HR/HM系のバンド/CDやギターのこと話しませんか。
ただ誹謗中傷等はご遠慮ください。

何でもありで。 (設立者: Minekichi
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No:


[00019] おおお。 投稿者:Minekichi 2001/09/19 23:36
なんと約1ヶ月ぶりの書き込み。
ありがとう御座います。
うちの親もいってましたけど、若い頃絶対演歌なんか
きかないとおもっていたらしいです。いまは結構聞いているみたいです。
そんなものなのでしょうかね。
ちなみに僕はまだ若造なので全くわかりませ〜ん♪
でも日本酒と演歌は合いそうな気がしますね。

[00018] オジー 投稿者:破壊王 2001/09/15 08:33
オジー・オズボーン好きです。
ブラック・サバス、アイアン・メイデン、スコーピオンズ
なんかと共にZZ・トップなんてのも聞いてたんです。

高校の時、古文の教師に「若い時ロックとか聴いてる奴は
大人になると演歌好きになるんだよ」の予言通り、
演歌に移行してしまったのでした。

[00017] ここでこんな話ができるなんて 投稿者:ダイジ 2001/08/22 21:11
左利きなんでランディの白いレスポールの左用を特注で作りました(15年前)
もう10年新しいバンドを聞いてませんが最近はAC/DCやハルフォードや
メイデンのライブに行きました。 アースシェイカーはフュージティブが出てすぐ
のライブに行きました。サバス、オジー、ハロウィン、ブラインド・ガーディア
ン、リッチー等が好きです。 かつてはメタリカ、最近はワイルドハーツのコピー
バンドやってます。自分でスレたてるとこだった。よく見てよかった。

[00016] 正統派ではありませんが......。 投稿者:GiNGER1974 2001/08/08 01:37
THE WiLDHEARTS,BACKYARD BABIES,THE HELLACOPTERS,DEVIN TOWNSEND,CHINA DRUM(現THE DRUM)特に好きです。BON JOVI,FAIR WARNING,AERO SMITH等のBIG NAMEもいいですが、MARVELOUS3系も良い。JUDASはBMの頂点。ザクザクして、ドラム、ベースがショボくなければ血が反応しますね。演奏がタイトであることが前提ですが。
ギタリストはドレゲンでしょう。よく出て来たなぁ...と思います。ライヴ映えするプレイスタイルは私好み。狂気を含んでいるのもよろしい。ウマサではランディもイングヴェイもポール・ギルバートも大差無いでしょう。要は、創造力と表現力。技術はトップクラスな訳ですから、論議するのはあまり賢いこととは思えません。日本ではXでのhideの書くソロはいい意味でカラーが出ていて良かった。下手ですが、コードからソロを創らせたら、かなりの才能と言えます。ドラムはホグラン好きです。

[00015] ランディー 投稿者:Minekichi 2001/08/02 02:32
いいですねぇ〜。特にMR.CROWLEYのギターソロは鳥肌が立ちました。
ただ、僕のサウンド(ギターの)の好みとしてはザックワイルドの
ほうが好きですね。あのピッキングハーモニクスの使い方が。
でも、あの時代にいたギタリストのなかでは群を抜いていいと思います。
あと、ランディーVが欲しいですね。できればEMGがのったやつ。

[00014] 様々ですが・・・ 投稿者:randy☆ 2001/07/30 05:34
全体的に古いですが
メタリカ/master of puppets, battery
・・・疾走感あふれてます
同じくメタリカ/The call of Kutulu
・・・メガデスのデイヴがいた頃の曲です。インストですがかっこいいです
よ。
ガンズ アンド ローゼズ/Don't cry, Nockin' on the heavens door
・・・哀愁漂ってます Nockin'・・の方はボブディランのカヴァーですがガン
ズのほうがかっこいい!

関係ないけどギタリストで好きなのはランディローズ!だれか知ってます?

[00013] ベタだと思いますが・・・。 投稿者:hamachan 2001/07/28 22:13
高校時代(ん年前)にはよく聞いてました。
中学時代にKISS知ってからが始まりで・・・。

スキッド・ロウやらハロウィンやらエクストリーム・・。
最近聞かなくなってる自分に悲しみを抱いてます(苦笑)

ぜんぜん最近じゃないっすけど
ドリームシアターも好きでした

[00012] やっぱアースシェイカーでしょ! 投稿者:雁之助C 2001/07/24 02:36
去年のライヴ、ベスト選曲で最高だったよ!
最近のおきにいりはゴッドハードの「ホームラン」
80年代のおいしいとこ詰め込んだって感じで良いね
ハーレムスキャーレム解散以降良いバンドと巡り合わないなぁ
最近お勧めのメロディアスなバンドってないですか?

[00011] メタル魂 投稿者:ジューダス 2001/07/18 01:21
メタル最高!!
好きな曲
ジューダスプリースト/エレクトリックアイ
メタリカ/ファイトザファイアウィズファイア
メガデス/ハンガー18
みんなはどんな曲が好きか、教えてちょ

[00010] BODOM! 投稿者:朱馬 2001/07/17 21:19
Children Of Bodom!
メロデスなんで避けてしまう人も多いかもしれないですが、
「デス」って言うほど聴きにくい代物ではないですよ。
初期のMEGADETHがOKなら問題なく聴けると思います。

凶悪なまでのアグレッションにイングヴェイばりのギターが絡む
ものすごいバンドです。凄まじくテクニカルなのに強烈にヘヴィ♪
最新アルバム「Follow The Reaper」が一番のオススメです。
ちなみにライヴだとギターがいっそう複雑に…。普通逆でしょ…。

ジャパメタといえば、アンセムが再結成しますよ。
Voは坂本英三(初期の方)です♪

[00009] 最近HRといえば 投稿者:Cool-Joe 2001/07/11 00:08
最近かったCDといえば
DOUBLE DEALER(DERIDE ON THE TOP)
個人的には1stのほうがかっこよかった気がする。
最近Japanene Metalって感じのbandないですね
いいCDあったら教えて!
http://www.vap.co.jp/dd/index.html

[00008] ざーますハッケソ 投稿者:小鉢 2001/07/09 02:21
エンジェルウィッチとかサタンとかが好きでした。
今は日本人ロックしか聴いてませんが。。。
すっかりメタル離れです。

[00007] ジャパメタと言えば 投稿者:makored 2001/07/09 00:48
やっぱりラウドネスですね。マイク・ヴェセーラの頃が好きでした。
個人的にはMAKE−UPとかブリザードなんかもいいと思いますよ。テープしか
持ってないけどね。っていうかCDになってるんでしたっけ?廃盤になってるけど
あったような気が・・・再発しないかな〜。

[00006] やっぱり。 投稿者:Minekichi 2001/07/08 22:02
Japanese Metal いいですね。ラウドネスは初期の頃と
最近のが好きです。あと、最近ではSex Machineguns が
お気に入りです。コミックな表面とは裏腹にサウンドはまさに
HR/HMそのもので好きです。一時期メタルはお腹いっぱいって
感じでR&Bとか聞いてたんですけど、また戻ってきてしまいました。

[00005] japanese metal 投稿者:Cool-Joe 2001/07/07 23:56
私は昔japanese metalにはまってました。
シェーカー、44、ラウド、アンセム、ラジャス、X-ray…
うーん、懐かしい

[00004] う・・・・。 投稿者:Minekichi 2001/06/27 23:49
わかりません・・・。(汗)
書き込みしてくれた方ありがとうございます。
あまりにマニア路線なのでだれも書き込みしてくれないかと
思ってましたけど。あと、「昨日***っていうバンドのCD買った
けどよかったですよ」とかでもかまわないので書き込みよろしく
お願いします。

[00003] だれか・・・ 投稿者:GoN 2001/06/27 02:18
シャドウズフォール、キャリバン、ソイレントグリーン

以上のバンドの素性教えて下さい。

[00002] 今は殆ど聴かないけど 投稿者:ざーます 2001/06/22 16:10
高校の頃はHR/HMにハマってましたねぇ。アルバムも邦版で150枚ぐらい買
ったし(どこにそんな金があったのか。。。)ラジオも聴きまくってました。
その頃好きだったのはQUEENSRYCHEとか。QUEENSRYCHEは
「オペレーション・マインドクライム」や「エンパイア」の評価がかなり高くて
自分でもすごく好きなんですがボロクソに酷評された「プロミスドランド」が一番
好きです。ライブはスクリーンを使った映像もかなり凄かった!サラリーマン等、
年上ばっかりで同年代が少なかったのにも驚いた(笑)

[00001] とりあえず 投稿者:Minekichi 2001/06/22 02:49
うちのバンドのバイブルはMEGADETHの『RUST IN PEACE』です。
特に僕のお薦めは
2曲目の『HANGER 18』
5曲目の『POISON WAS THE CURE』
7曲目の『TORNADE OF SOULS』
です。みなさんも気ままに書いてください。
今後CDを買う参考にもさせていただきたいので。よろしく♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No: