イキオイで作ってしまいました。(笑)題名のとおり、「釣り」についてです。自
分はバリバリ初心者なんですが、かなりはまりそうです!
玄人の方々、情報を下さると幸いです。また俺と同じ初心者の人も一緒に釣りにど
っぷりとはまっていこう☆ (設立者: bigbanne
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No:


[00020] バス釣りについて 投稿者:TETSU560 2001/12/15 16:23
自分もバス釣りブームの時に何度か釣りに行きました。
なかなか釣れず、最後に40cmくらいのバスを釣って燃え尽きました。
罰巣さんはどのくらいのバスを釣ったんですか?
教えてください。

[00019] おお!! 投稿者:罰巣忠太 2001/12/14 12:36
たま吉つぁんではないですか!!

そうなんですよ。
不人気スレですが一応あるんですよ。(笑)

フライもやられるんですかぁー
自分はバス(管釣りトラウトもデビュー予定)専門なので、
なんですが、シーバスは興味ありますねー

また、色々教えて下さい。

[00018] こんなのあったのねん! 投稿者:たま吉 2001/12/13 19:14
おー、こんなとこあったんだー♪
フライマンでバサーでシーバサーです(笑)

始めはフライから入りました。
一時は毎日20本くらいフライを巻いたんでかなり上手に巻けるようになったよ。
最近巻いてないから駄目だろうなあ・・・
釣りにもとんと行ってないから1000本からのフライが在庫して減らない(笑)
もしフライ巻く人いたらホフマンのハックル等高級なマテリアルが
在庫してるんで差し上げられるかもしれません。
釣った魚ででかかったのは尺の岩魚かなぁ・・・
でも超難易度の高い軽井沢湯川の山女魚が20ちょいだったけど一番嬉しかった。

バスは印旛沼とかによく行ってました。
エレキ持ってる人が友達にいるんで同行して行ってたけどこちらもとんとご無沙汰。
一番でかかったのは、えーっと、43センチです。お恥ずかしい(笑)
スピナーベイトでした。アシ際。
でも最高にエキサイトしたのはリリーパッドの密集で
バズベイトに飛び出した40のグラマーちゃんだったなー・・・
やっぱりトップに出るのは気持ちいいよね。

シーバスは近所の荒川河口で夜釣りです。
潮の加減がいいと良く釣れるね、中潮の満潮から下げるあたりがいいみたい。
でも最大の魚は真っ昼間狭い運河で貯木の下から出てきた60up。
実はこれが初めて釣ったシーバス。最初の一本目の記録を超えることが出来ない(笑)
80くらいのヤツを手元で逃がしてしまった時は放心しました(笑)

ここんとこ釣りに行ってないなあ・・・竿は色々な竿があるんだけど、
どれもこれも埃被ってる・・・可哀想だから近いうちに行きたいですね。
天皇杯、東京が早々に敗退(涙)して週末ヒマになっちゃったんで(苦笑)

[00017] はぁ? 投稿者:罰巣忠太 2001/12/13 13:42
クロってメジナなんですかぁ。
それは知りませんでした。
九州地方の呼び方を言われてもなぁ・・

[00016] 難しいですよ 投稿者:TETSU560 2001/12/12 13:16
難しいですよ!!
風、波、潮の流れ、深さなどを見極めながらの釣りになるので大変です。
あとエサ取りが多いと釣りになりません。
それからクロダイ(チヌ)ではなくクロ(メジナ)です。
九州地方ではメジナをクロと呼ぶんです!!

[00015] クロダイですか? 投稿者:罰巣忠太 2001/12/12 11:05
難しそうですねー
僕は磯はやったことないですが、
かなり奥深いものがあるようですね。
食べても美味しいだろうしね。

[00014] クロ釣り 投稿者:TETSU560 2001/12/08 08:45
私は五島出身で子供の頃はよくクロを釣っていたのですが、大人になって本格的に
始めたら全然釣りきれなくなっていました。この間やっと35cmのクロを上げまし
た。誰か福岡近郊で良いポイントがあったら教えてください。

[00013] あらら・・・ 投稿者:罰巣忠太 2001/10/04 13:08
それは残念!

緑っぽいというと鮎なのかもしれませんね。
でも、鮎は草食(藻類)を食べるので
エサ釣りだったら違うかもしれませんね。

[00012] むむむ・・・。 投稿者:bigbanne 2001/10/03 21:16
証拠写真を友人に撮ってもらったのですが、フラッシュたき忘れてそれがパー
に・・・。(涙)特徴的には、ってか色的には緑っぽかったです。ちょっと。

10mの長竿買おうかどうか迷い中です。クソ高いんだ、これが!(涙)
けどせっかく長野までいくのだからどうせなら最高な状態で行きたいし・・・。

[00011] なんなんでしょうねぇ? 投稿者:罰巣忠太 2001/10/03 09:08
魚の特徴はどんな感じですか?

大きさは10cmくらいですよねぇ。
ハヤ、ヤマベ、アユ、オイカワあたりなんですかねぇ?
実際に見てみないとなんともいえませんが、、

渓流釣り頑張ってたくさん釣ってきてくださいね。

[00010] こちらこそ 投稿者:bigbanne 2001/10/02 18:02
よろしくお願いします。>罰巣忠太さん

ちょっと質問したいのですが、10センチぐらいの僕が釣り上げた魚はやはり「ハ
ヤ」なんでしょうか?まさか「小さな鮎」なんてことは・・・。ないか(笑)

[00009] うはは 投稿者:罰巣忠太 2001/10/01 09:17
よろしくおねがいします。>bigbanneさん

埼玉近郊でBASS釣りやってます。
あはは、確かに僕も虫は触りたくないです。(笑)
そういう意味でも、また、戦略好きとしては
BASS FISHINGが合ってるみたいです。

もちろん、何でもつれれば楽しいっす!

[00008] しまった! 投稿者:bigbanne 2001/10/01 08:42
自分で作っといてもう2ヶ月もカキコしてませんね。^^;スイマセン。
この前、多摩川上流、沢井という所へ釣りに行きました!
結果、3人で行ったのですが結局つれたのは素人(笑)の俺だけ!けど初ヒットだっ
たのでとてもうれしかったです。
5> 和歌山ッスか。ってか俺も3月に友達と長野の上川に釣りに行く予定なので
す。もちろん渓流。(笑)バスもやってみたいけれども。

6> スゴイっすね、40たぁなかなか大きいかも、俺がこの前釣った、もとい引っ掛
けたのは10センチなかったです。(涙)釣りセットって意外と高くないですか?な
んかJ州屋(笑)は高い気がする・・・。

7>河口湖か、一回行ったことはあるけれども釣りはしてないッス^^;バスは生餌
ないだけまだイイっすねぇ。今度川虫で釣ろうとか言われて・・・。もう泣きそう
です(涙)
  

[00007] こんなのあったのねん! 投稿者:罰巣忠太 2001/09/12 18:00
実はバス吉くんなんです。(^^;;

始めて3年目くらいになりますが、最近はすっかり活性が上がっちゃってまして・・
お盆休みは近所の釣り場に1週間通っちゃいました。(爆)
主に地元埼玉の野池を中心に、たまに河口湖とかにも行ってます。

最大は42cm で千葉野池、河口湖、中川で釣ってます。
外道ではライギョ56cm こえーぞー!

ってことで、今後もよろしくー

[00006] 初体験! 投稿者:ヴァッシュ 2001/07/31 15:31
霞ヶ浦近くに長いこと住んでいて、バス釣りを今までやったことが
1度もなかったけど、この間友人に勧められて初めてやりました。
なんと初ゲットが40CM近い大物。
竿の手前の方を持ってたんで、かなり力がいる状況になってしまい
左腕がパンパンになっちゃいました。
その後も3匹ほどケット。1時間ちょっとではなかなかの釣果でしょ?(笑)
さっそく安いバス釣りセットを購入(笑)

[00005] 7/20〜 投稿者:AG 2001/07/17 21:42
和歌山(奈良)の七色ダムに3日間のバス三昧!
ってかバス釣り16年もやってて『エンジン付ボート』に乗って釣りすんの初めて。
大海原をクルーザーに乗って走り回ってたワシやのに…
(仕事で操船してただけで、マイボートではない)

まあ私の存在に気づいた人は声でも掛けたって、って解らんやろうけどね(笑

でもコレが終われば、また“陸っパリ君”に…
せめてフローターでも買いたいねんけど、カネが…(涙

[00004] バスって・・・。 投稿者:bigbanne 2001/07/12 14:02
どんな味なんですか?(笑)バス料理は結構ポピュラー?

あと生餌ってイヤじゃありません?ミミズとか・・・。(^^;)イクラしか触れ
ません。(笑)だからリールつかってフライで渓流やっちゃおっかなーなんて思っ
てます。(^^;)

今度の渓流釣りは青梅に決定!

[00003] バスを食す 投稿者:コスモニンジン 2001/07/12 13:26
バスは食えますよ。
淡白な白身魚とおもえばなかなかいけます。
ワタをきれいにとってムニエルか唐揚げがポピュラーですが、塩と酒を振って
豪快に焼いてたべても良。
炊き込みごはんもおいしかったです(でも骨がイヤ)。

[00002] 釣り! 投稿者:びあっり 2001/07/12 09:28
えー、渓流釣りはあまりやらないのですが、他のはけっこうやります。

なにかなぁ、基本的に釣りは「漁」だと思ってる質なので、食えるサカナを釣りに
行くのがメインです(笑)

うち田舎なんで、バスとか、ギルとか普通の野池にけっこういるんです。楽しいん
だけど食えないしなぁ、ヤツらは…。まだまだ、当たりと駆け引きだけを楽しむ釣
り師になるには、若すぎます(笑)

この頃は、アユの友釣りと、船で行く真鯛狙いが多いですなぁ。
父親が釣りが好きで影響を受けたってのが大きいです。以前ほど行かなくなっちゃ
ったけど、また行きたいなぁ。毎週末釣りしてたもんな、一時期…。

けっこう、運動にもなるし、イイもんですよねぇ。

[00001] イキナリですが・・・。 投稿者:bigbanne 2001/07/07 23:42
ご挨拶といきます。bigbanneと申します。皆さん、釣りについて語ろう〜。

今度友達と渓流釣りに行く予定なんですが、どこかお勧めの川とかありますか?な
るべく関東でお願いします。(^^;)

あと、釣り系のゲーム。僕はよく知らないので、面白い!コレははまる!と皆さん
が思ったゲームを教えてください。購入の参考にいたします。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No: