昔自分が好きだったアニメ。
今はまっちゃってるアニメ。
そんな子供の頃のおもいでをかたりましょうや。
ちなみに自分はミスター味っ子とかの世代(何世代だか?
たくさんたくさんはんしましょうや。 (設立者: ふみふみ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:17)     発言No:


[00040] 999 投稿者:鉄郎 2001/09/11 21:28
「銀河鉄道999」にハマッております。
今になってビデオで見てみると、
とっても切ない話だったんですね。見てると疲れます。
メーテルはいいなー!
後は、「タッチ」!これも大好きです。
南ちゃんもいいなー!・・・・・・・・スイマセン。

[00039] ガンダムかな? 投稿者:szk_taka 2001/09/11 21:01
やっぱり、よくみてたアニメはガンダムシリーズですね。
他には、マシン英雄伝ワタルなどのロボット系がおおいですね。
最近は、宮崎監督作品ですね。
風の谷のナウシカや天空の城ラピュタ、千と千尋の神隠し最高ですね。
アニメは知識を得るのに結構役に立つ。

[00038] さよちゃん 投稿者:おぐふく 2001/09/03 21:24
一休さん!!!
これに尽きるぞ!!
すきすきすきすきすっきすきー
あいしてるーーーー
すきすきすきすきすきすきすっき!
一休さん!!
とんちは鮮やかだよ、一級品!
度胸は万点打代一級品!

いたずら厳しく一級品!

だけどケンかはからっきしだよ三きゅうひん

[00037] 聖闘士星矢ぁ! 投稿者:carp-reds 2001/08/30 04:40
僕の今までで一番はまった漫画は幽遊白書ですが
昔かなり読んだ漫画は聖闘士星矢でっす!
いやぁ〜星矢たちが強くなっていく姿はたまんないですねぇ。
俺もクロスを着たいと何度思った事か、、、

[00036] ジャイアントロボ(アニメ) 投稿者:Shigisan 2001/08/27 21:25
横山光輝さんのキャラいっぱいです。
光明(三国志)、マスク・ザ・レッド(赤影)、バビル2世、etc
内容も楽しいし良いですよ、ちなみに上に書いたキャラは全員悪役です。

[00035] タッチ 投稿者:ミオプー 2001/08/26 23:20
やっぱりタッチですね。今見ても何度見ても好きですね。
実際あんなことあり得ないけど、でもあり得そうではまりました。

あとは、ハイジです。
小さい頃夢中になって見ていた記憶が。
今見ると、すっごく子供っぽいのですが(当たり前ですけど。)

[00034] ぐはぁ・・・・すべてなつかしぃ〜・・・。 投稿者:染川 2001/08/22 15:41
へポイなんておぼえてる人いたんだなぁ・・・。おれはなんといっても
「セイントセイヤ」
ですねぇ。一番よかったのは十二子宮辺だったんですけど。
やっぱり最高。
シュンの技は腐るほどあります。

[00033] うーん。。。 投稿者:だいげ 2001/08/22 15:15
 ラムネスなんてのが好きだったような…。
肩のスライムにコインを食べさせて卵を出させ、投げると変形ってやつ。
 へポイなんてのも好きだったような…。
人形が旅するヤツ。濡れると体をねじって自ら絞るやつ。

 上記ニ作とも、正式タイトルが分からない…。

 Bugってハニーなんかも好きだった気が…。

[00032] 最近 投稿者:長袖 2001/08/16 19:08
●「ファミリー劇場」で勇者ライディーンを見ててえらく感激!!ヒビキ アキ
ラ!カッコ良すぎましたぜぇぇ!フェ−−ド・ウィーーン!!
今更ですが、昔のアニメの話はメチャクチャ単調ですが(笑)最近の仮面ライダー
なんかライダーに変身しない週があるぐらい人間ドラマの部分が多いとか・・・

[00031] ガンバの冒険 投稿者:ジョフロワ 2001/08/16 17:59
最強のアニメはガンバの冒険でしょう。
あのノロイの恐さは尋常ではありません(^^;)
イカサマ、カッコイイし(^^)v

[00030] ドラゴンボール 投稿者:ykoku 2001/08/14 17:01
ドラゴンボール、毎週みてました。
Zになってから、戦闘シーンの間が長いこと…。
なつかし〜。

[00029] 幽幽白書 投稿者:ヒロキ 2001/08/13 20:30
幽幽白書は今でも大好き。
今もやってる時は欠かさず見てます。
ケーブルテレビでも見ている。

[00028] ルパン3世 投稿者:のうみん 2001/08/08 13:22
 30分ものなんだけど、夕方の再放送枠で
これをよくみてたなぁ。というかアニメは
ほとんど30分ものですね(^^;。
 今はアニメは見ません。

[00027] 子供の時は。。。 投稿者:破壊王 2001/08/07 20:52
花のピュンピュン丸が大好きでした。
ピュンピュン丸は忍者のギャグ漫画です。
漫画じゃないけど、ジャイアント・ロボとか
マグマ大使、鉄人28号、仮面の忍者・赤影は
本当に好きでしたね。

[00026] 1番はスラムダンクかなぁ。 投稿者:MASAKING 2001/08/07 12:46
アニメは、かなり見てました〜。
1番好きだったのはスラムダンクで、毎週見てましたぁ。
あと、幽幽白書も欠かさず見てたかも。
土曜日なのに、相当暇だったんだなぁ・・(涙)

[00025] アニメ。 投稿者:おーちゃん。 2001/07/23 20:31
昔、ガッチャマンとか、見てたなぁ。
あとはミスター味っこ。
あれは、子供心にかなぁーり笑えた(^_^;)

[00024] 懐かしアニメ 投稿者:アキノリ 2001/07/15 22:48
昔自分が好きだったアニメかぁ。
ガンダムはもちろん見てたし好きだけど、それ以外では
ライディーンとかイデオンとかが好きだったかなぁ。
内容はあまり覚えてないけど。
あとガッチャマンとかかな。

そうだこれがあった!
タイムボカンシリーズです!
これは名作中の名作じゃないでしょうか。
とくに、タイムボカン、ヤッターマンは面白かった。

[00023] 超時空要塞マクロス〜!! 投稿者:ルート66 2001/07/15 19:47
子供の頃はガンダム派でしたが、今改めて見なおしてみると
マクロスの方に共感が持てます。
リン・ミンメイに一条輝・・・・・
戦争というよりは、歌の物語です・・・

[00022] アニメ 投稿者:K.B 2001/07/12 03:44
「キャプテン翼」ですかねぇー
中学生が日本代表に選ばれるなんて、
実際ではあり得ない話ですが・・・・

スポーツものでいえば、「スラムダンク」はかなり良かった。
バスケ好きとしては、結構はまりました。

あとはやはり「ガンダム」シリーズ(特に「Z」は良かった)。

[00021] オフサイド 投稿者:しばた龍 2001/07/11 19:30
スカパーのアニマックスでやってます。

僕も漫画は好きでしたが、アニメは見てません。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:17)     発言No: