銀河の歴史がまた1ページ

銀英ネタ、サッカーネタなどは随時受付中です
帝国も同盟もフェザーンもはたまた地球教の方々も、みなさん仲良くやっていきましょう。艦隊戦は宇宙でお願い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
銀英リンク集

公式HP http://www.ginei.jp/
獅子の泉 http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz6014/reich/
銀河英雄伝説の部屋 http://www.linkclub.or.jp/~suno/LGH_home.html
銀英伝を広めるサイト http://www.hisakawa.net/ginei/
銀河英雄伝説の館 http://www8.plala.or.jp/mi/index.html
ラップ信者は逝ってよ..._〆(゜▽゜*) http://kujira44.hp.infoseek.co.jp/
獅子なび http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz6014/navi/navi.cgi

(設立:宇宙暦 -798/11/26)
(LastUP:宇宙暦 -797/7/27)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− (設立者: 韋駄天ヤルニ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No:


[00020] 入りびたりそうです。。。 投稿者:Ali 2003/10/28 22:00
クーぽん、私は女性なんですが、残念ながら、
今まで「銀英伝が好き!」という女性に、会った事がありません。
E☆Cにいらっしゃって、書き込みしてくださる日を心待ちにします。

私の今までの書き込みを見ておわかりでしょうが、
誰が何と言っても、私はキルヒアイスが1番です!私の理想です!
あんなに思いやりがあって、心の底から相手を愛し、
自分の生命をかけて、相手を愛するなんて、最高の男性ですよ!
ただ、たまにはその思いを言葉にしてほしい気もありますが、
言わなくてもわかるので、十分ですね♪
ポプランと遊びのは楽しそうですね。でもマジになると捨てられそう。
ロイエンタールでも変わらないような。
だったらロイエンタールがいいですね、私は。
性格が明るいか否かの違いで、恋愛に関しては共通してると思います。

ラインハルトがキルヒアイスが亡くなった場所で、
キルヒアイスや当時の自分を回想して閉じこもる場面も好きです。
でもラインハルトが突然一夜を共にして、すぐ求婚ってのが納得いかない。
キルヒアイスの死後、さめてしまって冷静と冷たさを増したラインハルト、
その冷たさを活かした求婚をしてほしかったです。(どんな求婚でしょ?)
結婚生活は十分冷たかったですけど。嫉妬ですね、これは。
聡明ではあったけれど、もっと美しい女性と結婚してほしかったんです。
アンネローゼもラインハルト自身も美しいので。

キルヒアイスがアンネローゼに愛を打ち明けていたら、
彼女は受け入れたのでしょうか?
物語のどっかで間違えて、アンネローゼとヤンが結婚していたら、
もっと面白くなったような気がしますが、複雑すぎますね。

[00019] Early☆Clossの歴史がまた1ページ 投稿者:KOTORA 2003/10/28 14:52
はじめまして お邪魔します。
最近キッズステーションで銀英みては「懐かしいな〜」と思ってたらここでも微妙
に熱くなってて嬉しさのあまりついついカキコしてしまいました。

わたしはなんといっても同盟派。
やっぱヤン提督最高でしょう!
英雄をきどることなく、戦闘中に激をとばすも逆に緊張感をそぐぽよよ〜んとした
態度!式典には遅刻、スピーチは一瞬!若いのに夢は年金生活!どこを取っても最
高です!ブランデー入り紅茶ならぬ紅茶いりブランデー持ってイゼルローンに馳せ
参じたい勢いです(笑)
うちも次に組合を作る際には同盟ネタで行こうと思います。

では、1ページとはいわずに2ページでも3ページでも発展させていってくださ
い。おじゃましました♪

[00018] 同盟は小官さえいれば 投稿者:クーぽん 2003/10/28 12:33
役者不足とは?フィゲロア&フォークのコンビは完璧である。
やっぱり帝国の人たちばかり集まって。
きっと同盟の人たちは、まあヤン艦隊ですので、どっかで遊んでるかと。

んー、キルヒアイスは優しい先生にぴったりだと思います。
女性陣の反応は如何に?
それともポプラン先生のほうがいいのでしょうか?w

求婚シーンってヤン、ウォルフ、カイザー・・・どれも同じ次元の気がw
自分もきっと(IFあるとしたら)真似るかも。

*トトのとこ見ればわかりますけど、
DFBカップ2回戦に3部落ちしたブラウンシュバイクが登場しますよ。
対戦相手がヴォルフスブルクなら完璧だったのにー。

[00017] それにしても 投稿者:ミッターマイヤー 2003/10/28 00:22
帝国軍の将帥ばかりですね w)
同盟はあまり人気ないのかな。アーリー内にいるはずのユリアン君もアッテ
ンボロー中将も奇蹟のヤンも何をしているのでしょう??
フォーク元帥だけだと「役者不足もいいとこだ。」w)

個人的にキルヒアイスにまつわるエピソードで好きなのは
やはり、アンネローゼとの「実らぬ愛」これでしょう。黄金樹が倒れたの
も、キルヒアイスとアンネローゼが出会ったから。恋愛が下手な田中芳樹先
生の奇蹟の一発ですよ。これがありからアルスラーンは銀英伝を越えられな
い。
と思ってます。

[00016] 新たなる歴史にプロージット! 投稿者:LazioLazio 2003/10/27 23:39
素晴らしいスレができてますねw 以後お見知りおきを。
僕の好きなキャラは何と言ってもロイエンタール。ああいうふうに自分の矜持に逆
らわない生き方に憧れますね〜。
あとは同盟だったらアッテンボローやシェーンコップですね。

僕はDVDを前の先行予約で買ったクチなんですが、お金を払った価値はありまし
たね。リテイクもあったし、おまけの銀河声優伝説とかもなかなかに面白かったで
す。一般発売も開始されたしお勧めです。

スレ進行の一つの案として、今週のテーマ的にキーワードを与えるのはどうかと。
例:双璧,イゼルローン,憂国騎士団,金髪の孺子‥
最初のうちは何書くか迷うってのもあるし、皆さんそれぞれ思い入れがあると思う
んで、ネタは無限にあるかな〜と。

[00015] よろしくお願いします♪ 投稿者:ジークフリード 2003/10/27 22:05
遅くなりましまた(^^ゞ

韋駄天ヤルニさんスレ開設お疲れ様です。

「本家バルバロッサ」の組合長をやっております。
まだまだ初心者でBBS関係は良くわかっていませんが
よろしくお願いします。

他の帝国軍元帥閣下達に負けないように頑張ります(^ー^)ノ

[00014] 忘れてたこといろいろ書こ 投稿者:クーぽん 2003/10/27 13:59
同盟がああなってしまったのはうちの組合の伝言板にあるリストみたいな
状態になってしもうたからなあ。
キルヒアイスの死も「同盟と帝国のバランス調整」とのインタビューを見たし。
オーベルシュタインは、自分の存在意義をわきまえていたので、
「光が消えれば影もまた」というのですかな?真相はさて。

「魔術師還らず」は予告からして・・・と重苦しい空気が流れ、最期もまた・・・
今度のスカパー開放日ではキッズステーションで108話だったかな?
ラストの1つ前だったはずです。

好きなキャラとか、みなさんまだここではキルヒアイスとかミッター
とかしか出てきてませんね。名前からの人が結構いますし。

ちなみに私はメルカッツとか、チュン・ウー・チェンとかウランフとかです。
次にビッテンフェルトかなw


*最大の定説を忘れてました。スーン・スール=スールシャール(療養中)
私の組合伝言板の同盟の陣容に追加事項のある人は、どんどん書いてください!

[00013] しつこくキルヒアイスの死。 投稿者:Ali 2003/10/27 13:55
皆さん、キルヒアイスの死を悲しんでいたのですね。安心しました。
キルヒアイスの死は悲しかったですし、
その前後のラインハルトの心の動きや葛藤は、とてもせつなかったです。

キルヒアイスが
「ラインハルト様ともあろう方が、一時の利益のために、
 なぜご自分をおとしめられるのですか。」
と、ラインハルトの気持ちを聞きますが、ラインハルトは、
共に歩み、いつもそばにいて守り続けてくれる、大切なキルヒアイスは、
『言わなくても自分を理解してくれている』と思ったのでしょうね。
この甘えがキルヒアイスの死を招き、
ラインハルトは精神的に強くなる(と言うか、さめると言うか)のですが、
私は、この小説を読んでから、自分の大切な人達には特に、
伝えたい時に自分の気持ちを伝えるようにしています。
ラインハルトのような辛い思いはしたくないから。

サッカーの監督になってほしいのは、やっぱりラインハルト♪
アシスタントはキルヒアイスでお願いします。完璧でしょう!

私の好きな、ラインハルトの言葉は、
「(お金を投げて)めぐんでやる、はいつくばって感謝しろ。
 それがいやなら、自力でのし上がることだな。」
独り言だと、
「勝利は確定している。今度こそ、完全なる勝利を!」
「勝ったな。」とボソッと言うのも好きです。

書き出すと止まりません。E☆Cには帝国軍元帥が多いですね!

[00012] 銀英スレ開設おめ〜 投稿者:hargreaves 2003/10/27 13:40
ヤルニさんスレ開設お疲れ様です。

マンUの組合「アルテミスの首飾」の組合長です。
その前は「自由惑星同盟」を主催しておりました。(そのままやんか)

今の組合が11/12で満期になりますので、その後設立予定の組合の名前を何にしよう
か思案中です。

今キッズステーションで放映中なのですが、「魔術師還らず」は何度見ても胸が痛
むのは私だけでしょうか?

[00011] フォーク参上 投稿者:クーぽん 2003/10/27 13:08
旧名ビッテンフェルト、現在フォーク元帥という組合をやっています。
そんな私の組合の遍歴は、
銀英1期目:黒色騎槍兵(ニューカッスル)満期時140株
銀英2期目:緑色騎槍兵(ホアキン・ベティス)満期時100株
現在3期目:フォーク元帥(フィゲロア)誰も来ず・・・

1,2期目はここでも性格はビッテンフェルト並にしてましたw
一部オーベルシュタインも演じてました。
現在のフォークは・・・元帥という設定にしてます。組織もつくっちゃいました。

某会議室の管理をやっているのでよくわかるのですが、リストが多すぎると
結構大変だったりします。

案は今のところ登場キャラと同じ名前、チームとか、そのくらいですかね。
ラインハルトとかシュツゥットガルトのGKみたいに、略せばキャラになったり。

それか、この選手は○○に似ている(ビドゥカはパトリチェフ!)とか。

裏庭ですので、気楽に書き込めるのではないかと思います。
いろいろな雑談とか。掲示板になったので、新しい仲間が増えると思いますよ。

他の組合は、すでに書き込んだ&載ってるの以外では、ビドゥカやマンUの
ところにいけば、それらしき名前があります。

[00009] テンプ案 投稿者:ミッターマイヤー 2003/10/27 01:58
とりあえずテンプレートには「銀河の歴史がまた1ページ」が欲しいな。
あと「銀英伝」の名セリフを実際のサッカーでボキャぶるとか?
例:クーペル「選手は道具にすぎない。それも、攻めない方がいい道具だ。
そのことを覚えておいて、その上でなるべく守備的なチームになれるとい
いね。」
とか。今、適当に考えたからあまり良い例ではないけど、どうですか??

[00007] テンプレ案募集 投稿者:韋駄天ヤルニ 2003/10/27 01:46
帝国軍元帥が2人もいらっしゃいました。
引き続き黄金獅子旗のもとに集ってくだされ。
グリルパルツァーは駄目。

で、同盟軍はー?
ヤン提督、ユリアン、フォーク准将wの登場を待っております。



懸案のテンプレ案ですが、いくらロイエンタール元帥と言えどもなかなか難しい任
務であります。一応企画してることをつらつらと書いてみましたが、他にもなにか
あればどんどん書いていってください。人が集まってきたらアンケートでもやりま
すか!
みなさんこのスレをどんどん宣伝してください。



キルヒアイスの死に関しては、感情を抜きにして考えるとパワーバランスですか
ね。ミッタマイヤー元帥と同様の意見です。
あそこでキルヒアイスが死なないと、ラインハルト対ヤンの構図は出来ないでしょ
うし。 感情的には非常に残念で、田中芳樹先生に指向性ゼッフル粒子+ファイエルのコ
ンボをお見舞いしてあげようかと考えておりましたが。

[00006] キルヒアイスの死 投稿者:ミッターマイヤー 2003/10/27 00:47
キルヒアイスの死は僕も何度、読んでも(見ても)泣いてしまいます。
しかし、実際あそこでキルヒアイスが死んでなければ銀英伝は貴族連合を倒
した時点で終了になってしまうと思います。
ラインハルトは親友キルヒアイスと共にお姉さんを悪の皇帝から奪い返し、
幸せに暮らしましたとさ。
って感じに。
ラインハルトは宇宙を統一することが目的ではなくあくまでアンネローゼを
取り戻すことだったはず。となると、平和主義的な性格であるキルヒアイス
はラインハルトの対し、「目的を遂げた今、何故、無意味な流血を求めるの
ですか?」みたいな事を言うはず。言わないとなると。キルヒアイスの人格
が分からなくなる…。
同盟側もヤン、ビュコックあたりの良識派は友好を結ぶことを望んでいる
し。アムリッツァの後で戦力もガタガタ。となると、同盟を結んで休戦する
のを断れない状況。
よって、あの場面でキルヒアイスを殺すのは小説を続ける上で避けては通れ
なかったのではないでしょうか?
また小説に人気が出なかった場合、あそこでキルヒアイスを生かし、平和を
結んで終わったのではないでしょうか。(実際の終わり方より遥かに綺麗な
終わり方になりますね w)
とにかくキルヒアイスとは同盟と帝国の双方において、休戦を結ぶ実行力&
意思を持っていたのは間違いないかと…。
どうでしょうか?

[00005] はじめまして。 投稿者:ミッターマイヤー 2003/10/26 23:41
ベットの中だけ「疾風ウォルフ」ことミッターマイヤーです。
(いきなり下ネタ スマソ)

ヤルニさん、本当に掲示板を創ってしまいましたね。さすがです。
やはり、軍務尚書オーベルシュタイン並の策謀をめぐらしたのですか? w)

銀英伝はDVDが発売したことだし、盛り上げていきましょう!!

[00004] はじめまして 投稿者:ナイトハルト 2003/10/26 22:57
「鉄壁ミュラー」ことナイトハルト・ミュラーです。
ところどころ、それらしき名前の人がいるなと思っていました。
こういうBBSができるのはうれしいですね。
みなさん、よろしくお願いします。

[00003] びっくり&嬉しいです! 投稿者:Ali 2003/10/26 22:42
現在会議室は新設出来ないはずなのに、大好きな銀英伝のスレ登場♪

私はキルヒアイスが大好きです。何度読み返しても、
キルヒアイスが亡くなる場面は涙が出ます。
もうちょっと生きててほしかった。ヤンも。
キルヒアイスがあんなに悲しい死に方をしたのに、
オーベルシュタインの死に方が納得いきません!
謎なのがいいのかもしれないけど、理由が知りたかったです。

ラインハルトの病死は『書くのが飽きて疲れたのかなぁ』
と思ってしまいます。(これも何回読んでも。。。)

小説も大好きですが、道原かつみさんの絵が好きです。
小説で想像したような美しいラインハルトとかっこいいキルヒアイス。
ヤンもいいカンジです。が、最後まで全然終わってないのが気になります。

[00002] 1GETならず 投稿者:韋駄天ヤルニ 2003/10/26 22:05
遅いじゃないかミ(ry
というか既にオーベルシュタインの呪(ry


それはさておき、
待望の銀英板ができました。
小官は管理人の韋駄天ヤルニです。どうぞよろしく。

サッカーネタとからめて銀英トークを繰り広げるもよし。
単純に田中芳樹先生をあがめるもよし。
銀英系組合の宣伝をするもよし。
フォーク元帥の誹謗中傷をするもよし。

みなさんこれからよろしくです。



布告

トリスタンの組合 飼いならせぬ猛禽 は組合員募集中!
ロイエンタール元帥とともに同盟軍を殲滅せよ!

[00001] キター!! 投稿者:千影 2003/10/26 20:39

田中芳樹先生の大傑作遂に現る♪

彼の著書はかなりありますw

みなさんたくさん書き込んで盛り上げましょう^^

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No: