ここは、少女漫画についてお話をする部屋です。
面白い作品を知っている方はどしどし書き込んでください。

ここでの少女漫画の定義は、花とゆめやなかよし、チャオ、などの女性向けの雑誌に載っているものを指します。

現在、私はnanaとフルーツバスケットにはまっています。 (設立者: get_get
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00014] のだめカンタービレ 投稿者:けんたん 2005/09/23 17:14
オケ(オーケストラ)のことワカラナイおいらも楽しく読んでます。

キャラクターが秀逸でストーリーもなかなかノモノ!

ただ、絵がへたっぴというか、味があるといえばあるが・・・

[00013] ぽっかぽか 投稿者:けんたん 2005/08/16 16:32
やっぱりこれいいなぁって思う。

[00012] こいつら100%伝説 投稿者:漫牙太郎 2005/06/20 23:25
この漫画の表紙を一目見たとき「このタイプの画は苦手だなぁ〜」と
内心思いました。
でも貸してくれた人に悪いので一応目を通しとくか、ってことで読んでみた
んですが面白い! ギャグ漫画なんですけど2ページ目あたりから笑ってしま
い、そこから終わりまでずっと笑わせてくれましたw 派手好きな忍者でア
ブノーマルなキャラがいるんですが、そいつの名前が「危脳丸」っていうん
です。その当て字だけでしばらく笑いましたw
もし手に取る機会があれば是非オススメです。
ただ笑いすぎてオレは疲れましたw

[00011] 天然コケッコー 投稿者:けんたん 2005/06/20 17:54
くらもちふさこ原作
全14巻
コーラスに連載されていました。

よんでみそ

[00009] どうかな? 投稿者:羽山秋人 2005/02/19 18:45
「あいしてるぜベイベ」
漫画見たことないんですがどうですかね
TV見てる限りだと癒し系かな?って思いますけど
なんか飛ばし飛ばしで見てるんで内容よくわかんないんですけど

[00008] ママレードボーイ 投稿者:DelPixy 2005/02/03 20:47
セレスは“あやし(妖し)”ですね^^
http://pierrot.jp/title/ceres/index.html
これもふしぎ遊戯と同じ、渡瀬先生の作品です。

ママレードボーイもなかなか面白いですね。
好きあう互いの両親たちがスワッピングするという、とんでもない設定が好き
ですw
単行本持っているにもかかわらず完全版買っちゃいました^^;

[00007] いやしのセレス 投稿者:get_get 2005/01/29 13:07
>>[00004]
少年誌じゃないもので、フルバは少女漫画かなぁと思いまして。

>>[00003]
僕の地球を守って(略して僕タマというらしい)
は、僕も読みました。
ブックオフで、全巻パックになって1300円で売っていたのでお得だなぁと思い
(1冊あたり50円)。
内容はほとんど思い出せませんが。

BSのアニメで見ていたので漫画の方は読んでいませんが、いやしのセレス(で
あってる?)が面白かったですね。

[00006] 「神風怪盗ジャンヌ」 投稿者:羽山秋人 2005/01/28 23:24
これは一度読んでみたいです
なんかのきっかけがあれば買いたいかなと
おそらく漫画喫茶かなんかで読む事になりそうですが

カレカノアニメ版は中途半端に終わって悲しかった
なんか最後主役が変わっていた気がしました(悲
続きが見たいです。

[00005] ここでもがんばっちゃうYO! 投稿者:みゃゆ 2005/01/28 01:26
>ふしぎ遊戯
有名なのは朱雀の巫女シリーズのようですが、
現在玄武の巫女シリーズが連載しているようですね。
どの雑誌では知りませんが。
本屋さんで「まるまる一冊ふしぎ遊戯」というものがあったので。
ちなみに白虎の巫女は覚えていません。
渡瀬作品で好きなのは、「思春期未満お断り」ですね。

>彼氏彼女の事情
カレカノは最初は明るかったのですが、最近はかなりヘヴィーですね。
ゆきのんの体の変化は予想通りだったわけですが。
去年の年末にアニメシリーズが全話再放送していたのですが、
3日目だけまだ見てません。
「鋼の雪」をやってくれるとよかったんですけどね。

オススメは「グッドモーニングコール」と「神風怪盗ジャンヌ」
昔、部室に何冊か置いてあった「みかん絵日記」

[00004] がんばれゆきのん 投稿者:羽山秋人 2005/01/27 19:13
「彼氏彼女の事情」は確実に面白いです。一回見たらはまります
あとは「こどものおもちゃ」とか、「ここはグリーンウッド」とかかな。
とくに「ここグリ」はブラックコメディが好きな人にお勧め。

「フルーツバスケット」・・・あれって少女漫画だったんだ・・・知らなかった

[00003] 内容は。。。是非ご自分の目で(^^; 投稿者:DelPixy 2005/01/26 18:23
冒険もの好きな方には、渡瀬悠宇センセの“ふしぎ遊戯”なんかオススメです。

あと外せないのは日渡早紀センセの“ぼくの地球を守って”ですね。
これを読んでから輪廻を信じるようになりました。

今読んでみたいのは“のだめカンタービレ”“NANA”などですかねぇ。

[00002] 6年ぶりの新刊!? 投稿者:千影 2005/01/26 17:38
ガラスの仮面42巻が6年ぶり発刊
何故6年も新刊が出なかったのは知りません。

単行本なのに全編書き下ろしらしい…。
ちなみにセブンイレブンで立ち読みしましたw

[00001] NANA 投稿者:けんたん 2005/01/26 16:08
久しぶりに、読んで見ましたら
はまっちゃいました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: