アンケートでは増えすぎて
カキコが出来ないようなので、

「どのバンドをどの曲が原因で好きになった」

ってな具合でカキコしていくようにしてください。

要するに、思いの丈をブチかませっ!!!! (設立者: 崇宏
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00229] 解散 投稿者:over_head 2004/12/23 14:48
今年の夏、我が愛するバンドTHE YELLOW MONKEYが解散しました。
その解散イベントとして、過去の写真やヒストリービデオが観れる「メカラウロ
コ・15」というイベントが、先日、大阪であったので行ってきました。
ヒストリービデオ上映では、思わず涙を流してしまいました。

今でも僕の中では、日本一のロックバンドです!

[00228] 175R 投稿者:バティスユータ 2004/12/15 13:57
orengeはやばいですよ!
原因はインディーズ時代のサクラですねw
聞いた時にこれはいい!!てな感じで!

[00227] プレステCM 投稿者:takahiro 2004/11/12 00:55
ブルー・ハーツだ!!!!

あのドラム聴いた瞬間にうたってもた(笑)

不滅っす。

[00226] クリストファー脱退・・・・・ 投稿者:hikky 2004/10/27 02:17
マジ悲しい・・・この内容わかる方自分の掲示板に書き込みねがいます。

[00225] ハイロウズ 投稿者:エフェンベルク 2003/10/25 11:35
ハイロウズ最高!
ヒロトの声が大好きだー!
全ての曲がイイ!

ウィー アー ハイローズ そーらーをーとーぶー

[00224] こないだ買ったcd 投稿者:y−vieri 2003/10/25 09:36
1.evanescense fallen
2.norah jones come away with me
3.neil young greendale
4.cold play a rush of blood to the head
5.the groovers setzna(刹那)
みな視聴して買ったものだったので、満足しました、他にスティングの新譜
(メアリーJブライジとのデュエットが入ってるやつ)やデイブマシューズの
ソロも買おうかなと思ったのだがやめました(予算オーバー)どなたかバン
プのホリデイって曲どのアルバムに入ってるかご存知ですか?

[00223] ギターウルフ 投稿者:ベックス 2003/10/23 17:55
セイジさん最高です
ライブにも行きましたが
セイジさんヤバイです
みなさんもぜひ一度ライブに行ってみてください
やめられなくなります・・・。

[00222] シアターブルックのカラオケ 投稿者:市原市五所 2003/10/23 16:54
むかーしむかし、JOY SOUND系に
入ってたんですけどねぇ、今はどうなのかな?
「太陽の落とし子」もあって、結構熱唱しました。
「あふれでるばかり」もあったのになー。

[00221] ズボンジズナバワン 投稿者:マハガド・チョン 2003/10/23 15:59
ズボンズ最高!
久っ々に行ったライブではドンマツオが外人に見えました。
ってゆーか実際外人も2人増えてました。

ここではシアター人気ですねー。
高校生のころからあのアダルトな雰囲気にやられっぱなしです。
「ドレッドライダー」カラオケ行くとたまに入ってるんですよね。

[00220] ロードオブメジャー 投稿者:ドラエモソ 2003/10/11 00:24
最近またはまってます。
ライブにも行った事あるけど、もうたまんないっすよ!!
好きな曲は「僕らだけの歌」

[00219] 解散 投稿者:☆KEN☆ 2003/09/02 00:09
ミッシェルガン・エレファント解散ですねぇ...
今度Mステーションにタトゥーが来たらどうするんでしょう?(笑)

個人的にはX−Japanが好きです。
10年経ってもいいですね〜。

[00218] 悲しい 投稿者:ひでぇ〜 2003/08/31 18:59
ミッシェルガンエレファントも解散ですか・・・
それまで出ていなかったMステに出演して「おっ」と思ったら、例のロシア娘たち
のバックレで急きょ2曲生演奏と嬉しい誤算に喜んでたのに・・・

象徴的ではありましたね。
ミッシェルガンエレファントほどTV向きじゃないバンドも珍しかったですから。
もうライブが見られないのかと思うと・・・(T−T)

[00217] theemichellegunelephant 投稿者:tkht 2003/08/31 14:34
ミッシェル解散・・・
ハァ・・・

[00216] J!J!J! 投稿者:APPE 2003/08/27 00:50
日本人だったらJしかありえない。
特にJほど強烈なライブをする男はいない。

[00215] ニオイ付きビデオw  投稿者:ひでぇ〜 2003/08/18 02:55
>>市原市五所さま
SEX MACHINEGUNS残念でしたね、楽しいバンドだったのに。
『みかんのうた』と『ファミレスボンバー』のビデオ買いましたもんw
何度かライブに足はこびました。 一度鹿児島でツアーファイナルを迎えたことが
あったんですが、バンド結成の地ということも重なり異様に盛り上がりました。
 『 桜島 』なんてそりゃあもう大騒ぎさ(笑)

[00214] SEX MACHINGUNS 投稿者:市原市五所 2003/08/14 17:53
孤高のコミックバンド、SEX MACHINEGUNSが
ついに解散となってしまいました。
「鉄拳」とか「みかんのうた」とか、
バカなのに勢いはX JAPAN以上にあった
ハードロックバンドだったんですが・・・。

>>ひでぇ〜様
シアターブルック、軽さも出てきて、こういうのも
いいかな、って感じです。もう、タイジ先生カッコいいっす。
ホント、TB好きな人しかいないから、
ライブの一体感はサイコー。

[00213] LIKIN PARK 二度目の来日! 投稿者:ベンフィカ兄弟会 2003/07/22 02:51
リンキン・パークの「イン ジ エンド」をFM放送で聴いて気に入り
ファーストアルバム「ハイブリッド セオリー」でマジ惚れして
セカンドアルバムの「メテロア」で再び来日するので
武道館と横浜アリーナのチケを両方ゲッツ。

このバンドはツインボーカルがかなりイケてて、マイク・シノダと言う
日系人のセンスとボーカルのチェスターの声がギラギラ輝いています。
複雑なアンサンブルやラップのコーラスも良いし、とにかく
全体のバランスが良すぎ!   好きっ!

[00212] 小島 投稿者:osashimi 2003/07/20 15:10
Vo.ヒッチャメンが最高です。
五年位前なんとなくライブハウスに行ったとき
現れたのが「小島」でした。

ヤ○ザかと思いました。

[00211] BUMP OF CHICKEN 投稿者:ひでぇ〜 2003/07/18 22:20
以前「ラフメイカー」って組合があって、もしやと思いおもいきって聞いてみたと
ころやはりBUMP好きってことで仲良くなったことがありました(笑)  
それまであの有名な「K」のフラッシュは見たことあったんですが、その組合長に
「ラフメイカー」「グングニル」他のフラッシュもいただいたりしました。
物語性が濃い唄が多いのでフラッシュ作りやすいんでしょうかね。

>>市原市五所さん
どうでしたか?ライブは。  以前はそれでも結構メディアに露出があった時期も
あったんですけどねえ。  濃すぎましたかねえw

[00210] ラフメイカーよくねー? 投稿者:セイ 2003/07/18 18:02
っつーか、ファナティッククライシスとペニシリンが好きだった。今はどんな状況
なのかよくしらない。

[00209] BUMP OF CHICKENとACIDMAN 投稿者:nikke 2003/07/17 18:21
とくに、バンプ好き!
順位つけると(難しいけど)
1位 メロディー・フラッグ
2位 バトルクライ
3位 リトルブレイバー
その他にも名曲ばかり!

ちなみに「天体観測」で好きになりました!

[00208] 175R 投稿者:blink1984 2003/07/17 00:49
あのJ−PHONEのCMからハマった!!
国内のラウド系ではNICOTINと同じくらい良い。
テレビにももっと出て欲しいです。

[00207] シアターブルック 投稿者:市原市五所 2003/06/20 22:33
日曜日の新宿リキッドルーム取れたので行って来マース。しかし、
ここと沖縄以外、全部平日ってーのは、やはり売る気ないのかなぁレコード会社。
もっとプロモーションして欲しいなぁ。

[00206] インディーズ 投稿者:k-kenta 2003/06/19 00:45
HAWAIIAN6が好きです!!
LIGHT AND SHADOWやHEARTBEAT SYMPHONY
を聞いてかなり惚れ込みました!!!

[00205] 好きなバンド 投稿者:tAKU! 2003/06/14 08:15
邦楽では、インディーズが多いですけどS☆CREATERS(解散)、BERMUDA(解散)、
HAWAIIAN6、BUMP OF CHIKEN、ELLE GARDEN、WRONG SCALE、PINK LOOP、
GORILLA ATTACK、等々
ちなみに、S☆CREATERSとBERMUDAから2人ずつ出て組んだバンド「LAST
ALLIANCE」はこれからかなり注目!

洋楽では、NO USE FOR A NAME(この間のライブ行きたかった・・・)、ALL、
DECENDENTS、ALLISTER、GREENDAY、等々

よければ聴いてみてください

[00204] シアターブルック 投稿者:ひでぇ〜 2003/06/14 00:32
ここでシアターブルックという言葉が聞けるとは(T_T)
「ドレッドライダー」最高っす。鳥肌もんっす。ビデオも買いました。
鹿児島なんですが、福岡でLIVEがあると聞きゃあ足を運んでました。
「ありったけの愛」、女の子口説くのに使ってたっす(爆)
ぜひ1度!ぜひ1度!!

[00203] シアターブルック 投稿者:市原市五所 2003/06/13 21:07
シアターブルックいいです。マジグッと来ます。メロディは傾向が違うけど、
ブランキーやエレカシ好きの人には気に入ってもらえるハズ。
アルバム「タリスマン」でKOされました。「ドレッドライダー」最高っす。
ぜひ1度! ぜひ1度!!

[00202] 今は・・・ 投稿者:murnau 2003/06/13 13:40
ヴァン・ヘイレン懐かしいですね。昔よく聴きました。
当時はBURNを愛読していて、メタリカ、モトリ・クルー、オジー・オズボーンなど
のバンドを聴いていましたが今はまったくです。
今はリンキン・パーク、レッドホットチリペッバーズ、レディオヘッドといったと
ころです。

[00201] 王道ですが、、 投稿者:fizico_g 2003/05/29 00:21
VANHELLNです。
エディーの舌癌以降、活動があやふやになってるけど
いつかまた、あのギター聞きたいです。

最近、情報収集してないのでなんですが、、
その前にボーカルどうなったんだろ。。
ちょっと疑問です。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: