音楽を語る部屋です。おもにロック、ポップなどです。
ライブの感想、CDの批評、PVなどいろいろ語ってください。

ここを利用して音楽の趣味の合う仲間を作って
アーリークロス内での仲間作りに役立ててもらえたらなと思います。 (設立者: 一点突破
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:48)     発言No:


[00040] サントラ 投稿者:ダフト★パンク 2001/09/15 14:10
俺の好きなサントラはセルジュ ゲンズブール監督の「ジュ テ−ム モワ 
ノン プリュ」のサントラですね。まぁ,サントラもゲンズブールがやってる
んですけど,田舎道をドライブしてる時にピッタリかと。
ゲンズブールの「ガラスの墓標」のサントラもほしいんだけどどこにも売って
無い,,,,誰か知ってる人いますか

[00039] 公園! 投稿者:ダフト★パンク 2001/09/15 14:03
そうっすねぇ,MTVとかの有料チャンネルは俺とってないからわかんないんで
すけど,イギリスにホームステイしてたときに向こうのMTVよくみてたんです
けど,感想としては向こうもリクエスト番組とかチャート番組多かったっす
よ。かなりヌルめの曲ばっかかかってたし。でもたまに「きたぁ!」って曲が
かかるんで嬉しかったです。
サニーデイ>「MUGEN」いいっすよねぇ!曽我部さんつながりで,スギウラム
の「MUSIC IS THE KEY OF LIFE」に曽我部参加の曲があるんですけど,これが
凄くG

[00038] 追加 投稿者:一点突破 2001/09/15 05:43
なんかオススメのサントラおしえてぇー。

[00037] 土手! 投稿者:一点突破 2001/09/15 05:39
>AGさん
久しぶり−。
たしかに面白くないっすよね。ロックとか好きな人にとっちゃMTV。
チャート番組やリクエスト番組ばっかで。
聞いた話によるとMTVジャパンはアメリカのMTVと
全く番組とかも違うみたいですね。
そんで日本独自路線をすすめてるらしい・・・こりゃ寒いわけだ(笑)
アメリカが製作した番組ばっかりだまって流せっつーの!

スペースシャワーTVの「激空間リクエストアワー」の方が洋邦
キが効いたPVながれるもんなぁー。

視聴料とるにはやっぱロックじゃもうキツいのかな?
やっぱながいもんにはまかれろ、ですか・・

「viewsic」ってどうなんすか?1回加入してみようかな・・・

>なつかしシリーズ
俺のサニーデイブームは
「東京」から「サニーデイサービス」から「MUGEN」
といった具合にきてます。次は「24時」か「ラブアルバム」どっちだ?

[00036] 危惧してるんよ! 投稿者:AG 2001/09/15 00:36
ココには久々の書き込みやわ・・・ そしてイキナリ毒吐く!(笑

最近・・・ っていうか『vibe』から『MTV』に戻ってからのMTVって
“どうなの?”って感じ・・・
昔からMTVを観てきた(相当古いで)ワシにとって、最近のMTVは頼んない!
っていうか、ナマぬるい!
昔の方が内容も濃かったし、色んなコンテンツの番組を揃えてたしね。
それに、邦楽が多くなったのも辛い所・・・
邦楽がダメってワケじゃないけど“ちょっと流し過ぎでしょ?”
って思うワケですわ。
邦楽なら“『スペースシャワーTV』に任せなよ”って感じ。

それから、VJも“? どうなの?”って感じのヤツが多くなったな〜・・・

あまり関係ないかもしんなんけど、『MTVミュージックアワード』も
年々ヘナチョコになってるような感じがする。
っていうか、アメリカ音楽の質っていうか、チャートが“それイイの?”って
方向に向かってる・・・
チャンバワンバ(やったっけ?)が売れた時“どうしたUSA!”って思い(笑
リッキーマーチン(やったっけ?)が売れた時“ダメだよUSA!”っと思った(爆
“やっぱUKの方がイイよな〜”なんて思ったりする。

とりあえず、心に“ぶっといの”を突刺してくる『アーチスト』や『音楽』が
なかったら“中身は薄くなる”って事を言いたいのかワシは?

否! って事でもないが、それを伝える側も
“もっと勉強して良い番組を制作する努力をしなきゃダメでしょ!”
って事が言いたいんやろ〜な〜。 多分・・・(笑


ところで、最近『RATM』のメンバーの状況はどうなってるんかの〜
ザックは元気しとるのか? トムは元気しとるのか?
って感じ。

[00035] 地方軽視 2 投稿者:長袖 2001/09/14 18:16
やはり一定の期間(各アーティストで差はあるけど)で世界をまわる訳ですけど、
人気が出れば出るほど大きい会場でやらなければならない、と言うのと今まで行か
なかったような国でも1講演予定されたりされてくと、やはり日本の地方講演が削
除される現状は仕方が無いのかも・・・・小さいとこで見るのが最高なんですが
ね。
 以前のradio headのLiveの話ですが「bends」までは地方行ってましたよ!
(「ok〜」の時も今よりはまわってたか・・)「bends」の時は札幌のpenny lane
24という小さな所にやってきまして、自分行ったんですが最高でしたね(^^)
前回のblizsも・・・・なぜ今回は・・・くぅぅぅ

[00034] なつかしシリーズ 投稿者:こみ 2001/09/14 10:49
最近スピッツのスピッツを聴きました。
音が少なくて今よりも好き。
歌詞カードをよく読んだんですがやっぱ意味わかりませんでした。
最近の歌詞はわかりやすいですね。
「夏の魔物」が好き。

ちなみに今日の出勤音楽はサニーディのラヴアルバムでした。
幸せになりました。愛ですよ愛。
ソカベさんの声って歌のお兄さんみたいな声してます。
「はーいみんな、集まれー」って言ってほしいです。

「太陽」が好きです。
あの地獄と天国が合わさったような感じが。
「ハレルヤ」は「ERA」バージョンが好き。くどさが。

[00033] バンジョーーー!! 投稿者:長袖 2001/09/11 18:25
●最近、Wカップ欧州予選でオランダが負けましたねぇ・・・・オランダが来れな
いのは残念ですが、そのオランダを破ったのはアイルランドです!まだ出場は決
まってませんが多分Wカップに来るんでしょうね(期待込・・・なんたってWカッ
プチケット申し込みのサポーターチームをアイルランドにしてたもんで)!!

 と、前振りしつつ、今回のご紹介は!アイルランドのバンド poguesの「if i
 should fall grace with god(邦台 堕ちた天使)」です!!
音としてはアイリッシュ・トラッドとパンクロックを見事に融合させた偉大な先駆
者と言う感じでしょう!ギター、ハーモニカ、パーカッション、アコーディオン、
マンドリン、チェロ、バンジョー・・とアイリッシュな空気にバンドのボーカリス
トであるシェイン・マクガワンの喧嘩っ早そうなキャラとあの酒でシャガレタ声で
凄くカッチョええよ!!ホント!!でも・・・・シェイン・マクガワンはアル中で
バンドを解雇されれますが(笑)
 まあ、何はともあれ気になった方は1度「if i should fall grace with
 god(邦台 堕ちた天使)」を聞いて見てくださいねぇ〜〜

●MTVビデオミュージックアウォード
に限らずブリットポップアワード(まだやってるんかね?)などなどショーとして
のものだからシラケル部分はどうしても発生してしまうんですよねぇ・・・・昔ブ
リットポップアワードでマイケル・ジャクソンが余りに酷いキリストの演出で現れ
て、それを見かねたPULPのメンバーが殴り掛かって問題になってましたもん
ね・・・
 >向こうじゃヒップホップ、R&B、アイドルものが席巻してるんですね。

そもそもCDの売上がイギリスや日本でも随分落ちてるらしいです・・それに加え
ロックからリスナーが今離れている時期。悲しいですね・・・でも、別に「〜ア
ワード」とかに出てもらわなくてもいいですけどね(笑)

[00032] 地方軽視 投稿者:一点突破 2001/09/11 18:06
今知ったんですが、今度のMUSEの来日公演は福岡無いんですね。
レディオヘッドもナインインチネイルズも来なかったから
当たり前といえば当たり前だけど、でもoasisやレイジやプライマルはきたなぁ・・
この違いは何でしょう・・・
まぁMUSEはアットザドライブインが来なかったこと考えれば覚悟はしてたんで
すけど・・・・

洋楽は地方にきびしいなぁ・・

[00031] ショウ 投稿者:一点突破 2001/09/11 15:22
>MTVビデオミュージックアウォード
いや、その俺としてはもの凄く楽しみにしてたんですよ。
なんか3、4年前のヤツとかすっごい衝撃うけて。
すごいショウだなぁ、と。
ベックとかジャミロクワイとかでて踊ってたりして。

今回凄いと思ったのがアッシャーの歌声くらいでしたもん。
期待の度数とちょっとかけ離れてました。

たしかに去年もレイジだけといえばレイジだけでしたねぇ。

>へルマンH
ほう、結構有名っすね。知らなかった・・・

[00030] REM新作確かにいいです! 投稿者:ダフト★パンク 2001/09/11 09:54
あ,そうだったんすか〜。百鬼夜行行けなかったんすね。っつうかネット中継
してるのなんて全然知らんかった,,,ネット中継って金とかかかるんです
か?俺全然そういうのに疎くて,,>ようさん
うん,確かにヘルマンHは「さよならストレンジャー」あたりのくるりっぽい
ですね。ちょっとビビったのがウィ−ザ−のベースが入院って

[00029] REM新作いいですよね。 投稿者:よう 2001/09/11 08:36
MTVアウォード、ダメと言えばダメですけど僕は結構たのしめましたよ。
インシンクのTVライブ結構好きなんですよね、演出いろいろやってくれるし。
去年のレイジもボノに「彼らなら音楽から世界を変えてくれるさ」みたいな
フリで出てきましたけどそこだけでしたよね。
ライブそのものは面白くなかった。

自分もヘルマンH持ってます、インディーズのだけど。
くるりっぽいかな?とか思いますけどなかなか聞けますよね。


>ダフト★パンクさん
いや・・・・、それがその行けなかったんです。
百鬼夜行。
風邪ひいちゃって・・・・。
でもネット中継されてたし、アイルランド対オランダも見れたので
いいじゃんと必死に自分を慰めてます。
「春風」いいですよね。僕もカラオケで死ぬほど歌いました。


ちょっと前にWEEZERのベースが精神病院に入院したとかで
メチャへこみました、早期復活きぼうです。

[00028] 寒い?? 投稿者:一点突破 2001/09/09 20:14
MTVビデオミュージックアウォード見ました?
かなりがっかりしました。
向こうじゃヒップホップ、R&B、アイドルものが席巻してるんですね。
ポップは。
去年のはレイジがでてたんで楽しみにだったのに・・・

[00027] なつかしシリーズ 投稿者:ダフト★パンク 2001/09/09 12:01
ちょっと前に「はっぴぃえんど」モードがありました。いやあ,大滝さんの声
はやっぱいいっすわ。っていうかこのバンドのメンツ自体外道(笑)そんで
「風をあつめて」を聴いた後にくるりの「春風」を聴くのが俺の中のお約束っ
て感じです。俺は「ERA」好きですけどね〜。>一点突破さん
でも長く聴けるのは「金字塔」です

[00026] なつかしシリーズ 投稿者:一点突破 2001/09/08 23:00
最近は「サニーデイサービス」モードです。
それも「東京」ばっかり。
んーなぜかスーパーファーリーアニマルズ聞いてると
「東京」聞きたくなるんだよなー。不思議!

中村一義は「金字塔」が1番良い!これは間違いない。
「ERA」はあんま好きじゃないだけど・・・

[00025] はじめまして! 投稿者:D14 2001/09/05 02:32
最近久しぶりにU2のアクトンベイビーを聞いてます!やっぱBONOの声いいなー。
REMもいいよね!

[00024] 行けなかった,,,, 投稿者:ダフト★パンク 2001/09/02 12:02
結局百鬼夜行行けなかったッス>ようさん
そっか,チケット余裕で余ってたんですねぇ。ってことで感想よかったらお願
いします!
最近また中村一義「金時塔」聴いてます。やっぱいつ聴いても良いです!

[00023] スクリーンの裏 投稿者:一点突破 2001/09/02 00:29
>ゴリラズ
へー!そんなのありっすか!?ゴリラズ。
結局演奏してるとこは見えないわけですね。んー、見てみたい・・・

日本のバンドで「ヘルマンH&ザ・ペースメイカーズ」(やっと覚えた(笑))
の新曲が結構好きです。声も良いし。

[00022] ども 投稿者:よう 2001/08/31 03:17

>一点突破さん
ゴリラズ、まあまあでした。
正直朝から動きっぱなしで少し眠かったんですけどね(笑)
彼らは架空のバンドという設定なせいか、アニメキャラが動いてるスクリーンの
後ろで演奏していてライブの醍醐味が殺がれたかなって思いました。
彼らのソロライブなら気にならなかっただろうけど、マシューとかメチャ熱かった
ですから比べてしまうんです。

でも曲はそこそこ良かったですよ。ブラー勉強しなきゃって感じです。


ダフト★パンクさん>
1日、行きますよ。まだ楽勝でチケット余ってるって聞きましたけど。
安いし近いしお勧めでしょ!

ベンフォールズのソロライブが最近気になりますね。

[00021] そういえば 投稿者:長袖 2001/08/29 04:10
そういえば有りましたね「スメルズ・ライク・・・・・」のパロディ・・。これ
やってる人 アル・ヤンコヴィッチって言うんですが、その前にもマドンナとかの
パロディPV作ってましたし、「the presidents of unitedsteates of
amarica」(ようはアメリカ大統領って事)っつーバンドの「ramp」って曲が95
年くらいだと思うんですが、結構売れたんですが、それもアル・ヤンコヴィッチが
当時これも売れてた映画の「フォレストガンプ」にかけて「gamp」って言うパロP
V作ってました・・・・「スメルズ・ライク・・・・・」の時は牛なんかも出てま
したがNirvanaのメンバーは笑ってましたよ(ビデオ「Live!tonight!sold 
out」のなかでクリスが・・カートはどうか解りませんが)
 アル・ヤンコヴィッチはその他調べてみましたが(と言うか聞いてきた)・・・
映画「裸のガンを持つ男」には大体出てるみたいです・・・そして面白いHPも発
見!!http://www.weirdalstore.com/cgi-
bin/stores/weirdal.cgi?prod=merchandise.html&uid=PXgXOQAA999024830&com
pany=weirdal&msrc= ですので見てみると「スメルズ・ライク・・・・・」のパロ
ジャケがあったりCDも売ってます・・・日本でまだあるんでしょうか??「スメ
ルズ・ライク・・・・・」の当初、自分買おうとして札幌で探したんですが探し方
が悪いのか・・見つけれなかった記憶もある・・・いいね今の時代はPCで物探し
もカンタン!!(笑)

 >「stop wispering」
確かに(笑)凄い髪型でしたねぇ〜。1stの頃のブートレグのビデオとかでは
「creep」歌いながら号泣してますもんね・・・・今じゃ有り得んだろうな(笑)そ
う言えばradio headのブートCDでオエイシスの「wonder wall」をコピーして
るのが有りました(笑)オチャラケなんでしょうか!?

と、長ッ!!疲れたんでココで切っときます!!では!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:48)     発言No: