http://basketball.fantasysports.yahoo.com/nba
↑ファンタジーNBA(Yahoo USA内)

http://jbbs.livedoor.jp/sports/32804/
↑ファンタジーNBA掲示板(ドラフトはここで)

http://sports.yahoo.co.jp/nba/
↑Yahooスポーツ NBA

http://www.nba.com/japan/
↑NBA.com JAPAN

http://www.nba.com/
↑NBA.com 英語

http://www.sports-i.co.jp/nba/index.html
↑sports-i ESPN

http://www.nba.com/standings/by_division.html
↑最新順位表はこちら

http://www.fanball.com/ph/index.cfm
↑ファンタジー情報−月曜の午前中にWeekly Plannerが出ます
☆★月曜の午後5時がその週のメンバー変更の締め切りです★☆

2007−08ファンタジーNBA参加者

AshCole
あつし☆
かっつん1980
marubita
ジョニー青島
ハル28号
サビオラ7
玄人・マケレレ
semeta→ソリアーノ
ウェス
ルアルア
yayme
Discover
preschool(補欠)

2006−07ファンタジーNBA参加者

AshCole(Memphis Sounders)
あつし☆(ATS*LAZIO)
Leo(Salaryman Neo)
marubita(oystars)
ルアルア(Soty Rocks)
千影(World's End)
ハル28号(Panasony)
サビオラ7(Fatal Fury)
かっつん1980(Eclipse)
semeta(Sexy Shots)
ジョニー青島(Hakata Gangs)
ラビット1107(rabbit-xea)
Discover(MJ45)
yayme(Metrodome)
ウェス(Est Atlas)
preschool(aiwa-gakuin returns) (設立者: AshCole
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00560] その試合見たぞ〜 投稿者:AshCole 2003/12/25 04:06
審判がひどいんでテレビに向かって20回くらい叫んだような...
キングズとグリズリーズでファールの基準が全く違う感じでした。
贔屓目もあるかもしれないけど。
特に前半の終わりにテクニカルファールの応酬になった辺りは
試合のコントロール失ってましたね。
試合終了間際にグリズの選手がボールを持ってたボンジ以外全員が
出口に向かってたのは笑った。いかにも不服って感じで。
アーコアリーナの観客はやっぱすごいですね、
まだ年も明けてないのにプレーオフのような歓声...羨ましい

[00559] サンタおったがな! by下柳 投稿者:preschool 2003/12/25 03:41
イブだっちゅーのに1人でガストで卒論やってました(涙)
自分、ファミレスだと物事はかどる人なんでよく行くんですが、
今日は卒論とはべつにもうひとつの目的が。
そう、大画面でNBAを堪能するのです。
しかも、グリちゃん×キングス。pre的に黄金カード!
イブのガストが混んでるはずもなく(笑)解説までよ〜く聞こえました。

1Q中ごろまで、完全なグリペース。
復帰後初スターターのジェイソンが絶好調。
自ら打ってよし、かき回してよし。
攻めれば全員でパスが回り、守っても高いスティールの意識。
いいときのキングスを見ているかのような素晴らしい出来でした。
が、残り4分、15点差くらいをつけたところで、
グリのいいリズムを生み出していたジェイソンを休ませます。
結果的に、ここがターニングポイントになってしまったかな。。。
控えPGのワトソンも悪い選手ではないのですが、
グリはリズムを失い、キングスに息を吹き返すきっかけを与えた。
最大17点のリードが、最終的に18点のビハインドになりました。。。

「オヤジの黄金時代はいつなんだ?
 オレは今なんだよ!!!」
と、ドリンクバーでコーヒーを淹れながら思ってました(笑)

キングスとしては会心のゲーム。
グリちゃんもがんばりましたが、それでもキングスがよすぎた。
観てて面白かったです。いいクリスマスプレゼントになりました。

[00558] ↓ロッドマンと言えば… 投稿者:ろん 2003/12/23 17:09
http://sports.yahoo.co.jp/nba/headlines/ism/20031223/spo/13290100_ism_
00000302.html

ファンタジーに登録されたら……いらないですね、やっぱりw

[00557] 髪型(しつこい) 投稿者:AshCole 2003/12/22 08:04
1週間位前にテレビで見た情報によると、
キリレンコはモヒカンにしてから成績が落ちてるらしいですw

最近で言えば確かに髪型のバリエーションが多いのはポラードですね。
ロッドマンの方が過激でしたが...
コービーのアフロは切った後、頭がメチャ小さく見えたようなw
ブルズのルーキーPGハインリックは
スゴくはないですが一応個性的な髪型です。

[00556] 髪型といえば・・・ 投稿者:preschool 2003/12/22 00:22
NBAで髪型といえば・・・
去年までSAC、今年からINDのスコット・ポラード。
ダバディみたいなチョンマゲだったり、
モミアゲだけ残したボーズだったり・・・

でも今年は全然試合出てないんですよねぇ・・・

[00555] 髪型 投稿者:ウェス 2003/12/21 22:28
キリレンコ良いですよねぇ。
過激な頭してますけど^^

ウォーレスのアフロもイイ!!!
コービーのアフロは好きじゃなかった!!笑

そういえば…ちょっと前ですが
バスでAIばりのコーンロウの女子高生と遭遇しました…凄かった…
制服でコーンロウですよ。。校則ゆるいなぁ〜

サッカーだと…
W杯のときのウミトとツィーゲが良かったですね笑

[00554] 初キリレンコ 投稿者:トニー&ジロー 2003/12/18 19:30
昨日の夜中ウィザーズ−ジャズ、BSでやってましたね。
ファンタジーNBAのキリレンコの写真とイヤーブックの写真しか見たことなかったの
で外見は普通の選手かと思ってましたが・・・、すごい髪形なってましたね(笑)
ワールドカップのトルコ戦のときの戸田を思い出すようなモヒカンがつぶれた感じ
でした(笑)
もう少し短くしてツンツン立てればいいのになぁ。


髪形もすごかったが、数字で見る成績どおりブロックがすごかったっす。

[00553] トレード 投稿者:AshCole 2003/12/17 14:30
クリーブランドはブルズがローズをトレードしたのと似たような状況ですね。
リッキーと監督の間でうまく行ってなかったんで...
経験不足が深刻なチームだったんでベテランを取ったのは良いかもです。
接戦、アウェイの試合ではここまでひどい成績、
というかアウェイは去年から引き継いだ連敗がまだ続いてるので、
まあいい線狙ってるんじゃないかな?
でも明かにボストンの方は儲けもんですね。
ラフレンツが怪我したのをミームで埋められますし、
リッキーが入ってピアースの負担が減ったことで、
かえってピアースもこれまでよりいい成績を出せるかも。
ラフレンツはファンタジー期待してたんですけどね...
(センターは彼一本で行こうとしてたのは秘密w)

今日はグリズリーズはホームでキングズに快勝、
ESPNの番組NBA Fastbreakでパウのインタビューまでやってくれました。

>preさん
ツルツルの靴でバスケは...
ってかスタッツ自己集計ですよね

[00552] 本日のスタッツ 投稿者:preschool 2003/12/17 00:25
○あっち 65-44 ウチ●(8分×4+6分)

preschoolのスタッツ
出場時間 30分
FG    0/3
REB    2(Off:1)
AST    3
ST    2(←ここだけ自慢)

TOとPFでダブルダブルを記録してそうな勢いでした(涙)

いや、あのですね。
高校のときに使ってた体育館履きをはいてたんですけどね、
他の人のバッシュはキュッキュキュッキュ言うのに、
もうツルッツルツルッツルするわけなんですよ。
スピードの変化に1歩目がまったくついていかず、やられ放題・・・
って、何こんなとこで言い訳してんだオレ(笑)


どーーーーーでもいい話はこれくらいにして、

http://sports.yahoo.co.jp/nba/headlines/esp/20031216/spo/03210800_esp
spo_b001.html

また大型トレードありましたね。
セルツ得してないすか?控え3人でリッキー・・・

[00551] グリズ110−63ネッツ 投稿者:AshCole 2003/12/14 16:26
圧勝というかなんというか、やりすぎグリズw
ボンジが22点、ミラーが4つの3PTで18点、7アシスト、
チームで32アシスト、18スティール、シュート成功率62%という
脅威の数字を残して勝ってしまいました。

レブロンは37点だったけどピアースに41点取られてはw
マジックは4勝目、レイカーズは2連敗です。

[00550] 私も投票しましたー。 投稿者:トニー&ジロー 2003/12/13 17:25
Eastern
PG:アレン・アイバーソン
SG:トレイシー・マグレイディ
SF:ヴィンス・カーター
PF:ジャーメイン・オニール
C:ベン・ウォーレス

Western
PG:ジェイソン・ウィリアムス
SG:ラトレル・スプリーウェル
SF:ケビン・ガーネット
PF:アンドレイ・キリレンコ
C:ヤオ・ミン


ここ数年NBA見てなかった(BSが見れなかった)のでキリレンコはプレイ一度も見た
ことありませんが(ハイライト番組でもたぶん見たことない)、最近のスティールと
ブロックの本数は驚異としか言いようが無いので投票してました。

っていうかBS見れるようになったけど、BSつけると大抵NFL。。。NFL終わればNBA
いっぱいやってくれるのかなぁ。

[00549] 投票しました 投稿者:AshCole 2003/12/13 06:26
東            西
トレイシー・マグレイディ ジェイソン・ウィリアムス
バロン・デイヴィス    クェンティン・リチャードソン
ヴィンス・カーター    ケビン・ガーネット
ジャーメイン・オニール  パウ・ガソル
ベン・ウォーレス     姚明

ロン・アーテストも選びそうになりましたが、
ペイサーズからフォワード2人選んでもなぁ、って事でやめました。
姚明はアベレージでも2桁得点、リバウンドのダブルダブルなんですよね。

[00548] アーリーのHNが縁で・・・ 投稿者:preschool 2003/12/13 02:52
今度↓の三茶さんとリアルバスケすることになりました(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m

バスケ・・・高校の体育以来5年ぶりだ(汗)
バロン先生みたいに、入りもしないシュートを打ちまくってきます(笑)

えー、私の近況報告はこれくらいにして・・・
オールスターの中間発表出ましたね!

総合トップは、なんとビンス!ちょっとビックリでした。
やっぱり人気あるんだなー。
2位は手薄な東のセンターからベンさん。
西のトップは、神戸です。
注目のレブロンは、イーストのガードで第4位。
東はガードが厚いから、このままだとファン投票は難しいかなぁ・・・

↓詳しくはこちら
http://www.nba.com/news/allstar_031211.html

[00547] おじゃまします。。 投稿者:三茶蹴球倶楽部 2003/12/10 06:58
>preschoolさん

とりあえず、のぞかせていただきました。
よろしくです。。

[00546] 止まったぁー 投稿者:preschool 2003/12/09 12:15
マジック、ついに19連敗でストップ!
T-MAC、16pts 11reb 9astとあわやトリプルダブル。
グっさん&ギリっちの元グリコンビも活躍。
22点のビハインドを跳ね返し、ホームで105-98で勝ちました!

まぁ今までも3rdクオーターで追いつくもののそこからズルズル・・・
みたいな試合が多かったですけど、
この日はTOが13と人並み、与えたFTも11本で、
「自滅のマジック」返上でついに勝った感じ。

で、マジックに勝利を献上したのは、西の最下位サンズ・・・

[00545] ようやく… 投稿者:ろん 2003/12/06 20:03
エルトン・ブランドが復活してくれました!
まだ19分の出場時間にとどまってますが、これから調子を上げていってくれるでし
ょう。
21得点、15リバウンド、8ブロックという開幕戦のスコアは正直目に毒でした…。

移籍を果たしたボンジちゃんと共に期待大です!

[00544] グリズリーズ、ボンジ・ウェルズを獲得 投稿者:AshCole 2003/12/04 07:45
ポートランドとのトレードで、グリズリーズがウェルズを獲得しました。
交換選手はウェズリー・パーソンと来年のドラフト一巡目の選手。
ただし、グリズリーズに最初の3つの指名権の1つが当たれば、
グリズリーズがそのまま保持できます。

うーん、グリズファンとしてちょっと疑問のトレードです。
まあウェルズは選手としてはいいと思うんで、
コートの外でいい子にしてもらえるかどうかにかかってると思います。
スタメンはこれでJWill、ミラー、ボンジ、ガソル、スウィフトかな。
ポージーはここまで活躍してるんで重なるのも気になるなぁ。

[00543] トレード 投稿者:ウェス 2003/12/03 20:14
ブルズはどう考えてもマイナス要因しか見当たらないですねぇ…
一方ラプターズは早くも効果がでたようで
マーシャルが27得点9リバウンド3ポイント4本と大当たり。
試合もシクサーズに勝利ですな。
これでローズも復活してくれればいいですけど
今日は6得点8アシスト5TO…まだまだ本調子にはほど遠い感じ。
ボッシュの負担は大きいけど
カーターにとっても良いトレードだったのかも。
21得点12アシストFT9-9は素晴らしい!!

[00542] NBA LIVE 2004 投稿者:キッド 2003/12/03 13:36
噂を聞いて買ってみました。
良いですね〜。僕みたいなにわかは名前も覚えられるしゲームとしても面白
いしかなり気に入りました。

最初の試合は38-104で負けましたw

[00541] トレード 投稿者:AshCole 2003/12/02 01:32
ブルズはローズが守備に力を入れないのにあきれはてたらしいですw
なんでデイビスとウィリアムスは守備強化要員、
でもそうなると確かに得点はどこへ?

ラプターズはカーターをSG、ローズをSFって事になるんでしょうか?
マーシャルもトレード要員で入って守備の出来る選手は確保したので、
ブルズほど心配ではないです。でもボッシュが怪我したりしたら...
予想スタメン(と控え)はこんな感じかな?
   ラプターズ         ブルズ
PG A・ウィリアムス(パラシオ)クロフォード(ハインリック)
SG カーター(ピーターソン)  ギル(ピペン)
SF ローズ(マレー)      ロビンソン(ファイザー)
PF マーシャル(バクスター)  チャンドラー(J・ウィリアムス)
C  ボッシュ(バティア)    デイビス(カリー)
ブルズは後戻りしたようにしか見えない...

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: