自転車ロードレースに興味ある方。いろんな情報交換しましょう。
JSKYの放送中心でお願いします。
つまりJSKの放送があるまでネタバレ禁止で。

参考サイトはcyclingweb等です。でも結果を先に知りたくない人は
気をつけてください。 (設立者: ジェンナーロ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00080] 間違えました 投稿者:KINGあやや 2003/07/15 22:13
今年はモンバントゥ無いんですね。スミマセンでしたw
ウルリッヒも体調が悪かったそうで・・・
これから頑張って欲しいものです

[00079] うーん・・・ 投稿者:KINGあやや 2003/07/15 21:24
今年は落者が多いなと思っていましたが、ついに起きてしまいましたね〜。
ベロキが骨折してしまいました!今年は頂点を目指していただけにとても残
念です。(ランスのショートカットにもビックリしましたが・・・)

今後の展望ですが、やはりランスが突っ走ってしまうのではないでしょう
か?調子が悪いと言われていますが、悪いなり?に結果を出していますし。
ピレネー次第ですかね(特にモンバントゥ)

[00078] 予想に反して面白くなってきた 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/14 17:16
いや〜奇跡です。奇跡。
山頂ゴールでランスがマヨとヴィノクロフに負けました。
これからどうなっていくのだろうか。
タイム差が大きくあったからとはいえ、
今までのランスなら、勝ちに行ったと思いますし。

しかし一番驚いたのは、タイラー・ハミルトン!!
ランスの集団でアタックかけたし。あんた鎖骨骨折じゃ・・・・
もうファンになりそうです。怪我した無かったら更に上にいけたのか、
下だったのかは謎ですが。

皆さんは今後どうなっていくと思われますか?

[00077] L’ALPE D’HUEZ 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/13 17:01
ついに来ましたね〜。山頂ゴール。
とその前に昨日の復習

昨日のヴィランクの勝利はすばらしいんですが、それより私にとって大きな
日となってしまいました。本命はツール5勝ファミリーを目指すランス、そ
の対抗としてダブルツールのシモーニだったんですが、まさかまさかのシモ
ーニランスに大きく遅れてしまいました。暑さにやられた模様でした。鎖骨
を骨折したハミルトンでさえランスと同タイムであるのに。さらにアイトー
ル・ゴンザレス、サンチャゴ・ボテロまで遅れました(涙)グランツールのデ
ィフェンディングチャンピオン2人がこんなところで脱落なのかと・・・・
もうランスのライバルがかなり減ってきた。ウルリッヒ(きついな〜)、ベ
ロキ(かてないよな〜)、マヨ(どうかな〜)、ガルゼッリ(シモーニ余裕
でちぎられてたしな〜)、ハミルトン(流石にな〜)、あとモロー、バッソ位
か・・・

で今日。L’ALPE D’HUEZ文字通り前半戦の山場です。
ラルプデュエズの一つ前のガリビエを登ったころには半分以上の選手が遅れ
ると予想しています。で下った後にあのラルプデュエズ。集団に入っていれ
ば相当ダウンヒルが下手でない限り遅れないと思います。下りきってからが
本当の戦闘開始でしょう。(ガリビエまではUSポスタルの平地アシストが
頑張って人数を危険じゃない程度に削っているはず)USポスタルのエラ
ス、ルビエラ、ベルトランが引きまくっていく姿が目に浮かびます。そし
て、マヨ(ライセカ)、ベロキ(アゼベド)、ウルリッヒ等も付いていけなく
なり以下略

[00076] またまたペタッキ、ついに4勝。&今後の展望。 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/12 12:07
ペッタキついに4勝目。ペタッキがスプリントに参加した場合100%でス
テージ優勝。100%て・・・・世界最高の自転車ロードレースの大会です
よね?水泳で云うとソープの域ですな。

それはそうと、ついに山岳ステージが始まります。今日は山頂ゴールではな
いので、強力なクライマーたちと他の選手の差がつくだけで、強力なクライ
マー同士の差はなかなかつきにくいように思います。今日でマイヨジョーヌ
がランスに移ると思われます。そのランスと初対決のシモーニについての記
事(既に見たかた居るとは思いますが)があります。

http://tv.jskysports.com/bicyclerace/report/N20030711220316.html

しかしランすとは既に3分差。TT頑張ったとしても5〜6分差。
これが意味するのはランスは山岳でシモーニの前に出る必要は無いってこと
です、マークしていればいいでしょう。でその隙を狙ってランすと同じUS
ポスタルのエラスがアタックを仕掛けるということになりそうです。しかし
私が期待したいのは、ベロキ、ウルリッヒを代表とし山を登れる他の選手の
一人が生き残り、ランス、エラス、シモーニ、ウルリッヒ(仮)となればラン
ス−エラス、シモーニ−ウルリッヒのラインができ対抗できるのではと勝手
に期待してます。セヴィリャが居ないのが痛いな。

[00075] なんだよっ! 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/11 12:11
またペタッキかよ。強すぎ。クイズはずれたよ。
今回はスプリント勝負になることは、明らかだったため、
ペタッキを代表として勢いのあるイタリア、強力なスプリンター3人を要す
るオーストラリアをはずしたのに。
で私はキルシプーにかけてエストニアにしました。
正解すれば、その後は期待できるのではないかとね。
甘かった。2位には入ったのですが、明らかに1位になれない2位(涙)

山岳ステージ楽しみですねー。厳しい山ではシモーニとランスの対決になる
でしょうが楽しみで仕方が無いです。でもエラスもいるから圧倒的にランス
有利だよな〜。

[00074] ペタッキ・・・強すぎ! 投稿者:KINGあやや 2003/07/11 06:39
うーん、ペタッキの強さが際立っていましたね〜。明らかにマキュアンの影
が薄くなっています。。。
それにしても、ポスタルでランス以外の選手がイエロージャージを着ている
のは違和感がありますw(ペーニャおめでと〜)

そろそろ山岳ステージが近づいてきたので楽しみですね!(ウルリッヒが非
常に気になります)

パンターニは残念ながら出場していません>utty128さん

[00073] 見逃してました・・・ 投稿者:utty128 2003/07/10 23:39
気が付いたら始まってました。インデュラインの頃からほとんど見ていたの
に・・・
今年は仕事が忙しいのでどの位見られるか分りません。(T_T)
Jスカイもサッカーよりもむしろツールの為に加入しているのに・・・
ということで今年はこのBBSで情報を入手させていただく方向です。

.。o○(パンターニって出てますか?宜しければ教えて下さい)

[00072] TTT 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/10 12:21
やっぱUSポスタルですか。。。
ランス総合優勝にまた1歩前進といったところですね。
でもビアンキよく頑張ってくれたと思います。
終盤での、ウルリッヒの高速引きには燃えました〜。
オンセはまぁいつもの通りってことで。
心配なのここから最後まで、USポスタル以外にマイヨジョーヌを着るチー
ムがでなそう・・・・

>アンダルシアの夏
見たいです。アンダルシアの夏。原作も読んでいますが、漫画にしては現実
に近い感じで面白いですよね、でも47分(でしたっけ?)の上映時間は短
いな〜と。ローソンチケットで予約したんですけど、まだ通知が来ないで
す。早く来ないかな〜。

[00071] ツールに関係ないけど 投稿者:市原市五所 2003/07/10 04:10
「アンダルシアの夏」今から公開が楽しみです。
黒田硫黄原作・監督高坂希太郎で期待大!
「ダンシングしながら回転数を上げつつシフトアップして
チェーンが小さいギアに移っていくのを前から描くのは
難しいですね」と監督が言っていたそうなので、
とてつもない絵が見れそうです。

[00070] 冷や汗 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/08 12:35
いやー昨日は、またしてもビビッタ〜。
クイズ「今日終了時でのマイヨベールは誰でしょう?」
で、マキュアン(半分近くそうでしょうが)にしてたのですが
バーデンク・クックがステージ優勝じゃないですか。
マキュアン競り合ってなかったし、あ・・・・・まさか。
答えはクック?と思って、しっかり計算しちゃいました。
で計算結果は1ポイント差でマキュアンでした。でもちゃんとあっているか
不安で不安でマイヨベールの表彰までどきどきでした。
結果マキュアンが私の計算どおりマイヨベールだったのですが、
表彰では、をぉ〜って叫んでしまいました(恥)
当たらないかな〜。

[00069] ペタッキ 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/07 20:59
勝っちゃったよ・・・
GIROの勢いそのまんまだな。
豪華なスプリントでしたね、ほとんどスプリントアシストの居ない中の
優勝。ペッタキ勝ち続けるのか?と思わせる、スプリント。

話は変わりますが、終盤に落車がありましたがエースクラスでこけた人居ま
すかね?タイム差が発生しない場所であったのが救いでしょうか。

[00068] プロローグ 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/06 17:47
プロローグ盛り上がりましたねー。
マクギーはもちろん凄いですが、ミラーはチェーンが外れなかったら
と・・・可哀想で仕方ない。中間地点でトップタイムを5秒も更新していて
結局コンマ何秒かの差で2位になってしまいました。
ウルリッヒにも感動してしまった(まだはやい?)

クイズにもなったランスですが、結局7位。
プロローグ始まった当初は、5〜10位くらいだろうなーと予想していたも
のの、終盤に近づくにつれて、10〜20位だろーと友達とともに予想して
ました。まったくのはずれでした。
流石にエース(特にTT苦手なのを除く)はほんとかなり上位でゴールしま
すね。
今日の問題は今日のステージ優勝は誰でしょう?だろうなー。
私は今のところフレイレだと予想しております。

そういやプロローグのコースをミラーは4回試走したらしいですが、
ランスは0回らしいです。なめやがってw

セヴィリャとアイトールの戦いが見たかったですw

[00067] ツール・ド・ランス 投稿者:KINGあやや 2003/07/06 00:56
ついに開幕しました。
ランスの大ファンなので、『ツール・ド・ランス』のとおりになることを期
待しています。
もちろん、ウルリッヒなどにも頑張ってほしいですが・・・
プロローグの順位で調子が分かるでしょう!
JSKYのクイズは言うまでもなく、『1位』にしましたw
それと、ジェンナーロさんと一緒でセヴィリャが居ないのが残念です。

[00066] どきどき。 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/05 23:42
ついにもうすぐで開幕です。
どきどきです。
今年は選手の知識も去年に比べかなり増えたので、いろんな選手に期待して
しまいます。でもそれだけにランスの強さも・・・・
メンバーは以下のとおりなんですが。
http://www.cyclingweb.jp/world/tour/03tour/startlist.html

エラス、ルビエラ、ベルトランの山岳アシストに
ヒンカピー、エキモフのTTT要員(平地でのハプニング等のアシスト)
を代表に他の選手もすばらしい選手がそろっているように思えます。

USポスタル対選抜チームなら
戦えそうだが・・・・
ベロキ(オンセ)、ウルリッヒ(ビアンキ)、ガルゼッリ(ヴィニ)マクギー
(エフデジュー)、ミラー(コフィディス)、アイトール(ファッサ)、マヨ
(エウスカルテル)、ハミルトン(CSC)、ボテロ(テレコム)
あたりで、ボテロ、アイトール、ウルリッヒをアシストできればいけるんじ
ゃないかと。机上の空論w
 セヴィリャが居ないのが残念・・・・

>ささりん さん
シャカリキ面白いでしすよね。漫画なんで強引なところありまくりですが。
私もコンビニで読んで、全部そろえちゃいました。

>昔話
私は、結構最近からなんで、よくわからないです、すいません。
でもその3人は、伝説的に有名な選手ですよね。

[00065] シャカリキ 投稿者:ささりん 2003/07/05 22:06
このまえ、コンビニで“シャカリキ”を立ち読みして、自転車のおもしろさに引き
込まれています。
ってな時に、ツールド・フランスがテレビでやるってんで・・・。
楽しんでみたいと思います!!

わからないこととかあったら、教えてくださいね★★

[00064] 昔話 投稿者:initial-u 2003/07/05 14:58
ベルナール・イノーが好きでした。
あと彼から主役の座を奪ったグレッグ・レモンも。

遠い昔のお話。。。。
最近の選手はわからん。
わかるのはミゲール・インデュラインくらいまで。

[00063] ツール・ド・フランス 投稿者:ジェンナーロ 2003/07/01 19:15
ツールドスイスそっちのけでどきどきしていましたよ、ほんと。
勝手ながら総合優勝の予想をしてみました。

☆☆☆☆☆ Lance Armstrong
☆☆☆☆ Gilberto Simoni
☆☆☆ Santiago Botero,Aitor Gonzalez,Joseba Beloki,Jan Ullrich
☆☆ Tyler Hamilton,Iban Mayo,Stefano Garzelli,Christophe Moreau
☆ Michael Boogerd

と勝手に予想してみました。かなり贔屓してる感あり。
しかしUSポスタルは反則!!Roberto Herasなんてエース扱いなら☆3つは
かたかった。

スプリントに関しては、Erik Zabel,Oscar Freire,Robbie McEwen ,
Alessandro Petacchiあたりが当たり前ですが中心でしょう。そこにAngelo
Furlan,Stuart O'Grady,Baden Cooke,Gerrit Glomserがどう絡むかだと考
えてます。

実際勝ってほしいのは
マイヨジョーヌ Jan Ullrich Iban Mayo Aitor Gonzalez の3選手
マイヨベール Oscar Freire
ってところです。

[00062] TDS 投稿者:ジェンナーロ 2003/06/27 13:50
ついに始まりました。プロローグ。
ウルリッヒも登場しましたし、どきどきです。
プロローグの結果は
http://www.cyclingweb.jp/world/news/200306/030163_0617w.html
でご確認ください。
ファッサボルトロには、TT早い人多いな〜。TDFはどういうメンバーな
んだろうか。ベストメンバーを組んできたらTTTが楽しみだな〜。

[00061] おめでとう 投稿者:ひゃまんさ 2003/06/24 13:57
シモーニは強かった。

ペタッキ&チッポリーニ私服の登場はびっくりでした。
ツールドスイス楽しみです。

フリーゴがんばれ!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: