好きなインスタント食品、各国料理、屋台料理、家庭料理などなど食べ物はいろいろありますが、好きな食べ物、レシピ、おいしいお店などなど食べ物について語り合いましょう。おなか空いている人はご飯を用意してこのスレッドでおかずを想像しながら食べましょう。(食べ物関連だったらなんでもOKですよ!) (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No:


[00240] 焼きうどん 投稿者: 2003/03/08 03:53
最近よく食べるのが焼きうどんです。
自分でも作ります。
ソースで味つけすることが多いですが塩やしょうゆでもなかなかいけます。
焼きそばを食べるひとは多いと思いますがたまにはうどんを焼いてみるのもいいで
すよ。

[00239] >237 投稿者:mbhong20 2003/03/03 13:18
東池袋ですか!
池袋はよく行くのでお店探してみますっ(^O^)

[00238] ラーメン 投稿者:ひろすぃ 2003/03/02 21:24
2年間で時間を見つけては食べ歩いて約150店。
いろんなラーメン食べました。
その間にラーメン関連の本も増えいろんなお店が紹介されてますが、まだ知られて
いない店も多いはず。
そこで、みなさんの知ってる美味しいお店(できれば東京都内)教えてください。
ちなみにオレのオススメは、地雷源(杉並区)、つけそばでは栄楽(中野区)で
す!

[00237] > 234 投稿者:幻のこども 2003/03/02 01:12
ハンバーグなら東池袋駅近くの「UCHOUTEN」がおすすめ!
洋食レストランなんですが、雰囲気もいいし美味しいです。
なによりリーズナブル♪
有名店の半額くらいで有名店より美味しいのが食べれます(^-^)
俺のオススメは近江牛のハンバーグステーキ。
ぜひ一度行ってみてください。

[00236] 半熟卵 投稿者: 2003/03/02 00:39
ちゃんとした作り方は知りませんが、サラダ油じゃなくて、バターをつかうと
まろやかな味になりますね。
んーーーー、でも、これは好き嫌いがわかれるかな?エコナがいい人もいるだろう
し・・・。
私はふわっとした感じには作れないので、その説明は他の人に譲りますね。

[00235] 半熟卵 投稿者:yasushiya 2003/02/26 20:21
半熟卵の作り方教えて下さい!!
なんか下の方にかいてありましたね!
詳しく教えて下さい!!
好きなんですよ〜〜〜

[00234] ハンバーグ 投稿者:mbhong20 2003/02/23 20:46
最近おいしいハンバーグが食べたくて食べたくて…。
GOLD RUSH という渋谷のお店はおいしいと思いますが、ほかにも都内or近郊で、こ
こは!というところを知っている方がいたら教えてください!

[00233] >231・230 投稿者:寺島明良 2003/02/14 21:36
はっきり言って漢字わかりません(爆)
常用漢字以外はひらがなで、
お願いしたいですよ。

[00232] 普通かもしれないですけど 投稿者:moji 2003/02/14 08:32
私がよく行くパン屋さんは、マグロサンドがあります。見た目はコロッケパ
ンのような感じです。味のほうはそこそこいけてます。

[00231] 牡蠣かぁ・・ 投稿者:みのり 2003/02/11 01:31
ってか、貝類苦手なんで大丈夫です^^
あまり食べ慣れないものといえば、最近エスカルゴ食べました。
マズイ・・・ 貝と同じような食感でまったくダメでした。
こんな変わったもの食べたぞ!っていうのあったら聞きたいですね。

[00230] 牡蠣には注意・・ 投稿者:にぃ 2003/02/10 22:13
あまり食べなれないものを食べると体に異変が!
会社の付き合いで牡蠣(酢牡蛎)を食べたら
急性胃炎になってしまいました。。。
下手したらA型肝炎の恐れもあるみたいで、、、、
うーん、牡蠣はもうこりごりです。

[00229] インスタント 投稿者:オラ桃白白!! 2003/02/08 03:12
僕は基本的にインスタントラーメンは内側の線より
少し下までお湯をいれるようにしてますよ!
玉子なんですけどレンジかゆで卵風などいちど
少し半熟にしてからラーメンを作る時にいれればおいしいです!
こうすればラーメンのスープと玉子がいい感じ
わかれておいしいです。

[00228] インスタントラーメン 投稿者:鶏頂山 2003/02/08 00:57
いや〜目玉焼きって身近だから食べ方も十人十色ですね。ちなみに
おいらはシンプルに醤油のみまたは塩・コショウのみです。
マヨネーズはどうも・・・

あとみなさんにお聞きしたいのがインスタントラーメンをおいしく
食べるのにみなさんどう工夫していますか?醤油、味噌、とんこつ、
塩といろいろあると思うんですけど、こうしたらお店に近い味になるよ♪
みたいなアイディアがあったら教えて欲しいです。

シンプルですけど玉子が入るか入らないかで全然違いますね。

[00227] >00224 投稿者:mkjr2000 2003/02/07 20:01
自分もそれ、よく食べてました。
大学の時につきあってた彼女が
作ってくれた。
わりと簡単だし、うまかったな。

[00226] >00224 投稿者:Nomade 2003/02/07 01:43
 とろとろになってうまいですよね!
 でも、こぼさないで食べるのが一苦労……。

>00225
 パズーが食べてるやつでしたっけ。うまそうでしたね。

 ちなみに目玉焼きにちょこっとタバスコをかけてみると、うまいです。
 一度お試しあれ!

[00225] 私はシンプルに 投稿者:アソジョソファソ 2003/02/06 10:46
トーストの上に目玉焼きを乗せて食べます。
天空の城ラピュタで食べていてのを見てはまってしまいました。

[00224] じゃあ便乗して! 投稿者:CASHBACK 2003/02/06 02:03
ベーコンを軽く焼いて食パンの上に乗せてその上にトロトロの
半熟の目玉焼きをのせて周りにマヨネーズをかけてトーストするのも
かなりおいしいですよ。半熟の黄身を潰して焦げ目のついたマヨネーズを
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると、品は無いけどほんとうまいっす。

[00223] 食べた気になれます! 投稿者:オラ桃白白!! 2003/02/06 01:46
食パンを用意します。
そして少しトースターで焼き、
マヨネーズをパン一面にのばし後はコンガリと
焼けば出来上がり!
牛乳でもコーヒーでもとにかくあいます。

[00222] 目玉焼き 投稿者:INSPIRE 2003/02/04 16:33
半熟で塩・胡椒のみ!

マヨネーズは抵抗ありますね・・・。
目の前でやられたら100年の恋も冷めそう・・・。

[00221] 黄身が 投稿者:スカ 2003/02/02 06:37
半熟か固くするかでかけるものも変わるんじゃないですか?
僕は半熟のときはしょうゆで、固くしたときは塩コショウ、またはケチャップで
す。
けどマヨネーズは初めて聞きました・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No: