昔自分が好きだったアニメ。
今はまっちゃってるアニメ。
そんな子供の頃のおもいでをかたりましょうや。
ちなみに自分はミスター味っ子とかの世代(何世代だか?
たくさんたくさんはんしましょうや。 (設立者: ふみふみ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:18)     発言No:


[00020] 誰か分かる人います 投稿者:ぺー 2001/07/10 23:01
塀内夏子作オフサイドがアニメでしているそうです
漫画は好きなんですけど、アニメ面白いんですかね
情報あったら教えてください(ビデオとかの)

 銀河英雄伝説、最近盛り上がっているみたいですね

[00019] こみぱ 投稿者:ずんずん 2001/07/08 20:51
今見てるのはこみっくパーティかなぁ。
絵はちゃんとしてるし
話も面白い。ただしちょっとローカル。
昔はママレード・ボーイにはまってました。
日曜の朝っぱらから・・・

[00018] >アギト 投稿者:S.Kudo 2001/07/04 14:30
最近の仮面ライダーは大人も楽しめる話作りになってるので
けっこう楽しいですよ。そりゃないだろうっていう悪の組織は無いし(笑)
っていうか子供に見せる内容じゃないぞ・・・ふつーに人殺してるもんなあ・・・
この間は刑事が怪人(アンノンウン)の犯行とみせかけて自分の恨みの
ある人(妹を殺されたらしい)を殺してたからなあ・・・
内容的にはかなりよくつくりこんでいて面白かったけど途中に入るCMと
内容のギャップが激しすぎ(笑)
ストーリについては公式HPでいままでのあらすじがやたら詳しく
のってるのでこれから見るにしても安心ですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/agito/
http://www.toei-group.co.jp/tv/agito/

[00017] キャプテン翼! 投稿者:ユッジョ 2001/07/04 05:02
キャプテン翼には、かなりはまりましたね!
結構そういう方も多いのでは?

現在、YJでプロ編が連載されているので何気に見ちゃったり
してます。完成度の高さで言ったら、
スラムダンクが別格でしたね!
続きが読みたかったな〜

[00016] 七夕には新ウルトラマンも開始 投稿者:nanataka 2001/07/04 00:00
>14
今回のライダー三人は
人公 津上翔一→仮面ライダーアギト 記憶喪失だが異様に能天気で大学教授の家
に居候。同居しているその教授の姪は父親を何者かに殺された上にサイコメトリー
などの超能力をもっている。
氷川 誠→G3 警視庁が未確認生命体第4号(仮面ライダークウガ)を元にして開
発した対未確認生命体用ユニットを装着。今回の敵であるアンノウンと呼ばれる謎
の生命体にはまったく歯が立たない上にギルスとの戦闘により大破したため、G3
—Xに強化される。あかつき号事件と呼ばれる海難事故で一人の行方不明者を除き
全員を救助した英雄。 
葦原 涼→仮面ライダーギルス 交通事故で重傷を負ったの地に謎の力(変身能力)
を身に付ける。だが変身しおわったあとは体温の異常上昇などの後遺症に苦しむ。
父親があかつき号事件を体験している。

となっていて、三人ともモデルなどを経験している男前を選んでいるので、こども
だけでなくお母さんも楽しんでいる模様です。
で、先週キーパーソンだったある女性が殺されて、その場にいたアギトを犯人だと
誤解したギルスがアギトと戦い、さらにG—3も加わるという、始まって四ヶ月た
ってやっと三人のライダーの競演がありました。人間のときも何回かはあっていま
すが、まだお互いの正体を知りません。今のところの構図は、アギト&G—3対ア
ンノウン対アギトを恨むギルスって感じです。
前作の仮面ライダークウガも謎が多かったですが、今回はそれ以上に謎が多く、複
雑です。なにしろアンノウンと呼ばれる生命体がなぜ人間を、それも超能力者ばか
りを狙うのかがまだわかりませんし、ライダーが変身できるようになった謎も分か
っていません。わかっているのは、あかつき号事件という海難事故に関わった人々
の周りで大きな変化が起きているということだけです。またオーパーツ〜発見され
た遺伝子モデルから作られた謎の青年がまたわけわかりません。
僕は特撮が好きなのでその前の百獣戦隊ガオレンジャーと合わせて早起きして見て
いますが。ビデオに撮るかどうかまでは・・・?ただいいかげんな物語ではなさそうで
すね。いまのところは。

ここまで呼んで興味をもたれたら一度みてください。

[00015] 「未来少年コナン」 投稿者:ざーます 2001/07/03 14:47
リアルタイムの世代ではありませんが「未来少年コナン」が好きでした。
最近BSで「未来少年コナン」やってますね。ジムシー(だっけ?)が好きです。
「カエルいっぱいいるかな〜?」「それ食えるのか?(旨いのか?」
完全に天然(笑)あと、足の指で飛行機の翼を掴んでぶらさがったりとか
コナン達の超人的な体力に憧れました。また最初から見たい!

[00014] 仮面ライダー 投稿者:コスモニンジン 2001/07/03 11:39
最新作アギト。
なんでも主人公のライダーのほかに、警視庁の開発したライダーと正体不明の
謎のライダーがいるらしい。
公務員ライダーと個人ライダーのあいだで軋轢とか縄張りとかそういった物語
が展開されてるんでしょうか。
興味は非常にあるんですが、いかんせん日曜日の午前中なんてぜったい起きて
ません。

ビデオにとるほどのもんでしょうか。

[00013] ガンダムシリーズ 投稿者:ZEAL 2001/07/02 22:22
子供のころは機動戦士ガンダムを見ていました.
あのころあったロボット系のアニメで何か違う雰囲気をもっていたような。
だから、ず〜っとガンダムを見てるような気がする.

最近のターンエーガンダムというのは駄目だったような感じです。

[00012] スラムダンク 投稿者:まらー 2001/07/02 22:00
僕が子供のころは、ジャンプ全盛で、
スラムダンクとか、ドラゴンボールとか読んでました。
とくにスラムダンクは好きでしたねー
あれだけキャラのたってたスポーツ漫画は
後にも先にもこれだけでしょう。

[00011] カウビ 投稿者:ひ〜ろ 2001/07/02 13:01
「カウボーイビバップ」
結構最近のアニメですが、かなりハマリました。とにかく渋いです。
BGMもジャズやブルーズが多く、大人の香りが漂う作品。

今年は映画も上映されるようですので、
まだの方はぜひ。

[00010] ワンダー3 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/30 21:41
むかしむかしのアニメですが
手塚治虫のワンダー3とか好きでした。
テレビでは何度も再放送とかしていたのを
おぼえてますがその後ぷっつりやらなく
なりました。
また見てみたいですね。そういう番組ばっかり集めた
チャンネルとかできればいいのにと思います。

[00009] 夜中って 投稿者:ソッポさん 2001/06/30 19:08
結構おもろいアニメやってますよね?
少し前になるけど、ヴァンパイヤ美夕ってのやってて
おもろいなぁ〜って見てました。
最近じゃ、はじめの一歩とかかな?

[00008] 今は 投稿者:AirCanada 2001/06/29 20:42
スカパーのキッズステーションで
聖闘士星矢を毎回見てます。
中学時代に見てて久しぶりだなぁと
ついつい。。。
ちなみに、今は人馬宮・・・

[00007] 90年代っす 投稿者:ゴールキーパー 2001/06/29 16:08
子供のときは(今も子供だが(笑)
スラムダンクとかパプワくんとかあったな〜
あとキャプテン翼のなんかもあったし

ところで、夜中のアニメっていつ頃やってるの?

[00006] ・・・ 投稿者:ロナウド 2001/06/29 12:24
いまはサザエさんみてます。
昔はキャプテン翼にはまってました。

[00005] うむうむ 投稿者:ふみふみ 2001/06/26 21:55
DBZはホント懐かしい。あれはねばったよねでも(笑
第二のエバかぁ。ちょっとアニメの人気が落ちてるからね。
はじめの一歩はマジ面白し。漫画ではまってそれ以来って感じだね。
しかし結構集まるもんだね(笑。
夜中のアニメは面白かったのが多いねアウトロースターとか、まさるさんとか(笑

[00004] 。。 投稿者:Monster 2001/06/26 21:14
アニメ・・・なんかガキのころドラゴンボール見てたのしか覚えてない・・・。
なかでもくりりん好きな私は異色・・・

[00003] 今見てるアニメ 投稿者:テル.com 2001/06/26 18:48
今は、はじめの一歩とARMSにはまってます。
どっちも夜中なのがちょっとね。
それと、これまた夜中のノアールと言うアニメもなかなか
おもしろいなーと思ってます。誰か見てますか?

[00002] かなり前はアニメッ子だった 投稿者:ふっきー 2001/06/26 18:43
今はまってるのは「クレヨンしんちゃん」とCSでやってる「幽遊白書」。
「クレヨンしんちゃん」はこの歳で見てもおもしろいよ。最近家が爆発しちゃたの
はびっくりだったけど(何故あんな展開に???)。
最近の人気のアニメはよく知らないです。また「新世紀エヴァンゲリオン」みたい
な社会現象巻き起こすようなアニメが出てきてくれたらいいなー。

[00001] 1番目。 投稿者:ふみふみ 2001/06/26 18:34
おいっす。
えとねぇ。自分が好きだったアニメ。
とりあえず一つをあげるとZZガンダム。
これはその時の放送を見たわけではないけどね
なんといっても、ガンダム史上なんかほんの少し明るかった!
という印象だろうか(笑
最近だとナデシコにはまった時期があったかな(最近かな?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:18)     発言No: