ジャパニーズ・パンク
色んな情報など教えてください。パンクに定義などないのでこいつらファンキーだな!って思ったバンドは是非教えてください。

この板はジャパニーズ・パンク・バンドの中毒になった人達専用です。

◆HI-STANDARD:言うまでもなく日本で一番いっちゃってる奴等です。たしかファットマイクが作ったレコード会社に所属もしてます。
◆BBQ Chickens:曲が短い!!ハードコアで自由気ままにやってる感がかっこいい!!
◆SNAIL RAMP:スカ系パンクバンド。アキオが好きだったが02年に脱退し現在ギタリストを募集中。
◆MONGOL800:モンパチで有名。泣きメロが抱負な琉球バンド。
◆B-DASH:100%メロディー中心のバンド。日本のパンクバンドの中でも異色。
◆HAWAIIAN6:スウィートパンク。ピザオブデスからCD出してます。
◆the band apart:まさにバンドオタク。渋いロックサウンド奏でてます。
他にもお薦めのバンドあれば教えてください! (設立者: KAZU11
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No:


[00020] おーれーおーれーおれおれ〜! 投稿者:KAZU11 2001/08/15 01:51
BBQ面白いね。
サイドバンドだからできる曲が沢山ある。w
NOFOXも好きやなあ。
独特のリズムがたまりません!w

[00019] 久々です。 投稿者:まっさ〜 2001/08/15 00:57
マキシマムは4人の頃かどうかはよくわかりませんが、かなり古い時期だと思いま
す。
BBQおもしろいですね〜。
とてもサイドバンドだとは思えません(笑) 
サイドバンドといえば全曲カヴァー曲を唄う ME FIRST AND GIMME GIMMESっての
があるの知ってますか?(スペルに自信なし。)
ノーエフのマイクのサイドバンドです。
カヴァー好きにはたまりません。(もちろん知らない曲がいっぱいですが、どこか
で聞いたことのある曲がいっぱいです。)

[00018] 早速買った。 投稿者:KAZU11 2001/08/14 18:48
買いました。
スナッフみたいな感じがしました。
KEN節健在!

[00017] バーベキュー 投稿者:KAZU11 2001/08/14 06:27
なにやら19曲入りで18分の問題作らしいです。
買ってみます。w

[00016] おっ! 投稿者:tweak 2001/08/14 02:12
こんなとこあったんすね。
オレもハイスタ大好きです。
「WAIT FOR THE SAN」いいですよね。

ところで、横山健くんがやってる『BBQ CHICKENS』
聴いた方いらっしゃいます?
どんな感じなんすかね?

[00015] 日本語! 投稿者:KAZU11 2001/08/04 22:55
マジ!?日本語で歌ってるマキシマムオーバードライブ・・・・聞きたいかも。w
昔ってハイスタが4人だった時なのかなあ?

[00014] CALIFORNIA DREAMIN 投稿者:硬士狼 2001/07/29 06:42
やっぱり これはカッコイイー
これを聴くと何か元気が出てくる。

MONEY CHANGE EVERYTHING
は、カバァーだったですか、持ってるのに知らなかった。

[00013] カヴァー 投稿者:KAZU11 2001/07/29 02:22
んーハイスタはカヴァーがめちゃめちゃ上手いと思う!
これはスナッフとかも上手いと思うけどハイスタのガヴァーはたまんない味があ
る!
みんなの好きなハイスタがカヴァーした曲は何ですか?

[00012] (。・____・。)ノ 投稿者:まっさ〜 2001/07/29 01:43
ハイスタのCDになってない曲は
「War is over」のほかに「Money change everything」
ってゆ〜シンディー・ローパーのカヴァー曲があります。
あと、「Maximum overdrive」は昔日本語だったそうです。

[00011] 最後 投稿者:一点突破 2001/07/27 20:25
ハイスタってアルバムの最後の曲ってみんないいよねー。
「GROWING UP」しかり「サウンドオブシークレットマインド」しかり「BRANDNEW
SUNSET」しかり。

[00010] おお、いつの間に。 投稿者:DEFfumihiko 2001/07/25 23:02
ハイスタのスレが誕生してるとは・・・
自分自身あまりCD持ってないですが友人の影響で色々聞いてます。
とりあえず今日電車の中で聞いてたのは「MAKING THE ROAD」
この中では「BRANDNEW SUNSET」がお気に入りです。
・・・ハイスタいいにゃ〜。

[00009] 恐らく。 投稿者:KAZU11 2001/07/24 16:15
ハイスタが日本語で歌ってるのってあの部分だけじゃないかなあ。
難波いわく英語の歌詞を日本語の直すのが好きみたいだから。

[00008] >2 投稿者:パペットマペット 2001/07/24 13:59
わかる。最後の方で「はじめてのチュウ〜」ってところだけね。
ハイスタが日本語で歌ってるのってあれだけ?

[00007] 弾こうと努力中。。。 投稿者:はっと 2001/07/24 03:15
ついにハイスタスレ誕生!おめでとうございます♪
僕は『MAKING THE ROAD』が出た時に彼等を知って、ハマりました!
好きな曲は、『MY HEART FEELS SO FREE』です!
もっとうまく弾けるようになりたーい!!

[00006] うんうん! 投稿者:KAZU11 2001/07/23 23:15
グローイングアップは飽きないね!
歌詞最高だもん!
ライブに行ったんだけど僕等だけしか盛り上がらなくてハイスタには悪いことした
と思ってます。
あんなにカッコイイ奴等が来たことがないライブハウスだからみんなビビってたの
かな。w
次来た時はもっと高く飛ぶから来て〜!

[00005] ハイスタ馬鹿です 投稿者:硬士狼 2001/07/23 20:58
GROWIG UPを聴いた時から、ほぼ毎日聴いています。
好きな曲は、輸入盤GROWIG UPの「SUNNY DAY」
この曲聴いた時鳥肌立ちました。
あと、「MAXIMUM OVERDRIVE」も最高ー
ハイスタ最強ー

[00004] あ! 投稿者:KAZU11 2001/07/23 20:42
「WAIT FOR THE SAN」だった。(‾▽‾;)
最悪なミス。
グローイングアップの5曲目の曲ね。

[00002] 居た! 投稿者:KAZU11 2001/07/23 19:29
ヨロシコ!
ステイゴールド良いね。
ハイスタがすんごいメジャーになった曲でもあるし。
はじめてのチュウって途中日本語で歌ってない??

[00001] 1番乗り 投稿者:パペットマペット 2001/07/23 17:12
ボクもハイスタ好きです。中学生のとき友達がよく聞いていたのをきっかけに聞く
ようになりました。
好きな曲は「STAY GOLD」です。カバーの「はじめてのチュウ」も好き。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No: