好きな映画を紹介してください

一応ネタバレは禁止ってことでおねがいします
「あれ」とか「これ」とか見た人にだけわかるように表現しましょう(笑) (設立者: ゆう
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00764] エヴァンゲリオン 投稿者:とっち48 2007/04/23 00:19
つ・い・に!!
エヴァンゲリオンの続編が今年の夏に映画で公開されるそうですね!
いやーこうしちゃいられない。情報収集しなきゃ。

[00763] フライトプラン 投稿者:ベンフィカ兄弟会 2006/02/19 17:02
相変わらずエンターテインメントの作品に出演してますね。
ジョディ・フォスター母さん。

こんな思いをするくらいなら結婚はしない、とか
子供は欲しくないとか・・・いっそ飛行機なんか2度と乗らないとか。
そんな事は微塵も感じさせない肝っ玉母さんジョディ・フォスターでしょ
う。
相変わらず娘の為ならカラダ張ってます。

この人ならどんな窮地からでも逞しく這い上がってくれるのです。

そんな印象だったけど、さすがに老けちゃって弱弱しく見えました。
誰か羽交い絞めにしてでも止めなくちゃ〜☆

[00762] パッチギ 投稿者:けんたん 2005/08/06 00:10
井筒監督、渾身の一作って感じ!!

すごーくよかったです。

映画館でみてよかったとおもいました。

ノスタルジックなせつなさが、ヤンチャなアクセントで・・・

[00761] 真夜中の弥次さん喜多さん 投稿者:立谷とおるん 2005/04/29 23:24
こういう系の映画好きじゃないんですが、嫁さんの付き合いで見てきました。
木更津キャッツアイやタイガー&ドラゴンの脚本やってた宮藤官九郎の初監督作品
だそうで、それらのドラマの笑いのツボが理解できない私としては、見る前からす
んごい嫌な予感が・・・
で、予感は見事的中w 
相変わらずテンションの高い長瀬はお約束としても、急に訳わからない現実離れし
すぎな展開になる宮藤ワールドについて行けず・・・
完全に好き嫌いの判れる映画なんだろうなぁ。って感じでした。
上映終了後に後ろの席の女子高生達が、『すごい面白かったね〜』ってのを聞い
て、最近の流れについていけない自分を感じちゃいましたw

P.S.昨日レンタルした『サル』って映画は予想以上に面白かったです。

[00760] オールドボーイ 投稿者:けんたん 2005/01/25 22:25
最近の映画の中で傑作!!
オーシャンズ12なんかつまらないと言うあなたに
オ・ス・ス・メ

[00759] コーヒー&シガレッツ 投稿者:萬膳 2005/01/25 16:29
やっと、やっとこの時が!!。今年の春にやっと公開されるようです。自分
はこの映画を5年くらい待っていました。ジャームッシュの本の中に「今オム
ニバス形式の映画を撮っている」というのを読んで以来ず〜っと期待して待
っていたんです。映画の内容は大体こんな感じらしいです。「コーヒーとタ
バコにまつわる愛すべき11のエピソードを連ねた珠玉の掌編集。コーヒーを
飲みながら、タバコを吸いながら、様々な登場人物たちが、どうでも良さそ
うで、良くない、でもひとクセある会話を繰り広げていく・・・。
ジャームッシュの掌に揺らされて楽しむ、至福のリラックス・ムービーがこ
こに誕生した。」これだけ読んでも喰らい付いてしまう私ですが、登場する
メンツがまた凄い!トム・ウェイツ&イギー・ポップ。この二人がいったい
どんな会話をするのか?間は持つのか?楽しみです。

[00758] サイコーです 投稿者:ネトネト 2005/01/20 17:46
『レザボアドッグス』がサイコーにおもしろいから見てみいてください。
豪華なキャストに低予算ながらしっかりとしたストーリーそして最後には
マジッすか!?そーだっだんスカ!?となる事うけあいです。

けど女はあんまり好きじゃないかも・・・だから彼女がいる人はひとりで見てね♪

[00757] ガイ・リッチー 投稿者:mackyworld 2004/12/05 01:01
あらあら!!久々に見てみたら、ロックストック&トゥースモーイングバレルズのこ
となんか書いてあるじゃないですか!!
あの偶然が起す偶然・・・がサイコーに面白いし、イチイチ画面がカッコイイ!!
rock stockは2001年のイギリス最優秀映画にも選ばれてますし、俗に言う、ツイン
タウンやトレインスポッティングの流れを汲んだスタイリッシュなイギリス映画!!

単純に先が読めない展開と、色んな人間関係がとにかく面白い。。
是非最低3回見て欲しい映画です!!!

[00756] Rock Stock 投稿者:pidec777 2004/12/04 21:25
スナッチの監督の出世作。
イギリス映画ですがハリウッドにはない味があります。
同名のテレビドラマもあるようですがキャラが最高!

[00755] 家族ゲーム 投稿者:萬膳 2004/11/29 05:44
観てない人とにかく観て!お願いします!それと太陽を盗んだ男。これも観
て!お願いします。ちなみに両方とも邦画ですよ〜。最後に一つ紹介しとき
ます。マニアな方ならレジェンド的な作品ですがピンクフラミンゴね。これ
を観た後に渋谷でマンバギャルを捕獲して「ディバインへのオマージュ?」
って聞いてみて下さい。それで「もちろん!リスペクトしてるわ!」って返
してきたらそれは本物のウォーターズフリークでしょう。

[00754] ユージュアル・サスペクツ 投稿者:けんたん 2004/11/27 23:07
ついでにといったら本作に大変失礼かもしれないが(アカデミー賞受賞何年
か前)
すごく楽しめるシナリオです。
まだ見ていない方、カイザー・ソゼが誰なのか、どこでわかるかな?

[00753] クライングゲーム 投稿者:けんたん 2004/11/27 22:57
単観上映ながら当時ロングランを記録、
@させられる場面あり、
僕の素敵な映画のひとつぜひご覧あれ。

[00752] ポーラ・エクスプレス 投稿者:papipupepon 2004/11/23 00:52
試写会で見ました。
洋画のCGアニメはあまり好きではなかったのですが
あのリアル感は本当にすごかった!
アニメだから面白くできて本物のような動きに見入って
お話も長年愛されている童話だけはあってほんのりと心が温まりました♪
でもカップル向けというよりは親子向けのような気がしますね。
子供の時のクリスマス気分を味わえて、なかなかに楽しい作品でした♪

[00751] ハウルの動く城 投稿者:パペットマペット 2004/11/22 01:21
今日観てきました。
最後の方はちょっと微妙な部分もありましたが、最初の方の城が登場するシ
ーンなんかは迫力あったし、所々少し笑えるシーンもあったし、やっぱ絵も
キレイだし全体的には面白かったと思います。原作を読んでないので最後の
方についてはただ単に私の好みと違っただけかもしれません。
あと気になるのは木村拓哉の声がどうなってるか?だと思うんですが、結構
はまってたと思います。ドラマとかバラエティのときの声とはちょっと違っ
た感じがしました。あからさまな「キムタク」ではないです。

[00750] 告発 投稿者:じい 2004/11/14 20:28
> 00746

いいですね〜。
当時付き合っていた子が、クリスチャン・スレーター好きだったので
見たけど、ケビン・ベーコンがすごかった。
いまだにお気に入りです。

[00749] スパイダーマン2 投稿者:takahiro 2004/11/12 01:12
前作よりも凄く良かったと思う。

でも、あんたそりゃ市民にばれすぎでしょ。。。って思ったのも確か(笑)

あれじゃ町行く人に声かけられるのでは?

とにかく、次回に向けた繋ぎもなかなか良い感じだったし、3が待ち遠しいっす♪

[00748] コヨーテアグリー 投稿者:カルバンクライン 2004/11/04 12:30
ちょっと前の映画ですが、いい映画やと思います!
僕はこの映画を見ると、いつも旅に出たくなります。
機会があれば見てください!

[00747] SAW 投稿者:バットめん 2004/11/01 17:32
昨日観にいったんですけどかなり衝撃を受ける
ソリッド・シュチュエーション・スリラー。
前の日につきイチゴローでごろーちゃんが
この映画を「無駄のないパーフェクトな映画、笑いの大学
さえなければ今まで紹介してきた映画の中で一番の映画」
と言ってました。その通りでした。
観てしまったら最初から最後一瞬たりとも目が離せなくて
どんどん引き込まれていき、すべてに無駄が無く
すべてに意味のある映画です。
[対角線上に足首を鎖でつながれた男が二人、間には自殺死体]
ここから話が始まりますがとにかくやばいです。
是非観てください。

注意:絶対に家族やデートで観にいかないでください。
   とてもストレスを感じる映画です。

[00746] 告発 投稿者:きょうか 2004/10/19 21:44
ちょっと古い映画ですが、オススメです。
めちゃめちゃ感動しました!!
アルカトラズ刑務所で起こった実話だそうです。

映画好きの方、ぜひぜひ観てみてください☆

[00745] チョン・ジヒョン 投稿者:bandy 2004/10/19 21:26
チョン・ジヒョンは僕も好きです。
この冬にも、彼女が主演の
「僕の彼女を紹介します。」が公開されますね。
ぜひ見に行きたいと思っています。

[00744] イルマーレ 投稿者:mattsu 2004/10/19 02:13
猟奇的な彼女の「彼女」だった
チョン・ジヒョンが主演してるイルマーレは最高です!
なんというか絵画的作品ですね(笑
あの彼女がまったく違う演技をしているところにも注目ですよ!
この2本是非オススメです!

[00743] 感染・予言 投稿者:佐助 2004/10/19 01:03
見ました。
怖かったけど、ホラーって感じがあんまりしなかった。
呪怨とかとはちょっと違った怖さでした。
でも3時間半は長いなぁ。

パルプ・フィクション自分も好きです。
ジャッキー・ブラウンと一緒に入ってるコレクターズボックス買っちゃいま
した。

あ、レオンの女の子ニキータじゃなくて、多分マチルダでしたよ。役名。
ニキータは別の映画すね。

[00742] レオン 投稿者:AshCole 2004/10/16 14:16
遅レスなんで恐縮ですが、
レオンの女優はナタリー・ポートマンですね。
最近では、スターウォーズ1、2の、アミダラ役で出てます。
(レオンの方がいい映画だと思いますがw)

[00741] オススメ 投稿者:田中マルコス 2004/10/11 06:16
パルプフィクション。

キルビルがつまんなかった人でも間違いなくオススメ。
まだ観てない人がうらやましい。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: