マラソン、ジョギング好きな人楽しく情報交換したり、語り合いましょう!
トラック、トライスロン、バイクなども大歓迎です。
トレーニング、レース等、内容は何でもでもokです。
みんなで大会参加できたらいいな〜

実質管理者:マキ (設立者: winger
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00220] ランシュー 投稿者:スカ 2005/07/02 17:10
初めて失礼します。

アシックスのサロマの
http://www.asics.co.jp/products/running/tjr605.html
これが欲しかったんですけど、もう在庫もないみたいです。
他何かいい靴ってありますかね?現役引退して久しくて全然最近の靴の事情がわか
りません。
そういや阪急INGSってところで買おうとしたんですけど、店員の態度に少し腹
が立ちました。

[00219] しばらく走れない 投稿者:マキ 2005/04/11 14:01
自転車で事故ってしまいました。
頭からアスファルトに叩きつけられ、ヘルメット割れました。
鞭打ちが長引きそうです。
今年ことトライアスロンへと思いましたが、微妙な感じです。
皆様もトレーニング中の事故にはくれぐれもお気をつけください。

みなさん頑張ってはしってるんですねぇ
早く治して復帰したいと思います。

[00218] 第28回池上本門寺花まつり家族健康マラソン 投稿者:千影 2005/04/10 13:25
アップダウンの激しいコースを5周すると言う苦手なレースとなりました^^;
コースは知らなかったものの地元なので少々の坂は覚悟してたのですがコース
の半分近くは坂だとは想像以上でした。
タイムは39分10秒順位は総合24位、年齢別8位でした。
参加人数は恐らく300人前後だと思います。
一応昨年は316人だそうです。

平地の10キロとは違って大いに疲れました^^;
改めて坂を走って感じた事は余計な力が入ってるのを感じました。
それが平地にも影響して練習不足も手伝ってタイムに影響が出たました。

[00217] サプリメント 投稿者:千影 2005/03/09 17:51
最近妹に勧められてるサプリメントを食べてます。
体感的にも調子がよくなって来た感じがします。
何でもオリンピック公式?で使用されていたとかでドーピングにも引っかから
ない製品らしいです。
今は走る時十数キロLSDで約一時間15分〜30分前後走ってますが殆ど疲
れも残りませんね^^

このままトレーニングを続けて第28回池上本門寺花まつり家族健康マラソン
で頑張ってみたいと思います。
秋川渓谷予定してたのですが日にちが重なってしまったので家から近いこちら
を選択しましたw

[00216] 久々に 投稿者:tsunetchi 2005/02/12 07:44
おとついハーフマラソン走りました。1時間7分57秒でした。

1年半ぶりくらいだったんでどのぐらいまで飛ばしても持つのかよくわかんな
くて飛ばしすぎ、最後は両足つりかけましたw
体が筋肉痛と倦怠感いっぱいです。
それでも今日うちの陸上部仲間でフットサルするんですが・・・w果たして
俺の体の運命は?

次は京都シティハーフに出る予定なんですが誰か出る方いないですか
ね・・・。

[00214] ちょっとづつです。 投稿者:orenge 2005/01/20 00:38
数えてみると案外走ってないもんですね・・・
100とか普通にいけると思ってたんだけどなぁ
寒いし雨降るし・・・
大正村に向けてがんばります。

[00213] 走ってますよ^^ 投稿者:千影 2005/01/18 18:02
今期は月に3〜4日にならないように2〜3日に一度は軽くジョグしてます。

10㌔の壁を越えられるように頑張ってます。
取りあえずLSD主体がベストかな〜^^
一応目標は4月11日の秋川渓谷?のクロスカントリかな。

[00212] 走ってますか? 投稿者:マキ 2005/01/17 10:26
若いころと違って体の負担が大きいですね。
筋肉への負荷は段階的にやっていかないとすぐ故障します。
私は膝痛→ハムストリング→腰痛 と一年間故障しっぱなし。
最近は水泳が中心です。

[00211] ようやく 投稿者:千影 2004/12/16 06:44
やっと10km程度なら走れるようになった。
軽い痛みは感じますがね^^;
ストレッチにもう少し力を入れるようにしますか…。

[00210] 寒くなってきました 投稿者:マキ 2004/10/24 10:27
膝よくなってようですね。
私もストレッチのやり方を見直したら調子上がってきました。
負担のかかってる部分に関して伸ばす部分が違ってたようです。

そろそろシーズンインですねぇ
走りこみできてない orz
来月から走りこみます。

[00209] ようやく回復の兆しが♪ 投稿者:千影 2004/10/23 19:57
今日は新宿〜錦糸町間を走りました。先月末から走るの3度目。
前回2回は6キロ、15キロで膝の調子が不安に感じたので止めました。
本日は市川までが目標でしたが今度は制限時間いっぱいになったので諦めて
錦糸町で電車に乗り目的地へw
本日はやや違和感を感じたものの痛みはありませんでした。
ようやく回復してきたかな?
これからはLSD主体でトレーニングを続けたいと思います。
24時間マラソンからはや2ヶ月そろそろ本格的に始動出来そうです。
来期も機会があれば是非やりたいですね^^
(´-`).。oO(来期はリタイヤせぬように努めます。

[00208] 吉野家ver 投稿者:マキ 2004/10/13 21:44
そんなことより聞いてくれ>>1よ
昨日、フランスのラルプ・デュエズ行ったんです。ラルプ・デュエズ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで登れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ランス6連覇とか書いてあるんで
す。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、普段鍛えてないくせにラルプ・デュエズに来てんじゃねーよ、ボ
ケが。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でラルプ・デュエズか。おめでてー
な。
よーしパパ、ランスだぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、マイヨ・ジョーヌのレプリカやるからその道空けろと。
ラルプ・デュエズってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ヴィンディングをセットし、カチっと鳴らした瞬間に目があった奴といつ喧
嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこん
でろ。
で、やっと道が開いたと思ったら、隣の奴が、自転車を大きく振り回してダ
ンシングしながら斜行してくるんですよ。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ダンシングなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ダンシングだ。
お前は本当にダンシングしないと登れないのかと問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、ヴィランクって言わせたいだけちゃうんかと。
グランツール通の俺から言わせてもらえば今、ローディの間での最新流行は
やっぱり、黄色いブレスレット、これだね。
さらにスキンヘッドにバンダナ。これが通のファッションセンス。
で、それにドーピングとしてコカイン。これ最強。
しかしこれをすると後ろからアメリカ人にドラフティングされるという危険
も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ルイカツで近所の小坂でも登ってなさいってこった。

[00207] 同じく 投稿者:マキ 2004/09/18 02:16
膝俺もぜんぜん治らない
鬱でつ
思い切って三ヶ月休むか・・
鍛えなおしが大変

[00206] 続編 投稿者:千影 2004/09/13 13:37
昨日軽くジョグ痛みが出たのはやっぱり膝でした^^;

まだ安静にしてろってことないのかなぁ〜
その他の痛みは殆ど感じませんでした^^

[00205] 炎症 投稿者:千影 2004/09/12 13:03
24時間豊田リレーマラソンの時痛かった膝はたいしたことなさそうです、
その後発覚した、右足の甲の炎症だそうで…。
3〜4週間安静とのことでした^^;

そろそろ痛みも引いてきたので軽くジョグぐらいokかな♪

膝本当に大丈夫か不安…。
こちらは普段は痛みがないのですが、走ると痛みます、医者曰くたいしたこ
とないらしいのですが…。

[00204] 24時間豊田リレーマラソン 投稿者:マキ 2004/08/30 09:35
最後の集合写真です

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?
un=151410&key=1053110&m=0

[00203] 24時間 投稿者:千影 2004/08/23 21:55
遅れて到着、早期離脱(膝痛)でいいとこありませんでした^^;

風邪に腹痛etcで2ヶ月も体調不良でした。
先週ようやく具合がよくなったところでした^^;

今回は調整不足でしたが来期?もあれば再チャレンジしたいですね。
やっぱり夜も考えると夏場の方がいいのかな?
冬季の夜は厳しそう((((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

tsunetchiさんが加われば♪もっと楽出来そうw

膝痛は休ませた貰ったおかげで2〜3日位で痛み消えそうです。

[00202] 24時間 投稿者:orenge 2004/08/23 16:43
みんなお疲れ様でした。
夜に寝るタイミングを議論して、結論:「ねむい奴が先に寝る」のあと
5週走ってくるからそのあと寝るよ!って出かけて帰ったときの
131さんの
「みんな寝ちゃったから2人だけで当分時間つぶさないと・・・」
ってのがかなりネタ的においしかったのと、その後の深夜の数時間がすごく
24時間マラソンやってる感じがしてとても良かったです。
おかげでいい時間帯に深い睡眠をとることができて、好調をキープできたため
周回、タイムともに自信がついたと思います。
みなさん、ほんとにお疲れ様でした。

家に帰って女子マラソン見ようと思ったけど、25分あたりの記憶を最後に
寝ちゃいました。野口選手(金)ヲメ!
土佐選手も坂本選手も本当にすごいと思いました。

[00201] ついでに 投稿者:tsunetchi 2004/08/23 09:48
野口みずきさん金メダルオメ☆

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: