イキオイで作ってしまいました。(笑)題名のとおり、「釣り」についてです。自
分はバリバリ初心者なんですが、かなりはまりそうです!
玄人の方々、情報を下さると幸いです。また俺と同じ初心者の人も一緒に釣りにど
っぷりとはまっていこう☆ (設立者: bigbanne
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00117] あの引き 投稿者:masa☆ 2004/10/09 14:57
スモールは確かに下にもぐる感じがありますね。
川の流れと合わさって引きが違いました。
スモールって案外いろんな所にいるんですね。

[00116] スモール 投稿者:罰巣忠太 2004/10/06 15:03
あれま?いるんですねぇ。おめでとうございます。
なんでも、引きはラージ+5cm分とか?らしいですね。
私の住んでいる埼玉にもいるらしいんですよ。
いつもいくフィールドでも2,3匹上がったことがあるって聞いた事がありま
す。ラージよりも流れにも強いし潜るらしいですね。

[00115] スモールマウスバス 投稿者:masa☆ 2004/10/03 01:12
罰巣忠太さん遅ればせながらありがとうございました&おめでとうございます。
私も毎週土日のどちらかは時間があれば行くようにしているんですが
ここ何週間は前にも増して、子バスばかり(笑)
その中でも目立った釣果といえば32cmのスモールマウス・バスです。
話ではラージより引くとは聞いていましたが本当でした。
32cmとは思えない引きで楽しめましたね。
でも、釣れるのはワームばかり。
ハードルアーってどうやって釣るんでしょうか(笑)?

[00113] バズ 投稿者:罰巣忠太 2004/10/02 22:30
先日バズで初めて釣りました。
デブデブの45cm
えらく引きました。
癖になりそうです。

[00112] 自己最高おめでとう!! 投稿者:罰巣忠太 2004/08/30 12:23
masa☆ さんおめでとうございます!
やっぱ40超えると引きが違いますよね♪
この引きで病みつきになっちゃうんだと思います。(笑)
センコーいいですね。私も好きですよ。
最近はビッグバドとか結構投げてますがなかなか結果が出ません。
お互い頑張りましょう!!

[00111] バスフィッシャー 投稿者:masa☆ 2004/08/04 22:48
初書き込みさせていただきます。
最近は近くの川によく行くんですが、そこで自身最高の46cmのバスを釣れまし
た。今まで子バスばかり釣っていた自分には今まで体験したことのない引きに興奮
してしまいました。最近はトップフォーターにチャレンジしてるんですが、釣れる
のはきまってセンコーを使っている時ばかりで悲しいですよ。

[00110] 親の勤務先が契約している 投稿者:◇KIFC◇ 2004/08/04 22:06
施設なんかがあると可能かもしれませんよ。
私は数年前に山中湖のコテージを借りてもらって、
一棟で2千円だった記憶があります。(キレイなコテージでしたよ)
聞いてみてはいかがですか?(一月遅れのレスでスミマセン...)

ところで、私の最近のお気に入りルアーは”トリプルインパクト”ですが、
みなさんお勧めのルアーってありますか?

[00109] う〜っむ・・ 投稿者:罰巣忠太 2004/07/23 10:13
いまどき一人3千円で泊まれる宿ってあるんですか???
そりゃ車で泊まるか、テントとか借りて泊まったほうがいいんでないすか?
それよりもアルバイトしてお金を作って行くってのが良いと思いますが。
どんなもんでしょうか?

[00108] スレ違いで申し訳ありません・・・ 投稿者:アーセナル14番 2004/07/04 00:37
今度8月に仲間内で海に行くことになったのですがみんな学生なのでお金
が・・・
とゆうことで釣り好きなみなさんor海辺に住んでいるみなさんで安く泊まれ
る宿かコテージ(できれば9人で泊まって一人一泊3000円辺り)をしってらっし
ゃる方がいればどなたか教えてください〜

注:もしこのレスについて不快感を感じられた方がいれば遠慮なく個人伝言
板に文句言っちゃってください。即削除します。

[00107] ビッグバドにでました 投稿者:罰巣忠太 2004/06/08 22:41
地元の野池でビッグバドに出ました。
トップでは何度か釣ってますが・・・
ビッグバドは初めてなのであせりました。(笑)

[00106] はじめまして。 投稿者:F.C.トンペイ 2004/05/11 21:57
仙台ですが、
いい釣り場を知っている方は情報ください。
春まで東京に住んでいたのですが、
引っ越してきたので何もわかりません。

[00105] レッドテール?? 投稿者:罰巣忠太 2004/05/07 17:41
うは、、そんなのいるんですか?(笑)
それって、誰かが逃がしたんでしょうね・・・
でも、生きていけるんですね。凄い生命力だ・・
実は実家が今そちらの方(姉々崎高校の方)にありまして、
何年か前にいくつか野池を回った事があります。
40UPをまぐれで釣った事もあります。
最近はどうなんでしょうか?良い情報が合ったら教えてください。

[00104] 山倉ダム 投稿者:市原市五所 2004/04/07 17:54
ホントはダメなんですが、
奥に入り込むと結構見つからないので、
中学生ぐらいの頃は毎週行ってました。
「子供の国」の向かいの駐車場脇の道から
奥のどん詰まりまで降りて行けるんです。
私はそこで60cmぐらいのレッドテールキャットを
ヒットしたことがあります。
バスもいますし、結構型がいいです。
でも、沈木が多いので根掛かりが厳しい。
当然、ボートは出せないので陸っぱりです。

[00103] いまだ初バスに出会えず・・ 投稿者:罰巣忠太 2004/04/07 15:13
とほほ・・・
まわりは釣れ始めてますが1本が出ません。
はやく1本ほしいです。

山倉ダムは釣りOKなんですか?
実家から近いんですよ。

[00102] だいぶ花粉も楽になってきたし 投稿者:市原市五所 2004/04/02 01:14
ここらでジェフの練習を見がてら
千葉方面へ遠征でもしようかな〜。
亀山ダムとか三島湖辺りで朝やって、
姉ヶ崎の練習場へ、という得意のコースで。
山倉ダムが一番近いんですが、アソコは今、
大橋の工事中でちょっと…。

[00101] 釣れはじめましたね。 投稿者:罰巣忠太 2004/03/31 08:38
地元埼玉でもぼちぼち釣果があがりはじめているようです。
友人はトップに出たっていってますしね。
私も1本欲しいところです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: