好きなインスタント食品、各国料理、屋台料理、家庭料理などなど食べ物はいろいろありますが、好きな食べ物、レシピ、おいしいお店などなど食べ物について語り合いましょう。おなか空いている人はご飯を用意してこのスレッドでおかずを想像しながら食べましょう。(食べ物関連だったらなんでもOKですよ!) (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No:


[00080] 学食 投稿者:ホックン 2002/01/25 17:29
うちの学食は異常に高い
カレー350円
定食は420円〜520円
大学の学食がこんなに高くていいの?

[00079] カレーライス 投稿者:南国少年ぱぷわ 2002/01/24 22:26
私が学生だったときはカレーライスは学食で130円くらいでした。
(一番安かったですね)
で最高4食続けてカレーを食べたことがあります。
具は骨付きの魚が入っていたり、かぼちゃが入っていたり・・・
要するに余りものを具にしてたんですね。きっと。
でもすごいお世話になりましたね。

[00078] 遠き昔の学食 投稿者:ゆうすけ 2002/01/21 19:57
20年も前(ここにいる人で生まれていた人何人いる?w)
某関西の大学食堂での豚しょうが焼き定食は250円で
飯、汁はセルフだったのでほとんど無法の食べ放題状態だったな。
物価が違うが肉も野菜も重量感があったねぇ。

そうそうラーメンは130円。
しかし素ラーメンに近かったなw

[00077] うちの大学 投稿者:マリモ 2002/01/21 17:27
うちの大学は、
ラーメン 250円
カレー 280円
定食 300円〜500円くらいですかね。

[00076] 学食(番外編 投稿者:らっし〜 2002/01/20 17:27
大学なんですが ホテルのレストランが入ってるとこがあります
いったことないんですが ランチ1000円だったかな?
だれがいってるんだか、、、 いつも 昼なんて てきとーにしか食べれないし
行ってみたいなぁ、、、
ちなみに 食道のほとんどは 生協です
生協だと 200〜500で 食えます
困ったときのカレーは 260円だっけな?(憶えてない
大盛りが お得だったのは 他のガッコと同じかもしれないですが、、、

[00075] カレー 投稿者:avsan 2002/01/19 19:33
馬場の駅の近くのインドカレー美味しい
たしかメニューにビルバル王のカレーってのがあっていい感じ。
もちナンです。右手only。

[00073] 旭川ラーメン 投稿者:Syun.K 2002/01/19 08:23
うまいですよー。
醤油スープに、細身の麺。
北海道3大ラーメンになってますから(札幌味噌、函館塩)

[00072] 味噌汁 投稿者:サンマリン 2002/01/19 01:07
マイ大学の生協の味噌汁は基本的に具がありません笑
あと、濃さも毎日違うし…
でも安さに駆られて、なぜかいつも盆において
しまってます。後、作ってるおばさん方にも感謝は
してますよ。

[00071] ああ… 投稿者:武チョン 2002/01/18 00:44
キューエルさん、イングランドの学食は安いですね…(涙)
羨ましい!!
うちの学食(代表して生協食堂)はなんと、ラーメンは一番安いのが310円!

ただし、驚くべきはカレーなのです。260円がレギュラーで、大盛りにするには
100円増し。
「ホァット!?」なお皿にカレーがテンコ盛りになってでてきます。
しかもああ、食べたくなってきました、うまいんですよねぇえ…



ただ1回だけ混ぜてなかったのか、焦げ臭かったのなんの…

[00070] 学食 投稿者:ちょっくん 2002/01/17 02:04
もう卒業したけど・・・
カツどん310円
お味噌汁20円
ほうれん草のおひたし50円
この3点セットを学生生活で何回たべたことか・・・

[00069] タイフード 投稿者:をってぃ 2002/01/14 20:55
今日も徹夜で仕事しなきゃいけないんだけど
近くのタイ飯屋でお弁当買ってきました。
ガイガッパオ、グリーンカレー、生春巻きです!(食べ過ぎ?)
今年も春には代々木でタイフードフェスティバルやるのかなぁ。

[00068] カレー 投稿者:マジックスクウェア 2002/01/13 01:45
インド料理やで食べるカレーはおいしいですね。
ナンと一緒に食べる緑色した野菜カレー、赤色のチキンカレーはおいしいで
す。コースの場合、それまでにタンドリーチキンや名前は忘れたが、こんが
り焼いた薄っぺらいせんべいみたいな辛いものを食べているので舌がおかし
くなっているのかもしれないので、辛くないカレーがおいしく感じるのか
も。一昨年の年末は新宿のマハラジャというインド料理屋でカレーを食べて
ました。

[00067] 家系ラーメン 投稿者:ジョボビッチ 2002/01/09 18:42
三浦半島に住んでいるんですけど、ここは極太麺+豚骨醤油スープ+油という
いわゆる「家系ラーメン」の店が多いんです。
全国的にはまだ有名にはなってないかもしれませんが、結構いけます。

[00066] 雑煮 投稿者:エフ谷 2002/01/09 18:25
実家からもちを持った帰ったのはいいけど
あいにく煮干とこんぶからだしをとり薄口しょうゆであっさり仕上げる
という腕も材料も持ち合わせていないので
不本意ながらいつも作る大根と油揚げの味噌汁に浮かべてみました。
意外とうまかったのでよかった。
ちなみに丸もちです。

[00065] お餅 投稿者:南国少年ぱぷわ 2002/01/06 21:52
マジックスクェアさん御餅については少々詳しいので
お知らせします。
実は丸餅、角餅(のし餅)はなぜか関が原を境に
西と東に分かれているんですね。関が原付近の
国道沿いの民家を調べたところ、峠の東側の民家は
のし餅、西側が丸餅になっているそうです。
・・・
確かに良く考えると西日本は丸餅、
東日本はのし餅って感じしますよね。
皆さんのところはどうでしょう?
ちなみに単身海外で正月を迎えるわびしさを
紛らわそうと餅を探しにジャカルタの街に出かけたのですが
結局見つからず・・・

あー餅食いてー!
ということでお暇な方餅料理の話でもしてやってください・・・

[00064] カレー 投稿者:fullspec 2002/01/03 19:09
カレーは最高!!
東京になっちゃいますが下北「茄子おやじ」、吉祥寺「まめ蔵」
新宿「中村屋」(カレービルだわ、あれ)、
もういっちょ吉祥寺「Oh インディア」がお勧め。
特にインディアの卵カレーは安くてうまい。(600円ぐらいか?)
次に狙ってるのは、お茶の水「倫敦亭」です。知ってる人いる?

[00063] お雑煮 投稿者:マジックスクウェア 2002/01/03 17:14
お雑煮にも種類があっておすましに焼いたお餅を入れる地域もあるみたいですね。
ちなみに私の実家はしろ味噌とお餅のお雑煮でした。
あと丸もちと角もち・・・地域によって違うらしいのですがよくわかりません。
わかる方,教えてください。

[00062] 学食 投稿者:キューエル 2001/12/18 00:47
大学生なんですが、学食ってだいたいどれぐらいの値段ですか?
うちの大学は
ラーメン 210円
カレー  240円
定食各種 390円〜540円くらい
です。
大学生の方、うちの大学は…というのを教えてください。
ちなみに味はイマイチです。 

[00061] 団子 投稿者:ハイハイロウ西口 2001/12/15 00:31
最近、団子中毒なんです!食事が終われば団子をデザート感覚でバクバク食べてま
す。糖尿病の最短距離を突っ走るぞ!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No: