競輪について適当に語りましょう。

好きな選手の話や車券自慢など何でもいいです。
競輪初心者やこれから競輪をやってみたい方も歓迎です。
競輪選手になりたい方も歓迎です。

小嶋敬二の日記
http://www.kojimakeiji.net/diary/index.html
岡部芳幸のブログ
http://blogblog111.blog.ocn.ne.jp/y_okabe/
佐藤慎太郎のブログ
http://blogblog111.blog.ocn.ne.jp/shintaro/





---------------------------------------------------------------------
開催日程・結果等 http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdptop.Top1

-------------------------------------------------------- (設立者: makuri
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00040] 遂に決勝 投稿者:立谷とおるん 2005/03/21 12:32
やはり先行型が多いメンバー構成(必然?)になりましたね。
武田がブリブリ行きそうな所を先輩(年下だけどねw)の意地で村上or伏見がカマ
シて行くんじゃないかと思います。武田ラインはそれで終わり・・・
いずれにしても、前受けしてどちらか先行したラインの3番手に付けれる小嶋の3
番手捲くりか吉岡の豪快捲くりに期待します。自分としては大学の先輩小嶋に勝っ
て欲しいところですけどね・・・w
車券は小嶋⇒吉岡、村上、内林、伏見、鈴木
   吉岡⇒合志、小嶋
で。ここまでコマ切れだと本当に誰が来てもおかしくないね・・・
ライン決着以外で2車単獲ったら尊敬しますw

[00039] 小嶋で 投稿者:徹底先行 2005/03/21 09:32
過去、松戸で好結果が出ずに今節はあまり手を出さず昨日の準決は一日、見でし
た。初日はすごく荒れたけど日を追う事に落ち着いて来て松戸らしく強力自力揃い
の決勝になりましたが一番の注目はダービー決勝男の小嶋です。今シリーズで一番
印象に残ったのが2日目10R特選で、その次が準決11R、三番目がGR賞と3レースと
も小嶋が絡んでいる!特に昨日の外併走からの3着粘りのパワーにはびっくり
!!西武園では吉岡の2段掛けに破れ、静岡では2着なのに勘違いガッツポーズ、
やったとおもった千葉ではゴール前粘り欠きの3着、前回松戸ダービーでは稲村の
捲りに屈っしたあげく落車、平塚では暴走して山田に優勝プレゼントとダービー決
勝には乗るものの期待を裏切るレースばかりの小嶋だが、今回が汚名返上の最終チ
ャンスとみました。
車券はこのメンバーでは絞るのはムリで⑤から総流しでいきたい!

[00038] 決勝!!!!!11 投稿者:makuri 2005/03/20 23:24
吉岡−合志、伏見−鈴木、村上−内林、武田−後閑、小嶋

村上か伏見の頭で決まりだ。
吉岡と小嶋は後方に置かれる。武田は勝ちに行き失敗。

村上−内林・伏見・鈴木、伏見−内林・鈴木・村上

[00037] 大荒れ・・・ 投稿者:スカ 2005/03/17 05:23
今日は稲垣−内林で決まった10R以外は結構荒れてましたね。
特に山田が早くもぶっ飛んでやんの。今年入ってそんなに成績悪くないのに、いき
なり調子激悪状態になったんでしょう。
武田対慎平はとりあえず慎平が制したけど(阿部のせいという説も)、青板からい
った武田にびびった。どっかの誰かがこの前失格したから今回は競らせないように
一気にいったのかなw

今日は岡部、小野に期待!!

[00036] ダービーキターーーーーーー 投稿者:立谷とおるん 2005/03/15 22:37
遂にダービーですね・・・
11R特選は武田VS慎平対決に注目集まってるようですね・・・
小倉の動向にも注目したいところですが、勝つのはズバリ登志信でしょ!
武田と慎平がハイペースでやり合う⇒切れ味鋭い捲くり
武田と慎平が牽制し合ってスローペース⇒カマシ気味に逃げ
この両面作戦が打てるだけに初日ならかなり勝てる可能性が高いかなぁ・・・って
頭の中でリアルに妄想できましたw
相手は番手の慎太郎1点で問題ないでしょうが(笑)、一応自力持ってる
慎平、武田、後閑そして自分的に注目の小倉で。
まぁ、初日だけにどの選手も思い切った自分のレースをしてほしいトコです。
p,s,GⅠを自力有利の33バンクでやるのってどうなんだろ?GⅠだけはオーソ
ドックスな400バンク限定にしてほしい。

[00035] うほっダービー 投稿者:カツマロ 2005/03/15 22:18
大物は遅れてやってくる。
明日の11Rは武田にイイトコ見せてもらいたい。
準優か決勝くらいは買いにいきたいですね。

[00034] ダービーだよ 投稿者:makuri 2005/03/15 20:41
明日からダービーです。
11Rは武田・後閑の失格ラインだ。
小倉もでてますよーーー。
小倉の3着車券を買いたいと思います(笑)

入院してたので更新できずにすみませんでした。
肺に穴が開いたので塞いできました。

[00033] ☆愛してますか競輪@東王座w  投稿者:立谷とおるん 2005/02/27 15:45
俺的に西王座よりいまいちテンションが上がらないんですが・・東王座戦の決勝。
どうやらラインは2分戦の様相で
佐々木−伏見−岡部−坂本−内藤 武田−兵藤−阿部−川口 って感じですかね。
後閑と慎太郎が乗ってくればもっと盛り上がったでしょうけど・・・
連日強いレースっぷり見せる武田とこれまた好調佐々木の先行争いは超ハイペース
必死の展開になるでしょうね。コメント見ても両方かなり先行にこだわるっぽい
し。こうなったら番手同士の勝負・・・でも伏見ってどうですかね・・・?早めに
佐々木捨てて自力発揮するでしょうけどタイミングが難しそう。
結論。佐々木の先行と予想して
岡部⇔坂本 岡部⇔兵藤 坂本⇔兵藤 
あ、武田の捲くりに岡部の激しいブロック前提でw

[00032] 山内おめでとう 投稿者:立谷とおるん 2005/02/22 23:38
決勝ダイジェストで見ました。稲垣の仕掛けちょっと遅かったですね。稲垣ライン
はそれで終わり。もっと早めに先頭に取り付くと思ったけど。
佐々木はいいタイミングでしたね。小倉の必死な後続ブロックはスカも言ってたけ
どレースのうまさって言うか・・・大人のレース運びっぽくて萌えましたw
東西対抗戦でも主力となっていくメンバーでしたから、東王座戦の若手にもバシバ
シ気合い入ったレースを見せてほしいですw
山内−佐々木で万車ですか・・・結果論だけどオイシイ

[00031] 決勝ですよ③ 投稿者:スカ 2005/02/22 13:23
確かに凄いメンバーですね。村上も小嶋も消えちゃったし。
今節は加藤が相変わらず好調ですね。準優戦の9Rでも競られてから踏ん張ってた
し。ほんとは競られて飛ぶと思ったけど。うまくはまってました。吉田を犬死にさ
せなくてよかった。村上は展開上しゃあない事故だし、小嶋も39度の熱ってもっ
たいない。

決勝は稲垣がたぶん逃げると思うけど、どのタイミングで行っても高城がくるとは
思えんw
だからやっぱり加藤が本線で、と思ったけど確か昔のルーキーチャンピョンシップ
で玉砕しなかったっけ?みんな生きのいいメンバーだし、やな予感がw
自分で引っ張るならやっぱりないな。
だからべたに小倉からいこうかな。実績ナンバーワンだし、レースもうまいから。
そういや競輪祭は吉岡を仁義無く差したんだっけ、懐かしい・・・あれは非道かっ
たなw

[00030] 決勝ですよ② 投稿者:立谷とおるん 2005/02/21 23:09
遂に決勝ですね。若手&自力型が多く残って激しい展開になりそう。荒れるかぁ?
ラインは 
稲垣−高城−吉永 佐々木−小倉 慎平−山内−坂上 中川 
ですかね?
俺の展開予想
前受けした慎平に稲垣が合わせに行く⇒牽制し合う⇒佐々木がカマシ気味に逃げる
⇒稲垣がバックで先頭集団へ⇒そこを慎平が捲くる⇒ゴール前山内が抜け出す⇒力
で小倉も追込んでくる・・・って感じです。(願望込み)
予想は 
小倉⇔山内、小倉⇒佐々木、高城、慎平 です。(makuriとやや被り)
唯一の完全追込型相性のいい佐々木の番手の小倉に期待します。
あ、ラッキーマン吉永と単騎中川にも何かやっちゃって欲しいですねw

[00029] 決勝ですよ 投稿者:makuri 2005/02/21 21:53
10R準決勝で大量6名落車で落車後再乗した吉永が3着(笑)
何にもできなくて9番手にいた中川は落車に巻き込まれず2着。

決勝は皆様20代になった。珍しいですね。

予想は稲垣が先行するとなれば高城が番手なので加藤に狙われそう
番手に行かなくても中団は取れる
加藤が早めの捲りで山内が差す
加藤=山内、山内=小倉、山内−坂上、山内−吉永
で勝負してみたいと思います。

[00028] 久々に 投稿者:立谷とおるん 2005/02/20 19:38
サテライト行ってきました。やっぱ騒々しい人ごみ(廃人オヤジ⇒俺もw)の中に
自分の身を委ねるって現実逃避出来ていいですねw
今日の11Rでは自分の贔屓選手ばかり(小倉、山内、一丸、小嶋)だったので見て
て萌えました。車券は小倉から行って外れましたけどw
慎平絶好調ですね。展開がモロはまりだったとはいえ、小嶋をゴール前交わして2
日連続勝利は見事でした。
同じ岐阜でも浜口の失速(車体故障?)は見てて世代交代の波を感じてしまい、ち
ょっと寂しい気もしましたが。
10R獲りました(自慢w) 中川−伊藤で95,8×1,000円。小野が中川捨
ててその中川がゴール前差し・・・小野嫌いな俺にとっては最高に笑えた瞬間でし
たねw
明日の準決はどのレースも自力が多くて面白そうな番組ばかり。
仕事で車券は買えませんが、家でダイジェストを楽しみに見たいと思います。

[00027] 久しぶり。みなさん、車券検討の際に 投稿者:立谷とおるん 2005/02/11 23:54
何か自分が必ず参考にする有効なジンクスって言うか、思い込みって言うか・・・
そういうのありますか?
自分は2車単専門なんですが、
①自力選手が番手に入ったら頭では買わない
②逆に自力選手が3番手、4番手に入ったら買う
③同地区の選手が別線になったら弱い方を買う
④迷ったら1、2、3、5、7、9しか買わない
⑤村上、山田は軸にしないw

なんてのがいつも頭の中にあります。
まぁ思い込みなんで収支はよくわかりませんがねw
ひょっとしたらここの書き込みから最強の法則ができるかもしれないんで、(笑)
みなさんの意見をお聞かせください。

[00026] ちんこー 投稿者:makuri 2005/02/06 20:25
振り分けは番組屋がどの選手を勝たせれば盛り上がるか?で決まると思いま
す。例えば先日行われた競輪祭では地元の吉岡が優遇されてました。
昔は「こんな番組じゃ走らない」と言って帰った選手もいたそうです。

皆さん、割と真面目なのでしょうか?罵倒が無いので自分は書きづらいので
すが・・・

[00025] 質問 投稿者:立谷とおるん 2005/02/06 02:42
レースに出る出走選手の振り分けって誰がどうやって決めてるんですかね?
特に準決なんかでよく地元選手が優遇されてるような番組見ることあるんで・・・
競馬だったら賞金順とか優先出走権持ってる馬が出てくるんでわかりますが。
誰かわかる人教えて下さいなw

[00024] 違反点数 投稿者:スカ 2005/02/04 14:08
http://www.keirin.go.jp/land/pages/news_index/news_index_20050131.html

小野が光ってますねw
けどここに載ってるだけで修善寺お泊り確定みたいですね。伏見もいるし。

意外だったのは得点が改正されてからも、失格で平均競争得点から3点引かれるの
は変わってなかったんですね。前のインフレルールならまだしも、今ならそうとう
厳しいような・・・
神山が125点持ってた時代が懐かしい。俵も一時期も120点いってたのに。

うらやましい名前でここに登録してる人結構いますね。
俺もハコ3とか4角大名って名前にすりゃよかったw
高原永吾って競争見たことないけど名前だけは知ってました。凄い選手ですね〜。

[00023] 良スレですね 投稿者:徹底先行 2005/02/01 10:29
過去に競艇やオートのスレはあったけどついに競輪スレ誕生ですか!こんなHNで登
場した割には自分でスレ立てずに様子見だっただけに5年間も競輪の話題を語れず
裏庭BBSで競艇とかオートの予想していた私のいきっぷりの悪さを恥じんでいます。
 気がつけばもう先行にこだわる年齢じゃなくなってしまいました。かといって
「徹底先行」の旗印をおろすわけにいかないので生涯一先行を貫き「E☆Cの高原
永吾」を目指します。

[00022] 明日からのいわき平 投稿者:立谷とおるん 2005/02/01 00:44
S級特選に山崎、永井の88期コンビが登場ですね。
二人は初日は違うレースだけど、同じいわき平で開催されたルーキーチャンピオン
シップでの永井の勝ちっぷりが今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。
決勝で是非対戦して、今度は山崎がリベンジして欲しいところですねw

あのルーチャンは福島勢が5人、武田、永井、石橋と今思えばかなりハイレベルで
した。(もう一人は藤田竜矢)単騎の永井が先に仕掛けた武田を切れ味鋭く捲くり
切り。ちょっとビビったw

[00021] 後閑が 投稿者:makuri 2005/01/31 21:52
あぁー慎平も買っとけばと、ちょっと後悔。

神山と後閑はデキているな。
相思相愛だもん。群馬に居場所無いんだから栃木に移籍しろ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: