HR/HM系のバンド/CDやギターのこと話しませんか。
ただ誹謗中傷等はご遠慮ください。

何でもありで。 (設立者: Minekichi
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00116] 射殺・・・・゜・(ノД`)・゜・。 投稿者:ANTIFIGO 2004/12/10 09:09
今朝のめざましテレビで見たのですが、【00115】のニュース。
バンド名は聞いた事がなかったのですが、ギタリストの名前を聞いて
驚きました。ショックです。
PANTERAって解散してたのですか?そんな事も知らなかったのですが・・・。
陰惨な事件のニュースを聞くと、本当に気が滅入ります。
冥福を祈ります。

[00115] R.I.P 投稿者:カバジェロ 2004/12/10 03:38
元PANTERAのギタリスト、Dimebag Darrellが、8日夜コロンバスのライブハウ
スで演奏中に、ステージに乱入してきた客に銃で撃たれ、死亡したそうで
す。
本当にショックです。
冥福を祈ります。

[00111] 押尾コータロー  投稿者:Cool-Joe 2004/12/08 22:21
CDで聴くより
DVDで観たほうが楽しいですよ
いろんなテク盛りだくさん!

[00110] 押尾さん 投稿者:Minekichi 2004/11/25 19:04
すごいっすよね。
アコギ一本であんなことができるとは。
結構CMのBGMでながれてますよね。

[00109] HR/HMじゃないけど 投稿者:Cool-Joe 2004/11/23 00:31
押尾コータロー いいですよ
かなり凄腕ギタリスト
http://www.kotaro-oshio.com/

[00108] 最近 投稿者:Minekichi 2004/11/22 22:30
HR/HMとうたっててなんですが渡辺香津美の最新CDを買ってみました。フュージョンというか
なんというか。めっちゃくちゃギターうまいっす。HR/HMの速弾きとはまた一味違ってよかった
です。

[00107] RGで。 投稿者:Minekichi 2004/11/22 22:25
僕はアイバニーズのRGにline6のpodpro(ラック)とブースターにline6のDMをつかってます。
ちょっとデジタル臭いとの批判もあるみたいですが、金のない私にとっては十分遊べます。空間系
が結構気に入ってます。機材はそろったからあとは練習あるのみです。言い訳はもうできない
し・・・汗。まぁ趣味だからいいけど。

[00106] レスポールは重い 投稿者:シンヤコフ 2004/11/14 22:44
レスポールに搭載されてるハムバッカーの効果いいですよね。音の厚み重要ですか
ら。
しかしなんせレスポールは重いです。フレットの縦の幅も長いですし弾きにくい。
あつかいにくい、しんどいということです。慣れというもんじゃないですねw。
そこで考えましたね。ストラトで何とか似た音に近ずけようと思った。いまあるも
ので対処するのがモットーです。っていうか改造にかけるお金がただ単にないから
まず弦高は低めに設定しました。
アンプはピーヴィです。ゲインはフルですね。イコライザーはミドル低めのローと
ハイがフルです。いわゆるどんしゃりです。エフェクターも同じです。
エフェクターはDODのGURANGEってヤツを使ってます。結構古そうです。
一般的なヘビーメタルなエフェクターよりも歪みながらもしゃりしゃり感が残って
ると思いますし音に厚みもあります。たぶんこいつがなかなかいいんだろうと思い
ます。
こんな感じでインフレイムスとかハロウィンとかガーゴイルなど耳コピしてぎゅい
んぎゅいんいわしながら遊んでます。

[00105] NEVERMORE 投稿者:ぺこさん 2004/10/09 19:13
今一番のオススメはNEVERMOREですね。
ただ、日本での知名度は低いんですよね・・・
いつか来日してもらいたいものです。
ジャンル分けはしづらいのですが、
デスメタルが好きな人でも、正統派が好きな人でもいけると思います。
かなーりへヴィで、どのパートも上手すぎです!
聴いたこと無い人は是非是非。

[00104] ANTHEM 投稿者:Cool-Joe 2004/08/13 00:51
ANHTEMのDVDを発見して思わず購入してしまった(w
しかもGはヒロヤ 古っ・・・
でも結構よかったりして

[00102] ゆめな 投稿者:Minekichi 2004/05/17 10:32
横須賀ゆめなの「メビウスの輪」買いました。

2.3曲はなかなか良かったです。
邦楽女性であれだけの激しい曲は
なかなかないですね。

今後に期待。

[00101] ANTHRAX!!! 投稿者:カレーさん 2004/04/11 16:53
僕は4thの〈STATE OF EUPHORIA)が好きです。
高校時代、僕の周りのHMファンにはこき下ろされましたが、
今でもよく聞いてます。
僕にとってはやっぱジョー・べラドナかなヴォーカルは。
ジョンブッシュはちょっと強すぎるんだよね・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: