カープスレです。
みなさんお好きに書き込んでください。
優勝と新球場でのオールスターの開催を気長に待ってます(笑)。

<球団リンク>
http://www.carp.co.jp/ カープオフィシャル
http://www.rcc.net/carp/ RCC Carp INTERNET STADIUM
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/index.html 中国新聞
http://score.rcc.jp/ スコア速報
http://www.1350.jp/bb/ ラジオライブ中継
http://www.ibjcafe.com/talk/baseball/base6_1_3.htm(リンク集)

☆☆☆☆☆☆ (設立者: サンフレたくや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00206] 交流戦終了 投稿者:星神☆澪 2010/06/13 20:52
10勝12敗2分で借金2でした。
今では大竹が戻ってきたとはいえ、
主砲栗原の離脱、横山シュルツ永川の離脱のなか
最後に3連勝で借金2は上出来でした。

今から後半戦も苦しい戦いが続きますね。

[00205] まえけん5月月間MVPおめでとう 投稿者:星神☆澪 2010/06/06 02:46
4月は惜しくも巨人東野にかっさわられてしまいましたが、
5月は4勝と文句なしでした。
ダルビッシュと投げ合って勝った試合は本当に感動ものでした。

オールスターセリーグ先発部門も1位と、
まさに球界のエースになりつつありますね。

[00204] 喜田剛と長谷川選手がオリックスへ 投稿者:星神☆澪 2010/05/15 23:43
右の代打が少ないということでしょうかね。
迎祐一郎選手と2対1プラス金銭のトレードが決定しました。

2人及び迎選手には新天地でがんばってほしいです。

[00203] いよいよ開幕ですね 投稿者:星神☆澪 2010/03/26 03:47
予想スタメン

4東出
6梵
8天谷
5栗原
7フィオ
3ヒューバー
9廣瀬
2石原
1前田(健)

希望としたらファーストには岩本
ショートには打撃好調な小窪を起用してほしいところです。
下馬評では最下位濃厚とか言われてますがさて。
走る野球はキャンプ、オープン戦で浸透しましたが、
ルイスが抜け大竹も無期限3軍と。
先発ローテ6人が明らかに足りないんですよね。

[00202] ロッテオープン戦行ってきたので一言だけ 投稿者:星神☆澪 2010/03/06 19:06
3三振のヒューバーがとっても心配です。

[00201] 残念ながら・・ 投稿者:星神☆澪 2009/12/15 00:14
>carpさん
ルイスが広島と契約しないことを本日発表しました。

15勝は計算できるだけに非常に痛いです・・・。

[00200] ルイス 投稿者:carp 2009/12/13 17:45
ルイス残留が最大の補強ですな。

[00199] 助っ人構想 投稿者:星神☆澪 2009/12/02 00:47
来シーズンの外国人構想がほぼ見えてきましたね。
OUT
マクレーン シーボル コズロースキー フィリップス

IN
アルバラート ヒューバー フィオレンティーノ

ここにシュルツ(2年契約) ルイス(未定)
というところでしょうか。

アルバラート 31歳(獲得)
右の先発候補 3A 13勝
カープに必要なのは左の中継ぎ候補なんですが・・

ヒューバー 27歳(交渉中)
内野手(1塁手)巧守に優れ動画を観る限りは
          変化球にも対応できそうです
ただファーストなら日本に慣れていたフィリップスでも・・と

フィオレンティーノ 26歳(交渉中)
左打ちの外野手 中距離ヒッター
広島は相変わらず外野の競争枠が厳しいですね
素直に廣瀬 赤松 天谷でいいと思うのですが
代打にも前田や嶋、末永もいますしね・・

開幕が今から楽しみなことには変わりないんですけどね。

[00198] 東出選手2年連続ベストナインおめでとう 投稿者:星神☆澪 2009/11/19 18:42
2位の中日荒木選手に40票差近くの差をつけ圧勝でしたね。
セリーグのセカンド代表の顔になりつつあります。
ただカープの場合は次のセカンド候補があまり育っていないので
東出選手が怪我したら本職セカンドは戦力が落ちてしまいます。
ショートは梵、小窪、琢郎と本職が豊富なんですけどね。

栗原選手も先日ゴールデングラブを獲得しましたが、
ファーストの守備は元々あまり巧い人もいないので・・。
来年コンバートしたサードで取れたら守備も本物でしょう。

新外国人はまだですかねぇ。

[00197] 狙いどおりじゃないでしょうか 投稿者:星神☆澪 2009/10/29 18:59
ドラフト1位2位に春夏の優勝投手である今村、堂林を指名。
あとも投手がズラズラと。
例年だと大体捕手とか取りにいくとこなんですが。
これであとは助っ人の大砲が当たれば今年も面白そうですね。

永川弟はあまり期待はしてませんが・・化けるといいなぁ。

[00196] 緒方孝市FINAL 投稿者:星神☆澪 2009/10/10 18:50
最終戦行ってきました。
途中出場で3塁打。
スタンドは総立ち。
23年間本当にお疲れ様でした。

今年のカープは
中日戦の13連敗と
最後の5連敗が響きましたね・・。
これで優勝経験者は前田選手1人になってしまいました。

来年は岩本とか丸とか申とか中田とか出てくるといいですね。

[00195] 前回投稿は2年前か(´・ω・`) 投稿者:星神☆澪 2009/04/16 00:37
今年はズムスタ元年!
実際球場に3回応援に行きましたが、
カープファンにとってはまさに夢のスタジアムです。
フードメニューも100種類近いですし(値段は高いんですが)
コンコースをぐるぐる回って好きな角度から観戦を楽しめます。
平日はさすがに人が少ないんですけど、
土日は360℃が真っ赤に染まって
阪神甲子園球場の真っ黄色みたいで壮観です。
改めて応援の力は偉大だなと思います。

2年前は黒田選手のHPを紹介したので、
本日はヒーローインタビューでも電撃発表された
マエケンこと前田健太投手のブログを紹介しておこうと思いま
す。
きっと4年後はWBCに選ばれてるはず。

http://ameblo.jp/maeken-18/

キャラクターがいいですし、更新も早いので
カープファンは思わずニヤリの裏話や写真も満載です。

今年こそAクラスはいけそうな気がします。

[00194] 黒田投手オフィシャルHP開設 投稿者:星神☆澪 2007/02/10 14:38
本日黒田投手の誕生日にオフィシャルHPが開設されましたね。
http://www.kuro15.com/
カープファンの皆様是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?
これからも五輪など世界の大会でもより一層活躍が期待される黒田投手、チ
ームの裏話なども語られるそうでなかなか面白そうです。

[00193] ベイル 投稿者:きよっち 2007/01/09 00:33
ベイルは残念ながら解雇されちゃいました。ついでにロマノもね。
理由が年俸の折り合いかどうかは、定かではありませんが・・・
代わりの外国人投手はナックルボーラーのフェルナンデスです。
しかし、今年のルーキーの3投手は、非常に楽しみですよ。
PLの前田は時間がかかるでしょうが、
ホンダの宮崎とトヨタの上野の即戦力の2人は、かなり期待できます!

[00192] ひさびさにスレあがってますね。 投稿者:星神☆澪 2007/01/08 10:16
去年は本当に黒田が残留してくれて泣きそうになりました。
これだけでけも今年カープファンの皆さんが応援するモチベーションはだい
ぶ違ってくると思います。
やはりファンの応援なくしてプレイオフ進出なんてないと思います。
Ackaraさんの書き込みを見る限り、投手陣だいぶ数はそろってきたように思
えますが、先発6本で安心できそうなのは私の中で黒田、ダグラスの2人の
みです。佐々岡、大竹はいいものを持っているのは球場で試合を観ていても
わかるのですが、崩れるときの大崩れのひどさが目立ちます。しかもそれが
突然訪れるので塁にランナーたまり出した時点でヒヤヒヤしっぱなしです。
河内、佐藤はまだ未知数です。
そこでWストッパーより去年抑えとして安定してきた永川をストッパーにし
てベイルを先発に上げたいところです。
あとは毎年ルーキー頼みのカープですが、斉藤、前田あたりから1人先発に
定着してくれれば・・。
梅津には中継ぎのエースとしてがんばってもらいたいです。
打線は特に問題ないと思うので去年同様前田CAPが引っ張ってくれればと
(前田CAPのヒーローインタビューは他球団ファンの人でもほんと聞いて
もらいたい。感動するコメント多いです)。あとは嶋が全試合出てもらわな
いとと思いますね。ということで投打のキーマンは大竹、嶋この2人の復活
です。今年は選手を理解してきたブラウンマジックも去年以上に炸裂すると
思いますし、本当にチャンスだと思います。

[00191] 続編 投稿者:Ackara 2007/01/07 21:07
投手

・先発
①黒田 ②佐々岡  ③大竹  ④河内  ⑤佐藤 ⑥ダグラス

斉藤悠葵 佐藤剛 佐藤充登 ベイル ロマノ 森 前田(今年のドラ一)

・中継ぎ
①梅津(先発転向もアリ) ②佐竹 ③高橋 ④横山 ⑤林

・抑え
①永川 ②ベイル

戦力的には、うまくいけば優勝もある。ましてプレーオフが導入される
来期は、本当にチャンスですよね!

[00190] 来期は。 投稿者:Ackara 2007/01/07 21:03
時は来たといいましょうか、戦力は充実してきました。
梵・松本・東出を中心に課題だった俊足のセカンド・ショートも
層が厚くなってまいりました(私は松本君が好きで、そのため東出は
今季不調の嶋のライトに森笠を置き、センターに設置でいいのではないかと
思うのですが・・)。

ただ、課題は投手不足ですよね。
今季入った佐藤選手がどこまで活躍されるのか分かりません。
黒田が残留しなかったら、そうなっていたやら・・。
佐々岡はまだ、勝ちが計算できます。
今年でたカープのハンカチ王子こと斉藤悠葵選手は2勝ほどしましたが
来期通じるかどうか分かりません。
だから、河内・長谷川・大竹。この3人にかかっていると思います。
この3人はいつも、リリーフの時には良いピッチングをしているので、
絶対に力はあるはず。それを、先発で出してもらいたいですね。

ということで、来期の布陣を考えてみました。

1番:セカンド 松本 (東出)
2番:ショート 梵  (東出)
3番:センター 森笠
4番:サード  新井
5番:レフト  前田(神様です)
6番:ファースト 栗原
7番:ライト 嶋(最近慢心してる気が・・)
8番:キャッチャー 倉(今年は打撃も良く、完全に正捕手ですね)

[00188] 球春 投稿者:きよっち 2006/02/15 21:51
久々です。
なんなんでしょう、『今年のカープは、何かやってくれるんちゃうか!』
というこの期待感は!ワクワクしちゃいます。
浩二の時は、なかったですね〜この感じ。


まっとりあえず、スタメン予想ですが・・・

1番セカンド・梵(時々松本)
2番ショート・山崎
3番ライト・嶋
4番サード・新井(サード守備は栗原より上だと思う)
5番レフト・前田
6番センター・緒方
7番ファースト・栗原
8番キャッチャー・倉(8回くらいで代打されて石原に交代)

[00186] ニュース(もう知ってるとは思いますがw) 投稿者:binota 2005/11/28 01:26
 野村がついに、指導者になるためにアメリカに行くそうですね!行き先は
ロイヤルズですね。3年後が楽しみです。

 さらに、梵に背番号7を譲ってもいいと、太鼓判を押しましたね。是非、梵
には期待に応えてほしいです。

 それにしてもブラウン監督のやり方は面白いですね。今度は1,2軍全選手に
面接ですか。選手たちはきっとやる気に溢れているでしょうね。来年のカー
プには期待できます!(毎年こう思ってる気もしますが…)

[00185] たいした事じゃないけど… 投稿者:binota 2005/11/22 18:29
新井&黒田がCM出演するみたいですね。黒田1人、新井1人、2人揃っての計
4パターンがあるみたいです。TV放送は来年から見たいですね。ただ、広島
限定ですけど。

あと、新井が広島にずっと残ると言ったみたいです。FAも封印するみたい
ですね。広島と新井のファンの自分としては、とても嬉しいニュースでし
た。

[00184] え〜と 投稿者:ラット 2005/11/19 21:24
尾形選手は現在順調にリハビリをこなしているようです。
予定ではシーズン序盤のうちに戻ってこられるとも・・・。
6月あたりだったっけな?忘れましたが。
同じ箇所を3度もやってしまった事で外野転向も勧められているようです
が、本人も内野でやりたいと言う気持ちもあるがそれよりも出たい、と言う
気持ちのようです。

ラロッカ解雇は仕方ないでしょう。ブラウン監督の構想外のようですし、そ
んな立場の選手に1億以上払ってられませんから。
アメリカ時代もラロッカの守備力への信頼度が低かったためにサードやDH
で起用していたようですし、怪我もある事から二遊間は任せられないとの判
断なのだと思います。
これで4番は新井さんか・・・個人的には4番適性は栗原の方があると思っ
ているのですが、精神面がまだ未熟のようだし・・・。
二遊間は外人を連れてくる可能性もあるらしく、梵、山崎、松本、東出、外
人の争いになりそうです。
梵は大石(元近鉄)タイプなんで1番打者として活躍してくれる事を期待し
ています。
まあ大石レベルってのは難しいでしょうけど。

[00183] ところで 投稿者:星神☆澪 2005/11/19 15:01
尾形選手の怪我の具合はどうなのでしょうか?
誰か知ってらっしゃる方いますか?
なんだかんだ言っても今年のカープの鍵はエラーを減らすこと。
ショートの強化は欠かせませんし、競争相手は多いほうがいいと思うのです
が。

ラロッカ戦力外というのは私も評価はしたいです。
もちろんもったいないというのはありますが、今までの浩二体制では絶対で
きなかったこと。ブラウン改革が始まったんだなあと、正直いいほうに期待
したい思いがします。

新井選手は今年が勝負の年ですね。2年連続で結果を出すっていうのがプロ
ではマークも厳しくなり一番難しいことですが、これを乗り越えられれば誰
もが認めるカープの絶対的和製4番誕生になり、それは長年打てなかった頃
から新井選手の性格や、ひたむきさを応援し続けてきたファンの夢の1つだ
と思います。以前開幕から4番を任された年よりは気力、技術ともに驚くほ
ど進化していますから今年もタイトル取れるようにがんばってほしいもので
す。

[00182] 英断! 投稿者:きよっち 2005/11/18 23:29
ラロッカの戦力外という、ブラウン監督やフロントの決断は支持しますね。
今までのカープであれば、こういう大胆な決断はできなかったでしょう。
この決断も、やはりブラウン監督の就任によるところが大きいですね。

以前にも書きましたので、理由は省きますが、ラロッカに依存するよりも、
若手に期待すべきだと思いますね。
ラロッカほどの選手を解雇したのですから、
とりあえずは戦力はダウンしますが、
この英断が、若手選手の成長を促し、
3年後の強いカープを作ることを期待します。

[00181] ラロッカはもったいない 投稿者:サンフレたくや 2005/11/18 21:50
ラロッカはもったいないですが、怪我が多いから仕方のないことでしょう
か・・・。
これで新井さんは来年は4番固定かな。正直嬉しくもあり怖くもあり、です
が・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: