好きな映画を紹介してください

一応ネタバレは禁止ってことでおねがいします
「あれ」とか「これ」とか見た人にだけわかるように表現しましょう(笑) (設立者: ゆう
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00720] モリー先生との火曜日 投稿者:ロッソ=ネロ 2004/06/04 17:07
 これはお勧めですよ。不治の病になった主人公の大学時代の恩師(ジャッ
ク・レモン)とそれを知ったスポーツジャーナリストの主人公との交流。ジャ
ック・レモンの遺作となったこの作品、とにかく見た方がいいです。それ以
外言うことはありません。見ればわかるはず。

[00719] ジャッキーブラウン 投稿者:けんたん 2004/05/02 22:32
タランティーノ作品としてはこれが一番すきですね。
主演女優のパム・グリアーが最高にフィットしたD級作品にしあがってま
す。
監督は、ロバート・ロドリゲスかもしれないけど
フロム ダスク ティルドーンも最高のD級ホラーに仕上がってます。
今をときめく、ジョージ・クルーニー主演
クエンティン・タランティーノが弟役のゲッコー兄弟と
ジュリエット・ルイスが大活躍の映画です。
みなさん、ご賞味あれ。

[00718] ROCKさんへ 投稿者:おのけん 2004/04/27 18:15
レスありがとうございます。僕自身、あまり映画のには詳しくないものです
から、すごく参考になる意見でした。完全に勘違いしていた事は、ちょっと
した日本かぶれの監督なのかな〜と言うことですね。最近、そういう作品が
多いので、「これもか・・・」って思い込んでしまいました。下に挙げられてい
る作品もぜひ見てみようと思います。あと、キル・ビルの音楽、あれに関し
ては僕もかっこよくて大好きです!

[00717] おのけんさんへ 投稿者:ROCK 2004/04/27 00:42
タランティーノは基本的にいろんな作品をパロっています。それは最終絶叫
計画などのようではなくですが。だからあのユマ・サーマンの衣装もあそこ
までやったら凄いって話になるわけです。彼は相当数の映画を見ています。
日本も大好きで日本人よりも日本を詳しいです。彼いわく自分はまだ4本し
か映画を撮っていない初心者監督なんだ。だから先人たちの残した遺産を参
考にするのは当然だということらしいです。それをふまえて見るとすばらし
い作品です。ただ2の方はやや期待はずれでしたが。同じタランティーノの
パルプフィクション、レザボアドッグスはかなりいいですよ。あとタランテ
ィーノの音楽の選択が抜群にいいのでそこにも注目すると楽しめると思いま
す。

[00716] 中国の小さなお針子 投稿者:WILD 2004/04/26 02:21
今日DVD借りて見ました
中国の文化大革命のころの
ある田舎の村での話です

盛り上がりとクライマックスとかは特にないですが
見終わった後に、よかったと思える映画でした

[00715] セブラーマン 投稿者:にんじん 2004/04/25 17:01
マジ最高です。笑いあり涙ありのすばらしい作品ですよ。

[00714] キル・ビル 投稿者:おのけん 2004/04/22 15:56
最近、やたらとテレビでキル・ビル2のCMが流れていたので、どんなものか
と思いレンタルビデオ屋で借りてしまったよ。実はタランティーの監督は初
めてなもので、かなりわくわくしてました。内容はいたって普通?という
か、ボケてるのか本気なのかよくわからない・・・?一体、何・・・ゴーゴー夕張
って・・・w。う〜ん、評価にとても困る作品ではあるますが、はっきり言って
面白くない。ユマ・サーマンの着ている衣装、あれどうみてもブルース・リ
ーの衣装だよね・・・。和と洋のミックスは映像として綺麗だと思うけど、なん
で香港がそれに混ざってくるのか・・・?かなり意味がわからない。

[00713] リヴ フォーエバー 投稿者:オエイシス 2004/04/20 21:50
 90年代の大ムーブメント『ブリットポップ』を描いた作品。
 渋谷でレイトショーです。
 オアシス最高です!

[00712] 世界の中心で、愛をさけぶ 投稿者:ガウチョ 2004/04/18 14:48
映画もうすぐですね。原作読んだんですがかなり感動しました。
映画も予告を見ただけで鳥肌たちました。原作にはなっかた
朔太郎のその後とかを新しく取り入れたりしてるみたいだし
その辺にも期待です。始まったら絶対見に行きます。
みんなも是非見てください!

[00711] オールドルーキー 投稿者:おのけん 2004/04/17 06:53
昨日、レンタルビデオ屋で借りてみました。主人公は高校を卒業してメジャ
ーリーグ行きが決まっていたのに怪我で断念せざるをえなかった35歳の男
の話。彼は高校で野球部の監督をしているが、ある日、その野球部の高校生
たちにもう一度プロテストを受けるよう促される。妻子のいる彼は今の安定
した職業を捨てる事に苦悩するが、再びプロ野球に挑戦することを選ぶ・・・と
いうような感じのストーリーです。ここから先はぜひ実際に見てもらいたい
のですが、この話は実際にあった話です。素晴らしいストーリーですのでぜ
ひ見てください。

[00710] ディナーラッシュ 投稿者:つっくん 2004/04/14 17:02
ニューヨークのイタリアレストランを舞台にした映画です。
映画の最後まで漂ってる雰囲気がとてもいいです。

レオンに出てくるレストランの主人役の人が出てます。
まったく関係ないけど確信犯的な配役かと。

傑作じゃないかな。

[00709] 息子の部屋 投稿者:しゅ 2004/04/12 21:43
隠れた秀作だと思います。
知っている人は知っているというようなものでしょう。2001年のカンヌで賞を
取っています。確かイタリアの映画で、展開がすごいです。
誰もが感じるかもしれない後悔を教えてくれます。

[00708] ニューシネマパラダイス 投稿者:しぇふちんこ 2004/04/12 21:25
かなりの名作です。
見てない人はぜひ見てください。たぶん泣けると思います。
自分はDVD買ってもう5回は見ました。そして毎回泣きました.

流れてる音楽もさいこーです。

[00707] グッバイ・レーニン 投稿者:タイさ 2004/04/12 21:01
主人公が好きになった女の子、マジ可愛かった!
人生の中で出会った女性のなかでNO1☆

笑いと感動のドイツ映画です。
恵比寿の『恵比寿ガーデンシネマ』でしかやってません
お勧め

[00706] 初恋の来た道 投稿者:WILD 2004/04/12 02:13
今 なかなか無いお話でした
純情物語。。。

そんな彼女が昨日テレビでジャッキーやタッカーと
格闘してました  女性って化粧であんなにかわるもんですね

[00705] ラブ・アクチュアリー 投稿者:Mars 2004/04/11 17:59
デートで観に行きました。
何も情報がないまま、半分いやいや状態で行ったのですけれど、
とっても面白かったです。
Keira Knightleyはきれいだし、子役のThomas Sangsterとか可愛い!
また観たいです。

[00704] ウォーターボーイズ 投稿者:カレーさん 2004/04/11 17:13
「映画」のほうです、
甘酸っぱいです。
中学や高校の「三年の夏」っていろいろ思い出に残ること、いっぱいしまし
た。
最後のシンクロ演技後、整列してる中に泣きじゃくってる人がいるのも
なんとも感動的です。

[00703] クイール 投稿者:市原市五所 2004/04/08 22:30
非常に抑えた演出で、
淡々と盲導犬の一生を追っていく
構成になっています。
この手の映画にありがちな
あざとい手口がほとんどありません。
そこがまたキます。
映画終わったとき、館内すすり泣きの嵐。

[00702] 盲導犬クイールの一生 投稿者:棟梁 2004/04/08 19:23
まだ見てないんですが、
原作読んでNHKのドラマも見て後は映画見に行くだけの状態です。
本とドラマはボロ泣きだったので、劇場でも泣く予感です。

[00701] ニューシネマパラダイス 投稿者:hiko0 2004/04/05 12:23
知ってる人は知ってるでしょう。
好きな人は好きでしょう。

トトが大人になった最後のシーン何度見ても感動!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: