DSでダビスタが発売されるようだ!(6月26日)
欲しい! 全国対戦も出来る(アリクロ内でも出来そうだな)

ただ、ここの管理者が通信するものを持っていないのが問題あり・・・ (設立者: アラメ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00020] 大会やるなら 投稿者:みゃゆ 2005/02/26 01:54
初期牝馬産駒限定とか
Bookful以外種牡馬産駒限定とか
だと嬉しいです。

基本的にマイナー血統というか安い種馬が好きなんで、
今はカリスタグローリの完璧配合を作ろうと思ったのですが、
その為には自家製種牡馬を入れなければ・・・。

[00019] ようやく 投稿者:みゃゆ 2005/02/24 21:02
ダビスタ04購入。
初期牝馬はグリニッジビレッジ。
とりあえずオススメ配合でティンバーカントリーをつける。
ネーハイシーザー×(エアダブリン×グリニッジビレッジ)を画策。
上手く牝馬が生まれた。
しかし一頭目が活躍しないと資金が厳しい。
どうなることやら。

[00018] さて、次回開催の件 投稿者:アラメ 2005/02/17 23:45
前回は、少数人数でしたが次回は初期配合オンリーレース又はダートオンリ
ーレースを開催したいと思います。一応3月の月末か4月上旬をめどに開催
を考えておりますので、皆様奮ってご参加くださいますようお願い申し上げ
ます。

[00016] この配合オススメ 投稿者:mackyworld 2005/02/13 17:51
配合というか、ギルデットタイムがいいですよ。。
その子供で強い牝馬が出たらサンデーで間違いなくGⅠガンガン勝つと思いま
す。。
もうすでにギルデットタイムをリースしていましたらやってみてはいかがですか??
繁殖牝馬のカムアラウンドも大オススメです。。。

[00015] 19年目にして 投稿者:ちゃっきぃ2 2005/02/04 23:03
高松宮記念でビリーブに競り勝ってG1初勝利です。
代償は骨折休養半年ですが・・・

現在19年目で資金7億円ちょっと
G1 1勝
G2 1勝
G3 12勝
下手すぎですね・・

高めの繁殖牝馬買って良い種牡馬付けないとダメなのかな?

[00014] 今回1発目なので 投稿者:アラメ 2005/02/04 17:18
そんなに、慎重やらず試しに出してみてください。
今後予定してる大会を記載しておきます。
①牡馬3冠レース(3歳)
②牝馬3冠レース(3歳)
③古馬短距離レース
④古馬長距離レース
⑤初期配合オンリーレース(プライベート馬使用不可,牝馬と牡馬総合計5000
万円以下)
⑥ダートオンリーレース
と考えています。 

[00013] 途中経過というか・・・ 投稿者:じい 2005/02/04 07:05
私もさっぱりです。

今までのダビスタであれば、15年目以内でG1全制覇できたし、
30年もあれば全重賞制覇してたのに、今回は17年目にしてG1は4勝止まり(^_^;)

マイナー配合で攻め続けているので、それが悪いのか・・・。
この調子では、次回からの参加になりそうです。

[00012] 難しい 投稿者:ちゃっきぃ2 2005/02/01 18:52
早速手に入れてやっていますが難しいですね。
PC版とかプレステ版の時に比べて重賞が勝てなくなっています。
昨日も順調に勝ち上がってきた自慢のダート馬をフェブラリーに出したら
G1馬9頭登録(そのうちフェブラリー優勝馬5馬)され玉砕
前より露骨に強い馬が同じレースに登録されている気がします。

いつになったらG1勝てることやら・・

[00011] 嬉しい事に 投稿者:アラメ 2005/01/26 22:58
続々と参戦表明をしてくれる方々がいらっしゃいます。管理人である私にと
っては嬉しい事です。
さて、大会を目指してやりこんでますが、初代配合でダービーを取ってしま
ったので焦ってます。超適当配合+コンピュータで調教で・・・・・。

[00010] びっくり 投稿者:ちゃっきぃ2 2005/01/26 21:06
いつの間にかダビスタスレ立ってますね。
BCするならダビスタ04を中古で買おうかな?
多分激弱の馬で出る事になると思いますが(笑)

[00009] やりたいけど 投稿者:ひろかろう 2005/01/26 20:52
本当になにも知らないです。
揃えるものを全部お教え頂ければ幸いです。
ま初心者ですみませんです^^;

[00008] 詳細決定!! 投稿者:アラメ 2005/01/25 22:42
上記にレース内容を記載しておきます。何か不明な点があった場合は私の個
人掲示板にカキコお願いします。

互換性について、私自身が確認してないのでなともいえないのです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

[00007] こんなスレまでできるとは。 投稿者:じい 2005/01/23 03:17
ダビスタはⅡから遊んでいます。
新しいのが出るたびに、BCの方は段々弱くなってきてます(^_^;)

今のダビスタは機種間の互換性はあります?
私はPS2版しか残っていません。
BC登録している馬も2頭しかいませんが、できれば参加したいです。
よろしくお願いします。

[00006] 連続カキコ申し訳 投稿者:アラメ 2005/01/22 12:13
本日より、暫くダビスタBCカップ開催に伴うメンバー集めをしたいと思い
ます。参加されたい方私の方へカキコ宜しくお願いします。
BCの内容等は一切考えておりませんので宜しくお願いします。

[00005] BCカップの件 投稿者:アラメ 2005/01/20 23:31
そうですね、BCが開催出来る迄メンバーが揃えばやりたいですね。

[00004] ダビスタといえば 投稿者:すみお 2005/01/20 21:43
ヒロタマキングオー。
96から始めましたが一番面白かったのはPS版ダビスタでした。
当時はサラブレ、クリゲなどの競馬雑誌が現在のサッカー雑誌のようにあふ
れてました。
96マイ配合 ナノフラッパー×ミルジョージ×グレートローマン

管理人さんBCやりましょうよ。パスワードで。

[00003] プレステ2のダビスタは 投稿者:アラメ 2005/01/20 18:08
確かに、操作性がPSの時より悪くなってます。はじめてプレイした時はかな
り理解する迄に時間がかかりました。馬をかなり緻密に計算して調教しない
とかなり厳しいと思われます。なので、次回は是非操作性を向上させて貰い
たいものです。 

携帯のダビスタは結構パケ掛かっていたので。1ヶ月位でやめた気がしま
す。あれはあれで結構楽しかったかな。

[00002] んーむ 投稿者:Cruyff 2005/01/20 17:42
PS2版、買った翌日売却。好きなシリーズなんだけどどーも操作性がよくなく
ってなかなか種付けできず挫折(笑)今はSFCで遊んでいます。

[00001] 1ゲッツ? 投稿者:みゃゆ 2005/01/20 17:15
2004年バージョン(PS2)買ってないので、
携帯でやってます。
とりあえずカリスタグローリー付けまくって資金貯め。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: