ジャパニーズ・パンク
色んな情報など教えてください。パンクに定義などないのでこいつらファンキーだな!って思ったバンドは是非教えてください。

この板はジャパニーズ・パンク・バンドの中毒になった人達専用です。

◆HI-STANDARD:言うまでもなく日本で一番いっちゃってる奴等です。たしかファットマイクが作ったレコード会社に所属もしてます。
◆BBQ Chickens:曲が短い!!ハードコアで自由気ままにやってる感がかっこいい!!
◆SNAIL RAMP:スカ系パンクバンド。アキオが好きだったが02年に脱退し現在ギタリストを募集中。
◆MONGOL800:モンパチで有名。泣きメロが抱負な琉球バンド。
◆B-DASH:100%メロディー中心のバンド。日本のパンクバンドの中でも異色。
◆HAWAIIAN6:スウィートパンク。ピザオブデスからCD出してます。
◆the band apart:まさにバンドオタク。渋いロックサウンド奏でてます。
他にもお薦めのバンドあれば教えてください! (設立者: KAZU11
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00125] お勧め 投稿者:tAKU! 2005/02/12 10:07
はじめまして。
バンアパ良いですよね、自分も買ってからあきずにずっと聴いてますよ。
話は変わるけど個人的には「Last Alliance」お勧めです。
渋くてエモなかっこいいバンドです、聴いたことがないなら是非聴いてみて
欲しいです。

オフシャル:http://www.last-alliance.com/

[00124] k.and his bike 投稿者:KAZU11 2005/02/12 06:35
聞きました!渋い声にバンドオタクな感じでクルセイダーを匂わせる良いバンドで
すね。
クルセイダーよりはマジメっぽいですけどw

Eric.w良い曲でした!ボサノヴァを多く取り入れてる曲が多いですね。
俺はこういうバンドも好きですね!

[00123] 投稿者:mackyworld 2005/02/10 02:14
band apartは確かにカッコイイですね。。
しげおさんが言うように全てが名曲ですね。。
あとヴォーカルになんつーか透明感があるっていうか、スゴイ聞いてて気持ちがイ
イ声ですね。。
まぁこの感覚は聞いてみればわかると思います。。
あとダイブトゥディズニーで「星に願いを」を唄ってます。これも名曲!!!

[00122] 投稿者:しげお 2005/02/09 23:27
是非とも、アルバム『k.and his bike』を聞いてください。
2,3,4,5,6,9,10,11あとシークレットも。。。全てが名曲です。しいてあげれ
ば『Eric.w』がオススメです。初めは「ん?」と思うかもしれませんが、そ
のうちに抜け出せなくなりますw私はもう1年以上聞き続けてます。
しかし名曲の『take a shit』『fool proof』『Eric.w』はシングルver.の方
がいいですんで是非ともそちらで聞いてもらいたいです。

彼らのホームページです↓
http://www.asiangothic.org/

[00121] the band apart 投稿者:KAZU11 2005/02/09 12:02
>>00120
今度聞いてみます!
お薦めの曲なんかあります??

[00120] やっぱり… 投稿者:しげお 2005/01/26 12:39
『the band apart』音楽センスは抜群にいいですよ。お洒落ロック!

[00119] おっ 投稿者:ジェダイ 2005/01/26 07:21
題名が変わった〜♪

俺的にはハワイアン6をくわえて欲しいですな〜
やつらまじで最高でっせ

[00118] スレタイ変更 投稿者:KAZU11 2005/01/20 18:57
日本のパンクバンド中心のスレに変更しましたw

もっと追加したいバンドあるんですが、追々追加していきます。
なにかお薦めバンドあれば教えてください☆

[00117] 復帰?? 投稿者:KAZU11 2005/01/16 22:17
何かの番組でハイスタ3人が出たそうですね!
公式サイトでも難波が復帰したと言ってましたから、いつの日かライブしてくれる
日がおとずれるか!?

[00116] 誰か 投稿者:ジェダイ 2004/11/06 11:29
パンツ限定ドルパン、ハワイアン行く人いますかw

いたら感想よろw

[00115] はいすた 投稿者:あさ 2004/09/01 23:51
ハイスタスレがたっているなんてしりませんでしたΣ(゜д゜lll)
高校のとき、友達がハイスタやsobut、NOFX等コピーしていて、
文化祭のときに盛り上がってました♪
ちなみに私が好きな曲はshy boy GROWING'UPです。
もう20超えて膝も怪我したのでモッシュはできませんが、
あの頃感じた熱い気持ちは忘れることは無いと思います。

[00114] 投稿者:ブロードアピール 2004/06/14 09:59
ずっと目を付けていたバンドなだけに本当にショックです・・・。ご冥福を
お祈りします。

[00113] あぁ… 投稿者:ジェダイ 2004/06/12 00:34
NOBの鎌田さんが死去しました…
          
http://www.asahi.com/national/update/0610/019.html

これからって時に亡くなってしまって本当に本当にショックです…

今日ハワイアンのライブ行ってきましたが3人も本当にショックそうでメンバーのシ
ャツに黒い帯がついていました。

ご冥福をお祈りします

[00112] LOCO 投稿者:mackyworld 2004/05/30 01:50
サイコーですよね!!巷でもハイスタの再来と言う強者3ピースバンド。。
CDはまだミニアルバム1枚ですが、ココナッツファインって曲は背筋をゾクゾクさ
せる曲ですね。。6曲があっという間に駆け抜ける感覚のアルバム。。
是非試聴くらいはしてみてください。。。

あとELLEGARDENも大好きです。。ジダーバグはCDTVのオープニングにもなりまし
た。。ちなみにボードのプロモーションにも使われたのでボーダー達のアンセムに
なってるようです。。。

[00111] 知らなかった 投稿者:おすぎ 2004/05/28 15:32
こんな板があったなんて
学生時代バンドやってたんですけど
グリーンデイのドゥーキーがバンド始めるきっかけでした
懐かし〜
もちろんハイスタも♪
最近聴いてるハワイアン6にはカナリ期待してます

[00110] 好きなバンド 投稿者:Fantasista_Blues 2004/05/28 08:38
>[00109]

NOB知ってますよ!
ライブには行った事ないですけど、音源は聞いたことあります。
確かに、ハイスタ系ですよね〜。
個人的に好きなバンドは・・・

10-FEET
SHACHI
マキシマム ザ ホルモン
ジャパハリネット
locofrank

ですね。

皆さんはどうですか??

[00109] ↓AIRJAM2000かぁ 投稿者:ふぁつ吉 2004/05/24 19:51
懐かしいですねー、僕も行きましたよ。
まぁハイスタのときは客席から指くわえて見てたけど・・
思い出すと切ない・・
locofrankはCD出た時に試聴したけど確かにハイスタ臭プンプンですね。
バンド自体ハイスタに影響されてるらしいですよ。
ハイスタ系が好きならNOBってバンドとか良いかもしれませんよ。
これも試聴でしか聞いてませんが・・

[00108] こんな板があったとは・・・ 投稿者:Fantasista_Blues 2004/05/22 02:49
どうも、はじめまして。
自分もハイスタ好きです。
さっきもAIRJAM2000のビデオ見てましたし・・・
アリクロやっている人で、AIRJAM2000行った人はいるのでしょうかね?
それと、皆さん、locofrankというバンド知っていますか?
個人的には、ハイスタのニオイがプンプンするバンドだと思っています。
是非、聞いてみてください。

[00107] Rock Against BUSH 投稿者:KAZU11 2004/05/18 21:01
発売してますね。
豪華なメンバーが集まったアルバムです。
NOFXはもちろんSUM41とNFGなどオフスプなどなどかなり凄い!
しかも新曲で値段も1200円ぐらいです!
買うべき!!

[00106] よろしくお願いします。 投稿者:eclipsegsx 2004/05/07 18:20
自分もハイスタ好きです。
でも、どちらかというとアメリカのPUNKバンドのほうが好きかなぁ。
よろしくお願いします

[00105] WEEZER 投稿者:カレーさん 2004/04/11 16:04
昔、新宿リキッドルームにWEEZER見に行ったとき、ハイスタが前座で出てき
ました。ものすごいお得な感じで超うれしかった!!

僕はMY SWEET DOGが好きです。

1stはほとんど好きです。

[00104] はじめまして 投稿者:hikky 2004/04/06 03:11
ハイスタのBBSがあるとは知りませんでした!
ハイスタ難波が抜けましたがまた活動して欲しいですね〜
彼らがいない今HAWAIIAN6がポストハイスタを見事にやりのけてますね
ライブいきたいな〜

[00103] ブリンク 投稿者:KAZU11 2004/02/21 00:22
ニューアルバム最近購入しました!
むちゃくちゃカッコイイですよ!

[00102] ハイスタ事実上解散 投稿者:KAZU11 2004/02/20 21:40
ベースボーカルの難波がエアージャム後に脱退していたそうです。
でも解散を公言する必要はないとの理由から今まできたそうですね。。。
ギターの横山健はソロでCDだしましたね!

[00101] まじですか・・ 投稿者:KAZU11 2002/11/27 10:06
原爆オナニーズってベテランバンドですよね?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: