そのものずばりなぞなぞを楽しむ所です。
サッカー関係のなぞなぞなら大歓迎。
クイズやその他謎掛けなども募集しております。
皆さん、盛りあがって参りましょう。 (設立者: CHIHA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[13648] 回答>13647 投稿者:ANTIFIGO 2005/04/15 09:22
>答1
 コンフェデ2001 ブラジル戦

>答2
 ワシントン

>答3
 マグノ・アウベス

2と3逆かも・・・・

[13647] 復活させてみましょうか 投稿者:みゃゆ 2005/04/11 01:39
浦和レッズの現GK都築選手は日本代表キャップを(3試合)持っています。

第1問
初出場は何の試合でしょう?

第2問
その試合で対戦相手のスタメンFWだった現Jリーガーは誰でしょう?

第3問
その試合で第2問の選手と交代で入った現Jリーガーは誰でしょう?


おそらく書き込んだあとに忘れるので、
回答した奇特な方は伝言板に催促してください。

[13645] 13637 正解 投稿者:preschool 2004/09/27 17:29
ペンゴロウさん、正解です。
今度は自分が放置してしまった(笑)
ヒントが欲しくて待ってた人スマソ。

<< 問題 >>

数字に関する問題です。

「10」

土曜に行われたアトレティコ・マドリーvsマラガ。
この試合で、1年近く続いていたアトレティコに関するある記録が
「10」で途切れました。
さて、この「10」とは?

まずはノーヒントで行ってみよー

[13644] 13639正解 投稿者:みゃゆ 2004/09/24 15:52
4.ガリー・ネビル(85試合)
でした。

ちなみに3位がベッカム&ロベカルの84試合だそうで
今季のCLで追いついてるはずですね。
なんかラウール抜かれちゃいそうな勢いですが、ガンバレ☆

[13643] 13639解答 投稿者:パンダマン 2004/09/23 23:12
4のガリー・ネビルです。
去年のCLで逆転したんですよね。
たしか。

[13642] 解答 投稿者:RC-M 2004/09/22 09:59
>13639
ガリー・ネビル
なんかで見たな。最近ラウルが抜いたとかどうとか。

[13641] >13637 投稿者:ペンゴロウ 2004/09/22 00:29
アレッサンドロ・コスタクルタ。
ビリー(ビリ)だから。

[13640] 13639回答 投稿者:shing02 2004/09/21 23:31
なんの根拠もないですが8のデルピエロ?
若いころからCL常連のユベントスでずっと出てるから?

[13639] とりあえずCL関係を 投稿者:みゃゆ 2004/09/21 23:03
今季のCLが始まる前のデータですが、

CL通算出場数現役最多選手は、、、もちろんラウール(87試合)。
では、2位の選手は誰でしょう?

1.マルディーニ
2.㌧マージ
3.ロイ・キーン
4.ガリー・ネビル
5.ベッカム
6.ロベルト・カルロス
7.タッキナルディ
8.デル・ピエロ

[13638] 13634答 投稿者:肩ナシ 2004/08/26 01:26
問 次の空欄をうめよ。
・0点=0点
・1点=1点
・2点=3点
・3点=□点

答 3
リーグ戦、1点差で負けてて
あと○点(左)とったら勝ち点を○点(右)もらえる。

はい、勝利勝ち点が3とは限りませんよね。
答書いてて自分で「こんなのわかんね〜よな」と思いました。

↑よりRC-Mさんの解答を正解にしたい気分です今。

>13637
どうしてもわかりません。ヒントください

[13637] 本格派なぞなぞ 投稿者:preschool 2004/08/10 16:25
以前にスルーされた問題を・・・(笑)

ACミランの選手たちが徒競走をしました。
さて、最下位になったのは誰でしょう?

[13636] 13630解答&13634解答 投稿者:RC-M 2004/08/10 10:21
正解は③腰元でゲッツ!! です。

毎回やっていたので、気になる方はビデオ等で確認してみてください。

>13634

・0点=0点
・1点=1点
・2点=3点
・3点=□点

→右の数字と下の左の数字を足してる。
よって3+3=6

[13635] >13634 投稿者:クーぽん 2004/08/10 00:52
深く考えるのメンドイので5点

[13634] 算数。 投稿者:肩ナシ 2004/08/08 23:34
問 次の空欄をうめよ。

・0点=0点
・1点=1点
・2点=3点
・3点=□点

[13633] >13630 投稿者:みゃゆ 2004/08/02 12:25
ゆりかごは当時はベベットのような・・・
ラウル、ルケ、モンテッラ、ベベット、ってことで、
やってた人をあまり知らない

③ 腰元でゲッツ!!

で。

[13632] >13630 投稿者:肩ナシ 2004/08/02 01:28
④ 飛行機ポーズ

このポーズ最近すたれ気味?
そんなことない?

[13631] >13630 投稿者:クーぽん 2004/08/01 16:26
⑤ ゆりかごダンス

よーし、当時のってとこでこれ!

[13630] 問題 投稿者:RC-M 2004/07/30 18:24
まだ下の答えが出てないのですが思いついたので、一問。

94W杯アメリカ大会ではベスト4に進出したスウェーデン。

当時はブロリンやダーリンやラベリ、若き日のラーションなど、
などなかなかなタレント揃いでした。

その中でも5得点を挙げエース級の活躍をしたのが、K・アンデション。

頭でも両足でも点の取れる好選手でした。

ここで問題、このK・アンデションの当時の好んで使っていた
ゴールパフォーマンスはいったいどれでしょう?

① 指輪キッス

② 右手を左肩から右肩の方に下ろす(ルケなんかがやるやつ)

③ 腰元でゲッツ!!

④ 飛行機ポーズ

⑤ ゆりかごダンス

[13629] >13626 投稿者:千影 2004/07/28 17:07
北朝鮮

その後エウゼビオ率いるポルトガルも危うく負ける所でしたね。
フットボールの母国、英国での開催で開催国英国が疑惑のゴール?もあり優勝
しましたね。

[13628] >13626 投稿者:クーぽん 2004/07/28 16:16
北朝鮮

トマトだか投げられたような。
帰りの空港でイタリアだかどこかの負けた国が

[13627] >13626 投稿者:RC-M 2004/07/28 12:39
北朝鮮

結構昔にあったはず。

たしかイタリアに勝ったときですかね。

[13626] 13622の答 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/28 03:22
みなさん知っていたようですね。
一人くらい間違ってくれると思ったんですけど...

ではもう一問。
アジアで、ワールドカップでベスト8まで勝ち進んだ国があります。もちろ
ん韓国ではありません。どこでしょう?

日本
中国
サウジアラビア
イラン
北朝鮮
モンゴル

[13625] >13622 投稿者:かいっぺ 2004/07/28 01:39
(‾□‾;)!! むりぽw
先輩2人にそんなレスつけられたら、答えられないじゃんw
( ・_・)ん?あれか?落ちつければいいの?ねえ?
ってか、、みゃゆさん答えてないじゃんw

[13624] >13622 投稿者:RC-M 2004/07/27 12:57
イングランド。

出場したことないというか、「イングランド」では出場できないんですよね。

[13623] >13622 投稿者:みゃゆ 2004/07/27 11:20
これは有名なのでわかっちゃいました。

[13622] オリンピック 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/27 04:13
オリンピックに出場したことのない国はどこでしょう?

ハンガリー
イングランド
アメリカ
ドイツ

[13621] 13613の答え 投稿者:futurama 2004/07/26 23:34
正解は、1.ユヴェントス。でした。

57−58シーズンにユーベが10回目の優勝をしたのを機に、10回優勝したチ
ームには胸に★をつけることになりました。現在、ユーベが2つ、ミラン、インテ
ルが1つつけています。ジェノアは、あと1回Aで優勝すればつけれます。

この問題のポイントは、あえて正解を①に持ってきたことかなw
ユーベが③くらいにあったら、怪しすぎるということで。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: