しばらくupしなくてすいません。
一応シングル投票をいったん中断して、自分のaikoに対する思いを書きこんでもらえるとうれしいです。
みんなでaiko応援しよう!!!
一番好きな曲も書いていただけるとうれしいです。 (設立者: こごろう
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No:


[00020] お久しぶりですが・・・ 投稿者:こごろう 2001/10/08 01:32
テストなどもありしばらく顔出せませんでした。
あ、遅れましたが一応このスレの管理人です。

で、大多数のスレがやっているようにアンケート始めたいと思います。
1回目は「好きなアルバムなに?」です。

小さな丸い好日:

桜の木の下:

夏服:

今回はメジャーデビュー後の作品を並べてみました。
投票は ☆ で。10票になったら a でお願いします。
締め切りは10月13日午後9時を予定してます。
できればそのアルバムの感想も・・・・お願いします。

[00019] 桜の時 投稿者:おのしん 2001/10/07 20:38
この曲が一番好きです。
この前プロモみたんですけど、しぐさがすごく可愛くて
この曲がさらに好きになりました。
見たことない人見てみてください。
この曲が一番好きになりますよ。

[00018] 花火 投稿者:こじこじ 2001/10/03 00:35
僕もこの曲がきっかけです。
aikoってどのへんがいいの?って聞かれると困るんですがなんかいいです。
そうそう僕はキリンジが好きなんですけど六月に出した「雨は毛布のように」に
aikoが参加していてびっくりでした。微妙でしたけど(笑)
最近聞いてなかったので聞き逃したやつをこのスレを機に聞いてみようかなと思う
今日この頃です。

[00017] aiko 最高っ! 投稿者:tagutin 2001/10/02 19:38
@はじめまして、今日Early Crossに登録したtagutinです。
私のaikoとの出会いは「花火」です*
多分この曲からという人、多いと思います。
一番好きな曲は「ボーイフレンド」ですね。
新曲楽しみですね。11月が待ち遠しいです〜

[00016] >15 投稿者:XYZ 2001/10/02 01:16
◆なんとっ!
aikoのニューシングルが11月に発売予定なのだ!
タイトルは、「おやすみなさい」
しーかーも!10月から始まるフジテレビ系のドラマ「さよなら、小津先生」(火
曜夜9時〜)の主題歌に決定!お楽しみに!

以上、ヌルコムHPのカヨちゃんのコピペでした。(爆)

やっぱり最初はヌルコムで流すのかな?

[00015] 友人から・・・・ 投稿者:hma3302 2001/10/01 23:24
なんか新曲出すって聞いたんですが、誰か知りません?
調べろって言われそうなんですが、いろいろあって時間が無いんです・・・・
ガセだったらスイマセン・・・・・

[00014] こんなところがあったとは!! 投稿者:ネドヘド 2001/09/30 00:25
面目ないですがaiko最近聞いてないです!でも、いいですね。
どの曲もいいです!(ちょっと大袈裟かも)
明日でも、また聴いてみてカキコしたいです。

[00013] なんと。 投稿者:りんりん 2001/09/29 23:56
こんなスレがたってるとは!

古い曲でも、けっこう良いものありますよね。
一時期「オレンジな満月」ばかり聞いてた頃があったなあ。
さりげに名曲かもしれない。

[00012] CMでも!! 投稿者:aiko 2001/09/29 19:56
aikoの歌はCMでもよく聞きませんか?
桜の時、ナキ・ムシ、be master of lifeなどなど♪
be master of lifeは結構最近CMで流れてますよね!
夏服をきいて1番気に入ったのはbe master of lifeなので、CMソングになった
のはと〜ってもうれしかったのでした♪

[00011] aikio最高 投稿者:ディアス 2001/09/28 03:08
前ならえは最高です!!
よく彼女に歌わせています。でもいつも勝手に入れて文句言われるときも…
でも幸せです

[00010] おっと! 投稿者:Mars 2001/09/28 01:54
いつの間にこのようなスレが!?

ぼくも一番最初に聞いたのは『ナキ・ムシ』でした。
なので、メジャー・デビュー以降しか知らないです。
でもでも、それからずーっと好きで、聴き続けています。
アビ重さんは凄かとですね。
インディーズの頃の歌も聴いてみたいなぁ。

[00009] レア物といえば 投稿者:アビ重 2001/09/26 00:13
インディーズのアルバムの
『astral box』と『GIRLIE』持ってます?
僕は持ってます。

[00008] ラジオ 投稿者:アビ重 2001/09/26 00:11
FM OSAKAのではなくて、
MBSラジオで『ヤンタンミュージックMAX』って番組があったんです。
火曜の24:00〜26:00だったかな?局アナ(男)とやってた番組です。
ヌルコムが始まる時(99年9月)に終わりました。
そーいや最近ヌルコム聞いてないなー。

[00007] ヌルコム 投稿者:XYZ 2001/09/25 15:34
出会いはやっぱ「花火」かな。
で、ナイナイのオールナイト聴いてたらaikoのオールナイトの話が出てきてそれで
面白そうだな〜って思って聴きはじめてどんどんはまっていったって感じです。
一番好きな曲は「カブトムシ」「桜の時」「アイツを振り向かせる方法」・・・。
うぅ・・・1曲に絞り込めない。(笑)

[00006] aiko最高!! 投稿者:crossfire 2001/09/25 14:47
ついつい書き込んでしまいました(笑)
受験勉強中に何度aikoに癒されたことか…
なんか最初は女の子の聴く歌って思ってて聞くのが恥ずかしかったけど
関係ないっっ!!いいものはイイ!!

最近ではbe master of lifeがお気に入りですね

[00005] うーん 投稿者:こごろう 2001/09/25 00:12
 意外と評判いいかも(笑)

>ロビン343さん
 ナキムシ俺も好きですねー。とくにプロモでオーケストラバックにaikoが歌って
るのはめちゃめちゃ好きです。aiko10代にも見えますよね〜

> aikoさん
 名前からしてそうッスね〜前ならえ俺も好きです!いい曲は確かに俺も迷います
(笑)

>アビ重さん
 大阪の方でしょうか?うらやましいッス!名前呼ばれたなんて!osakaFMめちゃ
めちゃ聞きたいです〜〜
 

[00004] 1番 投稿者:アビ重 2001/09/24 23:33
aiko歴は僕が一番長いようで。
デビュー当時からだから。
大阪のラジオで名前呼んでもらってステッカーももらったし。

[00003] すごいスレを発見!!! 投稿者:aiko 2001/09/24 23:11
私の名前からしてカキコせずにはいられない(笑)!ってことで書き込ませていた
だきます。
aikoは小6の時カブトムシを聞いて大好きになりました〜♪
そしていま1番好きな曲はう〜んと、え〜っと全部良くてかなりまようけど、
「まえならえ」が今はすきかな〜!ボーイフレンドのカップリングです。
アルバムは全部いいから、とってもおすすめ!もう毎日aiko聞いちゃってます!

[00002] ナキ・ムシ 投稿者:ロビン343 2001/09/24 07:35
一番最初に聞いたのが「ナキ・ムシ」でした。それからずっとファンですね。
でも最近まで10代か20歳くらいかと思ってました(笑)

一番好きな歌はやはり「ナキ・ムシ」です。やっぱり○リでしょうか?

[00001] aiko!!!!! 投稿者:こごろう 2001/09/24 03:30
 aikoとの出会いは中3の夏。
あるFMで「花火」がかかったてたのを聞いて「いい歌だけど誰が歌ってるの?
あ、aikoっていうんだ、この歌手」程度にしか思ってませんでした。

その後受験勉強のときに「カブトムシ」を知り、高校入学してすぐ聞いた「桜の木
下」で俺のaiko熱は大爆発!!!
今にいたります(笑)

一番好きな曲は「恋人」カブトムシのカップリングで入ってます。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No: