好きなインスタント食品、各国料理、屋台料理、家庭料理などなど食べ物はいろいろありますが、好きな食べ物、レシピ、おいしいお店などなど食べ物について語り合いましょう。おなか空いている人はご飯を用意してこのスレッドでおかずを想像しながら食べましょう。(食べ物関連だったらなんでもOKですよ!) (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No:


[00220] シンプルですが・・・ 投稿者:moji 2003/02/02 04:58
ごはん上に納豆をかけて、お茶をかける。お好みでポン酢や醤油を加える。

[00219] >213 投稿者:プーチン 2003/01/30 15:10
目玉焼きをあつあつのご飯の上に乗せるんです!
もちろん半熟で!そこに醤油とマヨネーズ。たまりませんよ。。

[00218] >213 投稿者:ネム-nemu- 2003/01/30 00:07
私は醤油をかけます。
あとは、焼いてる時点で塩・コショウをかけたりもします。

マヨネーズは始めて聞きました。
今度試してみようかな…。

[00217] やっぱり 投稿者:シャオツェンロン 2003/01/29 15:18
やきそば弁当です。(北海道限定です)
湯切りしてソースをかけたら更にその上に・・・
からしマヨネーズをかけて混ぜるんですよ。。。
すごーく旨いのさ!!

他にカレーを入れたりしても旨いのよん!
 

[00216] そうですか。 投稿者:ラキア 2003/01/27 18:15
やっぱりマヨネーズっすよね>215
おいしいですもんね。

[00215] まよ 投稿者: 2003/01/27 15:23
僕もマヨネーズかけますよ。
マヨはなんにでもあう。
ひもじいときはご飯にマヨかけて
たべます。

[00214] >213 投稿者:トッチィ 2003/01/26 00:47
醤油だけかな。
マヨネーズは初めて聞きました。
ほかの人はどうなんだろう・・

[00213] 質問 投稿者:ラキア 2003/01/25 23:55
皆さんは目玉焼きに何かけますか?
僕はマヨネーズと醤油です。

[00212] 鹿肉2 投稿者:みのり 2003/01/25 19:15
鮮度がよければ、表面を少しあぶってポン酢か醤油で生姜とかもつけて、鹿肉
のたたきなんてのもかなりおすすめですよ^^ 
あとはシンプルに焼いて塩コショウでもいけますよ。
オスよりメスのほうが臭みないんで、オスかメスかにもよると思います^^

[00211] 鹿肉 投稿者:ニック84 2003/01/25 18:22
鹿肉の調理方法ですが、わかりましたのでいちお書いておきます。
特別な方法は必要ないらしく、ステーキにしたり、カツにしたりと幅広く調理する
ことができました。ただ、少し臭みがあるので、香草やにんにくなどと一緒に調理
したほうがうまいです。ぜひ一度お試しあれ!

[00210] ラーメン 投稿者:togazzamo 2003/01/19 22:13
天理スタミナラーメン 白菜が大量に入ってて最高に
おいしいです!  スープもかなりスタミナつきそうです!
冬に食べるラーメンとしては最高レベルです

[00209] どうやって食べよう? 投稿者:ニック84 2003/01/18 12:19
つい最近、友人から鹿肉をもらいました。そのときに聞けばよかったのですが、う
まい食べ方を知りません!うまれてこのかた、牛、豚、鳥しか食べたことが無いの
で、どなたか知ってませんか?いまのところ鍋にしようかと思ってますが、鹿肉な
らばこうやって食べなきゃ!みたいなのを是非お願いします!

[00208] 飲んだ後 投稿者:湛山 2003/01/18 00:52
友人の家で食べた「大人のふりかけ」の「わさび味」。
昔からほとんどお茶漬けは口にしていないので、「カップラーメンの方がいい
な」と思ったのですが、意外や意外これは本当に美味しかった。
それ以来、夜食は決まってこれ食べてます。

[00207] 串揚げ 投稿者:shinku 2003/01/10 02:39
はやりの串揚げに行って来ました。
一時間食べ放題で最初の方はガンガン食べていたけど途中で油のにおいに酔ってき
たというか…。
串揚げ一時間はきついです。

料理は美味しかったですよ

[00206] ポテトサラダ 投稿者:天才レフティ 2003/01/09 21:03
これがあれば僕はお酒何でも合いいくらでもいけます。
きゅうりが好きで…あ〜食いて。
左手にビール、右手は箸でポテトサラダつまんで…。

[00205] ラーメン二郎 投稿者:マイトガイ 2003/01/09 19:19
じゃんがらもかなり美味しいが、
やっぱ二郎でしょう!
昔は赤羽店が好きだったけど、今は川崎店ですね。
あの量であの値段は素敵です。
味も中毒性があり、病み付きになります。
でも、体には確実に悪いです。
「食べる恐怖新聞」と言っても過言ではありません。
ま、私はラーメンに健康を求めるのは筋違いだと思っているので、
全く気にしていませんけどね。
むしろ、無添加のラーメン屋なんかは気に入りません。

[00204] ラーメン 投稿者:浩人 2003/01/09 18:24
宮崎の家の近くの やのちゃんラーメンってところがおいしいです!!
チャーシューがかなり大きくて、ねぎもいっぱい入っててかなりいい!
俺は、ここのラーメンが1番好きです!

[00203] 今度はラーメンです 投稿者:togazzamo 2003/01/06 19:45
またまた滋賀県の今度は守山という町でのことです!
「和楽亭」という焼肉・ラーメン店!
そこの塩ラーメンが絶品!後から知ったのですが、ラーメン屋さん紹介の本
関西版で掲載されていたそうです!なんだか得した気分です!

[00202] リョコウデ・・・・ 投稿者:togazzamo 2003/01/06 19:41
滋賀県の栗東という町で「鉄扇」という割烹料理屋にいきました!
仕事の先輩のおごりでしたが!懐石料理のコースで10品以上ついて3500円っ
ていうのは、破格ですよ!ふぐの白子がおいしかった!以上です!

[00201] 鮟鱇鍋 投稿者:たまごやき 2003/01/03 09:20
初めて本格的な鮟鱇鍋を食べました。
みじん切りした新鮮なアンキモが
鍋一杯に山盛りになっていて、
アンキモから出てきた、オレンジ色の油のこくが
豊かな風味をかもし出して衝撃的な上手さでした。

場所は東京の月島ですが、店の方のお話では
わざわざ、大阪から食べにいらっしゃる方もあるとか・・・
この冬、もう一度食べにいきたいと考えています。

ちなみにコース(刺身等/飲み物なし)で4,500円でした。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No: