HR/HM系のバンド/CDやギターのこと話しませんか。
ただ誹謗中傷等はご遠慮ください。

何でもありで。 (設立者: Minekichi
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00100] ガンス 投稿者:棟梁 2004/04/09 20:01
ガンズが出てきたときは衝撃だった〜
(LAガンズじゃないよw)
スラッシュのギターも最高です。
スラッシュとレニークラビッツが学校のクラスメイトだった事も衝撃だった。

[00099] まてぃあす 投稿者:Minekichi 2004/02/20 16:52
フリークキッチンの「MOVE」を
買ってみました。ファンクとロックと
フュージョンの混ざったちょっと癖のある音楽でした。
ちなみに私は完全にはまりました。

[00098] チケ 投稿者: 2004/02/14 18:09
先日、DREAM THEATERのチケットが届いて浮かれております。
ライブが楽しみで楽しみで仕方ありません。
今回のアルバムはヘビーになりましたけど個人的には好きなので楽しみです。

[00097] Thunderstone 投稿者:きゃろりーな 2004/01/26 21:45
前作はストラトヴァリウスに似すぎていて楽しめなかったけど、今作はいいです!! マジ超良
かったです。2曲目なんかもうガッツポーズですよ、カッコ良すぎてw メロスピファンは、
買って損はしないと思うな!

[00096] サザン 投稿者:おやじ 2004/01/26 20:57
昔の曲でOH!クラウディア ていうのがやばいですね           
今年の最終ライブ沖縄に行ったのですが最高でした。          
ウィーーーーー
 

[00095] ヒア&エイド 投稿者:Tanaken 2004/01/26 14:21
だれか持ってませんか?
WE ARE THE WORLDとかがはやっていた頃に
ロニー・ジェイムズ・ディオが呼びかけてヘビーメタル版の
バンドエイドをやりました。
GUITARソロが10分以上あり、ジョージ・リンチがイングウェイが
ビビアン・キャンベルがその他何人もがソロを披露しあっています。
どこかで売っているのを見つけたら教えてください。
廃盤になっているので中古屋で聞いても知らない人が多くて。。。

[00094] ダークネス 投稿者:クラック 2003/11/27 01:06
↑のライヴに行ってきました。 ギターがカッコよくて、
最近ハードな曲から遠ざかっていましたが、昔買った
アルバムを引っ張り出して、聴こうと思います♪
>00093 
ドリームシアター、「フォーリング・イントゥ・インフィニティー」
以来聴いてなかったんですけど、ヘビーになりましたネ。
でも、カッコいいっス^^

[00093] DREAM THEATER 投稿者:さんだー 2003/11/24 17:57
やっぱいいですね。プログレッシヴ・メタルの中ではNO.1ですね。なんとライブは
武道館でやるそうで。去年国際フォーラムでやったライブはMETALLICAの曲もやり
ましたが今回もなんかやってくれますかね?楽しみです

[00092] 横須賀 投稿者:Minekichi 2003/11/24 14:59
テレビで某設計だか建設会社のCMでながれてた
横須賀ゆめな という女性VoのCDを買ったのですが、
なかなかヘビーでよかったです。ちょっとベタでしたが。
ただ、CD屋で手に取ってきづいたのですが、アニメの主題歌とかになっ
ちゃってて買いづらかったです・・・。CDがおいてあるコーナーは
アニメじゃなくてJ-POPSにおいてあったので何とか買いましたが。

[00091] アルカトラス Live Sentence 投稿者:優芽 2003/10/30 12:48
18年くらい前のグラハム・ボネットとインギーの合体作?ですが最高です。
CDは前から持っていましたがビデオ(Metaric Lice)は持ってませんでした。
探し続けてこの前やっと大阪のESPで見つけました。  手が震えました。
それから1週間ぐらいは朝夜問わず見つづけました。
感動しました。  当時のインギーと今のインギーとはちがいます。
何かインギー情報があれば教えて下さい。

[00090] TOTO 投稿者:kuni-vai 2003/10/26 11:26
新しいライブいいですね。
めちゃくちゃアレンジしてるし。
うまいので聞いていて楽しいです。
でも、演奏がうまいと売れないのが残念です。

[00089] A PERFECT CIRCLE 投稿者:カバジェロ 2003/10/04 23:17
A PERFECT CIRCLE の「Thirteenth Step」。全米初登場2位だそうです!(1
週間で24万枚売り上げたらしいです!)
TOOLがどんどん複雑化していって敷居が高くなっていってるのに対し、
A PERFECT CIRCLEの方は深度は変わらないものの、より普遍的なロックに近
い気がします。美しさすら感じさせるメロディーも一般受け(悪い意味では
なく)しそうで、日本でももっと人気がでてもいいと思うのですが・・・。
来日公演が楽しみです。

[00088] HAREM SCAREM 投稿者: 2003/10/01 14:00
こんなとこがあったんですね。見つけて嬉しくなりました

最近HAREM SCAREMの新しいアルバム『HIGHER』を買いましたが凄く良かったです。
一時期RUBBERと名前を変えて、音楽性も変わってしまってどうしようと思いました

名前を戻してから発売した『Weight Of The World』も凄く良かったですし、
これからもまた期待しても良さそうなので嬉しいです。

日本に来たら次も絶対ライブに行こうと思っちょります

[00087] A PERFECT CIRCLE 投稿者:yu- 2003/09/25 21:30
TOOLのボーカル、メイナード・ジェームス・キーナン率いるA PERFECT
CIRCLE(ア パーフェクト サークル)が新譜が出たばかりなのに緊急来日!
メンバーに元マリリン・マンソンのトゥイギー・ラミレス。元スマッシン
グ・パンプキンズのジェームス・イハが加入で話題に事欠かない大物バンド
です。(ちなみに前ベースのパズ・レンチャンチンが加入した元スマッシン
グ・パンプキンズのビリー・コーガン率いるズワンは解散だそうです・・)
アリクロ内でTOOL好きって見たこと無いですが独特の雰囲気は好き嫌い分か
れると思いますが、僕的には結構好きです。ってかTOOLのマザーホール公演
以来久しぶりにメイナードを見れるのがうれしい!あの変態的動きをAPCでも
しているのか?気になるところですが、日本では人気が無いでしょうからゆ
ったりと楽しめそうです。

[00086] 残念・・・。 投稿者:カバジェロ 2003/09/07 05:58
4日に亡くなられたそうです。78歳でした。
福田一郎氏はあのレッド・ツェッペリンを初めて日本に紹介した方であり、
最近でもスリップノット(!)やエバネッセンスなどの新しいバンドを高く
評価したりと、懐古趣味だけにはしることなく常に未来を見ていた方でし
た。
日本での洋楽評論の草分け的存在なだけに、残念なことです。御冥福をお祈
りいたします。

[00085] ブラインドガーディアン 投稿者:市原市五所 2003/08/21 14:37
おお〜、ブラインドガーディアンいいっすね〜。
「スクリプト・フォー・マイ・レクイエム」聴いて
痺れて以来、ファンです。
7月に出たライブ版、「ジャーニー・スルー・ザ・ダーク」
とかも入ってるんですよね。
買っちゃおうかな〜。

[00084] モトリークルー!! 投稿者:RAZZLE 2003/07/10 02:25
こんなBBSあったんですね!!
私は80年代HRが好きですね!ドッケン、オジー、AC/DC、メイデ
ン、ラット・・・等。
でもモトリーが一番好きでした!!
トミー・リーのDrが最高!!ローリングDrソロも最高!!

そんなトミーも今やラッパー・・・(TT)

[00083] ブラインドガーディアン 投稿者:Minekichi 2003/07/08 13:29
久々にCDが買えたので投稿します。
ブラインドガーディアンの輸入版LIVE CDを
買ってみました。ギターソロでワウを多用というか
ほぼ全編使用していたのがちょっと・・・。でも
リフやボーカルは相変わらず痺れました。

[00082] 寂しい・・・。 投稿者:カバジェロ 2003/06/30 13:44
ちょっとあまりに寂しいもんで連続投稿承知で書き込みます。
前に書き込んでから2ヶ月。まったく書き込みがなく、気がつけばこのスレ
ッドも下から数えて2番目・・・。
みなさーん。メタリカ新譜でたんですよー。アークエネミーも新譜でますよ
ー。リンキンパークもNU−METALですよー。ほかにもいろいろあると
思うんですけどねー。
なんでもいいから書きましょうよー。

[00081] はじめまして 投稿者:カバジェロ 2003/04/30 13:46
BEASTFEASTは二年連続四日間観戦しました。
昨年はCONVERGEに感動し、一昨年はPANTERAに興奮しまし
た。今年は開催できるのだろうか・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: