イキオイで作ってしまいました。(笑)題名のとおり、「釣り」についてです。自
分はバリバリ初心者なんですが、かなりはまりそうです!
玄人の方々、情報を下さると幸いです。また俺と同じ初心者の人も一緒に釣りにど
っぷりとはまっていこう☆ (設立者: bigbanne
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00100] いえてますね。 投稿者:罰巣忠太 2004/03/23 08:48
私も花粉症なのでマスクしてやったりするのですが、
体中に浴びてしまうようで、
翌日不調になったりとかもありますよね。
友人も初バスを上げ始めているので私も釣りたいな。

[00099] 花粉さえ… 投稿者:市原市五所 2004/03/17 10:40
私は重度の花粉症患者なので、
この季節は表に出て釣りはできません…。
今年はかなり楽だけど。
早く花粉の季節が終わって河口湖にでも行きたいな、と。
花粉収まらないウチに行くと地獄を見そうなので。

[00098] バス 投稿者:罰巣忠太 2004/03/16 12:36
そろそろバスのシーズンですね。
日曜日に地元の川にいってきましたが、まだまだもう少しかしら?
春はそこまで来てるんですけどね。

[00097] 管理釣り場 投稿者:tama28 2004/01/02 17:28
管理釣り場ドットコム
http://www.kanritsuriba.com/

千葉のジョイバレーってよさげだ。

[00096] はじめまして! 投稿者:まこつ 2003/11/17 22:48
僕は愛知に住んでるんですけど、ルアーの管理釣り場行きますよ〜。
結構おもしろいです!!

[00095] ちゃいますよん 投稿者:罰巣忠太 2003/11/12 12:03
実はトラウトといっても山や渓流ではないんですよ。
釣堀、、俗に言う管理釣り場ってやつですね。
神奈川・千葉・栃木あたりに結構あります。

[00094] トラウトか・・・ 投稿者:tama28 2003/11/10 00:19
いいなぁ。山と渓流がある場所に住んでる人は・・・
東京湾のシーバスでも釣りに行くかな。
食べる気はしないけど。

[00093] バスも終わりかな? 投稿者:罰巣忠太 2003/11/07 11:47
最近地元もバスの反応が渋くなってきました。
そろそろシーズン終了かな??
これからの時期はトラウトが楽しいですね。
虹鱒の燻製最高っす!

[00092] それでは養老川の河口部へ 投稿者:市原市五所 2003/10/26 03:16
今日はジェフの試合をみて久々実家にお泊まりでした。
このチャンスを活かすべく釣りに行って参ります。

それでは五井の赤灯へレッツゴウ!

[00091] なんだ!釣りかよ? 投稿者:tama28 2003/10/15 01:30
南は房総、北は牛久沼、西は奥多摩湖までバス釣りに行ってます。
でも今年はあまり行かなかった。
奥多摩は難しいけど、釣れればぜんぶ45〜50cmなんだよね。

[00090] 釣りがしたい! 投稿者:市原市五所 2003/10/15 00:33
せっかく、いま住んでいる家が
30秒で旧江戸川に竿を出せる
絶好のロケーションなのに、
いまだ釣りに行けてない!
シーバス狙おうと思ってたのにもうすぐ冬だし。
堤防の上に立つと、セイゴが跳ねてるの見えたりしたのに。
とほほ。(T^T)

[00089] 最近外道が多くて。。。 投稿者:罰巣忠太 2003/10/07 09:54
なんだかここんとこ外道が多いです。
雷魚55cm、なまず45cmとかニゴイ41cmとか・・・
バスは43cm止まりなのにね。。。
まあ、ボウズよりはいいんだけど。。。

[00088] シーバスいいですね! 投稿者:罰巣忠太 2003/09/07 08:21
たま吉っあん、ども!近所にポイントがあっていいなぁ・・
私は今週地元(といっても埼玉の奥で車で小一時間かかるのですが)の川で3
日間で3,4,5匹、内容は14cm〜42cm(うち40cmのゴイニー1本)でした。
うち40UPバスが2本ハードルアー中心にナイスな釣果でした。(^^)
これからいいシーズンなのでガンガン釣りたいですね。

[00087] シーバス 投稿者:たま吉 2003/08/28 15:55
先週1年ぶりくらいに2,3回行きました。
今まではチャリで15分くらいの場所でやっていたんですが、
5分くらいの場所でちょっくらやってみたら釣れました。
50cm強といったところ。けっこう太かったんで重かった。
櫨が湧いている時期にはこれをベイトにしてるみたいね、
表層よりも潜らせた方が良いみたい。
あ、場所は荒川河口です。

[00086] ふろっぐげーむ 投稿者:罰巣忠太 2003/08/27 16:45
先日房総野池にてフロッグを投げてみました。
残念ながら、のらなかったんですけど・・・・
あれ面白いっすねぇー
すっかりはまっちゃいましたよ。

[00085] おかっぱり 投稿者:罰巣忠太 2003/07/22 09:14
東京近郊ですか?
釣れないと楽しくないだろうから、、
そうなると、やはり河口湖ですかねー

釣堀でよかったら吉羽園ってのが埼玉にありますよ。
昨年初心者といって10本以上釣ってくれました。
バラシは3倍以上でしたね。

[00084] 東京 投稿者:hirokana 2003/07/18 12:47
近郊の陸っぱりでいいとこってありますか?
川とか湖でもいいんですが・・・
初心者をつれてくんで今つれるとこ教えてください!

[00083] あ、今年はだめですねー 投稿者:罰巣忠太 2003/06/27 11:55
仕事が忙しかったり
体調悪かったりで今年はだめだめくんです。(笑)
まだ合計3本ですから、しかも40UPなし!(爆)
明日は霞まで遠征してみます。

[00082] 最近・・・ 投稿者:NORIYUKI 2003/06/26 17:21
私など今年の最高記録は30に足りません…。
小さすぎて測る気すらでてこない状況です。

[00081] お初です! 投稿者:罰巣忠太 2003/06/25 08:59
私も先日カキコしたとおりあまりいけてないんですねー・・
友人達は今年結構でかいの上げてるんですよ。
51とか49とか49とか記録更新してます。
私も昨年運良く52をGETしたのですが、
そのツケがまわったのか今年はぜんぜんです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: