さてさて、冬も真っ盛りなのでウインタースポーツについて
お話しましょう。いつもの如く期間限定ですが。 (設立者: ヴァッシュ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00020] 寺原よダイエーに行け 投稿者:ジョニー青島 2001/09/27 19:16
日南学園の寺原は松坂を越える気がする。ドラフトでも抽選になるのは間違いない
ようだ。一言言わせてくれ。九州男児ならダイエーに行け。今のダイエーなら登板
チャンスはたくさんあるし、エースにだってなれる。
中学の先輩として同郷人としてがんばってくれ

[00019] 終わってしまったけど 投稿者:バドリアーノ 2001/09/05 17:46
北海道なので駒大苫小牧、帯広三条を応援していましたが
両校とも初戦敗退でした。(ToT)北海道に優勝旗が
来ることは遠いのかな〜。
もうすぐ秋季大会が始まります。

[00018] 今年も 投稿者:まんさくらーめん 2001/08/24 20:53
今年も甲子園は熱かった・・
また来年も熱い戦いを期待したいです。
大阪勢がんばれ!!

[00017] 負けちゃった 投稿者:ぷりん博士 2001/08/20 08:20
日南学園負けちゃいましたねぇ
まぁ 寺原の一人相撲で負けたような感じ
あと、監督の経験の差ってのも出た感じがしました

[00016] 野球で負けても。。 投稿者:レッドカード。 2001/08/20 01:27
うちの高校は県大会BEST8で松商学園にまけましたが、
その借りを返すべくテニスで勝ちました。笑
今は近江(滋賀)応援中です。
塚原青雲倒しちゃったし。。。
長野県民の叫びでした。w

[00015] 甲子園優勝校に勝った! 投稿者:キム 2001/08/18 22:02
高校の時、
甲子園優勝の経験がある取手ニ高に勝ちました!!!

軟式で(爆)

[00014] がんばれ松山商! 投稿者:panda 2001/08/18 16:43
 出身は愛媛。今は岡山なので松山商応援してます。夏将軍だやっぱし。
トリプルプレーしびれたね。熊本工との決勝戦はサイコーでした。でも
高校1年の時だったなあ。中学の時の同級生がキャッチャーで出場した
時が一番燃えたよ。決勝で天理に負けたんだけど・・。浦和学院戦での
連続出塁記録はまだ破られてないんでしょうかね?鈴木健(西武)が
放心状態になってたのを今でも覚えてる。そのときの松商のキャプテン
は水口(近鉄)また控えピッチャーはテカテカ佐野(近鉄→中日?→不明)

 あ、ちなみに僕が3年の時母校も選抜出場したことあるんですよ!
1回戦で中込(阪神)率いる甲府工業と対戦してボロ負けしましたけど。

 野口(丹原→中日) 藤井(今治西→早稲田→ヤクルト)平松(巨人)
など優れた野球選手を輩出し続ける愛媛頑張れ。(サッカーは最近元気
ないぞー)

 岡山玉野光南もがんばりました。寺原から3点取ったよ!エラーの差だ
ったね。

[00013] がんばれ〜 光星学院(青森)(^◇^)/ 投稿者:ジュリアーノ 2001/08/18 12:54
青森県の片田舎出身だけにこの時期故郷の頑張りを見るのは嬉しい限りです。
今年も青森 初戦突破〜☆ さらに現在ベスト8まで来てしまいました(^—^)

準々決勝の相手は滋賀の近江、前回青雲を大差で破った高校であたりたくないなぁ
と思っていたのに、今日の抽選でみごとに対戦相手に決定(笑)
154km/hの日南じゃなくて良かった(爆)
でも、優勝するんだからどことあたっても一緒だい! (ーー)q

思えば、32年前に三沢が決勝で負けてから低迷が続いてた青森ですが、一昨年、
昨年、今年と準々決勝に3年連続進出。春の選抜に出れないのがほんとーに不思議
です。

けっぱれ青森!頑張れ八戸!ファイト光星学院! お〜〜っ!\(^▽^)/

[00012] 東洋大姫路 投稿者:hiro-pixy 2001/08/17 01:11
勝ちました!!地元なので応援してます
ぜひ次は日南の寺原を打ち崩してアピール
して欲しいです。がんばれ!!

[00011] 154km!! 投稿者:くろべい 2001/08/16 21:14
ついに寺原が154km出しましたね。
でも、調子自体は今ひとつだったのもあるし、
相手がストレート一本に狙いをしぼっていただけあって、
久々にいいゲームを見させてもらいました。
9回裏の2死満塁2ストライク3ボールのシーンは
本当にドキドキしました。

自分が野球やっていたときのことを思い出させてくれる、いい1日でした。
次もいいゲームをみせてください。

[00010] がんばれ習志野高校。 投稿者:Sabrina 2001/08/16 12:42
 昨日の試合でうちの地元の学校が3−0で勝利して、ベスト16に進出したので、心
の中では結構ウハウハ気分だったりします。

 廣山望選手の母校でもある千葉の習志野高校も結構、頑張っているようです。昨
日の試合でも高知の明徳義塾高校に勝利を収めました。ぜひ、次の試合も頑張って
勝利を収めてほしいと思っています。(城東も十日町も初戦敗退だったし
なぁ...。)

 あと、個人的にすごいと思ったのは、熊本の秀岳館。初出場の公立校でありなが
らも、「49番目に試合に出てきた学校は待ちくたびれた結果、初戦敗退してしま
う」というジンクスを見事に破ってくれました! しかも、相手は今大会の優勝候補
の一角であった常総学院。これこそジャイアントキリングだと思ったよ!

 それにしても、宜野座は残念だったねぇ...。

[00009] 残念・・・ 投稿者:golden-eye 2001/08/16 00:08
京都人なのに毎年沖縄のチームを応援している僕。
宜野座、惜しくも負けてしまいました。残念。

こうなると次はやっぱり京都代表の平安を応援します。
(実は平安高校って家の近くにあるんです。)

[00008] 観戦 投稿者:Bianki 2001/08/15 00:54
今日の第1試合〜第3試合まで見に行ってきました。
もちろんタダで入れる外野席で(笑)

今日見た応援の中では秀岳館(熊本)の応援が良かったです。
はるばる熊本からけっこうな人数が来てた感じがしたし、
なんか外野から見てたら統一感がありました。
相手が常総だったから気合入ってたんかな?

やっぱスポーツは生で見るとTVでは見えない部分とか伝わらない部分が、
わかったりするんでいいですねぇ。

[00007] おぉ・・・ 投稿者:マテさん 2001/08/14 16:42
高校野球は、良いですね〜。感動ものですよ。
母校は出ないにしても、出身県はやっぱり応援してしまいますよね〜^^;
って、私の出身県は10点くらい取られて、あっさり負けてしまったような・・・
(笑)

ところで、全国大会になると、応援にも熱が入りますよねー。
吹奏楽の部員さんも気合が入った応援してくださいますね^^;
あの常総学院は、実は、吹奏楽部の部員が多いため、吹奏楽の2軍が甲子園に行って
いるらしいです。驚きですよね〜。
ちなみに、常総学院の吹奏楽部1軍は、他の大会のために猛特訓中だとか・・・

[00006] 電車の中で選手に出会ったよーん。 投稿者:Sabrina 2001/08/13 23:13
 しばらく前に就職活動関係で尼崎まで行く用事があったのだけど、大阪の梅田か
ら尼崎に向かう阪神電鉄の電車の車内で、甲子園の大会前練習に向かう京都の平安
高校の選手たちを見かけました。案外、みんな普通の高校生っぽくて、やっぱりプ
ロとアマはフィジカル的な面ではかなり差があるんだなぁ...と思いました。何
はともあれ、平安高校、初戦突破おめでとう。次の試合も頑張れ。

 ちなみに私の通っていた中学校は野球の強さにかけては県内ではトップクラスの
中学校に成長しました。といっても、この中学出身で甲子園に出場したという話は
まだ聞いていないけれどね。この中学校にはサッカー部はなく、自然、私も高校入
学まで、学校のグラウンドで毎日、少年たちがサッカーで汗を流しているという光
景にめぐりあうことはありませんでした。その上、個人的にはバレーボールの攻撃
方法についても高校入学まで知らなかったほどの運動音痴でした...。

[00005] いつ見ても 投稿者:takatomi 2001/08/11 22:59
高校野球には、見せられる!何だか知らんが熱くなる。
観ていて清々しい!熱闘甲子園!

[00004] いつ見ても 投稿者:takatomi 2001/08/11 22:59
高校野球には、見せられる!何だか知らんが熱くなる。
観ていて清々しい!熱闘甲子園!

[00003] >1 投稿者:ヴァッシュ 2001/08/11 01:08
ほ〜、松坂の後輩なんだぁ。中学の野球部には入ってなかったんだね。
シニアに入ってたのかな?弟は甲子園出れなかったみたいですね。
今回は近所の子が出てる常総の連覇を期待してます。

[00002] おお! 投稿者:パペットマペット 2001/08/10 19:03
こんな所に甲子園のスレが!
プロ野球は大嫌いなのに高校野球は大好きというちょっと変わり者の僕にとって甲
子園は夏に雨が降った時のアスファルトの匂いに並ぶ夏の風物詩。
なんで高校野球だけ好きかというと、プロには無いいろんな影のドラマがたまりま
せん。どっちかっていうとそっちの方が僕的にメインです。邪道ですが高校野球大
好き。

[00001] タイムリーなスレに感謝! 投稿者:そっくす 2001/08/10 12:06
夏がくーれば思い出すー♪はるかな尾瀬と甲子園!
やってきました、高校野球の季節。今年も熱戦が繰り広げられてます。

実は僕も同じく甲子園のスレをたてようか迷ってたのです。
なぜなら・・・我が母校、城東高校が甲子園出場を決めたから!
思い起こせば2年前、僕が3年の時都立として史上2校目の甲子園出場!
マスコミでもちょっとした話題になりました。あの時は、最初で最後かなァなんて
思っておりましたが、こんなにも早く再出場を果たすとは・・・。
とにかく頑張って欲しいです、ハイ。前回より強いですゾ!今年のチームは。

そういえば、甲子園の大スター、松坂大輔は中学校の一個上の先輩です。
彼は野球部には入ってなかったので、一緒にプレイしたことはありませんが
弟とは一緒にやってました。弟もやっぱ、センス抜群でしたよ。
兄と違って、技巧派と言う感じで変化球をいくつも使い分けてました。
何気に、甲子園とは微妙な縁があるんですね、僕。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: