RPGといえば、ドラクエよりF.Fだ!
過去9作のF.Fシリーズの中で、一番好きな作品や、好きなキャラ、
感動の名シーンなどを思いきり語っちゃってください。
(とかいいつつ、今ファンタシースターをやってる私。・・・オンラインではない
ですよ。第1作目です。1から4作目までをかたっぱしからやっつけていくつもり
です。でも1、激ムズ。) (設立者: そっくす
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00280] トリートスタッフ 投稿者:TATSU 2003/11/10 15:10
修正のおかげでまったく使えないものになりましたね〜
殴ってればデジョン発動というすごく便利なものなのに残念

サルタオレンジしかあげてないからそんなに損をした感じではないですが
他のものあげてる方もかなりいたようで、怒りの声をしばしばききます

[00279] 投稿者:みっちゃん 2003/11/03 07:37
トリートスッタフとかハロウィン終ったら無くなるって
マジかな?魔法の効果が切れるとかなんとか?
かなり便利ですよね。

[00278] テン 投稿者:カッシー 2003/10/29 22:46
F.F10はクリアできません。
ナギ平原越えたところででてくる石のやつ(?)が倒せないので諦めました。途中
までは面白かったけど・・・

[00277] Ⅹ−2 投稿者:SAZ 2003/10/22 23:33
Ⅹ−2って最悪でしたね。。
なんかエロゲーみたいな感じがしてしまいました・・・
Ⅹはきれいに仕上がっていたと思うけどなぁ〜〜〜
次の作品に期待したいです!

[00276] FFXI 投稿者:TATSU 2003/10/22 10:38
よ〜やくメインジョブが49になりました
初の限界突破です^^

この次はAFかと思うとなんだかわくわくしてきます〜
しかし昨日バージョンアップは長かったw

[00275] FF7 投稿者:ぬいぬい 2003/10/08 20:26
全クリして思ったんだけどやっぱりFFシリーズはエンディングが凝っていて
いいなぁ。スクウェアはエニックスと合併したけど今後のFFは映像にさらな
る磨きがかかっている事に期待したい。次はFF8買って全クリしよ〜〜。

[00274] FF最高 投稿者:umeji20 2003/10/05 14:03
ここ最近でFF9、8をクリアしましたが共にはまってしまいました。やっ
ぱFFはいいですね。もともとはドラクエ派だったんですけどFF10をし
てしまって逆転してしまいました。X−2もしましたがどうでしょう
か・・・
 とりあえずX−3はでると思いますよ。期待してます。

[00273] FF7 投稿者:ぬいぬい 2003/09/23 23:37
をやり始めたらFF中毒にかかってやめられなくなっちゃった!!
学校生活にも支障が・・・。
ちなみにユフィ・エアリス・ティファの中で一番のお気に入りはやっぱり
ティファだな。

[00272] p(・_・)p 投稿者:タラ/ 2003/09/23 22:22
Ⅹが名作だったのに
Ⅹ−2がダメだ!!!
Ⅹ−3でないのか????
すっげえ楽しみにしてたのに!
名シーンはⅩのあの、泉のトコっしょ。

[00271] 今日 投稿者:ぬいぬい 2003/09/19 03:10
FF7を中古1500円で買ってしまった…。
だって7好きなんだもん。
ストーリーやばすぎ。

[00270] FF−X2 投稿者:ドライブB 2003/09/15 13:29
早くX2のinternationalがやりたいです

[00269] FF3 投稿者:ロヴェッシャータ 2003/09/06 15:50
確かにラストダンジョンは1の次にきついですね・・・(1は白魔道師が死んだ
ら生き返らすことも脱出することも不可能(フェニックスの尾がない))

クリスタルタワー→闇の世界と行くわけですが、エウレカ(武器やジョブが封
印されている)を除いてもザンデ、ケルベロス、2ヘッドドラゴン、エキドナ、
アーリマン、くらやみのくもと6体もボスを倒さなきゃならないし、クリスタ
ルタワーでのくらやみのくもは倒せないし、闇の世界でもケルベロス、2ヘッ
ドドラゴン、エキドナ、アーリマンを倒さないと、無敵状態・・・
しかもセーブポイントやテント、エーテルがないためかなり辛い・・・
クリスタルタワーに入ってからクリアまで2時間以上かかるんじゃないでしょ
うか?(笑)

でも3をやった人は3が一番面白かったっていう人が多いですね。
あまりのバグの多さにWSCとかPSに移植されませんが・・・(笑)

[00268] FF 投稿者:get_get 2003/09/06 14:50
FFは、3と5だけやりました。
3は、小学校の時に近所の中古ショップでいつもの半額の750円で売っていた
ので買いました。
5は、ちょっとどうやって手に入れたのか覚えていない・・・。
借りてやったのかなぁ。
どっちもクリアしたのですが、3は最後のボスらへんが鬼のようにきつかった
ですね。
うそっぽいですけど本当なんですが、残り1人になって最後の攻撃で最後のボ
スを倒しました。
闇の大雲とかそんな名前だったかな。
5は、ストーリーがよかったですね。
あと、ジョブシステムが好きだったので、それも楽しかったかな。
最近はゲームをやらなくなりましたが、この2つならまたやってもいいかな。

[00267] マイFFライフ 投稿者:ステファンレコバ 2003/09/02 04:16
初めてやったのが4だったけど、ストーリー、プレイ感でこれが一番よかった。
主人公とカインの善悪の転換や、仲間の思わぬ離脱や復帰で、物語への「のめり込
み感」は当時のゲームとしては(今でも出色)画期的。名場面パロム&ポロムや、武
闘家ヤンの離脱時に「何をする気だ!?やめろーー!!(主戦力なのに!)」と、
夜中にTVに向かって思わず声を出してしまったのは私だけではないハズ?(笑)
あとは6?(記憶曖昧。アサシンとか出てきて、世界が一度崩壊してしまうヤツ)
と、7は好きでしたね。

順番にやってるはずなのに、5は全く覚えていません(汗)。(多分、私にとって
はクソゲーだったのでしょう。)どんなストーリーでしたっけ?
8で世界の平和を守る事よりカード集めの為に東奔西走する「ダメ勇者」になっ
て、結局ラスボスを倒せない(倒さない)ままに売ってしまったのを最後に、以降の
シリーズはやってません。
正直、8はいろんな意味でキツかったです。(いい点もあったけど…。)

…しかし、FFと言えば「タクティクス」が一番ですね。
世界観、人物像、物語が最高に泣ける。アルガスが絡む序盤で一気にのめり込み、
名ゼリフ連発。システムも極上なのでPS初期に買って今なお持ってる名作です。
先日も久しぶりにやりましたが、今でも、最近のゲームよりよっぽど楽しめます。
中古でも、年代の割に異常に値段が下がってないのが名作の証?
私が買った時と、今でも値段がほとんど変わってないのはスゴイ…。
やった事ない人、断然オススメです。

[00266] FF5 投稿者:☆KEN☆ 2003/08/31 06:53
1番好きですね。
7は結構よかったですけど、シリーズ途中からグラフィックだけのゲームに
なっていったような気がします...

[00265] FF7 投稿者:Y.water 2003/08/30 23:49
やっぱりFF7!
すべてが好きです。
マテリアなんかもまた復活してほしいんですが。

エアリス最高!!!

[00264] FF5 投稿者:げろしゃぶ 2003/08/12 07:16
FF5が一番すきです!!
ジョブチェンジシステムや、アビリティが大好きです。
”二刀流”の”乱れ打ち”がお気に入りです。

あと、8はストーリーと音楽が大好きです。
クリアした時は感動しました。フェイウォンの声がたまらないです。

[00263] 8は 投稿者:ke-y 2003/08/10 23:36
スクエア的にもなかった事になってそう(笑)
そういえば、ポケステ使ってる人ってもう見ませんね。

俺はFFでは2か4が好きですねー。
PSに移ってからは、サブゲームとかの要素があまりに
濃すぎてちょっと…。

[00261] FF12 投稿者:オーシャン 2003/08/10 13:17
FF12は秋に色々発表されるみたいですね。
楽しみ!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: