昔自分が好きだったアニメ。
今はまっちゃってるアニメ。
そんな子供の頃のおもいでをかたりましょうや。
ちなみに自分はミスター味っ子とかの世代(何世代だか?
たくさんたくさんはんしましょうや。 (設立者: ふみふみ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00300] 009すね! 投稿者:八戒 2003/12/27 03:16
ガンダム関連がドラえもん級に発展してしまい、懐かしいのやらなんなのや
ら分からなくなってきました。未だに等身大ガンダム(贅沢言わずにコア・
ファイターでも)を操縦して、近所をふらついてみたい的な夢はあるのだ
が。そんな折、ふと思い出すのが「サイボーグ009」。幼少の頃に見たアニメ
が脳裏に残っていて、009に入り込み、いや、なりきって、003にイイトコを
見せたい、みたいな?不思議な感覚(マセたガキんちょです)が蘇ってきま
す。出来ることならアニメでもう一回見たい。ビデオorDVDって出てるのかな
あ…。

[00299] 懐かしいアニメ 投稿者:rario 2003/12/24 16:47
私が、今懐かしいと思うアニメは、なんかあっけなく終わった
ハンターハンターです。DVD化されていますがTVで見たかったなー!

[00298] Zガンダム 投稿者:レディオスソープ 2003/12/19 08:22
ガンダムシリーズは全部大好きですが、中でも一番Zが好きです。「皆殺し
の富野」の異名通り生き残った主要なパイロットはカミーユとファのみ。し
かもカミーユは精神崩壊するし・・・・戦争の悲惨さと空しさを思い知る作
品でしょう。ちなみに富野監督はVガンダムでも異名を発揮していた
な・・・・

[00297] 08小隊ですかー 投稿者:ジーコ広場 2003/11/05 00:39
面白いと思いますよ!
レンタルビデオでしか見たことありませんが。
比較的ストーリーも短いし見やすいと思います。

[00296] 08小隊は小説も・・・。 投稿者:BOOWY 2003/11/05 00:22
08小隊は面白いですよ。
シロー・アマダ少尉は青臭いし、
軍人としては最低かもしれないけど、
男としては共感できるし、カッコいい。
しかもアイナ・サハリンはたれ目で可愛いし。
でも怒ったときの、目つきはあのハマーン・カーンを思い出されました。
OVA版も良かったけど、小説版も面白いですよ。
後、ガンダムでは、0083 STAR DUST MEMORYが好きですね。
特にガトー少佐が熱いです。燃え滾る魂みたいなものを感じます。
「ソロモンよ、私は帰ってきたー!!」
このせりふは忘れません。

[00295] スラムダンク 投稿者:ミッターマイヤー 2003/11/03 10:52
スラムダンクのFLASHです。

http://members.at.infoseek.co.jp/momagic/slamqoo.htm
笑ってしまいました。

[00294] 少女漫画なのですが、みなさん知ってるかな? 投稿者:Stratosphere 2003/11/03 04:08
吉田秋生著書のBANANA FISHというマンガなんですが、
少女漫画に連載されていたわりには
かなりハードなアメリカギャングものでした。

80年代のマンガらしいのですが、私は最近読んで
でも、あまり古臭さは感じませんでした。
周りの男性でも読んでいる人が結構いました。
古本屋さんで今ではかなり安く売っているので、
ぜひお勧めです。
少女漫画に偏見を持っている方、
このマンガに関して言えばそんなのふっとびますよ〜。

[00293] ヤワラ 投稿者:ユタカ 2003/10/28 00:26
あれが今まで読んできた中で一番おもしろかった。
29巻の最後にジョディとせめぎあってるときに
松田さんが観客の大観衆にガクガクぶるぶるしてるとき
自分もジーンとしてしまったよ。

[00292] 東方先生Tシャツの感想 投稿者:怪盗クローバー 2003/10/26 19:15
>283
かっこいいかもw
遠くで見るときずかないかも知れませんが^^;

[00291] 08はいいものだ〜 投稿者:kanazawa 2003/10/26 02:49
>289
ミケルは確かに苦労してましたね。ラストリゾートの最初に飲んだくれている姿が
最高に笑えました。ミケルは個人的には08本編ではあまり印象に残らなかったの
で・・・・まあ要所要所でけっこうがんばってるんですけどね。08小隊は戦闘がメ
インではなくあくまで人間をメインにした作品だったように思えます(だから評価
が賛否両論?)。ああいう作品またできないのかな〜?と、思ってる今日この頃で
す。

[00290] 一刻館キャスティング 投稿者:ミッターマイヤー 2003/10/25 21:30
矢田亜希子はちょっと…。顔はかわいいんだけど、演技が…(自粛)
仲間由紀恵は考えたんだけど、表情がちと…(自粛)
国仲涼子がいいかなとも思います。子供過ぎるのが難点だけど。
柴崎コウはキャラが違うし。むしろ女囚サソリのリメイクをして欲しいし。
彼女は現代の梶芽衣子ですから。
麻生久美子は何でも出来る、個人的に日本で断トツNO.1の女優なんで、問題
ないんだけど…。
深津絵里も西田尚美も演技は申し分ないんだけど、歳がなぁー。
栗山千明じゃ殺伐とした一刻館だし。市川美和子も…違うな。
長谷川今日子、どうだろう?綺麗だし、若いし、演技はいいし。
理想は若い頃の鈴木京香か石田ゆり子なんだけど。
などと、色々と考えても、妥協はしたくないんで彼女しかいない!!と思え
る人がいいんですよ。そもそも、考えても意味ないことですけどね。
ってことで音無郁子役は大塚ちひろってことで…。

[00289] もちろん 投稿者:N,M,R 2003/10/25 17:38
>282
知ってます!けどミケルは本編の最初から出てたので目立ってないことはな
いと思うんですけど…多分08で一番大変な目にあった人ではないでしょう
か。

[00288] >00286 投稿者:コーネリアス 2003/10/25 17:29
矢田亜希子なんてどうですか?>管理人

色気は・・・どうかなw
もしくは仲間由紀恵とか言ってみるw
(あくまでも個人的趣味ではございませんw)

[00286] めぞん一刻ドラマ化希望 投稿者:ミッターマイヤー 2003/10/25 17:20
>00285
そう。その台詞が泣かせるんです。8年に及ぶ連載のラスト。最初から見続け
ないとその言葉の重みが伝わってこないですよね。あんな台詞、思いつかな
いですよ。
アニメ版はマンガ版には無いストーリーがあって、なかなか面白いですよ。
二階堂君が出てこないんですよ。かわいそう・・・。その結果、2番がアニメ
にはいないんですよね。
チープな恋愛ドラマが広まっている今、「めぞん一刻」こそドラマ化して欲
しいです。四谷さんは西村雅彦で、五代君は妻夫木聡、六本木朱美は麻生久
美子、七尾こづえはエンクミ、八神は深田恭子、管理人さんが難しいんです
よね。若い女優で色気&気品がある人。しかもヤキモチ焼きで、ジェラシー
なかりで我儘でかわいい。いないですか?そんな女優さんは??

[00285] >めぞん一刻 投稿者:ラット 2003/10/25 01:56
俺も好きでした。
って言ってもアニメの方じゃなくて漫画の方ですけどw
「あなたもひっくるめて響子さんをもらいます。」
この台詞はサイコーですね。涙出てきます。

高橋留美子作品では、犬夜叉以外に確か人魚の森も放送されてますよね。
こちらは1〜2話完結形式で少々ホラー入ってますが、かなり泣ける作品も
あります。

[00284] 「管理人さぁーん。」と言ってみる。 投稿者:ミッターマイヤー 2003/10/25 01:22
>008ファンの方々
面白いですよね。アイナ・サファリンがカワイイんですよ。結局、戦争だの
正義だのいっても漢の最終的な判断は女に左右されるんです。
SEEDも見ました。面白い!!です。話し合いがテーマらしいですがいかに話
し合いが行われようと、「誰もが自分が正しい」と思っている限り、またそ
う信じないと生き辛い世の中である限り、戦争はなくならないのですよ。愛
情と憎しみの業は決して解かれることのない鎖なのです。なーんつってな。

で、昔のアニメ。それは恋愛マンガの金字塔「めぞん一刻」です。ラストシ
ーンは号泣必至。自分でも認めるひねくれ者のオイラが泣くんだから名作で
すよ。決して色あせない永遠のルーミックワールド。80年代の恥ずかしい感
性がまるで無いのがイイ!!管理人さぁーん。

[00283] 俺はWが一番好きです 投稿者:ジャイアン 2003/10/25 00:12
Wは一回目のOP見たときにびびっときました。
第一印象から決めてましたって感じでしたね。
あとリリーナの声優が野原しんのすけと同一人物だと知ったときは
かなりびっくりしたなぁ・・・

>>278
http://www.cospa.com/ctlgpic1/4531894123125_1.jpg
これです。結構気に入ってますw

[00282] 意表を突いて・・・・ 投稿者:kanazawa 2003/10/24 23:52
自分は08小隊ではミケル(知ってるかな〜?)などという脇役が好きでした。
08本編では大して目立たなかったけどラストリゾートでのだめっぷり(?)が最高
でした。基本的にモンシア(0083)やミケルといったお笑いの要素が多いキャラは
大好きです。まともなキャラはコウ(0083)、エマ(Z)、ゼクス(W)がいいです
ね。

[00281] おお! 投稿者:N,M,R 2003/10/24 23:12
>279
感激です!08小隊を知ってる人がいて。
自分はシローアマダ少尉が好きです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: