加藤大二郎選手のご冥福をお祈りしています。
下のURLは掲示板管理人公認サイトです。皆さん行って書き込んであげてください

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8459/ (設立者: Amazon
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00106] ちゃんぷかー 投稿者:ウクライナの空 2003/09/12 11:33
理事が辞任したり激震中のCARTですが、ここに来て大きな動きがありました。

財政難のCARTを救う為に、フォーサイス氏らが作った持ち株会社OWRS
(Open Wheel Racing Series)がCARTの株を1株56セントで買い取るという
事を合意したと、10日発表しました。
ただし、来週の木曜日までにこの取引が上手く進まない場合はその合意は
白紙に戻すという条件付きだそうです。

しかし現在、大株主の一人J.バーニー氏がこの合意に反対しています。

もし、この取引が成立しない場合は、またあらたな買収先を見つけるか、
スポンサーを見つけなければならず、現在となってはCART自体が倒産して、
レースも今期限りの可能性が高いと言うことです。

http://www.cart.com/FrontPage.asp

マンセルと一緒にF1からCARTに流れて来て10余年(笑)個性的なドライバー
達とあの倉敷氏の実況はモータースポーツの楽しさを改めて教えてくれるも
のでした。

なくなってくれるな。

[00105] 今年のF1 投稿者:ブロムクヴィスト 2003/08/30 20:49
チャンピオン争いが熾烈ですね〜。

日本勢トヨタもなかなか頑張ってるようですが
BARのヴィルヌーヴが結果でないのは残念です。

頑張ってくれ〜

[00104] ハンドルネーム的にも 投稿者:G・ベルガー 2003/08/30 16:17
とりあえず、自分のハンドルネームに
レーサー名を使わせてもらっているぐらい
F1とCARTが大好きです。

それでも10年前に比べると、熱烈にはみなくなってしまいましたが。
私がF1にはまった頃は、熱いというか面白みのある
レーサー多かったような気がします。
ベルガーはじめ、アレジ、ハーバート等話題にことかかなかったですし、ラ
リーニ、モルビデリ、アルボレート、ワーゥイック等の渋みのあるドライバ
ーも多かったですね。

今は、マシンも規制を乗り越え速くなり、レーサーもテクニック的にも
全体的にレベルアップしてるのかもしれないんですが、出来れば
人間的な面白みがあるドライバーにもっとでてきてもらいたいです。

[00103] サッカー繋がりで 投稿者:ウクライナの空 2003/08/27 03:57
今旬のチェルシー新オーナーのアブラノビッチ氏、
なんと今度はF1チームを買い取っちゃうって話が出てるみたいで(笑)

エディ・ジョーダンと会ってたそうですね。

F1もボガーンとその資金使ってくれるのなら大歓迎ですけど〜。
ユベントスと思わぬ所で場外対決ですか?(笑)

[00102] ラリーでもよかですか?(笑) 投稿者:ちゃいちゃい 2003/06/03 00:52
モータースポーツはむかしはF1,F3000をはじめ結構何でも見ていましたが
最近はもっぱらラリーに参加するほうにはまってまして・・・

まあ、ワンメイクのVitzChallenge。
それもドライバーではなくコドラ(ナビ)ですが。(爆)

先日の第2戦では前ゼッケンのコドラがなんとWRCの経験もあり、
かつてはサファリラリーなどで
ドライバーとしてクラス優勝の実績もある三好秀昌さんでびっくり。
いろいろ参考になる話を聞けて有意義でした。

ほかにもモータースポーツやってる方ってここに入るのかな?

[00101] MP 4/18 ネタ続き 投稿者:Yusuke_Wagner 2003/05/31 04:22
あれ?ここにもモータースポーツ板が…。

この間、マシンの画像を見ましたが
第一印象「速そう」ですね !!
ですが、あまり良いニュースは聞こえてこず…。
トラブルが続いているようです。
ミハエルもF2003-GAに余程自身を持っているせいか
「MP4/18の存在が心配でしょうがないことはない」と一言。
シャーシが良くてもエンジンが信頼性に欠けるようでは
今シーズンも厳しい展開になるかもしれません…。

[00100] MP4/18 投稿者:WV 2003/05/30 21:28
ニューウェイは『レイトンハウスの時代のデザインを取り入れた』
と言ってるようですが、あんま似てない気が?
空力的にピーキーすぎるトコは似て欲しくないですねぇ(笑)

[00099] MP4/18 投稿者:北欧の貴公子 2003/05/11 16:04
早く出てきてくれよ!
せっかくキミがポイントリーダーなのにもう2点差じゃん!!
次のオーストリアでいい結果出さないとシャレになんなく・・・。

F2003−GA速すぎ。おまけに壊れないし。

[00098] やっぱり・・・ 投稿者:ごんぞう 2003/05/06 16:55
Mシューマッハの2連勝で、ドライバーズポイントも2位。
Rバリチェロも連続3位で、きっちりポイントゲットしてコンズトラクター
ズポイントも2位に・・・
おまけに新車の出来もかなりよさそうで、ドライバーズとコンストラクター
ズとも、1位になるのは時間の問題のような気が・・・
結局、今の体制のスクーデリア・フェラーリをとめる手立てはないのかなぁ

[00097] ビリヤードってさ 投稿者:hma3302 2003/04/27 23:17
ルールいっぱいあるし、世界的に超人気があるわけでは無いですし。

まあ、日本でのモータースポーツの扱いはショボイですから、あれで精一杯だとは
思いますが。
そのなかで日本のモータースポーツはよくやってると思います。
今の日本でMotoGPにあれだけ選手がいて、F1にサブでも選手が居てその他のトップ
カテゴリーにも良い選手が多い事は評価できるんじゃないでしょうか?

[00096] ホンダ、事故調査委員会設立。 投稿者:swingbonnie 2003/04/26 01:03
先日の加藤大治郎選手の死亡事故が原因不明な為
ホンダが事故調査委員会を設立したと発表した。

http://news.fs.biglobe.ne.jp/sports/ym20030425ie34.html?T

- 事故原因がハッキリすれば、第2の事故を未然に防ぐ可能性が増えるだけに
この委員会に少なからず期待を寄せています。

[00095] マスコミ 投稿者:ギグ 2003/04/25 17:23
マスコミも商売なんで扱いが小さいのはしょうがないんじゃないでしょうか。
日本人のほとんどは大ちゃんのこと知らないわけですし。

不謹慎な例えですが、中田がハットトリック決めた翌日の一面が「高橋邦彦死去」
だったら、「誰こいつ?こんな奴より中田の活躍を一面に載せろ」と思ってしまう
のではないでしょうか。
(高橋邦彦、ビリヤードの世界選手権で優勝したことのある選手。もちろん今も元
気に活躍されています)

スポーツニュースでは時間は短いながらも告別式の映像を流していましたし、MOBI
やトップランナーでは追悼番組をやっていたので、今の日本での2輪の知名度を考え
るとよくやったほうだと思います。

[00094] 信じられない・・・。 投稿者:ハートビート 2003/04/22 23:15
安全性が高まった最近のモータースポーツと言われてますが・・・。
世界的GPライダーがいなくなってしまうことを考えると・・・。
もっともモータースポーツに事故はつきものです。
もちろん死もありえるわけで。

ホントに残念です。いちモータースポーツファン、いち日本人として、大治郎の死
を受け入れがたい気持ちでいっぱいです。
おととし、ラウジッツリンクで両足切断の大事故に見舞われた、アレックス・ザナ
ルディの時も、モータースポーツというものがとてもとても恐ろしいものだと実感
したばかりのことで、今回の大治郎の件については、ホントに信じられないので
す・・・。

心からご冥福をお祈りします。

[00093] 天才がまた1人 投稿者:yuta 2003/04/22 22:41
星になってしまいましたね。。。
それにしても、日本のマスコミはマジで。。

[00092] 残念すぎる・・・ 投稿者:dobulock 2003/04/22 17:41
本当にマスコミにはがっかりですね
偉大な日本人ライダーが日本GPの事故で逝ったのに・・・

イタリア人ばっかりが喜ぶMotoGPはつまんない
がんばれ!宇川

そして、加藤大治郎選手ありがとうございました。

[00091] スポーツマスコミ 投稿者:そっくす 2003/04/21 22:39
僕はモータースポーツにはあまり詳しくありませんが、数少ない世界で勝負できる
アスリートであり、その功績は偉大なものだと思います。

だからこそ、今日の一面を「上原初勝利」で彩っている多くのスポーツマスコミに
は憤りを感じます。
もうちょっと、加藤大治郎という人に敬意を表してもらいたかった。
片や異国の人間に最大の敬意を表し、一方で自国の世界的アスリートの死に最大限
の敬意を表せない。
いっそのこと、野球だけ扱ってりゃいいんじゃないかと思う。
上原が嫌いとか、野球が嫌いとかじゃなくて。
「スポーツ」マスコミなんだから。

例えば、不謹慎だけど、WWE(アメリカンプロレス)の田尻が試合中の事故で亡
くなったとして、日本のスポーツマスコミは一面で扱うだろうか。
アメリカでは間違いなく一面で扱うだろうけど。
そういう事を考えてしまう。

彼の名はもっと世間に届いていいと思う。
それが届いていないのは、マスコミにも原因はあるんじゃないか?

加藤大治郎氏のご冥福を心よりお祈り致します。

[00090] 大ちゃん,お疲れ様でした 投稿者:sianna 2003/04/21 13:59
 最近ファンになったばかりなのに・・・
子どもの名前も呼ぶことなくいってしまいましたね。
イタリアでは一面トップみたいです(まー,そんなことはどーでもいいか)。
あっちでもバイクに乗ってください。自分もいつかいったら一緒に走りたいです。
ご冥福をお祈りします。

[00089] 大治郎 投稿者:yu- 2003/04/21 00:55
原田以来の天才ライダー。常に限界がモットーで、普段は、ほんわかしたキ
ャラクターで周囲を微笑ましていたのが印象的です。
彼を失ったことは、GPにとっても日本にとっても損失ですが、何より生まれ
たばかりの長女の名前さえ決めることなく逝ってしまった。
彼がいないサーキットがイマイチ想像できません。なんか、まだよく実感で
きないや・・・。

[00088] 衝撃 投稿者:motoko 2003/04/20 17:30
レーサーとしての復帰は無理でも普通に生きてもらいたかった・・・
すごくショックです。
何とも言いようがない・・・

[00087] う〜ん 投稿者:hma3302 2003/04/20 16:31
そのレースBSで見てましたがレース前のインタビューとかで元気な姿を見ていたの
で結構ショックです。
重体だとは聞いてましたがお亡くなりになるとは・・・・

ご冥福をお祈りしております。

[00086] むう。 投稿者:panda 2003/04/20 13:02
 天才がまた一人・・。合掌

[00085] 嘘や・・・。 投稿者:swingbonnie 2003/04/20 11:57
加藤大治郎、亡くなった・・・。

http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/20736.html?T

[00084] よかった 投稿者:fisico 2003/04/14 22:24
IDでわかるとおり、フィジコファンでした。
ずっと応援してきましたが、こういう形で優勝となると
うれしさも半分と言ったところでしょうか。

今度は、ちゃんと戦って優勝して欲しいと思います。
やっぱり、最後はFerrariに乗って欲しいです。

[00083] やっぱり・・・ 投稿者:motoko 2003/04/12 16:14
フィジコが優勝したのはすごく嬉しいけど、やっぱり表彰台の中央でシャン
パンファイトしてるのを見たかったなー
それにしてもよくジョーダンで勝てたな。。
フェラーリ行きたいみたいだけどイタリア人だからどうなのかな・・・

[00082] よかった・・・ 投稿者:ホセバ・ゲレーロ 2003/04/12 00:07
フィジコおめでとう!
また勝てないのか!と思ったが、よかったよ。

今度は表彰台の頂上に立つのを近い内に見たいなぁ。

[00081] おのれFIA 投稿者:kihara 2003/04/11 21:59
ブラジルGPのリザルトが変更になったそうです。
優勝者だったキミ・ライコネンが2位転落で、ジャンカルロ・フィジケラが
繰り上げトップになるとの事。
有効周回数に関する見解の変更からこのような結果になったみたいです。
何を今更といいたいところですが、ジャンカルロの優勝は素直におめでとう
といいたいです。これからも頑張って。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030411-00000191-kyodo-spo

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: