たんに二十歳以下がワイワイカキコしようってスレです

以前は(2年前)もうちょい盛り上がってたけど最近はちょっとすたれちゃったんで再び盛り上げようかなっておもってま〜す (設立者: Fヴェロン
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No:


[00020] 順調に増えてるね。 投稿者:こじこじ 2001/09/21 23:26
意外といるもんなんだなぁ未成年の人。
中学二年の人もいるんだね。
・・・いいなぁこれからが青春じゃん(←もう気分はオヤジ)
っていうかアルバさん、マジびびりましたよ。タメなんて聞いてないっす!
先に言ってくださいよ(笑)18で桜井幸子とか言う人俺だけじゃなかったんで
すね。感動・・・

・・・選手について語るつもりが変な方向にいっちゃった(笑)長くなるからま
た今度!

[00019] 未成年 投稿者:アルバ 2001/09/21 22:41
未成年・・・・・桜井幸子の名演技が光る不朽の名作ドラマですね。
この話は桜井幸子スレでよろしく・・・
冗談はこれぐらいで。

まじめに私は18歳です。
もっとおやじくさいんですがね。
W杯はイタリアがなんとなくやってたなぐらい。
アメリカからまじめに見てます。
好きな選手今はルイコスタかな。あれは久しぶりに衝撃受けた選手ですから。
あとヂャウミーニャですね。

[00018] 初めまして♪ 投稿者:aiko 2001/09/21 21:45
こんなスレがあったなんて!気付かなかったなぁ!!
私は、中2の14歳!背はでっかいけど、まだまだ少女なんです(爆)!
最近サッカーを好きになった、ミーハー少女です〜!
西沢はかっこいいな〜!!!

[00017] 一応、まだ未成年だ 投稿者:K.K 2001/09/21 21:10
あと20日ほど未成年です。
あー大人になりたくねー。
ということで書き込めるのはあと約20日(笑)
みんな、ペル−ジャのサッカーをみなさい!

[00016] 好きな選手嫌いな選手 投稿者:Fヴェロン 2001/09/21 19:28
ベタだけどこの質問で・・・

もちろんヴェロンです理由も単純で誕生日が同じただそれだけだった
それがW杯で見方が変わりプレイもすごく気に入ったそのころはまだサンプドリア
所属だったんだけどそれがだんだんとパルマ、ラツッオ、マンUとビッグクラブに
移籍していってそして海外サッカーにおいてファンタジスタとの地位を確立してい
った。ちょっと自分で育てた気でいます
嫌いなのは中村俊輔うまいのはいいけど中田に対して・・・・・
ファンのひとすいません

また意見きかせて〜〜

[00015] 受験生まっさかり 投稿者:思春期探偵 2001/09/20 23:44
はじめまして。受験生です。まだ17才ですけど。
海外サッカー話みたいですけど、あんまり詳しくないです。
どっちかっていうとJ派というか・・・、ぶっちゃけた話有名な人しか
顔が見分けられないっていうか・・・。
だもんで音楽も洋楽にはあんまり興味ないっす。
でもアメリカW杯のバッジョはかっこいいなあって漠然と思ってたかな。

[00014] バルサ 投稿者:Fヴェロン 2001/09/20 02:49
バルサにはまったのはまだBS7でリーガがはじまった年
はじめはレアルとバルサ両方見てたんだけど相手は忘れたけど
フィーゴがドリブルでサイドから切り込んできてシュートを決めたんだけど
妙にそれが印象に残っててそれ以来バルサにはまった
それでなんとなく嫌いだったリヴァウド(今は好き)のすごさとかににきずいていっ

そんなな矢先のフィーゴ移籍あの瞬間からレアル嫌いも始まったんだけど
エンリケがレアルから来たのを知るのはそれより後
とにかくバルサ今は

[00013] 自分はクライフイズム。 投稿者:ハートビート 2001/09/19 19:56
スポーツを真剣に見出したのが94年。
アイルトン・セナのまさかの死。
ここからF1を見出して、それとほぼ同じ時期にサッカー見出した。

とりあえず好きなチームが欲しかったから、Jリーグ見たけど、当時のJは外国人
選手が目立っていて・・・(カズはすごかったけど、しかもマリノスにいたサパタ
が好きだったw)あまりおもしろくなかった。

そんな折、バルサにはまった。もうクライフイズムにはまってしまい、抜け出せな
くなった。これが真剣にサッカーを見出したきっかけ。
それからは、本を読んだり、ビデオを見たり。特にクライフがバルサの監督をやっ
ていたころのバルサの試合を見てしまった自分は、あのスペクタクルと言う言葉し
か当てはまらないサッカーを見たわけで、それはそれはため息が出るくらい、美し
すぎた。
それからは、オランダのプレーを見たり。
もちろん、一番好きなチームはFCバルセロナ!!
スペクタクルなサッカーを期待しつづける16さいでした。

[00012] リアルタイム 投稿者:こじこじ 2001/09/19 19:36
でみたW杯はフランスだけだけどなんかあまりいい印象がないなぁ。
日本が初出場したわりには。たぶん周囲の騒ぎ方が嫌だったのかな。好きだからじ
ゃなくカズに対するメディアのバッシングとかサポーターもひどかったよ。卵とか
さ。予選始まるまでカズ頼みって感じでちょっとスランプになったら今までのこと
忘れちゃうんだもんなぁ。W杯だからって騒いでる人とか知ったかで外して当然な
んていうし。
個人が批評するのを止める気なんて全然ないけど日本のはひどい気がする。最近J
でもブーイングがヨーロッパみたいに口笛になったでしょ?もし影響うけてって事
ならなんでなんでも猿まねするんだろうと情けなくなる。俺はそっちのが好きなん
だけどね。うーむ。
まぁそれから城へのミズぶっかけとかロナウドの事件とかでどーもね。
今度はそんなことないといいなぁ・・・
いつも長文でごめんなさいね。

[00011] W杯 投稿者:Fヴェロン 2001/09/19 18:57
ワールドカップって10代にとってすごい衝撃お与えてると思う
アメリカ杯のバッジョはまだ目に焼き付いてるしブルガリア旋風とかも
ブルガリアのキーパーの服は覚えてる
フランスは日本の出場もあったせいかまたかわった見方だったけど
2002年もまた記憶に残るたいかいになりそうだな〜〜

[00010] はじめてのWC 投稿者:D14 2001/09/19 01:32
俺も初はアメリカだなー。Jリーグ発足して、うちの小学校みんなサッカー好きにな
って、なぜか学校の家庭科室で授業中断でみんなで決勝みたんだよー笑。すごい学
校だよなー。だからリアルタイムでバッジョが空を仰ぐとこを見てたんだよなー。
あの大会ロマーリオよりバッジョのあのシーンの方が印象強いのはオレだけか?

[00009] 4人目 投稿者:Fヴェロン 2001/09/19 01:16
また人が増えた〜〜ありがと〜〜
やっぱ初めの出会いはやっぱアメリカですね〜〜あの大会の時たしか小4くらいだ
ったんだけどあれが最初かな
けど本格的はくんとこじこじかぶるけどフランスだね〜あれから雑誌とかWOWO
Wとか見始めたのかなちなみにヴェロンとの出会いは雑誌でたまたま誕生日が一緒
だった

[00008] 出会ってねぇよ 投稿者:ゴールキーパー 2001/09/18 19:32
実を言うとまだ欧州サッカーに出会ってません(涙)
有名な選手なんかは知っていますが、他は・・・・・
これから出会うにはどーすればいいのか・・・・
やっぱスカパーとか繋いだ方がいいのかな。W杯近いし。
ということで、まだ出会っておりません(涙)

ちなみに、中1の13歳です。サッカー部です。

[00007] 出会い 投稿者:こじこじ 2001/09/18 19:20
は最近です。確か中田がセリエAに行ってから。当時放映権を持ってたディレクT
Vを買いました。見事に翌年からスカパーに奪われたけど。あの時は痛い出費だっ
たなぁ。だからヨーロッパの選手を知ったのもそれからです。
実をいうとJリーグも含めてサッカー見るようになったのもフランスからなんです
よ。それまでは開幕してピークの時も全然興味なかったんです。
小学校の途中までは地元のサッカークラブに入ってたんだけど中学受験でスポーツ
から離れておまけに一時期体壊したんでくさってサッカー嫌いになってて。
だからドーハもアメリカでのバッジョの悲劇もリアルタイムでは観ていなかった
り。
で、フランスの予選で久しぶりにサッカー見て「あぁ、やっぱいいなぁ」とサッカ
ーへの愛がよみがえってきたんですよね。それからはサッカーマニアへ。でも愛は
よみがえったけど運動神経は戻らなかった(笑)

・・・って一発目からなんか暗くなっちゃった(笑)ごめ〜ん!

[00006] 少しずつ増えてきた〜〜 投稿者:Fヴェロン 2001/09/18 17:24
だんだん増えてきた〜半分以上おれの趣味で設立したけど
3人も来てくれてうれし〜ですみなさん常連になってください
なんかテーマに沿って進めってたほうがいいかなと思うのでみなさんテーマ出して
くださいけどはじめはおいらから
「欧州サッカーとの出会い」でいこう

[00005] わーい! 投稿者:こじこじ 2001/09/18 04:17
僕も受験生です。18。
いや〜いたんですね、僕のほかにも受験生。僕は八月後半から始めたんですけどE
☆Cのせいで受験ヤバイです。夏休みあけて学校行ったらみんなにマジで心配され
ました。アシキリくらうって噂もあります(笑)いいよ、一浪で。
好きな選手
激愛:ロビー。カズ。愛:サネッティ。ブラン。ネドベド。好:トレゼゲ。モンテッ
ラ。アルメイダ。ゲオルガトス。ディアーナ。バキーニ。
好きなチーム
インテル。ブレシャ。というかセリエA。

基本的にサッカーに対してすごく真剣なのが伝わってくる選手が好きですね。ロビ
ーとかカズはもう尊敬の域にあります。
埼玉在住。学校は東京。長野に進学・・・予定

[00004] はじめまして! 投稿者:D14 2001/09/18 02:31
自分19だからぎりぎりセーフ!少しでも若者と接したい今日この頃・・・

[00003] 初めまして〜〜 投稿者:Fヴェロン 2001/09/18 02:14
初めましてそしてようこそハートビートさん
一番乗りありがとうございます「高1カルテット」は知らなかった〜
E☆Cに来たのが4月なんでごめん
いずれは未成年限定チャットとかできるくらいここの常連きてほしい
遅れたけど今は高3で受験生っすけど早生まれだからまだ17才

[00002] 16さい@高2 投稿者:ハートビート 2001/09/17 20:55
ハートビートです。
新しい人はご存知ないかもしれませんが、去年の秋から冬ぐらいに「高1カルテッ
ト」たるものを組んで、E☆C布教活動してました。(メンバーは、しょう、てい
あい、だんじ、そして自分です)
てなわけで、今は高2。同年代の人といろいろ語りたいですね〜。

好きなチームは、FCバルセロナ、FC東京、リーズ・ユナイテッド、オランダ代
表、フィオレンティーナ、そして、Folder5!。
好きな選手は、マルク・オーフェルマルス、加賀見健介、イアン・ハート、エンリ
ーコ・キエーザ、そして、なっちゃん!
こんなとこです。一応東京在住。

[00001] なんとなく 投稿者:Fヴェロン 2001/09/17 19:37
なんとなく作ってしまいましたけど同じ歳くらいの
人の話とか聞きたくてっていうのが理由かもしれません

Fヴェロンです好きなチームはマンUミランバルサバイエルンPSGレンジャース
       好きな選手ヴェロンココベッカムシェヴァエッフェンベルクロベー
ルグアルディオラデルピエロ中田トレゼゲアシュリーコールピレスアンリジェラー
ドオーウェングティフィーゴシモン
ですよろしくーー

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No: