競輪について適当に語りましょう。

好きな選手の話や車券自慢など何でもいいです。
競輪初心者やこれから競輪をやってみたい方も歓迎です。
競輪選手になりたい方も歓迎です。

小嶋敬二の日記
http://www.kojimakeiji.net/diary/index.html
岡部芳幸のブログ
http://blogblog111.blog.ocn.ne.jp/y_okabe/
佐藤慎太郎のブログ
http://blogblog111.blog.ocn.ne.jp/shintaro/





---------------------------------------------------------------------
開催日程・結果等 http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdptop.Top1

-------------------------------------------------------- (設立者: makuri
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00020] 後閑トンネル抜け 投稿者:カツマロ 2005/01/31 15:10
後閑選手やっとこさ期待に応えた感じですね。神山ー後閑の車券は昔から良
く買ってましたけど、オッズ低いのに私が買うと当たった記憶がない。
いかつい顔ですが、地元で負けて「後閑!腹を切れ!!」とフェンス越しに
罵声を浴びせるファンにしょんぼりしていたのも過去の話。

山田は見せ場なくしょんぼりです。別線からコッソリ2車複買ってた川口も
惜しかったな。
若手先行選手の奮起に期待したいです。

[00019] 後閑ぉめ。 投稿者:nestafromroma 2005/01/31 01:19
後閑って一時低迷してたけど、
神山の番手付きだしてから安定してきたよね。
神山も後閑なら安心していけるっていってたから。
とりあえず、群馬のやくざ後閑をめでとぉー(・∀・)

[00018] 股間優勝オメ! 投稿者:立谷とおるん 2005/01/30 23:55
結果見ると近走の調子がよかった二人で決着しましたね。
神山の番手を慎太郎に競られながらも死守し通した股間の意地が慎平のヤングパワ
ーを少しだけ上回ったってとこでしょうか。慎平も自分が勝つというタイミングで
発進できたし、力は出し切ったのかな・・・って思います。
3着川口は意外でしたが、番手勝負で股間に競り負けながらも4着に粘った慎太郎
は力のあるところ見せてくれたし、俺的には見ててなかなか面白いレースでした。
掛かった慎平に付いてくのがやっとの山田、山幸はこのレースは展開不向きってよ
りも完全に力負けの印象。(山田はかなり行きたがっていたようでしたが。慎平捨
てると思った)内林は論外w
やっぱり決勝には吉岡が乗っていて欲しかった。10Rの勝ちっぷり見るとね。

それにしても股間オメでした。今日からちゃんと後閑と呼びますw

[00017] 決勝妄想 投稿者:カツマロ 2005/01/30 09:48
ラインは立谷師匠のお見込みのとおりですね。
番組的に何年か前によく見た感じですね。

同県2人引き連れて慎平が行く〜昨日の準決メンバー見たときから有利っぽ
かったけど。(九州全滅かい・・・王国はどうした?)

数々の富をもたらしてくれた中部で軸は山田の頭期待で資金大量導入すね。

( 'ノ,_ゝ')コッソリ 何で決勝乗ってるんだかワカンナ〜イ川口から100円
づつ買っておこ。神山がカマシて、後閑有利の展開から川口がかっさらう
か?
川口の優勝インタビューって全く想像できません。

[00016] 決勝メンバー決まりましたね 投稿者:立谷とおるん 2005/01/30 02:40
明日のラインはとりあえず
神山−股間−川口 慎平−山田−山幸−内林 慎太郎−望月
って感じですか?
普通に考えれば中部ラインの後ろを取れた方がかなり有利っぽいですけど、慎平が
自分の勝ちを意識し過ぎて仕掛けが遅くなれば波乱ありそう・・・
内林も勢いで何かやっちゃって欲しいですw
予想は
1着股間から神山、山田、山幸、内林、慎太郎で。
優勝インタビューで涙するイカツイ股間の姿が見えました・・・w

[00015] 決勝 投稿者:makuri 2005/01/29 22:51
決勝のメンバー決まりましたね。
若手が少なくなりました。
決勝は慎太郎、後閑、慎平の3人の中から優勝者が出ると思うので
慎太郎=後閑が本線で勝負してみます。あとは慎太郎−望月、後閑−川口
慎平から流すのも面白そうです。

[00014] 佐々木いいんでない? 投稿者:立谷とおるん 2005/01/29 01:29
今日のメインは佐々木が捲くり決めましたね。
去年も競輪祭決勝で2着に突っ込んでるし、小倉が合うんでしょうかねぇ・・・?
(自分は去年は裏で2車単外しちゃいましたけど・・・w)
そんな33バンクが苦手な先行タイプの佐々木則幸萌えってことで、明日のレース
も楽しみに拝見させて頂きます。
俺的に決勝に残ってほしいのは・・・
10R 佐々木、岡部、晴智
11R 山田、神山、坂本
12R 吉岡、内林、慎太郎
ってとこでしょうかw
やっぱり決勝は神山と吉岡の同乗が見たい!

[00013] 伏見君にジカ 投稿者:カツマロ 2005/01/28 09:54
昨日は立谷師匠の板に予想貼ったけど冴えてたなぁ俺。
今日も決勝場外に向け感覚を研ぎ澄ます!!

6R 年末の立川、そして大宮の倉茂記念杯をかっさらった後閑に期待。伏見
を利してシャープに差し切る予感が・・・ オッズ低そうなんで、後閑ー伏
見で1点勝負。

12R 中部の折り合いが気になってたんですけど、ここは番手開眼予定の松
岡に期待。全員準決乗っちゃうから山田は勉強ですかね。
6=9 6−4 6−7 6−8 

注目は10R 地元九州ラインが本線なんでしょうけど、曲者晴智、兵藤、
そしてノーマークの時に来ちゃう太田。俺的には一番興味のあるレースです
ね。ここは九州ライン3番手で回る西川に期待。
4から車番複式で総流し・・・
以上、勝手に予想してみました。

[00012] スレ伸びてますねw 投稿者:立谷とおるん 2005/01/27 23:39
みんな結構選手のサイン持ってるんですね。俺も欲しい
昨日予想なんてしちゃったんですけど、ものの見事にハズレ捲くりなようでw
オグリュウ落車で早くも優勝戦線から脱落って・・・おいおい
明日の選抜で堤とライン出来てもうれしくねぇ・・・w
明日のメインは捲くりタイプが揃いましたね。
逃げは吉田でしょうけど、気楽に乗れそうな佐々木−小川のラインが怖いような気
がする・・・(あたんねーけどねw)
①−⑦ ②−⑦ ③−⑦ ④−⑦ ⑤−⑦ で

加倉は吉岡と同乗できないと全然怖さを感じないっすね。明日は荒井の番手っぽい
けど・・・w

[00011] 2日目の予想 投稿者:makuri 2005/01/27 23:06
予想でもして見ます。
固そうな番組が無い。強いてあげるとすれば
井上を付けて貰った吉岡かなぁ。
9R
4−2358
12R
2=6
あとは、混戦模様でわからない。

下記訂正
旧9番車のユニフォームは緑と赤です。
赤と黒だと2.5番車になってしまう。

[00010] 競輪祭。 投稿者:nestafromroma 2005/01/27 22:10
明日は村上ー内林で固いすね。
>スカさん
小野のサイン持ってるんだ。
小野が賞金王なのはどう考えたって、京都、近畿勢のおかげですよ。
つうか先行日本一村上のおかげです。

[00009] 人が増えてきた!! 投稿者:makuri 2005/01/27 21:40
今日の坂本勉は良かったですね。
明日はかなり厳しそうですが。がんばって欲しいです。

競輪選手のサインは伏見、岡部、金古とかあります。
自慢できるものと言えば坂本勉のサインが入った
旧9番車(赤黒)のユニフォームですかね。ホコリかぶってますけど。

小針豊を知っているなんて。思う存分語ってください。
高校の先輩です。

[00008] 選手サイン! 投稿者:カツマロ 2005/01/27 21:13
小野選手のサインって羨ましいですね。
私は6年前くらいの宇都宮競輪の抽選で当たった本田晴美選手のサインがあ
るだけです。う〜んどうなんでしょう?

次回は小針豊について語りたいと思います。

[00007] 競輪 投稿者:スカ 2005/01/27 19:42
ずいぶんマニアックなスレですねw
僕も競輪は6、7年来のファンです。ギャンブルレーサーでいろいろ勉強しまし
た。
唯一の自慢は4年前のふるさと函館で、たまたま小野俊之のサインをもらったこと
です。
いつのまにか力付けていまやグランプリ選手だし価値が上がったかな〜。

好きな選手は昔北海道に住んでたこともあって、俵信之とか高谷雅彦とか有坂とか
金古の一昔前の北日本コンビですね。
福島の方は今うはうはでほんとにうらやましい・・・
今日は坂本勉がバックから一気捲ってピンで嬉しかったです。
そういや11Rで市田に飛ばされた加倉については猛省を促したいですねwてか市田
が調子いいだけか。

[00006] 渡辺晴智選手との出会い 投稿者:カツマロ 2005/01/27 11:05
ライン重視の競輪界の中でもあれは衝撃でした。
何年前か忘れましたが、寛仁親王牌が開催されたグリーンドーム前橋へ遠征
した時の出来事です。初日の番組で生涯先行・滝澤先生勝ってくださいみた
いな空気のレースで(無論私も滝澤先生から買いましたが)選手紹介の時に
事件は起こりました。滝澤先生の番手は地元選手と予想紙もファンの誰もが
思っていたところ、何と地元選手と併走して、やる気まんまんの晴智
が・・・

当時晴智選手は記念レースに出始めた頃で、あまり認知されておらず場内は
怒号の嵐!上州のファンは熱い。
レースでは結局打鐘で滝澤先生の番手取っちゃいましたからね。
渡辺晴智選手の位置取りとレース後の滝澤先生に対する場内の拍手が印象的
なレースでした。

今日は車券が買えませんが、昼休みに予想しようかな。

[00005] 競輪スレキターーーー 投稿者:立谷とおるん 2005/01/26 23:56
スレ設立おめでとうございます。
果たしてE☆Cに何人の競輪ファンがいるのか怖いところですけど・・・w

ちなみに私の競輪歴はまだまだアマちゃんの2年ちょいです。
設立者と同じ福島住みなんで、結構地元にはいい選手多いんですよね。
伏見とか慎太郎とか岡部・・・(言い出したらキリがない)
でも応援してる選手は小倉竜二&渡辺晴智&藤田和彦&紺野哲也なんですけど。

明日から競輪祭ですね。仕事で車券買えませんが、一応予想だけw
10R ②−① ③−① ⑥−① ⑧−① ⑨−①
11R ②−⑦ ③−⑦ ④−⑦ ⑤−⑦ ⑨−⑦
12R ①−⑤ ②−⑤ ③−⑤ ⑦−⑤ ⑧−⑤

予想のスタンスは『ライン無視の力勝負』ってとこです。
これからもヨロシクお願いします。

[00004] 太田兄弟 投稿者:カツマロ 2005/01/26 23:35
結構買わないと来るんですよね。
でも何で兄貴が耕二で弟が真一なんですかね?普通逆ですよね。
何年か前のグランプリも神山が仕事して、太田が逃げ切っちゃいましたから
ねぇ。びっくりでしたよ。無論神山選手から鉄板勝負でしたから大損です。

倉茂記念杯(旧東日本発祥)で大宮行った時に埼玉所属選手の顔写真が並ん
でたんですけど、心ないファンが太田の顔を鉛筆で落書きを・・・有望選手
には◎が書かれたりと結構リアルでした。

小倉競輪祭は場外で最終日だけ行こうかと思います。

[00003] 明日から競輪祭 投稿者:makuri 2005/01/26 20:20
>カツマロさん
大宮っていうと太田がいるじゃないですか。
最近はパッとしませんが・・・

グランプリは慎太郎・伏見・村上で死亡。
伏見がまったく動けないとは思いませんでした。
最近のお勧め選手は吉田敏洋がいいですね。

[00002] 伏見さん1本 投稿者:カツマロ 2005/01/26 00:17
うほっ番手です。
ホームは大宮500バンクです。

グランプリは佐藤から流して惨敗。
あれだけの賞金で一発勝負だとスジもあったもんじゃないですね。
宣言通り小野選手が来るとは・・・

好きな選手は私も特にいません。車券は本命筋に太くがポリシーです。
しかしながらガッツマーカー渡辺晴智は昔から気になりますね。
よろしくお願いします。

[00001] 皆様、よろしくお願いします 投稿者:makuri 2005/01/25 23:44
閑古鳥が鳴きそうな掲示板ですがよろしくお願いします。

自分は最近はネット投票で競輪をしています。
ネットでライブ中継もあるので気軽に投票ができます。
好きな選手はこれと言ってはいないのですが、
嫌いな選手は一杯います(笑)
あと、吉岡の髪がとっても気になります。
短髪やカツラにすればいいのにと思ってしまいます。

競輪祭が小倉で1月27日より始まります。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: