競輪について適当に語りましょう。

好きな選手の話や車券自慢など何でもいいです。
競輪初心者やこれから競輪をやってみたい方も歓迎です。
競輪選手になりたい方も歓迎です。

小嶋敬二の日記
http://www.kojimakeiji.net/diary/index.html
岡部芳幸のブログ
http://blogblog111.blog.ocn.ne.jp/y_okabe/
佐藤慎太郎のブログ
http://blogblog111.blog.ocn.ne.jp/shintaro/





---------------------------------------------------------------------
開催日程・結果等 http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdptop.Top1

-------------------------------------------------------- (設立者: makuri
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00062] 岡部の 投稿者:スカ 2006/11/19 03:56
ブログを見つけました。
近いうちに間違いなく荒れうと思うけどw
とりあえず全日本選抜に向けて気合が入ってますね。
http://blogblog111.blog.ocn.ne.jp/y_okabe/

[00061] 投稿者:makuri 2006/10/03 18:39
G2 共同通信社杯競輪 岐阜 2006年10月06日(金)〜10月09日(月)
もうすぐ始まります。
GPに向けて賞金を上積みを狙う選手がお勧めか?

[00060] 国際競輪 投稿者:スカ 2006/06/27 21:12

岸和田BBで奈良11R見たけど、
中村美千隆とブルガンの叩きあいにしびれました。
やっぱ33はこういうのあるからいいですね。
車券は取れないけど。
明日行こうかな〜

[00059] 明日は準決勝ですよー 投稿者:makuri 2006/06/02 22:02
中部が多すぎですね。明日は小嶋の暴走に期待しましょう。

多重落車の動画
http://www.youtube.com/watch?v=_rUD7T4g9Q0

[00058] すぴリッツ 投稿者:スカ 2006/05/14 23:58
なまらいいですねw
自転車乗ってるときが特に

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&inlang=ja&lr=&q=%E3%
81%99%E3%81%B4%E3%80%80rits

[00057] 競輪グランぷりっ 投稿者:makuri 2005/12/29 22:00
今年のグランプリは神山が武田のアシストで優勝すれば万々歳という流れだ
ろうが無理だろう。

武田と伏見だと武田が先行して中団が伏見で7番手小嶋になりそう。

武田が先行しても神山は無理だろうし後閑もダメだ。もちろん武田も。

伏見が捲って小嶋も捲る自力両者の決着になりそう。連はその両者の番手
で。

伏見=小嶋=慎太郎=慎平の2車単、3連単BOXで。

[00056] 決勝 投稿者:スカ 2005/12/06 02:00
小嶋がえらい調子いいなあ。
金子と小嶋は別線みたいですね。たぶん優勝は慎平だ。
山口弟が今日の展開で決勝乗れないなら、兄弟一緒のレースはもう無理だ。もった
いない。

2日目の日曜日岸和田に参戦しましたが、収支はチャラでした。
荒井の後ろの大塚がもっと早めに出てれば大幅にプラスだったのに・・・
岸和田の野次は酷い。山田とか吉岡はかわいそうでした。

ちなみに帰りの南海電車までの途中のパチンコ屋で1万ほど勝ちましたw

[00055] 岸和田 投稿者:スカ 2005/12/02 15:14
現地元なので日月あたりにいってきます。
今回は金子もいるし中部勢に期待してます。

菊池まっすぐ走れ!!

[00054] 長くて当たらない予想。 投稿者:makuri 2005/09/18 21:57
並びは北日本が流動的でまだ決めかねてる。坂本が自力で戦ったほうがいい
とは思うが。
吉岡はここで勝てればグランドスラム達成で、ここを目標にしてきたので怖
い存在。
だが最近の吉岡は決勝では勝ててないので、そのへんがどうなのか?
小野はまたも吉岡の後ろ。吉岡は小野を勝たせる競争はしないだろうな。
神山はオールスターを4回制覇してるが今回は自力を出してないので消し。
金子は後ろが大渋滞にならない限りだめっぽい。
松岡は番手スンナリなら優勝もあるんじゃないかな。
慎太郎は競りだったら隊列が短いので吉岡が飛んできて終わり。
坂本の自力に乗ればいい所まで突っ込める。有坂もまたしかり。
予想は
吉岡=松岡、吉岡−小野・前田
慎太郎=松岡、慎太郎=有坂、慎太郎−吉岡・前田

[00053] ちんこー 投稿者:makuri 2005/09/15 23:20
そうです競艇と一緒になりました。
ただし、2走だけなので1走目で着が悪いと終了です。

金成は、早くも自在型って感じですね。
菊池もスケールが小さいので残念です。
新人も吉岡の弟子も小倉の弟子も決勝どまりって感じです。

[00052] オールスター 投稿者:スカ 2005/09/15 22:57
今日から始まったけど、勝ち上がりが競艇と一緒になったんだ。
まあなんでも試してみるのはいいことだと思うけど、ラインで戦う競技で点数制に
したらしたら点数あわせとか絶対ありそうだな。
それを含めて予想すれってことか。

名古屋は決勝に行こうと思ったけど、せっかくだから勝ち上がりのある土曜にしよ
うかな。

福島また金成が入るのか。けど菊地ほど期待はできなさそうですね

[00051] 寛仁親王牌決勝!!!第2章w 投稿者:立谷とおるん 2005/07/24 03:24
やっぱりGⅠはいいですね。ずっとダイジェストで見てましたが、青森は逃げ捲り
共に偏りがないし、ライン3番手からでも十分届くし、GⅠの実力勝負にはもって
こいのバンクだと思います。
自分が戦前に優勝予想していた村上義と山田が共に二日目で敗退。
準決の前に改めて優勝予想した岡部と佐々木も敗れる波乱の展開となりましたがw
明日の決勝は是非誰かの初GⅠ制覇を見たいもんです。
↓のコメントにも書かれていますが、金子は今回のメンバーで一番調子いいんじゃ
ないですかね?純粋に逃げそうなのが金子1車ですから(まさか小嶋は競らないだ
ろーけど)ここで小嶋を選択する山富はかなりイタイかも・・・(合志はかなりチ
ャンス)後閑は『必ず神山に勝たせる!』なんて息巻いてるけどさすがにカマせる
ほどの脚力はないだろうし(神山も然り)こうなると登志信の出方でかなり展開が
左右されそうですね。
①金子の先行に齋藤が突っ張った場合
一番展開有利な捲りラインの神山の優勝
②金子の先行⇒中盤を齋藤と神山で取り合った場合
一番有利な番手合志の優勝
の2パターンしかないでしょ!
ってことで
神山⇒後閑、慎太郎、合志
合志⇒後閑、慎太郎、神山
の6点勝負です。上にも書いたけど、今回予想絶好調なんで俺の予想外して買った
方が当たるよw

[00050] 寛仁親王牌決勝!!! 投稿者:makuri 2005/07/23 22:55
細切れだし誰が先行するのか読めない。金子は2車だし合志の為に先行は無
い。
中部作戦で金子が先行し3番手に小嶋はあるかもしれない。
好調なのは合志、金子、小嶋なのでこの3人で買いたいが小嶋が暴走しそう
だ。
軸は金子=合志で合志−富生・慎太郎・齋藤と金子−富生・慎太郎・齋藤
で。

[00049] 向日町 投稿者:スカ 2005/07/19 10:19
家からは電車で割と近かったんですが、土曜に初めて参戦してきました。
で、10Rの横田−朝内の万車券ゲット!!
朝内でまんしゅうは2回目です。

けどトータルではマイナス・・・
90期窪田のパワーの無い先行に場内から苦笑と野次が漏れる香ばしい展開で始ま
って、水谷と中井がハコから簡単に千切れ、最後は群馬コンビで小林の逃げをガー
ドした内海が3番手の佐藤に内を救われて終了。
特に水谷には腹立ったので、引き上げる直前の敢闘門前で思いっきり野次ってやり
ました。

向日町自体はこじんまりとしたのどかな競輪場でよかったです。
観客も関西っぽく、1レースから積極的に選手に絡んでいってました。
疲れたのか10Rくらいには観客は逆に少なくなってたように感じたけどw
ホルモンうどんが名物と銘打ってあるだけうまかったです。

[00048] 触発されましたw 投稿者:立谷とおるん 2005/07/03 02:20
下記のmakuriの写付き投稿を見て、久々にサテライト行っちゃいましたw
会社の野球部の試合応援があったんで、4Rから10Rまで予想&購入してそそくさ
と退散したんですが・・・帰ってからダイジェスト見て嬉しさ爆発!

http://blogs.dion.ne.jp/tatatototo/

岡田富夫のお陰で万車GET。5−3 で123倍!また明日も行っちゃいます。

[00047] 当たったから自慢します(笑) 投稿者:makuri 2005/06/28 22:38
決勝当たった。2車複で買ったため安い。
9R伏見−慎太郎を当てたのだがこれも2車複を買った為、安い。
車券の画像
http://f.hatena.ne.jp/litle2/20050628223240

慎太郎の双子の妹が競艇の入学試験に合格したようです。

[00046] ふるダビ弥彦 投稿者:スカ 2005/06/28 18:44
石毛の捲りは凄かった!!
稲垣と武田がやりあったってのもあったし、武田の調子も今ひとつだったせいもあ
るだろうけど。
南関勢調子いいなあ。勢いづかないうちに北日本の逆襲を期待してます。

[00045] 慎太郎がんばれよ!! 投稿者:makuri 2005/06/05 15:07
出来がいいのは小嶋と武田
小嶋は後ろを競りなので自分のペースで先行しそう。
武田は捲り3連発になるが大丈夫なのか?
伏見は調子が良くないので思い切って先行勝負もあるか?
小野は前々の競争しかない。
伏見が先行すると見て慎太郎を軸に
慎太郎=小野、慎太郎=武田、武田=小野の6点
オッズは低そうだが

8Rの2車復34.7×500と3連単258.6×100を取ったので
勝ち逃げします。

[00044] アゲときます。高松宮決勝ナリ 投稿者:立谷とおるん 2005/06/05 07:33
最近競輪から遠ざかっていましたが、今日の決勝だけは勝負します。
ポイントは武田がいい加減GⅠ優勝できるのかどうか。ってとこみたいですが・・
過去の決勝の中途半端な戦いぶりから脱却するために、武田は何がなんでも先行⇒
伏見も負けじと突っ張る⇒先手は伏見⇒小嶋はいつもの決勝仕掛け遅れ(笑)⇒バ
ックから武田の好位捲くり⇒慎太郎の鬼ブロック⇒直線納豆粘りの伏見⇒慎太郎差
すも武田への捌きで力尽き⇒山田の復活捲くり・・・
ってな感じの妄想ストーリーが見えてしまいました。
ってな事で
山田⇔慎太郎 山田⇒浜口 山田⇒伏見 ×2,000
で勝負!ゴキブリ小野と曲者内林がどうして武田の番手に行かないのか疑問です
が、軽く流しとかないと不安なんで、
山田⇒小野 山田⇒内林 ×1,000 
も追加しときます。
山田はここが正念場でしょうね。ここで惨敗するような事があれば、一時代を築い
た男の終焉の予感がw 

[00043] ケロヨン 投稿者:スカ 2005/03/22 01:46
優勝おめでとう!!
ちょうど鈴木が追い込みになったあたりから競輪を見始めた自分のなかでは、東
出、後閑と共に強いけどG1では展開が向かずに勝てないキャラでした。特に南関
は今も昔も馬不足だよな〜。
だからこの時期にG1優勝するとは思わなかった。
ただ確かにあの展開で内付いたらA級の選手でも勝てるような気もするけど(言い
過ぎ)。まあ展開を呼び込む力も実力でしょう。
伏見もよく行ったけど、後ろがめずらしくいつもの福島勢じゃないのが少し悔やま
れるところかな。ただあの位置から行ったら伏見なら粘れる、他の先行選手が牽制
しすぎたな。
武田はG1いつになるんだろ、今年のグランプリには出てきそうだけど。

それにしても今節はすげえ面白いシリーズだった。
レースも勝ち上がりから凄かったし、吉井も国男もいたし、客も満員だったし。
また競輪自体が盛り上がるといいですね。

[00042] 予想は裏だー 投稿者:makuri 2005/03/21 23:09
小嶋は小嶋らしさ爆発って感じですね(笑)。武田と競輪学校で練習してい
るからと言って武田の3番手につけるようじゃ。
その点、伏見はえらい。最近の決勝では勝負弱かったけど、今回は見直しま
した。
鈴木にはおめでとうと言いたいけど最後内に行くようじゃ・・・。

[00041] やはり・・・ 投稿者:徹底先行 2005/03/21 17:27
こういうメンバーでは先に行く勇気が好結果を生むという典型的なレースだった
な!まぁ伏見は2着だったけど作戦成功でしたね。期待した小嶋は何を考えている
のやら・・・。武田も昨夏に松戸ナイターで負けた時と同じ様なレースをしての
敗戦だし、今年も奈良記念決勝に続いて強さを見せて勝ち上がった割には33バン
クでの仕掛け遅れという致命的な失敗をしている!!鈴木はG1は14年ぶりの
勝利だがあの時の全日本選抜はものすごい勢いで捲ってきた吉岡を今ではとても考
えられないブロックで止めたけどセーフで今日は内側かなりきわどかったのに審議
なし!もっといえば坂巻正巳が勝ったダービーで私の勝負車券、金田=井上を落車
させ自らも人気を背負いながら失格と、鈴木からみは相性が悪い・・。とにもかく
にも吉岡の前橋ダービー勝利以来、ダービー決勝はことごとくやられているから
まだまだ修行が足りないということか(泣)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: