HIPHOP大好き人間、お勧めの曲、HIPHOP談義、イベントの告知、新譜情報、ネタ情報、または、HIPHOP聴きたいけど何聴いたらいいかわからない!
などなどHIPHOPにまつわる話ならなんでもOK!!
どんどん書きこんでください! (設立者: pete_rock
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No:


[00018] >017 投稿者:pete_rock 2001/06/13 04:25
聴きますよ!
マルコさんはどのへん聴くんすか?
僕はミドル〜ニューにかけてです。

[00017] 日本以外の 投稿者:マルコ 2001/06/12 22:11
ヒップホップ聴く人います?

[00016] とんできな! 投稿者:一点突破 2001/06/11 15:04
NIPPSのヤツはデヴ・ラージが参加してない方がスキッす。

DABOの新譜が待ちどうしいです。「ZERO」かっこいいし。

ライブでタオル持ってラップするのは誰が最初にはじめたんですかねぇ?
最近多いですよね。

[00015] 初心者 投稿者:オグリキャップ 2001/06/10 23:33
HIPHOP好きなんですけど全く初心者でどうゆう曲があるかもあまり知りません。こ
れだけは聞いておけってゆういい曲やいい人いたら教えてください。お願いしまー

[00014] SOUL SCREAM 投稿者:愛媛のカヌー 2001/06/05 05:28
SOUL SCREAM最高!!
中でも「蜂と蝶」、「TOu-KYOu」、「黒い月の夜」です。
最近はCDとか買ってないので、詳しい人情報下さい。
他には、ブッダやシャカ、ライムスターなども好きです。

[00013] マスキーのトラックはさいこー! 投稿者:南無 2001/06/01 10:44
>11
あ〜あのMUROとNIPPSのやつ、店で見ただけですけど
ジャケめっちゃカッコいい!!
曲はまだ聞いた事ないけど・・・
デブラージの似顔絵だけそのまんまなのが笑えました。

[00011] 証言4番 投稿者:pete_rock 2001/06/01 02:38
>009
結構古いけどダンスホールチェッカーとかかっこいいんじゃないかな?


>010
マスキーの今回のone life とhiphop gentleman両方まじでかっこいいっすよね!
俺大好きなんすよ。
早く12インチでないかなー。
あとMUROの新譜もかなりやばいっすよ。
デブラージ、ニプス、フューチャーしてて、
2パターンあるんすよ。
両方かっこいい!

[00010] >9 投稿者:南無 2001/06/01 02:27
おすすめってゆーか
MASTERKEYのONE LIFEをこの前買ったんですが
その2曲目のHIPHOP GENTLEMENってののマミーDと山田マンの
リリックがわけわからなくてけっこー面白いですよ
やっぱ山田マンをはじめ走馬党系のリリックは笑えるのが多いですね。

ホントのお勧めは、シャカゾンビのジャーニー・オブ・フォーサイト!
いまいちって言う人も多いですが、OSUMIのリリックは心に響きます。

[00009] 。。 投稿者:7月5日生 2001/05/31 17:26
>5
それぞれ違うグループの人達の曲ってありますよね。
アルバムなんかにもfeat.何とか。っていう風に。
そういうのが好きです。
だから、証言なんかも好きでした。

最近はシャギーが気に入ってます。

この前は、ビックパニッシャー(あってるかな?)を買いました。
なかなか良かったです。

僕の周りには詳しい人がいないので、お薦めとかあったら
どんどん教えて下さい。

[00008] T.B.H 投稿者:campshank 2001/05/30 20:47
THA BLUE HERBは最高に 格好いいです。
MC BOSSのラップにはポカーンってしちゃいます。
知らない人は是非聞いて下さい。

[00007] アフロ 投稿者:pete_rock 2001/05/30 18:14
あのアフロっすか?
すごいなぁ(笑)
僕は未だにドレッドとアフロはないなぁ。
ツイストスパイラルはあるけど。

[00006] ナイトロ 投稿者:tadaseeda 2001/05/29 23:10
ニトロ大ブレークしてますね。
昔、スイケンの髪型真似しようとしたらたら、めっちゃ頭がでかくなりました。
染めて軽くしようとしたら、バルデラマ風になりました。
めっちゃ馬鹿にされました。

[00005] >4 投稿者:pete_rock 2001/05/29 17:31
たしかにそうですね〜。
末期症状とは当時かなり熱かったですね!
僕はマスターマインドはまあまあ好きですね。
あの曲のDのパートで、ドラゴンアッシュの古谷けんじの事軽くディスってるんす
よね。
「誰かさんのコピーのバッタもんと比べんな」
っていうリリックがあるんすけどこれは
「ジブラのコピーの偽モン古谷と比べんな」
って事です。
他に好きな日本人とかいるんすか?
僕は最近はニトロです。

[00004] 。。 投稿者:7月5日生 2001/05/29 13:28
ちょっと前に、DとZEEBRAの・・何でしたっけ?
カネカセゲ(だったかな?)聴いたけど、う〜ん・・。
末期症状〜!とアイスピック〜!が衝撃的だったからかな?

僕は、ほぼ日本人オンリーですけど、7〜8年前くらいから聴いてます。
詳しくないけど(笑

[00003] >002 投稿者:pete_rock 2001/05/28 21:47
初めまして!
外人はとりあえず最初は僕の名前にもなってる、PETE ROCK(ピートロック)
がプロデュースしてる曲を聴いてみては。
彼はDJなんですけど、いい音作りますよ!
PETE ROCK&C.L.SMOOTHとかも昔良く聴きました。
2枚アルバムでてるんで、聴いてみてください。

[00002] チェケラ。 投稿者:tadaseeda 2001/05/28 21:38
HIPHOP微妙に好きですよ、詳しくないけど。
日本人ばっか、餓鬼とかが特に好き。
外タレは有名どころちょっとしか知らない。
アドロックの組んだBS2000のローソンのうたがイカス。
外タレでお勧めないっすか?

DJかっくいいですねー。
僕もミクスチャーDJやろうと思ってたけど金が・・・。

[00001] 新設! 投稿者:pete_rock 2001/05/28 20:40
初めて掲示板設立しました!!
みんなどんなささいなことでもいいから、書きこんで盛り上げて下さい!!
よろしく〜〜!!!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No: