルファイトを1コインALL・・・懐かしや。

[00083] はじめまして〜 投稿者:diablo_mtr 2004/04/04 00:49
このスレには初カキコです
適当に見てたらここにたどり着きました。しかし、E★Cにはいろんなスレがあるな

前置きはこれくらいにして・・・
先日1年ぶりくらいにゲーセンに行きまして、バーチャコップ3を見つけ、はまっ
ちゃいました(笑)あいかわらず難易度も辛口じゃないし丁度いい感じで。

P.S. ガンシューティングが好きな方で、ハウス・オブ・ザ・デッドのシリーズを
余裕でクリアできる方いますか?僕は2のドリームキャストへの移植版で、難易度
最低でもムリでした・・(泣)長すぎて腕と指が疲れてくるし

[00082] 投稿者:もじ男 2004/03/05 10:51
すみません、やっておれられる方が多いですね(^^;
ぜひ、お手合わせをお願いしたいんですけど…無理かw

[00081] やはり 投稿者:もじ男 2004/03/05 10:48
WCCFをプレーされている方が多いですね(^^
昔はやっていたんですけどカードを落としてしまって萎えました(´・ω・`)

今はWCCFよりZガンダムです!
2対2でやることで援護や特攻などの色々な戦術を駆使するのが面白いです
誰かやっていらっしゃるんでしょうか?

[00080] WCCF 投稿者:ダイキチ 2004/01/02 02:40
やっぱりWCCFです。セリエAがスキなので自分のドリームチームを作っ
て楽しんでいます。ちょっと高すぎ。

[00079] ギルティギア 投稿者:ke-suke 2003/12/29 23:49
WCCFはもちろんやってますが、それ以外にハマっているのはこれです。
PS2版とアーケード版のコントローラーの違いになかなか慣れることが出
来なくて苦労してます。イグゼクスから新ヴァージョンが出たみたいですが
結構人気でなかなかプレイできませんね。

[00078] 音ゲ 投稿者:shade 2003/12/25 00:57
僕はbeatmaniaIIDXなど音ゲが好きです。
ドラマニもたまにやるけど、プロい人だらけでもう_|‾|○
ところでアーケードっていったらやっぱアルカディアですよね。
僕もよく読んでます。IIDXの記事以外はあんま見てないけどww

[00077] 最高です!! 投稿者:マルティネス 2003/11/13 19:36
WCCFに今かなりはまっています。
はまったのはいいけどかなり金使ってます。
でも、かなりおもしろいです。

WCCFさいこ〜!!!!!

[00076] What if? 投稿者:Stratosphere 2003/11/03 04:13
WCCFはみなさんハマッているみたいですね。
とくにアーリーやってる人はサッカーつながりで
多いのかもしれないですが。
私は1度やったきりで・・・(^^;)

私のお勧めはメダルゲームのWhat if?というゲームです。
トランプ1セットを使って出てくるカードを
マークや数字でつなげていくものなのですが、
簡単そうで非常に奥が深いです。
土、日なんかは場所によってはめちゃめちゃ混んでて、
なかなか遊べないくらいです。
おもしろいですよ〜。

[00075] 最近はー 投稿者:怪盗クローバー 2003/10/15 16:23
WCCFももちろんやっていますが
Zガンダムの方がはまってるかなw

しかし最近の格ゲーはいまいち名作品が続くな...
サムスピもなんだかなーて感じで
昔のようにやり応えのある格ゲーは二度と出ないのかな...

[00074] WCCF 投稿者:jjokocha36 2003/10/14 22:59
俺もWCCFはまりましたよ!!
かなり昔ですけど結構やりこみましたね。
シェフチェンコなんかのキラも持ってましたしね。
DFだったらネスタとかも持ってました。
結構お金使い込んで集めたカードを売りました。
たくさんキラ入りでヤフーのオークションで売った値段は・・・。
あんまりいたくありません。
それくらい安かったです。
とほほ・・・。

[00073] WCCF 投稿者:レイヴァン 2003/09/21 22:45
俺もWCCFはまりました!!
一番好きなのはやっぱ
ルイコスタデスネ〜!!

[00072] 俺も 投稿者:麦忍『雷』VF 2003/09/05 20:18
ギルギアは面白いと思う!誰かギルギア好きな人いますかぁ??

あとは、連邦VSジオンなんかも良くやります。
勿論ニュータイプでクリアです!
池袋に連ジのシステムでゼータ編が出たらしいです。やりてぇ〜!

[00071] ギルギア 投稿者:コペルニクス1号 2003/07/31 11:27
ギルティギアーにハマってます!

[00070] WCCF 投稿者:yusuke-fc 2002/12/07 20:51
WCCFはまってしまいました!!
ちょっと出費がヤバイです。
しか〜し、おもしろいですね〜!!

[00069] WCCFは 投稿者:モジョ・ジョジョ 2002/11/29 22:38
麻薬みたいなモノです(笑)
最初は高いよな〜って思いながらやってます。
でもいつの間にか当たり前になってきて
ホントに金が枯渇するまで金銭感覚がマヒしまくります。
しかも常習性があるんだよねぇ。
DOCでも同じ憂き目にあってるのにやっちゃいました・・・涙
蹴球に馬ヒットメーカーは自分殺しです(爆)

[00068] ゲーセン 投稿者:ステファンレコバ 2002/11/29 09:36
>No.65さんへ
>セリエAやりたいんだけど高くて…
私も最初そう思って手をつけませんでしたが、
目当てのドラマニがどんどんつまらない方向へ行くせいで(?)ついに…。
いざ始めると夢中になります、…財布の悲鳴が耳に入らないほどに(苦)。
「レコバカード」が出たらすぐやめよう!と思って始めたら、
出た時には既にほとんどのカード持ってたりして。
はじめは「サッカーゲーム」としてはイマイチ…と思ったけど、
直接操作するタイプのゲームとはまた違った面白さがありますね。

[00067] サッカーゲーム 投稿者:BRASIL星 2002/11/29 09:14
ゲーセンのサッカーゲームやりだすと止まらなくなる!
普段自分がサッカーやってるから特に。
思うように動いてくれないんだもん。
負けるのいやだからついむきになる!
そういう人いないですか?僕は確実にその一人です。
自分がやったほうがうまくいくって思ちゃう!

[00066] ゲーセン同士の接続 投稿者:waya 2002/11/23 21:40
No.61さんへ
ゲーセン同士の接続は、かなり前から検討されています。
実際に企画に携わったこともありますが、当時はまだインフラが高かったの
で結局見送りになりました。
最近の価格なら可能だと思いますが、何かきっかけがないと難しいと思いま
す。
WCCFなんかいいきっかけだと思うのだけど……。

[00065] マージャン 投稿者:あいぼん≧レコバ 2002/11/19 20:04
ゲーセンっすか〜〜。最近あんまいってないんすけど、好きなゲームはバーチャス
トライカー、ドラマニ、麻雀格闘倶楽部、ガンダム、とかかな〜〜〜。セリエAや
りたいんだけど高いから我慢してます。いったんはじめたらやばそーなんで。

[00064] 何年行ってないだろう(^^; 投稿者:haru 2002/11/13 23:42
それでも知ってることはある!w

>>00061
麻雀の他には「戦国革命」なる城攻めアクションゲーム(のはず)
もネットワーク化されたゲームですね。
ARPG感覚でデータが残ります。続きから出来るわけですが、
パスワードではなくデータが記録されたカードが初プレイ時に出るはずです。

>>00063
や、記憶が微妙に曖昧ですがLv100の次は2周目なるものがあるはずなので、
まだまだ上手の方がいるはずです(^^;

[00063] すげー!! 投稿者:BRASIL星 2002/11/13 20:20
何年か前にゲーセン行ったときにすごい人がいたんです。
テトリスやってたんですけどその人が。すごい早いスピードでブロック落ち
てくるなーって思ってレベルみたらなんとレベル99!!!
すげー!!って思って見てたんですけどその人余裕でやってるんですよ!
最後まで見てたんですけどその人結局レベル100までいってクリアーした
んですよ。あいた口が塞がらなかったです。

[00062] WCCF&ゲーセン 投稿者:ChickenHeart 2002/11/09 01:57
最近のゲームは全国との通信対戦ができるものが複数あります.
といっても,実際に全国との通信対戦っていうと僕は「麻雀格闘倶楽部」しか
知りません…
一応WCCFも全国対戦をするような下地はできているようです.(ソフト面
では)ただし,色々と問題があるのも確からしく,全国との通信対戦という状
態までは到っていないようです.

[00061] 最近のゲーセン 投稿者:ごんた2 2002/11/08 20:25
ちょっと前ゲーセン同士を全国でネットワークつなげて各地の人と対戦が出
来るってこと聞いたんですが、本当にそんなこと可能なんでしょうか?
かなりのお金が掛かると僕自身は思うんですけれども・・・^^;
最近全然ゲーセンに行けないんで、実際に稼働しているのかも分かりませ
ん。誰かゲーセンに詳しい人情報お願いしますm(_ _)m

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: