そーれそーれそーれそーれボインボインボインボイン
さあ、ダウンタウンのごっつええ感じについて語っちゃいましょう (設立者: K.K
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No:


[00020] >buzzo 投稿者:K.K 2001/10/13 01:31
KORNいいですね。
フォローザリーダー最高です。
サバンナも是非聞いてください。

[00019] >buzzoさん 投稿者:ジェミニ 2001/10/12 23:04
残念ながら見て無いです。
ラッパ我リヤはあんまり好きじゃないんで。
つーかそっち系のライブはあんまり行かないんです。
ポップパンク好きですから。

[00018] 眠い。 投稿者:buzzo 2001/10/12 22:32
>サバンナさん
どうも。僕もハードなもの一筋じゃあないんだけど、KORNの1STアルバム
聞いたことあります?今現在の音楽シーンをつくった一枚だと思いますよー。

>ジェミニさん
そーいえば4ヶ月前くらいに札幌のSLIDINGTACKLEとか言うバンドがラッパ我リヤ
なんかとライブやったの見たりしましたかー?見てたなら感想ききたいっす!

>K.Kさん
ブルーハーブって有名なんですね。北海道ローカルだと思ってました。

[00017] こんばんわ〜 投稿者:サバンナ 2001/10/12 01:10
>buzzoさん
 初めまして。
 まだまだハードコア初心者なんで色々教えてください。
 僕は東京在住です。ハードコアやHIP HOPのライブにも行ってみたいんですけど
 情けない話なんですけどなんか怖そうで
 それにどうやってのったらいいのかよくわかんなくて。
 そのうち行ってみようと思います。

[00016] 。。。 投稿者:ジェミニ 2001/10/11 15:29
ありがとうございます。
早速、探して聴いてみます。バンド名は聴いたことあります。
N.Yハードコア系の音出してたのか。知らなかった。

>buzzo
オレは札幌に去年まで居ました。今は帯広にいます。
ライブが見れなくなったんで、かなり淋しいです。
金貯めてまた見に行きたいっす。

[00015] はじめまして 投稿者:K.K 2001/10/10 20:36
>buzzo
スペルミス犯してしまいました(汗)
俺は福岡です。札幌いいですね。一度いってみたいです。
最近はリスナーが、音楽に対しても流行を追い求めてるような気がしますね。
そこからいい音楽に巡り合うかもしれないので、否定はできませんけど・・・

>ジェミニ
N.Yハードコア系かあ・・
僕もそんなに詳しくないんですが、オフサイドトラップなんてどうですか?
僕はスカパンクはどうも苦手であまり聞きません。
どっちかというと、普通のスカのほうが好きです。

[00014] はじめまして! 投稿者:buzzo 2001/10/10 19:46
初めてここに書き込みます!皆さん札幌なんですかね?
僕も札幌なんでよ。ちなみにTHE BLUE HEARBはTHA…ですよ。

僕はジェミニさんの言ってる事が極論だと思う。聞きたいものを聞けばいい。
ただそれだけのこと。

音楽シーンを作ってるのはリスナー自身です。だから
今の音楽シーンが腐ってるというならばリスナー自体が腐ってることになる。

腐ってると言う表現はおかしいかもしれないが、僕が思うのはリスナーたちが
いい音楽を自分で見つけ出そうとしていない、見つけるのが下手なだけだと思う。
ここのスレの人たちはそうではないけど。
みんな音楽に対して消極的だと思います。
ただ、やっぱり自分がいいなーと思う音楽がぜんぜんメジャーにならないと
残念なんだけどね。
初めてのくせに長々とすいませんでした。

[00013] 。。。 投稿者:ジェミニ 2001/10/10 16:03
>サバンナさん
K.Kさんが言ってる通り、聴きたいもの聴けばいいんじゃないっすか?
今の音楽シーンは、腐ってると思うけどそんなの関係ないっすよ。
感じるものは人それぞれだし、聴きたいものも人それぞれで違うわけだし。
今の音楽シーンが盛り上がってるのも、そういう音楽を聴きたい人
がいるって事だしね。
オレは自分の聴きたい音楽が、ただ地下で活躍してる人達だけど、
皆が聴きたいのはメジャーで活躍してる人だっただけ。

音楽シーンが腐ってるって言っても、イイ音楽やってる人達は
大勢いるし、それをわかってる人達も少なからずいるわけだしね。
リスナーが変わらなきゃ、確かに音楽シーンは変わらないとは思うけど
完全に万人受けするシーンなんて作れないっすよ。
人それぞれ聴きたい音楽が違うんだから。
自分が聴きたいものを聴けばいいんですよ。

洋楽と邦楽どっちがカッコイイかは自分で聴いてみるしかないと思いますよ
オレはどっちも好きです。確かに洋楽は漠然としか歌詞はわからないけど
演奏は完全に洋楽の方がカッコイイし、邦楽も邦楽の良さがあるし
カッコイイと思います。

>K.Kさん
スカパンクは昔聴いてたけど、今はあんま聴かないですね。
聴くのは、MEGASTINK MENくらいっすね。スライトスラッパーズの
メンバーのサイドバンドですよね、確か。
今聴いてるのはSNAFFY SMILE、SET YOU FREE系です。
CIGARETTEMAN、THE DUDOOS、WATAR CLOSETとかその辺です。
マニアックでゴメンナサイ。
あと教えて欲しいんですけど、N.Yハードコア系でカッコイイバンド
教えて下さい。

長々とすいませんね。

[00012] その通り 投稿者:サバンナ 2001/10/10 03:06
そうですね。
もっと頑張ってる人が評価されるようになるといいですね。
K.Kさんなんか言ってることかっこいいっすよ。その通りだと思います。
英語ぺらぺらなんですか?
洋楽に馴染めない原因の1つとして歌詞がわかんないっていうのがやっぱ自分にはあ
りますね。洋楽だとHIP HOPとか聞いても韻がよくわかんなくて。

[00011] 書くの忘れてた(汗) 投稿者:K.K 2001/10/10 02:16
俺は洋楽、邦楽どっちもかっこいいと思うよ。
まあ洋楽のほうが英語はきちっと発音できるから、その点では洋楽が聞いてて違和
感ないと思うけど、俺は邦楽も好き。

[00010] そうだね 投稿者:K.K 2001/10/10 02:12
>サバンナ
まあそういうJPOPが聞きたい人も当然いるわけで、サバンナがちゃんと自分の
聞きたい音楽を選んで聴きゃいいってわけよ。
もちろん音楽界全体が商業主義に走り過ぎてるかんもあるし、オリコンで1位とった
からっていい曲ってことではないし、あの順位もちょっとかえられてる場合もある
からね。

ただ日本はアメリカやヨーロッパと違って、インディーズシーンやメジャーシーン
でいい音楽、新しい音楽を作ろうとがんばっている人達の受け皿が小さいというの
が現状だと思う。でも昔に比べて、少しずつ改善してきてるんじゃないかな?

まあ俺もそんなに詳しくないし、的外れなこと書いてるかもしれないけど(笑)
自分が好きな、聞きたい音楽を聞きつづけてればいいと思うよ。

[00009] 長々とすいません 投稿者:サバンナ 2001/10/10 00:27
ありがとうございます!早速探してみます。
お二人に聞きたいんですけどやっぱ洋楽のハードコアの方がかっこいいですか?
とりあえず今のJ-POPシーンは終わっている気がしてしょうがないんですよね。
あるPの作る曲にはメッセージがなにもないしそれが軽く一位になってしまうのを
見ていると、インディーズなどで頑張ってる人たちの方がよっぽど心にくる   
「音楽」を作っているのにーと、その矛盾がどうしてもおかしいと思うんですよ
ね。けどそのPの音楽を需要している人がいるからしょうがないのかも……
やっぱ聞き手が変わらなければ音楽シーンも変わらないんでしょうね。
それに比べるとアメリカとかはそのへんがしっかりしてるような気がするんですけ
ど?

[00008] たぶん 投稿者:K.K 2001/10/09 16:45
>サバンナ
RAGEとKORNはあると思います。ATARIはないかも。
IDOL PUNCHは地元のレンタル屋にはおいてありました。音は聞いたこと
はないけど。
ミクスチャー好きだったらBEASTIE BOYS(洋楽)なんかいいかも。
>ジェミニ
やっぱりそうでしたか。
ポップパンク好きっていうと、スカパンクあたりが好きなのかな?
札幌には 他にも大好きな、HIP HOP(でいいのかな?)のTHE BLUE
 HEARBもいるので羨ましい。 

[00007] 北海道在住です。 投稿者:ジェミニ 2001/10/09 16:24
スラングは札幌ですよ。札幌ハードコアの重鎮です。
オレも去年まで札幌に居ました。今は違いますけど。
だから最近全然ライブ見てないです。
また見たいですね。
札幌のキッズはOi!VALCANS,壬生狼などのOi!パンクや
NNUCKLE HEAD,FACE OF CHANGEなどのハードコアが好きみたいです。
オレはあまりそっち系は聴いてないですけど。ポップパンク好きですから。
でもライブで見てると素直にカッコイイと思えます。

>サバンナさん
IDOL PUNCHはさすがに置いてないんじゃないかな?
マイナーリーグは置いてると思うけど。
他にはNUMBとか初心者には聴きやすいと思いますよ。
是非、聴いてみて。。

[00006] すごい!! 投稿者:サバンナ 2001/10/09 12:49
やっぱりみなさん深く聞いているんですね。
自分がまだまだ聞きはじめだということを改めて実感してしまいます。
マイナーリーグは近くのツタヤにあったような気がするので、         
今度借りてみようと思います。
K.Kさんのところに書いてあるバンドやジェミニさんのところに書いてある
IDOL PUNCHってツタヤにはないですかね?

[00005] おお書き込みが! 投稿者:K.K 2001/10/09 12:06
(敬称略でいきます)
>サバンナ
僕は邦楽から入りました。
最初はハードコアは嫌いで、パンク、メロコアばっかり聞いてました。
最初にードコアで好きになるきっかけになったのはマイナーリーグだったかな?
そこからSLANGなどの邦楽ハ−ドコアやKORN、RAGE AGAINST
 THE MACHINE、ATARI TEENAGE RIOTなどの
洋楽ハードコア、ミクスチャー、デジタルハードコアを聞くようになりました。

>ジェミニ
SLANGはいいですね。ライヴは見に行ったことがないのでうらやましいなあ。
もしかして北海道在住ですか?SLANGは札幌じゃなかったですかね?
マイナーリーグは僕がハードコアを好きになるきっかけになったバンドです。

[00004] 。。。 投稿者:ジェミニ 2001/10/08 20:10
あんまりハードコアは好きじゃないんですけど、
マイナーリーグ、ヌンチャクは好きです。ツインヴォーカル好きです。
ヌンチャクを始めてみたときからツインは好きでした。
ファストコアですけどIDOL PUNCHとかも好きです。

SLANGはカッコイイですよね。
CDは持ってないですけど、ライブで何回も見ました。
かなり激しくてカッコイイです。
ヴォーカルのKOさんの手首に入ってる
ミッキーのタトゥーが似合わなくて好きです。

[00003] 応援します 投稿者:サバンナ 2001/10/08 17:42
はじめまして。世間では最近ハードコアも注目され始めてるのかと思っていました
がまだまだ厳しいみたいですね。
僕はまだ最近聞き始めたばっかりで宇頭巻、YKZ、山嵐(ミクスチャーなのかな?)
などメジャーなものしか知りませんがハードコアに最近はまってます。
K.Kさんの好きなバンドは洋楽なんですか?
SLANGはなんか聞いたことあるような気がするんですけど‥

[00002] うーん 投稿者:K.K 2001/09/21 21:12
書き込みないな・・(苦笑)
やっぱりハードコア好きはいないか。
スレ消したら罰金取られるのかな?

[00001] 俺の好きなバンド 投稿者:K.K 2001/08/24 00:12
SLIGHT SRAPPERS、SLANG、ASSFORT、ENVY(ハードコアでいいのかな?)
が好きです。
最近金なくてあまりCD買えません(泣)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No: