そのものずばりなぞなぞを楽しむ所です。
サッカー関係のなぞなぞなら大歓迎。
クイズやその他謎掛けなども募集しております。
皆さん、盛りあがって参りましょう。 (設立者: CHIHA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[13620] >13613 投稿者:かいっぺ 2004/07/24 11:25
カズが移籍した時に知ったのは、ジェノアが初代スクデットだと。
で、スクデットというと、僕のイメージはミランでしょ!!
インテルは、たしか10回もスクデットとってないですよ。
で、残ったユーヴェってのはどうでしょう、、あ、ジェノアかな?
いや、1.ユーヴェでファイナルアンサー。 自信レベル●○○○○

[13619] >13613 投稿者:たか@ミラニスタ 2004/07/24 02:23
ラ・ステラって10回スクデットとったらつけられる星でしたっけ?
ってことで1.ユーヴェ。

[13618] >13613 投稿者:RC-M 2004/07/23 09:54
ラ・ステッラがわからんw
初めて優勝ならジェノア、初めて二桁優勝ならユーベ。

[13617] >13613 投稿者:クーぽん 2004/07/22 23:34
2.インテル


あれですよね、消去法で1チームは消えて・・・
でもワカンネw
近年優勝してない雰囲気からチョイス

[13616] >>13613 投稿者:電気スタンド 2004/07/22 23:00
2.インテル

勘です。

[13615] >13613 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/22 21:44
ジェノア?

一応昔は名門だったからそんな気がする

[13614] >13613 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/22 21:43
ジェノア?

一応昔は名門だったからそんな気がする

[13613] 継続的な押し上げを狙い 投稿者:futurama 2004/07/22 21:23
レベル:★★☆☆☆

セリエAから。
ラ・ステッラを初めてつけたチームはどこでしょう?

1.ユヴェントス
2.インテル
3.ミラン
4.ジェノア

調べないでね。回答は、3日後くらいを予定。

[13612] 13608の答え 投稿者:クーぽん 2004/07/21 01:03
4.ウディネーゼでした。

1敗1分で終えています。
CLで2軍メンバーでセルタに負け、トヨタ杯でボカにPK負け、
その後のリーグ戦で敗北しました。ちょうどクリスマス休みが入ったので
ミランにとってはここは助かった時でしょうか。

ミランはシーズン2敗で、もう一つはレッジーナ。
モデナは引き分け1つ、ラツィオはコパでは2敗したものの、リーグでは2勝。


流れ作るためにも問題続けたいけど、今日はこのあとトト賭けオチなので
サーバ以降後に1つ出しときます

[13611] >13608 投稿者:肩ナシ 2004/07/20 21:47
1.モデナ。
そんな気がする。

「なぞなぞ」が昔みたいになると嬉しいな…

[13610] >13608 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/19 11:19
確かウディネーゼ?

[13609] >13608 投稿者:スカ 2004/07/19 07:43
さっぱりわからないけど、

1.モデナ

で。理由はユニフォームが黄色いからです。

[13608] そろそろここも復活しないとね 投稿者:クーぽん 2004/07/06 16:54
レベル:★★☆☆☆

とりあえず簡単なクイズでも。
03-04シーズンセリエA、ACミランが圧倒的な強さでスクデットを獲得。
そのミランがH&A・2試合やって勝てなかったチームはどこでしょう?
1つ選んでください

*【コパ・イタリアやCLは入れない方向で、また調べるのも無しで】

1.モデナ
2.ラツィオ
3.レッジーナ
4.ウディネーゼ

順序は文字の長さで適当に決めました。回答時期は様子を見ながら決めます

[13607] 連続書き込み 投稿者:肩ナシ 2004/04/03 01:12
下の問題はあまりにくだらないのでまあ答を知りたい人は
自分で調べるか肩ナシの個人掲示板まで(笑)

なぞなぞ スタジアムに常備されている電話ってな〜んだ?

ああ、下を見れば自分の書き込みばかり…寂すぃ
あと、Nick・Knightさん、よかったら13597の答教えて下さい。 

[13606] オールスターの選手検索で 投稿者:肩ナシ 2004/03/25 21:32
遊んでみました。
オールスターweb投票にノミネートされている選手について、問題です。
Q1
田中、鈴木、佐藤、一番少ないのはどれ?

Q2
木村、佐々木、中村、いないのはどれ?

[13605] >13604 投稿者:みゃゆ 2004/03/24 15:51
正解です。
某サッカー雑誌に載っていたのを拝借してみました。
有名どころ外しておけば良かったかな。。。

[13604] みゃゆさんの問題 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/03/24 13:59
えっと、たぶんなんすけど、
「ダイスケ」ですか?奥とか松井
とかキーパーの多田とかでそう思ったんですけど^^

[13603] ベストイレブン 投稿者:みゃゆ 2004/03/24 13:34
FW:坂田(横浜FM)須藤(甲府)
    
MF:奥(横浜FM)市川(清水)松井(京都)中払(京都)星(山形)

DF:那須(横浜FM)斉藤(市原)富田(大宮)

GK:多田(C大阪)

3−5−2

ある共通点を持つ11人を集めてみました。<某誌参考>
さて、その共通点とは?

[13602] ええねん 投稿者:KINGカズ11 2004/02/23 18:08
>ウルブズとかけて100セントととく。
>そのこころは?

ええねん。答えなんかわからなくてもええねん。

[13601] >13600 投稿者:Nick・Knight 2004/02/18 14:53
残念ながらチームはスパーズではありません。
もうひとつヒントを出すとすれば、
背番号の上の名前が無いところですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: