自転車ロードレースに興味ある方。いろんな情報交換しましょう。
JSKYの放送中心でお願いします。
つまりJSKの放送があるまでネタバレ禁止で。

参考サイトはcyclingweb等です。でも結果を先に知りたくない人は
気をつけてください。 (設立者: ジェンナーロ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00109] おおっ!! 投稿者:パンダマン 2004/09/23 23:23
ここにツールスレがあったとは・・・。
もっと早く知ってれば実際にやっている時に書き込み
をしてたのに・・・。
しかし、アームストロングを止める人はいつになった
ら出て来るんでしょう?
パンターニ(泣)みたいな自分から仕掛ける見ていて
楽しませてくれる人が出てきてほしいです。

[00108] ツール・ド・スイス2004 投稿者:べじ太 2004/08/29 13:34
みなさんこんにちわ。ロードレースはJSPORT1の再放送しかみれない人です。
ツール・ド・スイスの第9ステージ、録画に失敗して見れません_|‾|○
ジロの第3ステージも同じく、録画失敗…
せめて、ツール・ド・フランスだけでも、全ステージ見たいなぁ。
いつ放送するんでしょ(T−T
今年は、いまのところ、ツール・ド・ランカウイだけ全部みれただけだよ〜
かなしー (7〜7

[00107] Tugboat 投稿者:KINGあやや 2004/07/19 22:06
ハミルトンのリタイアの原因は背中の痛みだけだと思っていましたが、それ
だけではないようですね。感動というか、同情してしまいました。
http://www.cyclingnews.com/tour04.php?
id=photos/2004/tour04/stage12/DSC_0317tylercls

[00106] ツール・ド・フランス 投稿者:KINGあやや 2004/06/30 00:22
いよいよ今年最大のお祭りが始まります。今年は、例年に無く混戦模様です
ね。ここで、総合順位予想をしたいと思います。

 1位:イバン・マヨ
 2位:ランス・アームストロング
 3位:ヤン・ウルリッヒ
 4位:タイラー・ハミルトン
 5位:ホセバ・ベロキ

贔屓目無しで選びましたので、思い切ってマヨを総合1位にもってきまし
た。が、おそらく当たらないと思いますwベロキは直前にチームを脱退した
らしいのでちょっと分かりませんが・・・
直前のドーフィネ・リベレでは、ランスがマヨに2分も遅れるという波乱が
起きました。ハミルトンやセビーリャにも遅れをとっています。
一方、ツール・ド・スイスではウルリッヒが辛勝ながらもツールに向けて順調
振りを見せ付けました。
今年のツールは第19ステージにITTがありますので、最後までもつれそうで
すね。なんといっても、第16ステージのラルプデュエズでの山岳TTはかな
り重要なステージとなるでしょう。伝説の山がTTなのは、個人的には残念で
すが期待したいです。マヨやエラスがどれだけやれるのか見ものですね。
アシスト陣に目を向けてみると、どのチームも強力ですがなんといってもUS
ポスタルでしょう。エラスが抜けましたが、山岳でのアシスト陣はとんでも
ないメンバーです。エラス同様、他チームでエースとして走った方がいい選
手もいますしw
少し長くなってしまいましたが、個人的にはランスの6連覇が見たいです。
そして、マドンの新型が投入されるのかも注目したいと思います。

00105>書店で見かけたら是非読んでみたいと思います。

[00105] 徒然 投稿者:ニポムニシ 2004/06/19 18:32
「CICLISTI」という雑誌が売られていたので買ってみました。
スポーツとして自転車に興味を持っている人にはすごく面白いと思います。
巻頭の特集がパンターニなのがまた泣ける・・・。

98年のジロ・デ・イタリアはビデオで何回も見ました。
ウルリッヒとパンターニの壮絶なデットヒートの決着は
パンターニ得意の山岳ステージでつきました。
あの時病魔と戦っていたランスが現在頂点に君臨し続け、
栄光のダブルツールを達成したパンターニはこの世を去るとは
人生とは劇的で残酷なものだと思います。

暗い話になりましたが、「CICLISTI」面白かったんで買ってみてください。

[00104] ワールド杯 投稿者:KINGあやや 2004/05/10 22:36
パリ〜ルーベは面白かったですねぇ。終盤に有力どころがパンクなんて・・・
アムステルゴールドレースはボーヘルトに優勝してほしかったですが、ちょっと
頑張りすぎちゃいましたねw
なんといっても、ミラノ〜サンレモのザベルには(失礼ですが)笑ってしまい
ましたw

[00103] ラルプデュエズ一発勝負 投稿者:solde25 2003/11/25 22:48
モンバントゥはコースに入ってません。
今年は、アルプスの西側を登ってラルプデュエズへと突入します。
モンバントゥといえば、2002年のビランクが忘れられません。

ラルプデュエズ、モンバントゥ、ドゥザルプ。
これら三つの峠が私の中では印象が強いですね。

[00102] ラルプデュエズ 投稿者:KINGあやや 2003/11/13 00:31
ラルプデュエズだけはTTにしてほしくなかったです。
幾多の名勝負が繰り広げられてきた山ですから。。。
来年のコースにはモンバントゥ入っているのでしょうか?

[00101] 新コース 投稿者:ジェンナーロ 2003/10/29 17:52
そうですね〜。阻もうとはしてると思われます。
それは仕方ないんじゃないかと思います。
主催者側(ルブランてフランス人ですよね?)としては地元の選手にとって
欲しいじゃないですか。でもなんだかんだTTTでは不利になったかもしれませ
んが、山岳ITT、平地のITTの両方を取れそうなのはランス以外居ない気がし
ます。シモーニがフランス人だったらと思う今日この頃・・・・

[00100] ツールの新コース 投稿者:市原市五所 2003/10/26 02:45
なんか、ビミョーにアームストロングの
6連覇を阻もうという思惑が感じられるのですが、
勘ぐりすぎ?

F1みたいにならないで欲しいので
気のせいということで。

[00099] 2004ツール 投稿者:ジェンナーロ 2003/10/26 00:10
コース発表されました。
変わったところを簡単に言うと、山頂ゴールでの最後の山(ゴール)の山岳
ポイントは通常の2倍になるらしいです。これで、本当のエースクライマー
が山岳ジャージをきることが可能になると思われます。個人的にはうれしい
です。さらには、TTTでどれだけ遅れてもトップのチームから2分半というこ
とらしい。これはシモーニ(出場したとして)あたりが少し負担が減るよう
になると思います。最後にラルプデュエズでのITTでしょうか。これも純粋な
クライマーには朗報でしょう。

[00098] なんだか 投稿者:ジェンナーロ 2003/10/14 14:59
いつの間にか15ステージになってました。
「放送ないな〜」と思って何日間。いつの間に!て感じです。
今日の朝からの15ステージの放送は疲れてたせいもあり見ることができま
せんでした。録画するのも忘れていて・・・・・

[00097] エラス2 投稿者:ジェンナーロ 2003/10/08 14:42
そうですね〜去年のエラスだったらエース待遇でいけたと思いますが、
今シーズンは、いまいちらしさがない気がして難しいのではないかと思いま
す。ランスを止めるとしたら、今のところ私が考えるのはシモーニ、ウルリ
ッヒ、ハミルトンあたりです。もちろん好調で。

それはそうと第9ステージでついにツァベルが勝ちましたね。
感じとしてはペタッキがいまいちのびなかったから勝ったってかんじです
が。

[00096] エラス 投稿者:solde25 2003/10/05 23:56
ツールのときは、結果自体はあまり目立っているとは言えなかったけど、
ヴェルタでこれだけの活躍ができるほどの実力者であるということを
認識させるには十分だった気がします。
確かに来年のランスを止める選手として、エース待遇なら移籍はありそうですね。
どこか動くのかな〜?

[00095] ヴエルタ放送開始 投稿者:ジェンナーロ 2003/09/27 22:32
きたぞ〜ついにきた。
今シーズン最後のグランツール。
今日はTTT。どきどき。

[00094] ヴェルタ開幕 投稿者:ジェンナーロ 2003/09/10 14:17
今シーズン最後のグランツールが開幕しましたね。
JSKY(JS?)での放送はまだまだですが、
コースを見たところやはり山岳が多いように感じました。
あと山岳TTがあってこれは面白そうだなと。普通の平地のTTでは遅いクライ
マーにもチャンスがありそうです。
アイトール、エラス、カセロ、フリーゴ、セヴィリャ、ライフェマー、イゴ
ールあたりでしょうか。エウスカルテルのマヨ、スベルディアがいないのが
残念。

さらにペタッキは今シーズンのグランツールでのステージ優勝をいくつまで
伸ばすのか・・・・ツール終了時点で10勝。チッポ、ツァベルあたりも、
ジロ、ツールでの雪辱を晴らしたいでしょうし。いい勝負期待してます。

でも原因不明で見れなくなってます・・・・「信号が受信できません」みた
いな。アンテナ動かしないし原因不明。

[00093] 今日WC 投稿者:ジェンナーロ 2003/08/26 02:32
でしたね〜。一応テレビをつけてたのですが、いろんなことしながらだった
ので、まったく見れませんでした。今度ちゃんと見ないと・・・・
しかしツールが終わって1週間後にこんなレースをするのかと思いました。
ハードですね。自転車の世界も。

[00092] とりあえず 投稿者:市原市五所 2003/08/03 23:39
今晩の総集編を録画して、思い出し見を
する予定です。

あと、茄子も見に行かなくっちゃ!

[00091] つぎはワールドカップ。 投稿者:ジェンナーロ 2003/08/03 23:16
すこし休んで、ワールドカップが始まりますね〜。ワールドカップは
タイムより順位が重要になってくるわけで、ワンデイレースということもあ
り積極的なレース展開が見ものです。ワールドカップが始まるまでしばらく
ツールドフランスの録画とワールドカップ第5戦までの録画でも見て待った
りまりましょう。

[00090] 偉大な選手の仲間入り! 投稿者:KINGあやや 2003/07/28 23:30
無事にシャンゼリゼゴールを迎えられたので、よかったです。
ランスもツール前から下痢で体調が悪かったそうですね。
今年はウルリッヒといい、体調の悪い選手が目立ちましたね。あと、事故も
多かったです。
これで、ツール5勝倶楽部の仲間入りをしたわけですが、来年も勝ってもら
いたいものです。
個人的にはアテネも頑張って欲しいです。シドニーは直前に交通事故にあっ
てしまい、イマイチでしたから・・・
やはりランスが1番です!

[00089] 病気克服 投稿者:すみお 2003/07/28 21:52
ツールBBSがあったなんて気がつきませんでした。
ベルナールイノーがレモンと共存できなかった頃から見始めました。
街にツ−ルが来ると夏がやってくるなんていい文句ですね。
インデゥラインって凄いっておもったのに。。。

[00088] 凱旋門 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/27 20:16
ついに今日決まりますね。
ランスの5連覇まぁ事故がない限り決定ですからね。
不謹慎ですが、最後のゴールスプリントに向けてのこり3キロ程度で
ランスが落車したらどうなるんだろうか1分16秒差だからどうなるのか。
総合上位陣が待ってくれそうな気もしますが。ポスタルトレインが引くので
しょうか。
とにかくおめでとうといいたいです。

今年のツールは程度の差こそあれ、総合優勝候補(エース)ってほとんどみ
んなこけてる気がします。ライフェマー、ハミルトン、ベロキ、ウルリッ
ヒ、ランス。
マヨ、ボテロくらいでしょうかこけてないの。

今年のマイヨベールはまだ決まっていないので、注目しましょう。
ツァベルは苦しいのかな。やっぱ。

[00087] ランス 投稿者:市原市五所 2003/07/23 12:11
チームサポートがあんまりうまくいってないようだったのに、
この強さ! なんか、本当に目が覚めたって感じですね。
それにしても、マヨは巻き添え食ってかわいそうでした。
あれ、観客と接触してたんですかね?

[00086] そういえば 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/23 00:36
明日の放送は、Jsky1ですね。(Jsky3は途中から)
サッカーのセットで契約している人も見れるかもしれませんね。
ケーブルでも3が映らないところありますし。
20日は無料で3も見れたらしいですが。

[00085] ついにランス 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/23 00:32
ランス包囲網を押していた私ですが、
なんかランスが強さを見せてほっとしています。
ランスが落車した時は、もうだめかな〜と思いましたが
なんか吹っ切れたように爆走。ウルリッヒまで引き離してしまいました。
流石に強かったですね。可哀想だったのは「マヨ」ですね。
ランスは落車のあとにもペダルから足が外れてバランス崩したんですが、
その両方ですぐ後ろにいて巻き込まれてました。マヨも表壮大を狙っていた
でしょうから残念です。

すこし残念なのは、ちょっとタイム差が開きすぎたところです。
総合争いのエース達が、平地ステージでのボーナスタイムをとりに行くとこ
ろを見たかったです。例えばザベルがヴィノクロフの発射台とか。

[00084] 折り返し 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/17 16:25
今日は特に問題なく終わるでしょうが、ついに明日は個人TTですね。
ここで、前半戦はかつての輝きを見せられていないランスがどういった走り
をするか見ものです。マヨ、ヴィノクロフ、ウルリッヒ、ハミルトンとのタ
イム差も気になるところですね。ボテロ(意外にイケメン)はここでやらなき
ゃもう目立つところはないでしょうね。

ベロキのリタイアがかなり痛いような気がする。ベロキは山岳でランスに勝
てるきがしないけど(失礼)他の選手がアタックして逃げた際に、ベロキのア
タックでペースが速くなったり、遅くなったりの繰り返しで逃げた選手の助
けとなるような気がします。皮肉にもベロキのアタックには切れがない為、
抜け出すことができないからなんですけど。

そういや今回のラルプデュエズの登坂記録はどれくらいだったのでしょう
か?誰か知っている方いませんか?

[00083] いよいよ中盤折り返し 投稿者:市原市五所 2003/07/17 10:42
ナルボンヌ−トゥールーズ。
ここが終わればボルドーまでは2000m越えをふくむ
結構キツイ山岳コースになりますね。
個人の根性とチーム力の複雑な勝負が楽しめそうです。

[00082] ウルリッヒ 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/16 17:23
私はウルリッヒにかけたいですね。
TTTの前には39度あったそうで。
それを考えるとこれから上り調子かと。
でもランスもいまが調子悪い感じだからねぇ。
どうなることでしょう。今のところ個人だけを見たら
ヴィノクロフ、マヨ、ランス、ハミルトン、ウルリッヒこの順番でしょう
か・・・・・

[00081] やっぱりランス 投稿者:市原市五所 2003/07/16 01:42
とうとうランスがマイヨGETGですね。
これで5連覇の目が...。
しかし、この男、ホントに脳までガンに冒されて生還した
人間に見えませんね。
あの自伝(ただマイヨジョーヌのためでなく)
は凄すぎて絶対オススメです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: