好きな映画を紹介してください

一応ネタバレは禁止ってことでおねがいします
「あれ」とか「これ」とか見た人にだけわかるように表現しましょう(笑) (設立者: ゆう
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No:


[00680] GO 投稿者:gugu 2004/01/22 16:39
そろそろ映画賞シーズンですね〜
観られ方多いと思いますが、一昨年日本アカデミー賞(2001年度)で多くの賞を受賞
した「GO」(行定勲監督) はよかったです〜
直木賞を受けた原作がとてもいいんだけど、映画の脚本が原作をうまく生かして、
映画として独特なテンポを生み、面白くなってます。
けっこう重い背景があるけど、窪塚クンを主人公役に柴崎コウちゃんを相手役にし
たことで、ポップ感を持ち、そのBGを自然に抱えたまま、青春(主人公は恋愛と主
張^^)グラフィとして楽しめました。全体にセンスがいい。宮藤官やっぱりすごい〜

[00679] ラスト・サムライ 投稿者:Maneki-neko 2004/01/14 09:19
トム・クルーズ(役名は忘れた・・)という西洋人が出演していることによって
”そのころの日本”がより際立って感じられた。よかったです。

[00678] 処刑人 投稿者:corin007 2004/01/11 15:35
ヤバイおもろいですよ。マジでオもろいです。
言葉ではあわらせないほど面白い。私見た後やバイ
興奮しました。ぜひ見てください。
主演はノーマンリーダーズです。

[00677] ラストサムライ 投稿者:Neil_Young 2004/01/10 05:59
なんだか全く観る気が起きません。偽富士、青すぎる緑、トム様…。
でもここ見てたらやっぱ観なくちゃいけないかななんて。

そんなことよりケビン・スペイシーですよ。
こないだテレビでやってた「ペイ・フォワード」観た人いませんかね。
あの映画自体はどうかなと思っちゃいましたけど、
ケビン最高でしたわ。
普通にいそうでなかなかいない人を演じるのが上手ですよね。
他にも「アメリカン・ビューティー」とか「ユージュアル・サスペクツ」と
か。ぬるめにあちーぜケビン。

[00676] 猿の惑星 投稿者:kazuto2001 2004/01/05 00:21
初めてテレビで見たんですが、かなり面白かったです。
当時としては随分画期的な映画だったのだろうと予想できます。
今度リメイク版を見てみます。

[00675] ファインディング・ニモ 投稿者:八戒 2003/12/31 01:13
ラスト・サムライも最高だったけど、ファインディング・ニモもかなり良
かったですよ。やっぱりPIXERのデジタルCG技術は素晴らしいですね。宮崎駿
は「地球と自然の大切さ」を教えてるけど、ディズニーが常に訴えてる
「愛」について、やっぱり考えられます。しかし、何やらペットショップで
「クマノミ」がもの凄い売れ行きだとか、熱帯地方で大量に捕獲されてい
る、といった情報を聞くと、んー…微妙ですけどねえ。

[00674] ラスト・サムライ 投稿者:むらむら 2003/12/29 23:13
ガウチョさんありがとう!
実はこの前とりあえず一人で見に行っちゃいました!
面白かったぁ〜〜!!
なんか後からじわじわと来ますね。まだ見てない方のため
にも深くは言いません。いい映画でした。
前にキルビルも見たんですけど、こちらに伝えたいものが
分からなかったし、日本の描写はメチャクチャのようだっ
たし、残酷なシーンばっかで一緒に見た彼女は吐き気をも
よおして・・・・最悪でした。
(公式HPの掲示板ではすごく絶賛されてました)
「ラスト・サムライ」はもう一度見たいので今度爺ちゃん
連れて行ってきます。

最後に結構古い話題ですけど2年前くらいに正月放映され
たドラマ「壬生義士伝」(渡辺謙主演)見た方いませんか?
オレにとっては最高の時代劇でした。

長くてスミマセンm(__)m

[00673] ラスト・サムライ 投稿者:ガウチョ 2003/12/22 17:22
おばあちゃんでも大丈夫ですよ〜
激しいのそんなあるわけじゃないし泣けるとことかもありますよ。
あとよく日本のことをを勘違いしてる映画(最近ではキルビル)
とかよくありますけどラスト・サムライは特に違和感をもつような
ことはありませんでした。
(といってもサムライに詳しいわけではないので…)

[00672] ラスト・サムライ 投稿者:furukusu 2003/12/22 02:47
見たいとは思いますね〜。
まぁ邦画がハリウッド映画にアクションで勝てる別けないんでそう言う意味では
期待してますが、殺陣が大げさになってやいないかと心配。
殺陣は勝新よろしく素早さが命なので。 迫力は2の次ですからねー。

あとはサムライ像が間違ってやいないかも心配w アメリカ人は未だに日本には
サムライが居ると思ってますからね^^; 日本人の事良く解ってないんでw
まぁその辺はリサーチしたとは思いますが。

[00671] ラスト・サムライ! 投稿者:むらむら 2003/12/21 02:17
オレも見たい!
近いうちに見に行きます。

質問です。80歳の爺ちゃん
連れてっても大丈夫でしょうか?

[00670] ラストサムライ 投稿者:ガウチョ 2003/12/21 01:25
ラストサムライみてきましたぁ!
いや〜いいっすねぇ。日本人でよっかたと思いました。
アクションとか日本の時代劇と比べると1000倍ぐらい迫力あります!
たぶん今年見た映画で一番よかったです

[00669] 投稿者:furukusu 2003/12/10 00:20
石原裕次郎氏の生涯を描く大作ドラマらしいですね、全編合わせると10時間
で制作費15億だとか。
同じドラマ、同じ尺でアメリカのバンド・オブ・ブラザースは制作費150億円
・・・・。 10倍w
まぁ金かければ良いモンが出来るって訳では無いですが・・・。

[00668] フォーンブース 投稿者:yuki07 2003/11/30 15:08
ってどうなんすかね?
面白そうなので見に行こうか迷ってるんですけど見た人いたらご意見ご感想をお聞
かせください。

[00667] 木更津キャッツアイ 投稿者:市原市五所 2003/11/28 16:43
見てきました〜。
テレビで見たファンは大喜び間違いなし。
テレビではまった人なら迷わずGO!です。
というか、見てない人はDVDとか借りて見ておかないと、
何がなんだかわかんないかも。
内容は…最初から最後まで(マジで)すべて
ネタバレになるので、ホント何も言えません。
最後までやってくれますわ。ありえないほど。

[00666] サブ作品 投稿者:パベル 2003/11/25 02:25
完全にサブにはまってしまいました。
以前から気になってはいたけど、こないだツタヤで見かけた「ポストマンブルー
ス」。えぇ、泣きましたよ。初めて映画で号泣してしまった。
基本的にギャグ路線なんだけど、どれも最後にカタストロフィが待ち構えているか
んじ。
ぜひお勧めです。

[00665] 陽だまりのグランド 投稿者:フジマ 2003/11/24 18:07
最近「陽だまりのグランド」をレンタルして見ました。
この映画はキアヌリーブス主演のドラマで、アメリカの少年野球を通じた人間ドラ
マです。
ほんとに感動しました。
やっぱりキアヌの演技は最高です。
感動したかったら見てください。

[00664] ドラゴンボール 投稿者:Neon 2003/11/11 11:37
見た人みんながドラゴンボールって言いますね(笑)
アニマトリックスはかなり楽しめました。これのおかげで本編も理解できた
し(笑)
個人的にはリロが一番楽しめて見ることができました。
レボはやっぱりストーリーとして完結させなければならないのであんなもん
かと思います。けどもうちょっと明確な完結を期待したのにな^^;

[00663] アニマトリックス 投稿者:AshCole 2003/11/10 10:47
なんかマジレスしちゃいましたが、
楽しめれば何でも良いんですよね。
ってわけで実はアニマトリックスの方が好きだったりします。
マトリックスと同じテーマで、(確か)9つの独立したエピソード、
それぞれ狭く深く行った感じなのが良かったです。

日本のアニメーターが多く参加しただけあって、
本編ではほのめかし程度だった日本の影響が前面に押し出されてます。
当然CGのクオリティは本編に見劣りしませんし、
キアヌの下手な演技もありませんw...オススメです。

[00662] マトリクス 投稿者:ミッターマイヤー 2003/11/10 06:35
>ドラゴンボール実写版的
俺もそう感じました。特殊効果の技術の進歩には驚かされますね。
あと関係ないんですが、マトリクスは全体的にグレイな色ばかりで
異様に目が疲れた…。

>キャシャーン
テーマ曲は宇多田らしいですよ。

戦争論は冗談なんで…。穴だらけですよ。変なこと書いてごめんなさい。
やっぱりミフネとかアクションシーンとか日本の影響が大きいですよね。

[00661] キャシャーン(実写) 投稿者:hatchanback 2003/11/10 03:49
今日、マトリクス見に行った時に予告で流れていました。
無駄に大げさで良い感じです。
宇多田ヒカルのPVの質から考えると結構見たいなって思いました。
テーマ曲は宇多田ヒカルの歌なのかな?(旦那が監督)

マトリクスについては全く映画に詳しくないので特に批評などはありませんが、
大量の虫の様なやつらとの戦闘シーンは最高に良かったです。>ミフネさん含め
映像技術の発達で、CGだとか実写だとかあんまり関係ないレベルに到達して
来てると思うのでやっぱり内容ですよね。

とりあえずドラゴンボール実写版的に楽しめました。笑

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No: