http://basketball.fantasysports.yahoo.com/nba
↑ファンタジーNBA(Yahoo USA内)

http://jbbs.livedoor.jp/sports/32804/
↑ファンタジーNBA掲示板(ドラフトはここで)

http://sports.yahoo.co.jp/nba/
↑Yahooスポーツ NBA

http://www.nba.com/japan/
↑NBA.com JAPAN

http://www.nba.com/
↑NBA.com 英語

http://www.sports-i.co.jp/nba/index.html
↑sports-i ESPN

http://www.nba.com/standings/by_division.html
↑最新順位表はこちら

http://www.fanball.com/ph/index.cfm
↑ファンタジー情報−月曜の午前中にWeekly Plannerが出ます
☆★月曜の午後5時がその週のメンバー変更の締め切りです★☆

2007−08ファンタジーNBA参加者

AshCole
あつし☆
かっつん1980
marubita
ジョニー青島
ハル28号
サビオラ7
玄人・マケレレ
semeta→ソリアーノ
ウェス
ルアルア
yayme
Discover
preschool(補欠)

2006−07ファンタジーNBA参加者

AshCole(Memphis Sounders)
あつし☆(ATS*LAZIO)
Leo(Salaryman Neo)
marubita(oystars)
ルアルア(Soty Rocks)
千影(World's End)
ハル28号(Panasony)
サビオラ7(Fatal Fury)
かっつん1980(Eclipse)
semeta(Sexy Shots)
ジョニー青島(Hakata Gangs)
ラビット1107(rabbit-xea)
Discover(MJ45)
yayme(Metrodome)
ウェス(Est Atlas)
preschool(aiwa-gakuin returns) (設立者: AshCole
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No:


[00580] >578 投稿者:preschool 2004/01/15 12:15
ここでいきなりpre世代っつっても通じないかと(笑)

もっと平易な表現に直しますと。

ろんさんも本厄ですか?(笑)
僕は、そりゃもう本厄です(涙)

んじゃ卒論やってきます

[00579] グラント&ルーキーズ 投稿者:AshCole 2004/01/14 08:45
ホーレス・グラントは今年レイカーズで1試合20分弱出てますね。
かなりの年なはずですが...w

今シーズンはルーキー2人の注目度がすごいですが、
この2人無視しても今年のルーキー陣はかなりのもんじゃないでしょうか。
ドゥウェイン・ウェイドは怪我する前は、
マイアミのキープレイヤーの一人になっていましたし、
トロントのボッシュ、シカゴのハインリック、ワシントンのヘイズと、
スタメンに定着した選手が何人もいます。

大学バスケはカンファレンスの試合が始まって、
ライバル対決も増えるんですが、いまいち迫力が足らん感じです。
でもグリズリーズが勝てるようになってそっちばっか見てるのもあるかもw

[00578] さんくす 投稿者:ハル28号 2004/01/14 06:17
ホーレス・グラントとパトリック・ユーイングでしたか
いや、この前、人と話をしてて、ともにうろ覚えだったんで名前が出てこな
かったんですよね
いや、ホント、喉につかえてたもんが取れた気分です
KOZOさん、ろんさん、ありがとさんでしたm(_ _)m

てか、ろんさん、田臥と同じ年ってことはろんさんもpre世代?w

[00577] >00574 投稿者:ろん 2004/01/14 03:06
パトリック・ユーイングでしたね。懐かしい!
主にニックスで活躍し、2002年に引退。現在はロケッツのアシスタント・コーチを務
めています。

高校に入って初めて田臥の存在を知り、尚且つ同い年ということで一度は対戦して
みたいと思ってましたが、結局叶いませんでした。今ではとてもそんなこと口には
できません。。
あのCMは中3の時ですから、もう8年も前ですね。

[00576] HORACE GRANT 投稿者:KOZO 2004/01/12 16:32
Horace Grant ではないでしょうか?
http://www.nba.com/playerfile/horace_grant/index.html?nav=page
↑こんな顔です。

[00575] 後、さらにうろ覚えな話なんですが 投稿者:ハル28号 2004/01/12 10:23
ブルズが2度目の三連覇を達成してた頃にいてた、ゴーグルかけてた選手(た
しかブルズにいてたような…)の名前も良かったら教えてくださいなー

最近、物忘れがめっきりひどくなって(;´д`)

[00574] 古い話で恐縮ですが 投稿者:ハル28号 2004/01/12 09:54
もう、かれこれ6、7年くらい前の話になるとは思うんですが現在、NBA
入りを目指して頑張ってる田臥がNBA選手(だったと思うんですが)と競演
してた福武書店のチャレンジのCM、覚えてる方、いてます?
あれで競演してたNBA選手、誰か覚えてたら教えたってくださ〜い

[00573] オラジュワンは 投稿者:カリブの怪人 2004/01/11 01:59
確かサッカーの他にハンドボールのキーパーを
やっていたという話を聞いたことがあります。
ゴールからはみ出てそうですねぇ。

[00572] でも、一番、儲かるのは… 投稿者:ハル28号 2004/01/11 00:55
話がそれてすみませぬが
NFLちゃいますかね?
年間での試合数はNBAやMLBなんかと比べモンにならんくらい少ないし

年棒自体はそんなにかわらんかもしれんけど、実働時間を考えたら…

[00571] そういえば・・・ 投稿者:m_s_s_7 2004/01/10 12:32
サッカーで思い出したんですけどトニ・クーコッチも昔はサッカー選手にあ
こがれていたんですよね?途中からバスケに転向したような話を本で読んだ
ような気がするんですけど・・・

ムトンボも結構いってますねーでもバスケはサッカーと違って選手生命が長
いのかな???金ももらえますしねw野球・バスケはもうかるな#

[00570] ろさんじぇるす 投稿者:KOZO 2004/01/10 09:38
ペイトンにシアトルのファンは拍手を送ったそうですね〜
ずっと支え続けたのだから当然といえば当然なのかもしらませんが・・・
NBA.COMのトップページにのってました!
レーカーズなんか2位ですね。。キングスも強いけどレーカーズあんなに戦力あるん
だから・・・・。
僕から観たらレーカーズは負けてはいけないってかんじに見えてきちゃいます。

[00569] サバ読みw 投稿者:ハル28号 2004/01/10 08:58
サッカー部でしたが俺もサバ、読んでましたなーw
高校時代、チームで一番、身長が高かったんですがそれでも180cmなく
って
で、なんかの大会で選手名の載るパンフかなんかの制作で身長を乗せる機会
があったので、179cmじゃ、イマイチ、見栄えが良くなかったので、1
82cmってことで提出しましたw
未だにその名残で、人に聞かれれば180cmと答えてますw

そういや、元マリノスの川口なんかも確か2,3cm、サバ、読んでました
ねー

[00568] ムトンボ 投稿者:AshCole 2004/01/10 03:57
ザイール(今はコンゴ民主共和国だっけ?)の首都キンシャサで
1966年6月25日生まれだから、現在37歳ですね。
ニックスは昨日ひどい試合をしてましたが、どうなることやら...
ペニーは良かったんだけど、マブと他の選手の連携がイマイチでした。

アフリカ出身ってことで思い出したんですが、
ハキーム・オラジュワンはナイジェリアで、
サッカーのコーチに背が高すぎるからバスケにしろと言われたらしいです。
サッカーやってたらどうなったんだろう...

[00567] 田臥も 投稿者:ウェス 2004/01/10 00:37
まだ若いしポテンシャルは高いと思うし
頑張ってほしいですねぇ。
もっと身長の低いボイキンスも頑張ってるし!
アイバーソンも実際は180センチちょうどくらいとか?

ってかNBAって実は結構サバ読んでる選手多そうですよね笑
NBA.comに載ってた話しだとペイトンもそうみたいだし
ウォーレスなんかもあやしい…
まぁこんなこと言ってる自分も中学、高校ではサバ読んで
メンバー表に登録していましたが…
確か173cmを176cmにしてました笑

[00566] たぶせ!!!←漢字がわかりませんでした。笑 投稿者:KOZO 2004/01/09 22:47
タブセとロッドマン今チームメイトですね〜なんとなく不思議な気がします。
ついこの間MJとプレーしていた選手が日本人と同じコートにいるなんて・・・
たぶせホンとすごいですね!
でもロッドマンはタブセのことを日本人なんかバスケなんかできねーくせに×××
×といってるそうですよ

[00565] 何歳??? 投稿者:m_s_s_7 2004/01/09 22:39
ムトンボって今何歳なんでしょうか@顔的に40(笑 くらいに見えるので
すが〜^^;
あ〜それとお勧めの3Pシューターいますかね?これがうちの悩みの種の一
つだと・・・ということで今日は久しぶりに書いて見ました@
はやく10位以内に戻りたいです と。

[00564] マーブリー移籍! 投稿者:AshCole 2004/01/06 07:29
サンズのPGマーブリーとSGペニー・ハーダウェイが
ニックスにトレードされるようです。
ニックスからは、PGウォードとアイズリー、PFマクダイスの3人に、
おまけでPGヴヤニッチといくつかドラフト指名権が行くようです。

これでニックスのスタメンはマーブリー、ヒューストン、ヴァンホーン、トーマ
ス、ムトンボだから...ペニーはニックスに行っても干されそうですねぇ
ニックスの若手PGフランク・ウィリアムスも(ウィリアムス多すぎ)
最近活躍してたのに出番が減りそう。
これでプレーオフを狙える面子かな?近づいたのは確かだと思います。

サンズの方はウォードとアイズリーがPGのスタメン争いをするとして、
他はジョンソン、マリオン、マクダイス、ヴォスクールがスタメンかな。
去年の新人王スタウダマイヤが戻るとマクダイスは控えですが。

[00563] MJ 投稿者:NO9 2004/01/05 12:53
昨日久々に地上波TV番組を見たんですが、
さんまの番組で(タイトルはわかりません)昔あった放送の
もう一度みたいランキングがあってたんですが、
MJに会いたい高校生3人がシカゴで会えちゃうってのが
また流れてました・・・。
高校生を自分と置き換えて泣いちゃいました(w
はぁ〜うらやましい・・・あの頃を忘れられないよMJ。
今のNBAも好きなんですけどね。

[00562] きつかった... 投稿者:AshCole 2004/01/04 01:14
グリズリーズがほぼ半月ぶりに勝ちました。
ニックスにホームで負けたりしたんでかなり心配でした。
考えてみると自分が学校の冬休みでメンフィスに戻ってきてから
連敗が始まってる、って疫病神みたいだなw

昨日はジャズに快勝したんですが、
ガソル、ジェイソン、ミラーが試合の大半をベンチで見ていたようです。
リバウンドと守備の努力が足りなかったとか...
ファンタジー的にもスタメン落ちはしないで欲しいですw

[00561] ホワイトチョコレート 投稿者:クラック 2003/12/26 23:50
 あくまでも、一つの意見として聞いて欲しいのですが・・
あの試合はJ・ウイリアムスを換えたからって訳ではないと思います。
常勝チームとドアマットの差・・ キングスは焦らず一つ一つのプレー
を大事にしてました。 一方、グリズリーズはターンオーヴァーが多く、
審判の判定でイライラしていました。 いくら素材がよくても
若いだけのチームは精神的にもろいってコトですネ。
 J・ウイリアムスは派手さが消え堅実なプレーができるようになりま
したネ♪ しかし、あの試合を見る限り、後半にシュートセレクションが
悪いという癖が出ていました。 堅実なプレーをするトコロとファンを
唸らせるトリッキーなプレーを使い分けて、スーパースターの仲間入り
して欲しいなぁ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:49)     発言No: