好きな映画を紹介してください

一応ネタバレは禁止ってことでおねがいします
「あれ」とか「これ」とか見た人にだけわかるように表現しましょう(笑) (設立者: ゆう
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No:


[00040] ロバート・カーライル 投稿者:一点突破 2001/05/29 14:48
ロバート・カーライル好きなんすよ。
「フルモンティ」や「トレインスポッティング」もいいんですけど、
おすすめは「GO NOW」と「フェイス」です。
この人良い映画ばっかりでますね。いい役者ですもんね。

[00039] 投稿者:カフン 2001/05/29 14:40
「マスクオブゾロ」を見て、キャサリンゼタジョーンズに衝撃を受けました。
ムチャクチャ美人ですよねぇ。
映画そのものにはそんなに興味が無かったのですが、
あまりの美しさに魅入ってしまいました(笑

僕も「フェイスオフ」好きです。
「フェノミナン」も結構好きではあるが、
やっぱりジョントラボルタは悪役がいい。
ニコラスケイジのせつなそうな表情も良かったですね。

[00038] 。。 投稿者:7月5日生 2001/05/29 13:11
宮崎 駿監督の映画はかなり好き。
古すぎず、新しすぎずなあたりの作品がいい。
ナウシカ、タピュタ・・・。

ちなみに僕が生まれた年には、カリオストロの城が公開された。
20年も前の作品とは思えないよ。

[00037] ニコラスケイジ 投稿者:しか 2001/05/29 10:15
モト冬樹とかルー大柴とか
世界の大スターなのに酷い言われようだよなあ(笑)

フェイス/オフ、トラボルタが思ったより良くて
すごく楽しめました。

[00036] ダンサーインザダーク 投稿者:DEKU 2001/05/29 07:57
あー目がまわりそうだった。
ストーリは感動もの。
描写には胸焼けが・・・
だってカメラはアップ気味でうつし
画面はゆれるし・・
悲劇のストーリーはもういい

[00035] お気に入り② 投稿者:mariamazza 2001/05/29 03:31
わたくしも好きです


>32
ガイ・リッチ-。「Snatch」は秀逸。
しかし、おっしゃるとおり ロック・ストック・・とノリは同じ。
次が勝負どころですね、映画人としては。
>27、20
「American Beauty」
ケヴィン・スペイシーがあんな小娘に夢中になるなんてあまりにも設定が
荒唐無稽!と憤慨した友人がいましたが(笑)
Americaの地方の小都市という設定が 平凡な人間の心のダークサイドを
浮き上がらせていて 面白かったです。
ある意味、America映画らしくない味あり。
>28、26
「From Dusk Till Dawn」
荒唐無稽といったらこれでしょう。
試写で観た時には 終わって頭クラクラ(笑)
どうして 誘拐犯の逃避行が ゾンビホラーになるの!?
ハーヴェイ・カイテル、もっと作品を選べ!と突っ込みどころ満載でありながら
ある意味忘れがたい。。。
一緒に観た友人は生涯のBest10Film入りしたそうです。
>24
Danny Boyle
「TrainSpotting」 「Shallow Grave」
1996年は Danny Boyleの年でした。
Irvine Welshの原作を読んだ人も多かった。
>23
「Monty Python」好きです〜!
「Flying Circus」「Holy Grail」など。
でも 処女作については知りません。ごめんなさい。
ばずーさんがご存知かも知れません・・・。

また、来ます(笑)

[00034] CM 投稿者:initial-u 2001/05/29 00:12
ニコラス・ケイジがパチンコ屋のCMにでてるけど、
ファン的にはあれはオッケーなんでしょうか?
おいら的には少し残念でもあり、
少し爆笑でもあり。
初めて見たときはある意味衝撃的でした。

[00033] 同意 投稿者:トム 2001/05/28 23:40


>25
マイフレンドフォーエバーはかなり感動しますよね。
でもその続編というかパート2みたいな「マイフレンドメモリー」は
いまいちです。
マイフレンドフォーエバーはマジおすすめです。

>31
フェイスオフもかなり感動した。
ニコラス・ケイジ(モト冬木)がいい味出してます。

[00032] 凄い反響 投稿者:バルズ 2001/05/28 23:22
やっぱガイ・リッチーでしょう。
最強のセンスでしょう。曲とかもカッコよすぎだし。
あれは自分も出たいよ(爆)
スナッチも良かったですが前作のロック・ストック〜も良かった。
次の作品がもう気になる。(どの方向で行くのか!?)

>アメリカン・ヒストリーX
主人公メッチャカッコ良かったですよね。
惚れた(爆)

[00031] セブン 投稿者:テル.com 2001/05/28 21:35
私は1番はセブンです。最後の場面が衝撃的でした。
いろいろ好きな映画はありますが、フェイク、ゴッとファーザー
大脱走、フェイス・オフなどが好きです。

最近ビデオ借りてないなー、この掲示板を見たらまたいろいろ見たく
なっちゃいました。かりにいこっと。

[00030] 映画。 投稿者:pete_rock 2001/05/28 20:21
僕もショーシャンクの空には大好きです。
最近ビデオで「アメリカン・ヒストリーX」
を見たんですけど、かなり良かったです。
人種差別は良くないです本当に。
一見撤廃されたようにみえるけど、やっぱりあるんですね。
この映画見てそう思いました。
しかしこの映画の主人公のエドワード・ノートン
かっこよすぎ!

ぜひ見てみてください。
あとベイブ2も面白かったです。

[00029] へ〜 投稿者:パペットマペット 2001/05/28 19:47
「ショーシャンクの空に」好きな人多いですね。なにをかくそう僕もあの作品は好
きです。
ジャンルは違うんですが、「CUBE」、「ゲーム」とかも良いです。
「CUBE」に関しては、とりあえず1度見てください。
「ゲーム」は、すごくなんと言うか巧妙です。最後まで気が抜けません。中学生の
ときに見たんですけど、ショックでした。こんなことを思いつくやつがいるのか。
みたいな。
どっちも面白いです。

[00028] 一点突破殿 投稿者:びあっり 2001/05/28 17:54
「デスペラード」あぁ、なんて甘美な響き…
ゴツイクルマのボンネットでのあの「ひねりセクシーセミオート乱射」スタイル
ピストルの弾に愛を込めたロバートの、制作費を湯水の如く使うサマが痛快でした
やっぱり、「マリアッチ」も鑑賞済ですよね。脳味噌をつかわせる暇を与えない、
痛快ハチャメチャ娯楽作が大好きです。ギ○ーケースにマ○シンガン!
「ギターを持った渡り鳥」なんかじゃかないません。

ロードパニックムービーだと思って観たら、スッゲー展開!
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」のポスターは部屋に貼ってあります。

[00027] アメリカンビューティー 投稿者:よう 2001/05/28 16:49
アメリカンビューティーはいい映画でしたね。
ケビンスペイシー好き多くていいなあ、ここ。
LAコンフィデンシャルとかも好きですね、主役じゃないけど。

ラッセルクロウの「インサイダー」も結構好きかな。ちょっと長いけど、男のロマ
ン溢れますね、ラッセルクロウは男気に満ちた映画によく出てるよなあ・・・。
モデルになった告発者の人、最近日本に来てましたね。

あらに同時期のアルパチーノ絡みで「エニイギブンサンデー」も良かったと思いま
す。ストーリー以外は。

[00026] スカっっとする 投稿者:一点突破 2001/05/28 15:58
スカっとするなら「デスペラード」です。
あのアホらしさは男にはたまりません。
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」なんかもアホ炸裂でスカッと!

「ショーシャンクの空に」は俺も好き。(笑)

[00025] 感動ものなら 投稿者:ゆう 2001/05/28 15:48
「マイフレンドフォーエバー」
最後の10分で3回泣かされました
「アポロ13」
エド・ハリスがいいっす

>20「マトリックス」
マトリックスいいですね
劇場公開時は「どうせ映像だけの子供だましだろ、へっ」
とか思って気にも留めてなかったんですが
一応話題になったやつだからと思ってビデオで見てみたらビックリ
「今見えている世界が本当の世界とは限らない」
なんていう哲学チックなこと
僕自身よく考えたりするんですごく共感を持ちました
アクションとしてもおもしろかったし

>ショーシャンクの空に
いろんなのが最終的にひとつにつながって
非常にスカッとする映画ですね
大好きな映画のひとつです

[00024] ダニー・ボイル 投稿者:一点突破 2001/05/28 15:44
「普通じゃない」のユアン・マクレガ−とキャメロン・ディアスが好きです。
「普通じゃない」って邦題どうかと・・・・

女の人から見るとユアン・マクレガ−は「かわいい」らしいですね。
男から見ると「かっこえー」なんすけどね。

[00023] テリー・ギリアムの 投稿者:りんや 2001/05/28 13:44
処女作「ジャヴァー・ウォッキー」のビデオについて知っておられる方
いましたら情報ください。
どこそこのメーカーが出してるとか、日本では発売されていないとか・・・

彼の作品はモンティ・パイソンのころからすべて見てます。
さいこーですよ〜。

[00022] 感動物なら 投稿者:崇宏 2001/05/28 11:45
「遠い空の彼方に」
「草原とボタン」
はかなりいいと思います。
一度ごらんになってください。

[00021] ハンニバルも 投稿者:tora2000 2001/05/28 09:20
なかなかでしたが、1作目の「羊たちの沈黙」は当時としてはかなり画期的な映画で
したね。
あの分野の映画の走りじゃないかと思ってます。
(もちろんもっと前にもあったとはおもいますが、それまでは批判が多くてちゃんと
した評価がされてなかったと思うし)

やっぱ、「ショーシャンクの空に」は人気ありますね。
僕も好きな映画です。
今思い出したけど「フィールドオブドリーム」(だったかな?たしかケビン・コス
ナーがでていた映画)もよかったな〜。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No: