そのものずばりなぞなぞを楽しむ所です。
サッカー関係のなぞなぞなら大歓迎。
クイズやその他謎掛けなども募集しております。
皆さん、盛りあがって参りましょう。 (設立者: CHIHA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[13600] 13597答え 投稿者:肩ナシ 2004/02/16 13:35
>ウルブズとかけて100セントととく。
>そのこころは?

100セント=1ドル
ウルブズ=ウォルバーハンプトン・ワンダラーズ
というわけで、どちらもワンダラー。
特に13598の方、くだらない駄洒落ですみませぬ…

>13599
確か白っぽかったような…トッテナム?
(ヒント生かせなくてすみません)

[13599] クイズその2 投稿者:Nick・Knight 2004/02/10 14:40
ヴォーダフォンのCMで流れてるマンチェスター・ユナイテッドの
ゲーム。

さて相手はどこのチームでしょう。

ヒント)ギグスのユニフォームをよく見てください。

[13598] >13597 投稿者:kterm 2004/02/06 13:16
創立時、名前がセント・ルークズFCで、 史上初めて代表キャップが100を
超えた選手を輩出したってことですか?。
なんか違いそうですね。

[13597] ひさしぶり 投稿者:肩ナシ 2004/02/04 23:09
ウルブズとかけて100セントととく。
そのこころは?

[13596] >13588 投稿者:みゃゆ 2004/01/17 06:43
つーわけで、オモシロ回答者(ある意味正解)には1P、
クーぽん、ミドル、肩ナシ、annko(チャットにて):1P(敬称略)

正しい正解(?)は2.母親ですね。
シェフチェンコ7さんおめです。

[13595] 解答 投稿者:Nick・Knight 2004/01/15 20:53
はやっ。正解です(笑)

[13594] >13593 投稿者:ManU 2004/01/15 18:17
ノッツ・カウンティ!!

[13593] ユニフォーム・クイズ その1 投稿者:Nick・Knight 2004/01/15 15:52
ユベントスの白と黒の縦じまのユニフォームは
イギリスのあるクラブと練習試合をした事がきっかけとなり
生まれたデザインです。

さて、そのイギリスのあるクラブとはどこでしょう?

[13592] >13588 投稿者:肩ナシ 2004/01/14 14:09
8.シーマン

題名のWSDがヒントに違いない!!ってことで
wsd…wsd…ワタシハ シーマンガ ダメデス。 
引退しちゃったね。

[13591] んー 投稿者:弾丸ミドル 2004/01/13 18:47
答え言っちゃっていいのかな?
WSD読んだところ・・・

インタビュアーが手ぶらで来たのを見て
「まんじゅう怖い、まんじゅう怖い」
って言ってましたね。

で、イタビュアーが察してまんじゅを持って来たら

「今度はお茶が怖い」
って言ってましたね。

これが正解。もう答え出しちゃったけどマズかったかな?

[13590] アンリのとこ飛ばしたけど 投稿者:クーぽん 2004/01/13 17:50
10はネタ専用ですか?
見てないから知らんので、まともに答えると1か2で。
私はネタで答えてベルカンプです。
アンリが無理やり乗せようとして逆に(ry

このスレ復活する日はいつくるのだろうか

[13589] [13588]の答え 投稿者:shevchenko-7 2004/01/13 16:53
2.母親  だと僕は思います。
一流のサッカー選手だと、ほかの人にビビルということはあまりないと思い
ます。

[13588] WSDより 投稿者:みゃゆ 2004/01/13 12:18
ティエリ・アンリ(アーセナル/フランス代表)が恐怖心を抱く人は誰でしょう?

1.父親
2.母親
3.妻
4.ヴェンゲル監督
5.サンティニ監督
6.サポーター
7.ファンニステルローイ
8.シーマン
9.ジダン
10.その他(回答自由)

ネタ回答もありかも

[13587] 13585答 投稿者:肩ナシ 2004/01/02 18:39
>hummelのスパイクとかけて81ととく。
>そのこころは?

hummelだけに くく 。
ああ閑古鳥。

[13586] 答えになってないけど 投稿者:クーぽん 2003/12/29 20:53
半分ずつ・・・英語で言うshoe・・・苦しい
もっとマシな解答ないかなぁ
あんましスパイクには詳しくないんで。

[13585] 早速ヒント。 投稿者:肩ナシ 2003/12/28 22:12
多くの場合、厳密にいいますとhummelのスパイクは
一足(右左セット)324なのであります。
まあぱっと見81という事で。
(またなぞなぞスレッドがにぎやかになるといいな…)

[13584] とりあえず答えよう 投稿者:クーぽん 2003/12/28 18:06
81・・・9×9?ノインでもなし、むむ
ヒュンメルねえ・・・カーン?ヒバウド?
どうやったら答えに結びつくのだろうか

ルート・・・

[13583] なぞかけ 投稿者:肩ナシ 2003/12/28 02:27
hummelのスパイクとかけて81ととく。
そのこころは?

[13582] 答え 投稿者:怪盗クローバー 2003/12/07 13:35
もう駄目っぽいねこのスレ

では答え

1.フランチェスコ・トルド 71年12月2日
2.ハヴィエル・サヴィオラ 81年12月11日
3.マイケル・オーウェン 79年12月14日
4.ライアン・ギグス 73年11月29日

ということで答えは4番ギグスでしたー

他に12月の有名サッカー選手といえば
リザラズやアルメイダ、日本だと戸田などが12月生まれです〜
問題は思いついてから出します^^;(多分三日以内に)

[13581] 解答はしないけど 投稿者:クーぽん 2003/12/05 20:59
誕生日ので、1名は確実に12月というのがわかってしまいました。
フットボールEX見てたらよりによって出てしまった。

見てから答えるべきだったのだろうかw

回転率が明らかに減ってしまいましたね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: