http://basketball.fantasysports.yahoo.com/nba
↑ファンタジーNBA(Yahoo USA内)

http://jbbs.livedoor.jp/sports/32804/
↑ファンタジーNBA掲示板(ドラフトはここで)

http://sports.yahoo.co.jp/nba/
↑Yahooスポーツ NBA

http://www.nba.com/japan/
↑NBA.com JAPAN

http://www.nba.com/
↑NBA.com 英語

http://www.sports-i.co.jp/nba/index.html
↑sports-i ESPN

http://www.nba.com/standings/by_division.html
↑最新順位表はこちら

http://www.fanball.com/ph/index.cfm
↑ファンタジー情報−月曜の午前中にWeekly Plannerが出ます
☆★月曜の午後5時がその週のメンバー変更の締め切りです★☆

2007−08ファンタジーNBA参加者

AshCole
あつし☆
かっつん1980
marubita
ジョニー青島
ハル28号
サビオラ7
玄人・マケレレ
semeta→ソリアーノ
ウェス
ルアルア
yayme
Discover
preschool(補欠)

2006−07ファンタジーNBA参加者

AshCole(Memphis Sounders)
あつし☆(ATS*LAZIO)
Leo(Salaryman Neo)
marubita(oystars)
ルアルア(Soty Rocks)
千影(World's End)
ハル28号(Panasony)
サビオラ7(Fatal Fury)
かっつん1980(Eclipse)
semeta(Sexy Shots)
ジョニー青島(Hakata Gangs)
ラビット1107(rabbit-xea)
Discover(MJ45)
yayme(Metrodome)
ウェス(Est Atlas)
preschool(aiwa-gakuin returns) (設立者: AshCole
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00540] 意図ぉがわからなぁーい!(カビラ@ウイイレ風) 投稿者:preschool 2003/12/01 21:51
yahooの掲示板とか見てても、
どっちのチームのファンも「ありえない・・・」って言ってますよね。

チームでもっとも期待できる得点源を放出して、
すでに「ツインタワー」がいるポジションを補強したブルズ。
得点はカリー&チャンドラーに期待ってことなんでしょうか?
だとしたら、せっかく獲ったデイビスとウィリアムズの出番は???

逆に、手薄なフロントコート陣を手放して、
エースと同じポジションの得点源を補強したラプターズ。
インサイドはルーキーのボッシュだけに任せるのか?
ローズはカーターと両立できるの??

なんか、お互い「流れが悪いからここらで一手打ってみるか」
的な感じですよね。あんまし効果的じゃない気が。
ラプで干されてるモーピーがブルズに移った方が、
スコアラーとして再生の芽もあるし、よかった気がする。。。

個人的にJYD(ウィリアムズ)好きなんで、
このトレードはちょっとなぁ。。。
チャンドラーは、重要性が増しそうな、出番がちょっと減りそうな。。。
ファンタジー的にも処遇が難しいです。

[00539] トレード 投稿者:怪盗クローバー 2003/12/01 12:37
http://sports.yahoo.co.jp/nba/headlines/ism/20031130/spo/10394500_ism
_00000301.html

↑ソースです

ブルズインサイド強化でよみがえるのかな...
HCもやめさせられちゃったし
ピペンがんばれw

[00538] J・ローズがラプターズへ 投稿者:クラック 2003/12/01 12:03
移籍になりました。 A・デイビス、J・ウィリアムスがブルズに行く
そうです。 3対3のトレードらしいので詳しく知ってる方、他のメンバーを
教えて下さいm(__)m http://sports.nifty.com/

[00537] お疲れ様でしたm(__)m 投稿者:クラック 2003/11/25 17:45
っと、言ってあげたい。 身長をカンジさせない、ゴール下の威圧感
を、もう見るコトはないのですネ。 オールスターに選ばれアメリカ代表
に選ばれたと思ったら、病気発覚・・・ 正に天国から地獄。
 2年連続してニックスとのプレーオフ。 重苦しいロースコアーの守りあい
懐かしいなぁ・・・ 今後のコトわかったら、教えて下さい。

[00536] アロンゾ・モーニング 投稿者:ハル28号 2003/11/25 13:44
悲しいですねぇ、って、安っぽい言葉になりますが、ほんと、そう思います
重度の腎臓疾患に苦しみながら、何度と無くコートへと戻り、そしてプレイ
オフ制覇の夢をかなえるためがんばってきたのに残念です
実を言えば、彼のピークはあまり知らないんです
NBAを再度、見始めたのがレイカーズの3連覇辺りだったので、もう、腎
臓疾患を患っていたと思います
でも、病気に負けずにがんばってるZOの姿は胸を打つものがありました。
幸せな引退後の生活とはいえないでしょうが、病気に打ち勝って欲しいと思
います

[00535] モーニング引退 投稿者:AshCole 2003/11/25 10:32
2,3年以上前からNBAを見てた人の間では
まだ人気の根強いアロンゾ・モーニングが引退を表明しました。
腎臓病が悪化し、腎臓移殖が必要になるそうです。
12年間で1試合平均20.0得点、9.7リバウンド、3.0ブロックを記録しました。

賞など:
オリンピック金メダル (2000)
Defensive Player of the Year (1999, 2000)
All-NBA First Team (1999)
All-NBA Second Team (2000)
7回オールスター選出
8回プレーオフ出場

[00534] NBA選手→サッカー 投稿者:ウェス 2003/11/24 00:44
僕も考えたことはありますw
アンリなんか逆にNBAでも活躍しそうな気がしますね。
単純に身体能力だけならNBAの選手が1番かなぁ。
あ、NFLもすごいや。。。

>Leoさん、ろんさん
ゲーム情報ありがとうございます^^
あとでチェックしてみますね。

[00533] どうなんだろ 投稿者:AshCole 2003/11/23 06:20
最近ヨーロッパ出身の長身選手(ノヴィツキー、ガソル、ミリチッチ等)が
何人も出てきてますが、サッカー選手に2m級がほとんどいないって事は
やっぱ問題があるんじゃないかなぁ...足元のボールが扱えないとか

>532
今作るとしたらGKはブロック王ウォーレスですね。
相手がゴール前にクロスをあげるたびに怪我人が出そうw

[00532] 裏ベストイレブン 投稿者:preschool 2003/11/23 01:02
[00052] 超大型チーム−NBA選抜 投稿者:preschool 2001/08/16 04:08
プレーオフ出場16チームから1人ずつ+他チームから2人選びました。

           シャック(216cm)
  カーター(201cm)         アイバーソン(183cm)

         ジェイソン・ウィリアムズ(185cm)

    レイ・アレン(196cm)    キッド(193cm)

  スプリー    KG   ダンカン    ペイトン
   (196cm) (211cm)  (213cm)    (193cm)

             ZO(208cm)

SUB GK ノヴィツキー(213cm)
CB ピッペン(200cm)
SB バロン・デイビス(191cm)
DH ミラー(201cm)
OH ストックトン(185cm)
FW マグレイディ(203cm)
FW マイルズ(206cm)

シャックのポストプレーにカーター、アイバーソンが絡む。
彼らにパスを供給するのはJ-Will。
あのジャウミーニャもジェイソンの創造性豊かなプレーを
「目標」と語るほど。(これホント)
で守備をしない(笑)ジェイソンをキッドとアレンがサポート。
キッドは散らしのパス、アレンは長距離砲が持ち味。
DFラインはロベカル的にスプリー、
ペイトンはディフェンシブなポジションならどこでもOK。
センターも高さのダンカンとスピードのKG。
ガーネットはテュラムのイメージです。
で、最後尾からゲキを飛ばすZO。なかなかいいチームでは?
そして最大の魅力はやはり高さ。なんと平均身長200cm(笑)
コラーが11人いるみたいな感じです(笑)

-----------------------------------------------------------------
2年以上前のカキコをひっぱって来ましたが、
いや、たぶんこのチームめっちゃ強いっすよ(笑)

[00531] >00530 投稿者:クラック 2003/11/22 20:46
 オレもそれは、考えたコトありますヨ♪
小さいと言われる「アイバーソン」ですら182cmですからネ。
アメリカがサッカーに力を入れたら、凄いコトになるなぁっと・・
 そんなアメリカに期待の14歳が・・・
14歳にしてU-17代表でおまけにプロ契約も結んでます。
マンUもチェルシーも狙ってる逸材です^^
「アドゥー」これから楽しみですネ♪

[00530] 昔から思ってたこと… 投稿者:ハル28号 2003/11/22 16:30
いやね、シロート考えで申し訳ないんですが、NBAって、2mオーバーし
てる人たちが、信じられない動きをするじゃないですか?
もし、彼らの様な身体的能力を持つであろう人間が本格的にサッカーをして
たらって、思いません??
長身プレイヤーって、サッカーで言うなりゃコラーにしても、T・A・フロ
ーにしてもカリューにしてもその動きはお世辞にも俊敏とは言いがたいじゃ
ないですか??
でも、身長だけで言うなら、KGやカーターの方が高いくらいですやん??
どうなんでしょ??

[00529] マジック・・・ 投稿者:Leo 2003/11/21 19:10
マジックのドック・リバースHCが解雇されてしまいましたね・・・。
自分はマジックが好きと言うわけではないのですが、リバースHCは
とても好きだっただけに残念です。ただあの成績では仕方なしか。
移籍組のLueやGoodenは頑張ってるのですけども・・・。
ちなみに今日はMagicはSunsに負け、MavsはSpursに勝ちましたね。

>ウェスさん
バスケはみなさん書かれてるようにNBALIVEシリーズが面白いと思います。
アメフトは同じEASportsが出しているMaddenシリーズが面白いかなと。
ただし、今年はMaddenの日本語版は発売されないので、
買うとしたら2003年のやつになってしまのが問題ですねぇ・・・。

[00528] NBAじゃないけど 投稿者:ろん 2003/11/21 18:16
PSソフトのシンプル1500シリーズ『THE バスケット』
だいぶ昔ですが、これはけっこう乙でした。
デザイン担当が井上雄彦氏ってのにもそそられて…。
格闘ゲームはからっきしダメな私でも十分に楽しめました。
1500円以上3000円未満くらいの価値はあったと思いますw

[00527] NBAのゲーム 投稿者:ウェス 2003/11/20 20:59
いいですねー
今1番オススメのNBAのソフトって何ですか???
最近全然やってないんで教えてください。
とりあえず『NBA LIVE 2004』チェックしてみまっす。

アメフトのソフトも欲しいなぁ。

[00526] NBA LIVE 2004 投稿者:ハル28号 2003/11/20 17:31
買っちゃいましたw

かなりおもろいっすねー
久々にホコリ、かぶったPS2の電源、入れてますわ

[00525] みなさんは、ダレに? 投稿者:クラック 2003/11/18 18:09
オールスター投票してきました♪
      E              W
PG  C・ビラップス        B・ジャクソン
SG  E・ジョーンズ        L・スプリーウェル
SF  R・アーテスト        S・マリオン
PF  P・J・ブラウン       Z・ランドルフ
C   B・ウォレス         ヤオ・ミン

なんかイーストはディフェンスのチームになってしまったぁ(汗 
ほっといても、選ばれそうな人には投票しませんでした。
みなさんは、ダレにしました???

[00524] ガソルに投票しよう!w 投稿者:AshCole 2003/11/18 01:58
スペインプロリーグからNBAに移って今年で3年目のPFガソル、
メンフィスでプレーしているがために知名度のかなり低い選手ですが、
2年前は新人王、この2年ちょいで欠場0(!)で、
去年はチーム最多の得点、リバウンド、ブロックを記録しました。
今年チームはレイカーズ、マブス、スパーズと強豪相手の勝利を連発、
PGウィリアムスと共にその原動力となっている選手です。
なので、みんなでFCバルセロナ出身のガソルに投票しましょう。

[00523] >522 投稿者:preschool 2003/11/18 00:29
ウォーカーは今マブスにいますよ〜
[00440]に詳しく書いてるのでよろしければ。
ちなみに、デルクもいっしょにマブスです(笑)

オールスターもウエストは激戦になりそう。。。
レブロンはたぶん確定じゃないかな?と思ったり。

[00522] えっ 投稿者:クラック 2003/11/17 23:39
>520
   A・ウォーカー移籍したんですか???
   セルティックスは彼とP・ピアースのチームという
   イメージがあったので、残念(泣
   まぁ、それがNBAの世界ですけど・・・
   ドコのチームに行き、ダレとトレードされたのか
   教えて下さいm(__)m

   オレは大好きなB・ジャクソンやトニー・デレクにいれよー♪

[00521] ALLSTARファン投票 投稿者:m_s_s_7 2003/11/17 20:47
僕もそのうち時間に余裕がある時にやってみたいとおもいます。
英語は好きなんですがどうも苦手で・・・
そのうちAshさんに英語講座でも開いてもらおっかな〜 といってみる^^

僕としてはやっぱベテランのムトンボ、若手期待のホープレブロン・ジェームス
(自分のチームでもあるんで)にははいってもらいたいです。
ところでニューヨークは雪とか降ってるんですか?Ashさん

あんま関係なくてすいませぬ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: