ここではアーケードゲームの対戦の事やハイスコア、昔のゲームの思い出話し等な
んでも熱く語り合って下さい。
あとどこの「新宿の×××で格闘ゲームの大会があります」なんて情報とか、ゲー
ムの攻略法、懐かしのゲームがあるゲーセンの情報なんかでもよいです。 (設立者: のぶ@@
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No:


[00020] やっぱ 投稿者:暗黒 2001/09/24 08:02
やっぱバーチャストライカーしょ!
現実のサッカーとは違うけど爽快感が最高っす!!
あと、フットサルのゲームで実際に自分で足もとの半円ボールを蹴るやつ
なんていうんだろあのゲーム・・・・(— —;)

[00019] 鉄拳4 投稿者:パペットマペット 2001/09/23 11:08
はまってる人います?僕はいまゲーセン行ったら「鉄拳4」か「警察24時」です
警察24時あんまり上手くありません。コツ教えて下さい。
本当は「鉄拳4」について熱く語り合いたいです。

[00018] 警察24時 投稿者:WOLFGANG 2001/09/18 00:32
 あと、24回と36回があるんですよね。>裏技
私はあれを出さないとロサンゼルスまで行けません(爆)。
ちなみに、友人が近くで見てるとき限定で、撃たれてやられたときに、
「なんじゃこりゃあ!」ってやります(笑)。

もっと言うと、パラパラのゲームを空手風にやってます(笑)。
周りの観衆、大爆笑して帰っていきますよ。
ドラムマニアはロックバンド風とか言って振り上げて叩いて、
スティック折ったことが(爆)。
その後、店員さんにあやまって、許してもらいました(恥)。

>法則
 たしかにそれはありますよね。VFはやりこんでたときが
あったんですけど、最高で11連コインさせたおっさんがいます。

 ゲーセンに通う人はパチンコに行かない法則。
私の周りの友人の間では結構当てはまってるんですが…。

[00017] 警察24時 投稿者:パペットマペット 2001/09/17 18:06
あれ、ゲームが始まる前のオープニングみたいなのが流れてるときにトリガーを1
2回引いて12回目を引いたままスタートを押すと、「探偵物語」を思わせる刑
事?にキャラが変わるの知ってます?それならロサンゼルスまで行くのも納得?

あと、先日発見した法則、弱いオッサンほど何回も対戦してくる。

[00016] >警察24時 投稿者:WOLFGANG 2001/09/17 14:31
 ってか、あのゲーム、なんで警視のはしくれが
ロサンゼルスまで出張してるんでしょうね?(笑)

>パペマペさん
 スクワットゲー…。たしかに。
やった直後、太もも痛に襲われます。

[00015] ガンシューティング・・・ 投稿者:パペマペ 2001/09/16 21:57
タイムクライシスとかはやりますが、俺は全然へたれてます。
「警察24時」面白そうですね。スクワットゲーって噂も聞きます(w

[00014] >13 投稿者:パペットマペット 2001/09/16 17:27
僕は、3D派ですね。2Dもやることはやるんですが、全然うまくならないんであ
んまりやりません。でもK.O.Fは94からやってます。その他にはガンシュー
ティングも好きです。
3Dは「鉄拳4」、ガンシューティングは「警察24時」にはまってます。

[00013] 2D格ゲーいいね! 投稿者:パペマペ 2001/09/15 22:12
俺は今はCAPCOMvsSNKにはまってます。
最近馴れてきました。
3Dより2Dの方が好きなんですが・・。皆さんどうなんでしょうか?

[00012] クレージータクシー→電ゴー 投稿者:rose 2001/09/15 13:21
すごいコンビネーションですね
電車でゴーがストレスたまりまくりそうです。
僕は電車でゴーはタイプ的にだめですが、電車でバトルのほうがいいです

[00011] ドラムマニアの新しいの。 投稿者:WOLFGANG 2001/09/13 23:51
 出てましたので、早速やってきました。
天体観測(BUMP OF CHICKEN)はバンド用に練習してたので
あさーりクリアしました。
でも、やっぱり性には合わないみたいです。

>roseさん
 私の友人は、クレイジータクシーをやった後に、
電車でGO!をやります。なんか、おかしいっス。

[00010] >トラックボールをころがすサッカーゲーム 投稿者:洗い場 2001/09/13 14:25
テクモ、昔テーカンって名前の会社の奴ですな。
私もかなりやりましたよ。対戦相手がめちゃ強くて負けてばっかでした。
トラックボールの重さが青と赤では違ったんじゃなかったっけ?
いずれにしても良い感じで重いんですよね。
もっと早くドリブルしろーって手が痛くなるまで転がしましたよ。
中学生の華奢な腕にはかなりの負担でした。
>時は変わって今は・・・
え?続編が出てるんですか?

[00009] クレイジータクシー 投稿者:rose 2001/09/13 12:02
なにげに好きです。気分爽快ストレス解消になります。
なんでもOK!なとこがいいです
ドリームキャストで出てるんだけど、買う気ないからゲーセンでやってます
是非、むしゃくしゃしたとき皆さんやってみてください

[00008] >思春期探偵さん 投稿者:WOLFGANG 2001/09/11 02:18
 私も音ゲー好きですよ。
特に「ギターフリークス」やってます。
1175で5000万点は超えたんですけど…、まだまだ。

そういえば、最近6作目が出ましたね。NON STOPしか
やってません(爆)。ドラムマニアも今週出るらしいですし、
楽しみです。

あと、福島県会津若松で、友達のゲーセンバンド
「ボンクラーズ」に私も加わって、ゲーセンライブ(?!)やります。
っても、私は頭振りながらギターやりますが(汗)。

[00007] 誰か 投稿者:パペットマペット 2001/08/23 14:05
「鉄拳4」のスティーブの空中コンボ、壁コンボなんかいいの知ってる人いたら教
えて下さい。

[00006] 餓狼 投稿者:しょう 2001/08/19 08:22
最近友達とこれを良くやってます。
メチャはまっててすっげぇ〜面白いです。
ちなみに↓野は餓狼のオフィシャルサイトです。

http://www.neogeo.co.jp/garou/index/garou_index.htm

[00005] もう随分昔だが… 投稿者:のうみん 2001/08/19 03:05
トラックボールをころがすサッカーゲームにはまってたなぁ。点を取った時のさわ
やかな笛の音が快感だった…。時は変わって今は各国のデータが細かくそろうおも
しろいものとなっている。最近はサッカーゲームはあまりやってないが、ここは私
のマイブームとなっている。

[00004] スーパーマリオ 投稿者:キム 2001/08/18 22:59
ゲーセンでやるとクリアできないんですよ(涙)
微妙な操作が難しくて・・・。
筐体からコントローラがでてればいいのですが(笑)

[00003] マイブーム 投稿者:思春期探偵 2001/08/16 00:45
ドラムマニアとか、ギターフリークスとかそういう音ゲーが
今マイブームです(特にドラムマニア)。大学受験を控えてるのに、
ついつい行っちゃいます。
自分の下手さがムカつく今日この頃です。

[00002] ゲーセンですか 投稿者:パペットマペット 2001/08/15 13:48
結構行きます。今は「鉄拳4」やってます。面白いんですよね。アレ。
鉄拳シリーズは2からの付き合い。あのころに比べると動き滑らかになったなあ。

[00001] ハイスコアの思い出 投稿者:のぶ@@ 2001/08/14 01:31
さっそく1つ目はかなり前の話しになりますが、俺は昔は格闘ゲームのハイスコア
に挑戦していました。結果はスコアでその当時有名だったベーシックマガジ○かゲ
ーメ○トのゲーム雑誌でバーチャファイター、ファイターズヒストリー、ラストブ
ロンクスのスコアを全国トップになった事があります。
対戦の方は初代ストⅡからゼロ2くらいまで結構やりこみました。場所は基本は地
元でしたが町田や厚木に行く事もあって特に町田はスコアをやる上でも対戦をやる
上でも重宝しました。それは某アーケードゲーム雑誌のライターがよく来る店があ
り友達に紹介してもらい情報をいろいろ教えてもらいました。ここでやる大会は裏
全国大会なんて言われてバーチャファイターの大会には参加するために関西や東北
等かなり地方から来ていた人も沢山ましたよ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No: